注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

オススメのメンタルクリニック

レス5 HIT数 891 あ+ あ-

社会人
17/01/27 09:57(更新日時)

摂食障害と社会不安障害だと思います。病院に行った事がないので自己判断ですが。

自力で頑張っていましたが、良くなる気配もなく、気力も限界に達し、病院に行くことにしました。

ネットで色々調べているのですが、どこの病院がいいか分からず困っています。

出来るだけ薬物治療をしないで、カウンセリング等の治療重視の病院が見つかりません。

東京で考えています。


自分で調べな等のレスは控えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

No.2425832 17/01/26 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/26 20:22
匿名1 

いや、教えてあげたいのは山々なんだけど、ここに具体的な情報載せるのって、大丈夫なんだろうか?親切にレスしてこっちが投禁になってもなぁ…

No.2 17/01/26 20:44
社会人0 

>> 1 そうなんですね。

駅とか、ヒントになるようなのも無理なんでしょうか?

No.3 17/01/27 08:49
匿名3 

行ってみないとわからないけど、電話してクリニックの対応で、横柄なクリニックは、やめた方がいい。

心療内科のクリニック行っていたけど、カウンセリングで治るようなものでないよ。

食べれない、眠れないは、早く、クリニックに行かないと、ヤバイよ。

どこの心療内科のクリニックでも、混んでいるけど、初診予約なしで診てくれるとこもある。

合わないと思ったら、紹介状かいてもらって、転院したらいい。

先ずは、早く、心療内科に受診する事です。

No.4 17/01/27 09:22
社会人 

>> 3 カウンセリングは難しいんですか?

薬物に頼らない治療を推奨している病院もありますし、なにより薬の副作用で太るのが怖いんです。

病院に行って、更に悪化したらどうしようとか、先生に「甘え」とか言われたらどうしようとか色々悩んでしまい不安です。家族に知られたら嫌われないかとか。

きっと、こういう考え方しか出来ないのが社会不安障害なんで、病院に行かなければと思っているのですが、怖い。

すみません。支離滅裂ですね。

No.5 17/01/27 09:57
匿名3 

>> 4 以前、心療内科で医者どうしが、カウンセリングのみで治療する人間がいるんやと、カウンセリングのみの患者を追い返していました。

病院内の貼り紙でも、カウンセリングで治るものでは、ありませんと書かれていました。

病気が悪化する前に早く、受診して下さい。

体がしんどいのは、ヤバイという証拠です。

精神安定剤・抗うつ薬は、強いクスリの為、副作用は、しかたありません。

自分に合わない、ドクハラするような医者であれば、紹介状をかいてもらい、病院を変えればいいんです。

病人の家族を嫌うような奴は、家族ではありません。

心療内科系の病気は、病気になったものしか、わからない。

病気の事で、わからない事をいう人は、相手しない事。

先ずは、早く診てもらいなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧