注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

ご飯を食べずに寝てしまった夫

レス25 HIT数 21390 あ+ あ-

名無し
17/03/02 08:25(更新日時)

夫が仕事からかえって疲れているらしくご飯も食べずに寝てしまいました。

仕事で疲れてるから仕方ないってわかっています。分かるけど、、
子どもの世話をしながら合間をぬってご飯を作っているためかなり虚しい悲しい。。

そして今日は子育てしてきたなかでも特に余裕のない日でした。イライラしていたので余計に悲しい。
でも世の奥様は皆こんなことよくあるのかな…って自分に言い聞かせてます

No.2425932 17/01/26 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/26 23:30
匿名1 

私は、母にご飯を作ってもらってます。

でも、食べずに寝ちゃう事も
よくあります。

感謝してます。
食べずに寝ちゃって
ごめんなさい。
でも、ありがとう。

これ、伝えた事ないけど
内心です。
言わなきゃ伝わらないのわかってる。
でも、言えてません。

  • << 3 お話ししてくださってありがとうございます。 少し気持ちが楽になりました。 お母さんはきっとこんなこと思ってないでしようね。私は自分の心が狭いことを反省してます。。本当なら疲れている夫の心配をするのが先ですよね。

No.2 17/01/26 23:36
匿名2 

そんな日も有るよ

主も休みたいよね

それも、分かるよ

主の頑張りは、分かってるよ!

  • << 4 ありがとうございます(TT) 伝わってるのかな。 はー。疲れてる心配より先にイラッとしてしまって夫ごめんー(;_;)

No.3 17/01/26 23:36
名無し0 

>> 1 私は、母にご飯を作ってもらってます。 でも、食べずに寝ちゃう事も よくあります。 感謝してます。 食べずに寝ちゃって ごめ… お話ししてくださってありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。
お母さんはきっとこんなこと思ってないでしようね。私は自分の心が狭いことを反省してます。。本当なら疲れている夫の心配をするのが先ですよね。

  • << 23 育児のほうが疲れるよ。 1歳半の暴君男児の育児中の専業主婦です。 仕事いってる方が精神的には育児よりは楽です。

No.4 17/01/26 23:38
名無し 

>> 2 そんな日も有るよ 主も休みたいよね それも、分かるよ 主の頑張りは、分かってるよ! ありがとうございます(TT)
伝わってるのかな。
はー。疲れてる心配より先にイラッとしてしまって夫ごめんー(;_;)

  • << 6 いつもいつもお疲れさま。 昨日は疲れて夜ごはん食べずに寝てしまったけど、食べないと余計に疲れるよ。 少しでもいいから食べてね。 ちょっと心配です。 ってな事を書いたメモをポケットにつめちゃえ!!!

No.5 17/01/26 23:45
名無し5 

主さん お疲れ様ですm(__)m

ご主人 感謝してると思いますよ。

どちらも大変だと思います。

ご主人が お休みの日に ゆっくり 話しできたらいいですね。

主さん もう反省してる。思いやりある優しい方だと感じました。

毎日 お疲れ様ですm(__)m

  • << 10 ありがとうございます。 全然優しくはないんです。私も夫に感謝していても、思ってはいてもなかなか行動や態度で示せなくて…。 優しくなりたいです(/。\)

No.6 17/01/26 23:48
名無し6 

>> 4 ありがとうございます(TT) 伝わってるのかな。 はー。疲れてる心配より先にイラッとしてしまって夫ごめんー(;_;) いつもいつもお疲れさま。
昨日は疲れて夜ごはん食べずに寝てしまったけど、食べないと余計に疲れるよ。
少しでもいいから食べてね。
ちょっと心配です。

ってな事を書いたメモをポケットにつめちゃえ!!!

  • << 12 さっき少し目を覚ましたので「今日は仕事忙しかったんだね。お疲れ様」って伝えました。 こうして伝えるだけで今日はお互い気持ちよく寝られそうです。

No.7 17/01/26 23:48
名無し7 ( ♀ )

ごめんなさい。
うちの主人も疲れて帰って来てご飯食べずに寝てしまいます。

確かに私自身疲れているし、そんな中で作ったのに食べて貰えないのは悲しいです。

でも、悲しいより主人が心配です…
食べていないことはもちろん、栄養面、精神面。だから自分の悲しみより主人の事を優先してしまいます。

  • << 14 本当はそうあるべきですよね。 今日は私自身心の余裕がなかったなと反省です。

No.8 17/01/26 23:49
名無し8 ( ♀ )

上手く手抜きができるようになるといいですね(^^)

それよりも、ご飯も食べれないほど疲れているなんて、旦那さん大丈夫ですか?

過労はうつ病の原因や過労死に繋がりますから、気をつけてくださいね。

まだお子さんも小さいのに、旦那さんに何かあったら大変ですよ。

  • << 16 今日は忙しかったみたいで、食時より寝たいって感じでした。 いつもこうなのではなく、普段は「ちょっと落ち着いて(;゜∇゜)」ってなるほど元気な人です。 まぁ逆にそんな人だから疲れたときの眠気は激しくて…いつも寝たらまた元気になってます(^^)

No.9 17/01/26 23:59
名無し9 

貧困で困ってる人にあげたら有意義になるよね

No.10 17/01/27 00:06
名無し 

>> 5 主さん お疲れ様ですm(__)m ご主人 感謝してると思いますよ。 どちらも大変だと思います。 ご主人が お休みの日に ゆ… ありがとうございます。
全然優しくはないんです。私も夫に感謝していても、思ってはいてもなかなか行動や態度で示せなくて…。

優しくなりたいです(/。\)

No.11 17/01/27 00:13
名無し11 ( ♀ )

私はラッキーだと思います(笑)


だって朝ごはんにまわせるでしょ(笑)

旦那さんが心配するような状況でない限り悲しがるより、明日の朝の手間が減ったって軽く考えた方が皆幸せなんじゃない?

No.12 17/01/27 00:15
名無し 

>> 6 いつもいつもお疲れさま。 昨日は疲れて夜ごはん食べずに寝てしまったけど、食べないと余計に疲れるよ。 少しでもいいから食べてね。 ちょっ… さっき少し目を覚ましたので「今日は仕事忙しかったんだね。お疲れ様」って伝えました。
こうして伝えるだけで今日はお互い気持ちよく寝られそうです。

No.13 17/01/27 00:17
匿名13 ( ♀ )

疲れてご飯食べずに寝た旦那たたき起こして、せっかく忙しい中育児して作ったご飯が食べれないのか!?って言えば良かったのに

No.14 17/01/27 00:17
名無し 

>> 7 ごめんなさい。 うちの主人も疲れて帰って来てご飯食べずに寝てしまいます。 確かに私自身疲れているし、そんな中で作ったのに食べて貰えな… 本当はそうあるべきですよね。
今日は私自身心の余裕がなかったなと反省です。

No.15 17/01/27 00:19
名無し15 

お疲れ様です。

うちもたまにあります。

あなたも疲れてるのね、働いてくれてありがとう!…と思いつつ、ラップをして次の日の朝食に出します。笑

主人も普通にごめんねー!と朝から食べてます。

夫婦なんだから、たまにはやらかしてしまっても、手抜きしてもいいと思うんです。家庭を守るって大変だから、ひとりで頑張らずにふたりで譲り合っていかないとしんどいですもの。

No.16 17/01/27 00:24
名無し 

>> 8 上手く手抜きができるようになるといいですね(^^) それよりも、ご飯も食べれないほど疲れているなんて、旦那さん大丈夫ですか? 過労はうつ… 今日は忙しかったみたいで、食時より寝たいって感じでした。

いつもこうなのではなく、普段は「ちょっと落ち着いて(;゜∇゜)」ってなるほど元気な人です。

まぁ逆にそんな人だから疲れたときの眠気は激しくて…いつも寝たらまた元気になってます(^^)

No.17 17/01/27 00:28
匿名1 

主さんは、
とても優しいと思います。

私は、母に言われます
「せっかくご飯作ったのに!
食べないなら、もう作りたくない!」

って。

内心は、ごめんなさい
って思ってます。

でも、そう言われると
「だったら、もう作らなくていい!」
と、言ってしまいます。

素直に感謝と謝りが出来ないでいます。

だから、「疲れてたんだね。」
って、言葉かけが出来る主さんを
とても優しいし、とても素敵な奥様だと思います。

勝手ですが
私も、そう言われたら、素直に母に感謝と謝りの気持ちを言えると思いました。

本当に自分勝手です。
素直になれなくて
お母さん、ごめんなさい。

No.18 17/01/27 03:03
サラリーマン18 

主さん、貴方は天使の様です。
そのお優しい気持ち、どうかずっとお持ちになっていてほしいです(´ー`)

No.19 17/01/27 05:51
通行人19 ( ♂ )

男の側です。旦那さん幸せなんですよ。

家に帰る、妻が居て食事もある。だから安心して疲れたと思えるんです。

安心から眠気が優先したんだと思いますよ

家に帰っても何もなきゃ気持ちは荒むし落ちつかないですよ。でも主さんちはそうじゃない。暖かい食事もあり暖かい家庭があるのですから。その家庭を守り維持するために闘ってるんです。多めに見てあげる余裕はありませんか?

俺もついさっき起きたんですよ。12時過ぎに帰って、そのまま寝てしまいましたね。リビングのテーブルの上にはラップが掛かった食事が置いてます。妻は横で寝息を立てて寝てますね。

うちはちょこちょこありますよ。でも妻の口からは文句は聞いたことないです。どちらかと言えば感謝の言葉の方が多いですよ。もちろん食べすに寝たことはあとから謝りますし、朝食で食べますけどね。

子育てに忙しい中作ったのも分かります。しかし疲れて帰って安心したら眠ってしまった、そこまで闘ってきたのに感謝よりも虚しいですか?そう思われてるなら働きがいは無いですよ。

素直に感謝してあげて欲しいですね。確かに子育て、家事も大変でしょう。でも夫婦、お互い頑張ってるんだから相手を讃え感謝する気持ちはとても大切だと思いますよ。そう思えれば虚しくはないと思いますけど、、、

No.20 17/01/27 08:35
社会人20 

ご飯を食べなかったから

それぐらいのことで(笑)

酒を飲み
仕事の愚痴を延々と・・・
しまいには私を説教
そして
ご飯も食べずに寝さらす
より
100万倍マシ


おかずは何だったんですか
冷凍
冷蔵
翌日に回す
出来るでしょ

No.21 17/01/27 09:17
通行人21 ( ♀ )

旦那が食事をしなかった時は体調や食欲の有無を聞き、次回の食事に回して出したりしています。

No.22 17/01/27 21:37
名無し22 ( ♀ )

主さんは旦那さんとはお昼などに連絡は取り合わないのですか?
私と彼や、私の姉と旦那さんは仕事のお昼休みは必ず連絡取り合うようにしてます。

ご飯とかはいきなり言われても困るだろうから、今度から旦那さんにご飯いらない時は事前に連絡してと伝えてみては?

No.23 17/01/27 21:39
主婦23 ( 30代 ♀ )

>> 3 お話ししてくださってありがとうございます。 少し気持ちが楽になりました。 お母さんはきっとこんなこと思ってないでしようね。私は自分の心が… 育児のほうが疲れるよ。

1歳半の暴君男児の育児中の専業主婦です。

仕事いってる方が精神的には育児よりは楽です。

No.24 17/01/28 00:21
名無し 

私自身育児休暇中で、夫とは職業も同じなので仕事の大変さもわかります。育児も大変。どっちの方が大変なんて決められないですよね。
育児していると自分ばっかりが大変な思いをしているような気がしてしまうことがあります。昨日はまさにそんな感じで…嫌な部分がでてしまいました。

でも実際はお互いが大変でお互いが頑張っているんですよね。お互い感謝したり時には謝ったり。それがないと信頼しあうことは出来ないのかなと思いました。

これからは感謝のきもちを忘れないようにします。

No.25 17/03/02 08:25
主婦25 

分かります!!!
これまで3度ほどありました。疲れてるってわかってるから何も言えないし、でも余裕のない中作ってるぶん虚しくなりますよね。じゃあ作んなきゃ良かったしとも思ってしまいます。時間返せと。ああ自分は何て心の狭い女だと思うけれど、それだけこちらも余裕がないんですよね。
このスレ見つけて同じ思いされてる方いるんだよなって励まされました!!!お互いがんばりましょ(´∀`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧