注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

柔軟剤

レス11 HIT数 883 あ+ あ-

主婦
17/01/26 21:55(更新日時)

柔軟剤は何がオススメですか?
皆さんのお気に入り教えてください!
ついでに洗濯洗剤も教えてもらえたらありがたいです!

No.2425789 17/01/26 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/26 18:50
名無し1 ( ♀ )

洗剤はボールド
柔軟剤はファーファのを匂い変えて色々使ってました。
ファーファって最近無くなったのか見かけなくなりました^^;

  • << 3 横レスすみません、ファーファまだ普通に売ってますよ!優しくて良い匂いですよね☆
  • << 9 ボールド、私も使ってます! 今のところボールドとアリエールの繰り返しで。 柔軟剤との相性もあるんだろうけど、なかなかこれだ!って言う匂いにたどり着けなくて。

No.2 17/01/26 18:53
匿名2 

柔軟剤の香りって
好みは人其々だし

ダウニーは…ねぇ

職場でダウニー使ってる人がいて
迷惑してます

良い香りって、本人は言ってますが

部署の皆が、迷惑だよねぇ
と、不評です

  • << 4 私もダウニーは苦手 でもいい匂いの柔軟剤は好きなので、いまはレノアのフルーティソープの香りを使ってます 色々試したけど、レノアは消臭効果が高い気がする フローラル系の匂いが好きじゃないので、フルーツ系を選んで使います 洗剤はいまはアタック抗菌EX 平日はいつも部屋干しなので、やっぱり除菌と消臭効果にこだわりたい感じ 柔軟剤の香り自体が苦手な人には、柔軟剤の代わりにお酢を使うのがオススメ お酢が洗剤の残りを中和して、結構ふかふかになります 乾けばお酢の匂いは消えるし、除菌効果も高い 安全なので、赤ちゃんがいる家庭にオススメ
  • << 6 ダウニーは私も苦手です(^_^;) 確かに好みは人それぞれですよね! たまにすれ違い様とかでいい匂いだなーと思わず事があるんですが、まさか聞く訳にも行かず(^_^;)

No.3 17/01/26 19:02
匿名3 

>> 1 洗剤はボールド 柔軟剤はファーファのを匂い変えて色々使ってました。 ファーファって最近無くなったのか見かけなくなりました^^; 横レスすみません、ファーファまだ普通に売ってますよ!優しくて良い匂いですよね☆

No.4 17/01/26 19:27
名無し4 ( ♀ )

>> 2 柔軟剤の香りって 好みは人其々だし ダウニーは…ねぇ 職場でダウニー使ってる人がいて 迷惑してます 良い香りって、本人… 私もダウニーは苦手

でもいい匂いの柔軟剤は好きなので、いまはレノアのフルーティソープの香りを使ってます
色々試したけど、レノアは消臭効果が高い気がする
フローラル系の匂いが好きじゃないので、フルーツ系を選んで使います

洗剤はいまはアタック抗菌EX
平日はいつも部屋干しなので、やっぱり除菌と消臭効果にこだわりたい感じ

柔軟剤の香り自体が苦手な人には、柔軟剤の代わりにお酢を使うのがオススメ
お酢が洗剤の残りを中和して、結構ふかふかになります
乾けばお酢の匂いは消えるし、除菌効果も高い
安全なので、赤ちゃんがいる家庭にオススメ

No.5 17/01/26 19:44
主婦0 

>> 4 お酢、そうなんですね!
今度試してみようと思います!

No.6 17/01/26 19:47
主婦 

>> 2 柔軟剤の香りって 好みは人其々だし ダウニーは…ねぇ 職場でダウニー使ってる人がいて 迷惑してます 良い香りって、本人… ダウニーは私も苦手です(^_^;)

確かに好みは人それぞれですよね!
たまにすれ違い様とかでいい匂いだなーと思わず事があるんですが、まさか聞く訳にも行かず(^_^;)

No.7 17/01/26 19:53
キャリアウーマン7 

ダウニー臭いよね
ダウニー使ってる人の持ち物とか部屋ってダウニー臭ひどくて、長居できない
服とかバックの中にダウニー臭ついて消えないし、最悪
ダウニー流行したのも、もう十年くらい前の事だし時代遅れもいいとこ、いい加減やめてほしいよね

ちなみに私もレノアです

No.8 17/01/26 19:54
主婦8 ( ♀ )

いろいろ片っ端から試してみましたが、私はフレアフレグランスのフラワーハーモニーが好きです。
皆さんがおっしゃるようにダウニーはもろダウニーがきたぞってわかるのでちょっと・・。
少し高めですがランドリンシリーズのロマンティックフラワーも上品な香りがずっと続くので好きです。
でも続けるには高くて(泣)

No.9 17/01/26 19:59
主婦 

>> 1 洗剤はボールド 柔軟剤はファーファのを匂い変えて色々使ってました。 ファーファって最近無くなったのか見かけなくなりました^^; ボールド、私も使ってます!

今のところボールドとアリエールの繰り返しで。

柔軟剤との相性もあるんだろうけど、なかなかこれだ!って言う匂いにたどり着けなくて。

No.10 17/01/26 20:07
名無し10 ( ♀ )

柔軟剤以上香水未満のアロマリッチ?を使ってます。

No.11 17/01/26 21:55
匿名11 

柔軟剤はソフランのホワイトハーブアロマの香り。洗剤はアリエールです。どちらの香りも、相性も良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧