注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏が脆さをカミングアウトしたらどうしますか

レス7 HIT数 1210 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/01/27 00:12(更新日時)

あなた方に最愛の彼氏がいるとします。
彼がもし深刻な悩みや自身の心の弱さを打ち明けてきたらどうしますか
どんびきますか? 『男のくせに情けない泣くな』と叱咤しますか?
それとも全てひっくるめて受け入れますか?

No.2425568 17/01/26 02:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/26 03:26
匿名さん1 ( ♀ )

全て受け入れます。
弱音はかない男性よりも私は嬉しいですけどね。
全力で甘えられたいです。

No.2 17/01/26 03:59
通行人2 ( 20代 ♀ )

良いんじゃないですか
男と女で区切ってたら人生つまんないです
人間 辛い時は辛い。
私は滅多にそういう弱音を見せることはありませんが、それは各々違いますし。
誰だって辛い時はあっても、プライドや恥ずかしさなどで大抵ひた隠します。

それでも自分にその辛さを見せてくるなんて
これほど嬉しいことはないですね。

No.3 17/01/26 07:46
匿名さん3 

内容によります。
自分自身の甘さが引き起こしているなど、未熟すぎる内容なら、引きますし、今後この人と付き合っていて良いのか改めて考えると思います。
そうじゃないなら、受け入れますし、力になりたいと思います。

No.4 17/01/26 12:09
匿名さん0 ( ♂ )

コメントありがとうございます。

実は思春期に異性に性的暴力を繰り返されていて、それが大人になっても尾を引いていて、
女性へ心を開くことが難しくなりました。心が未熟なまま止まっているような気がします。
そのことをようやく信頼できる人(彼女)に打ち明けようと思うのですが、
トラウマになっているのはただの僕の精神的脆さゆえなので、受け入れてもらえるか少し不安です。

また性的な暗い話なのでそこもどう思われるか心配です。

ずっと頼りがいがあってかっこいい大人な彼氏としてふるまいたいのですが、
もうこれ以上彼女を偽るのは心の限界が近いです。会う度に申し訳無さでいっぱいです。

はじめて好きになれた彼女を信じて話してみようと思います。

  • << 6 彼女に打ち明ける前に心療内科などには相談されていますか? 専門家を頼って治療をすすめ、見通しがついてから打ち明けても遅くないのでは? 彼女はトラウマのある貴方を受け入れてくれたとしても、治してはくれませんよ。

No.5 17/01/26 13:46
匿名さん5 ( ♀ )

トラウマに苦しむ僕を助けて、だったら相手が誰であっても無理だと思います。
でもトラウマのせいで二の足を踏んでしまうところがあるが、でもそれを克服する努力をしようと思う。
そう思えたきっかけが君で、君のために変わりたいと思えた。というカミングアウトならわかってもらえると思います。
要は今を言い訳にするための過去についてのカミングアウトならマイナスにしかならない。
でもご自分で乗り越える努力を覚悟のうえでの報告なら相手に受け入れてもらえると思います。
でも結局それなら主さんの中で決断され実行されれば良いことで彼女にいう必要性はないと思うのですが。

No.6 17/01/26 18:05
匿名さん3 

>> 4 コメントありがとうございます。 実は思春期に異性に性的暴力を繰り返されていて、それが大人になっても尾を引いていて、 女性へ心を開くこ… 彼女に打ち明ける前に心療内科などには相談されていますか?
専門家を頼って治療をすすめ、見通しがついてから打ち明けても遅くないのでは?

彼女はトラウマのある貴方を受け入れてくれたとしても、治してはくれませんよ。

No.7 17/01/27 00:12
匿名さん7 ( ♀ )

悩みや弱さを打ち明けられたら、信用されてるんだなって嬉しい気持ちもあります。
支えたい、助けたい。好きなら思います。

私自身は、今までの経験上、男も弱いし甘えん坊だなって思ってます。
人間だから弱さも脆さもあって当然で、優しさや寄りかかれる場所が欲しくて癒されたいのは皆あります。

ただ、寄りかかる一方や甘える一方は嫌です。弱くてもいい。でも、癒されたら、強くなろうと立ち上がって欲しいです。
大体の男性は、強さの中の弱さをたまに出したい、いつも頑張ってるから休みたいってかんじですが。

何もないない人なんていない。
貴方が貴方であれば、好きな気持ちは変わらないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧