注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

会わなくて平気と言われた

レス12 HIT数 17273 あ+ あ-

匿名さん
17/01/27 13:00(更新日時)

こんにちは。

最近彼氏と会えない日々が続き、久しぶりに会えると思ったら、天候の都合でキャンセルになりました。

私は久しぶりに会えるのをすごく楽しみにしていたので、彼氏に会いたくて彼氏の家に私が向かおうと思い、彼氏に連絡しましたが、行ってもいい?と聞くと、「あー、どっちでもいいよ」とか「来れるなら来れば?」みたいな返事で私にあまり会いたくないのかなと感じました。

結局その日は私が会いに行ったのですが、彼氏の態度はそっけなくて落ち込んでしまいました。

後日彼氏と会った日に、会いたいけど最近なかなか会えなくて寂しいなということと、会いに行こうとしたときの彼氏の態度が寂しかったという私の気持ちを伝えると、彼氏に極論を言うと、LINEで連絡とっておけば1年くらい会わなくても平気と言われました。

私はすごいショックでした。
私と彼氏は月に1回のペースで会っていて、多いときでも月に2回くらいでした。
私はそれでももうちょっと会いたいなと感じていましたが、正直そのペースに慣れてきました。
なのに彼氏は今の頻度でも多いと感じているのかな、無理してるのかなと思いました。

彼氏と私は電車や車で1時間くらいの所に住んでいて、お互い学生なので休みとかも合います。
なのにこんなに会わなくても俺は平気と言われると私に対する気持ちが冷めてしまったのかな、本気で好きじゃないのかなと不安です。

私が彼氏に合わせるしか彼氏と続ける方法はないのでしょうか。
価値観が違うから別れを考えた方がいいでしょうか。

男性でも女性でも意見をください。お願いします。

No.2425663 17/01/26 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/26 12:29
社会人さん1 

こう言ったらなんだけど、先が知れてる仲だと思いました。

主さんが相手に合わせる努力をしても、多分上手くは行かない。


私も経験あるけど、お互いが相手に足並みを揃えようとする姿勢がない同士は厳しいです。


付き合ってみたけど、蓋を開けたらたまたまお互いの価値観やスタイルが合わなかっただけ。

無理して我慢して粘らなくても良い。
相対する事が出来る人はきっと居ますよ。

No.2 17/01/26 12:37
ぷん ( TxfNv )

わたしと彼は遠距離です
それにわたしは社会人、かれは大学生で休みもなかなか合いませんし、ラインや電話もあまり頻繁にはできません。

会うのに8時間はかかるのですが、月に一度は会えるようにがんばっています。
正直1時間で会える距離ならもう少し会いたいですよね。

もっと会いたいと思っていたけれど、あなたはそうでもないみたいだから価値観が違うのかなとおもいはじめた。
と伝えるべきだとおもいます。

もっとあってくれる男性はたくさんいますよ!

No.3 17/01/26 12:52
匿名さん3 

自分が相手に合わせるばかりで疲れてしまうような恋愛はやめた方が良いですよ。

どんなに淡白で頻繁に会わなくてもよいタイプの方でも1年くらい会わなくてもも平気はあり得ないと思います。
 
あなたの事、恋愛対象として好きなのではないと思います。
友達として好きとかそんな感じかと。
 
 
今はしんどいかもしれませんが、
彼のことは諦めるのが良いと思います。

No.5 17/01/26 12:52
匿名さん 

自分が相手に合わせるばかりで疲れてしまうような恋愛はやめた方が良いですよ。

どんなに淡白で頻繁に会わなくてもよいタイプの方でも1年くらい会わなくてもも平気はあり得ないと思います。
 
あなたの事、恋愛対象として好きなのではないと思います。
友達として好きとかそんな感じかと。
 
 
今はしんどいかもしれませんが、
彼のことは諦めるのが良いと思います。

No.6 17/01/26 12:58
社会人さん6 

もう別れたほうがいい

No.7 17/01/26 13:10
匿名さん7 

新しい彼女が近くに居るんだと思う。だから遠くの主さんは1年に一回でもいいんだと思う。

No.8 17/01/26 13:30
ラブラブさん8 

「今日も会える?」「明日も会える?」「少しでも離れてるの辛いよ」「一緒に暮らさない?」
そうやってグイグイ来る男と付き合えばいいだけだと思うけどね。

私はそういう男としか付き合わなかったよ。

グイグイ来てくれない男だと冷めちゃうし飽きちゃうから、もっとこうしてほしいなんて言うのもめんどくさくて即サイナラだったね。

会いたければ会いに来るもんで、会いに来ないってことは会いたいと思ってないから、つまり主さんは自分に会いたいとも思ってない男に会いたいと思ってくれ!って望んでるわけで、私からしたらそんな望み虚しいとしか思えないな。

No.9 17/01/27 12:24
匿名さん9 

こんな事言うのは、主さんが可哀相だけど、これは価値観がどうこうじゃなくて、彼の近くに新しい彼女ができたんだよ。
会いに行っても、そっけないんでしょ?
一年に一度会えたらいい!って、彦星と織り姫じゃあるまいし、そんなの彼女とは言わないでしょう。

いいわ!私も一年に一度会えたら!なんて、外国に行ってる訳でもないのに、そう思える女の子いないでしょう!

自分が嫌な役せずに(主さんをふる)、主さんがフェイドアウトするのを望んでるんじゃない?

彼氏には、私はもっと会いたい!価値観が違うから別れよう!
そう言って、別れるのが一番です!

近くにもっと良い男いるよ!

No.10 17/01/27 12:30
恋愛の達人10 ( ♀ )

LINEで繋がってれば会わなくても平気。ということは付き合ってないのと同じですよね。
所謂メル友でオッケー。ってことでしよ。
好きって気持ちがあれば会いたいと思うのが普通。
彼は冷めきってるんだと思う。
主も会わない間、好き勝手して時々彼と遊んであげる!くらいでいいじゃん。

No.11 17/01/27 12:39
社会人さん11 ( ♀ )

皆さんのレスに まんま同意ですね。
お付き合いしてみたら、友達以上恋人未満だったのだろうね

そして、『相性が早くわかって良かったね』と思いました。
主さんは恋愛経験が少ないのかな…
付き合ってみたけど蓋を開けたら・・というレスがありますが、結婚してから夫婦のズレに気づいた!というカップルは案外多いんですよ💦 (我慢して一生を終える人、離婚する人、どちらもしんどいですよ)

早くわかって良かったですね。大切な経験を積んだんじゃないかな…

いつか相性の良い方に出会った時の喜びをイメージしながら、是非次の行動に! 女性は時間が限られていますからね!がんばれー

No.12 17/01/27 13:00
匿名さん12 

学生さんだとまだまだ沢山会って楽しみたい時期ですよね。
主さんが合わせられるならそれで良いけど、モヤモヤ考えるならいっそ離れてしまうのも手なのかなぁとも思います。
主さんが会えなくて辛いと言うように、彼氏さんは頻繁に会うのがただ面倒なのかも知れません。浮気とかの話ではなくて。友達関係での遊びもしたいでしょうし。
実体験で話すと、私も遠距離で飛行機で何時間の距離でしたから5年付き合って会ったのは数えるほどですよ。10回も無いです。就職の関係で付き合って3日目で旅立ちましたからね(笑)
帰省しても相手の実家の用事やらもあって1日だけ遊ぶとか。
連絡は最初こそ頻繁で3ヶ月もすれば「今帰った」「おやすみ〜」の電話5分で終了。日中頻繁にメール(当時はラインがなかった笑)してる訳でもなかったですが結婚までしました。
会わない=気持ちがないとも限らないですよ。
ただ価値観が違うと厳しいかなとも思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧