注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

何をどうすればいいかもわからない。

レス13 HIT数 2108 あ+ あ-

匿名希望( 10代 ♀ bJm8Sb )
17/01/27 16:35(更新日時)

感情のままの文章です。
母と喧嘩した。私のせいと何回も繰り返して怒られたから自分も怒って泣いて拗ねた。
最近学校も楽しくなくて行けてない。
講師が何か面白いこと言ったのか周り笑ってても私にとっては笑えなくていつも「無表情」とか言われる。
ご飯一緒に食べたり遊んだりしてるとその友達に「さっきから黙ってるけど楽しいの?」とか言われるけど。ずっと楽しいとか思わないといけないの?それよくわからない。
クラスメイトともあまり話さない。人嫌いだし。
先生にそういうことを相談しても「自分で話に行かなきゃ。待ってちゃダメだよ」と。
いや、先生。私だってちゃんと行動しましたよ。「何の話してるのー?」と話しかけたりした。でも「◯◯の話だよ」と言われても自分の知らないカテゴリーの濃い話してるからわからない。ついていけない。
そう言っても「まず人間好きにならなきゃ」とか言うし。次第にもうその行動すらしんどくなって人間関係に疲れた。
親の機嫌取りというか、そういうのも。

電車に乗るとたまに気持ち悪くて息苦しくなったり。
何もやる気が出なくて1日中寝てたり。
ご飯食べようとして作ったら食べたくなくなったり。
死んでしまえばいいんじゃないかとか思うけどカッター持つまでしか行動できないクズな自分。
うつ病なの?病気をバカにはしてないけど。
病院に行きたいけど、何科に行けばいいかもわからない、親と仲良いときには電車のことや学校のことを言ったけど一向に連れていってもらえないし「嫌なことがあったからそうなったんじゃないの?」と言われて大したことないって。
だからネットで病気チェックとかするしかない。あてにしてないけど。(ちなみにうつ病チェックはどれも重症と。)

よく親とか先生には「努力しなきゃ。頑張らなきゃ」と言われるけど、あんな状態でも最近まで学校行ってたよ。しかもバイトまでしてた。常識だけど自分の中では頑張ってた。でも努力してない、頑張ってないって言うの。じゃあ頑張るってどういうこと?努力って何?

さっきから親達がうるさい。
酔っ払ってるのわかってるけどうるさい。
よく「静かにしろ」って母言うじゃん。
今うるさいよね?自分も守れてないじゃん。
親達が酔う度に親同士も喧嘩して「離婚する」とか言い出す。

もうわけわかんない。どうすればいいかもわからない。
病気なの?それとも大したことないけど私が悪いの?おかしいの?
どうすればいいの?

感情のままに書いてるので文章おかしいです。すみません。

No.2425529 17/01/26 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/26 00:46
匿名1 

こちらのスレに書き込んでもよいかわからなかったのですが、たまたま目にしたのも縁と思い、書かせていただきますね



自分の考えてること、そうやってどんどん書くのはとても良いことだと思いますよ

たまにそうやって『蒸気抜き』みたいにして、思いっきり好き放題に書き出してみると、自分の知らなかった自分に会えることがあるし

家族やお友達、学校のこと…いろいろ難しいことがあるみたいですね

陰ながら応援させてください

  • << 6 レスありがとうございます。 吐けるとこがここしかなくて… でも泣き止む程度ですが気は楽になりました。 ありがとうございます。

No.2 17/01/26 01:00
匿名2 

私も、学生時代は
ずっと、人間関係がイヤでした。

私は、自分から話すのも面倒だし
いちいち、友達作って話すのも面倒だったから

ずっと一人でいましたよ。

弁当は、一人で食べたし
休み時間は、一人で小説読んでました。

体育の時間で、ペアになってキャッチボールとかするときは、私のペアは先生。

修学旅行で、好きな者同士で班を作れ
って言われた
時は、一人余ってる班に入ったし
修学旅行も、ほぼ一人でいました。

学校で友人を作りたいとも思わなかったし
一人がラクでした。

大学は、県外で一人暮らしをして通いました。

大学には、同じように
田舎から出てきて、誰も知り合いがいない一人暮らしの人がたくさんいました。

すると、
同じような状況の子と、自然と友達になりました。

私が初めて、友達と呼べる人が出来たのは、地元も親からも離れ、一人になった時です。

友達は、作ろうと思って作る物じゃなく
努力して作る物じゃなく、
自然と出来る物です。

友達がいない時に、友達がいなくて困った事もありません。

無理に悩んでまで、作らなくて大丈夫ですよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 1人でいいやとか誰とも話さなくていいやって思いたいんですが、このままじゃダメになるとか思ってたのか孤独感がすごくあって… 学校がそういう感じだったので… でもこれからは環境が変わるので1人でいようと思います。

No.3 17/01/26 01:18
匿名3 

人間嫌いなら1人でいたほうが楽なんじゃない?
好きになる必要なんてないと思う。
手首切ろうとしたの?
やめて正解だよ。
いつか今の問題が解決されたとき、後悔すると思うから。
いいじゃん。食べたくなくなったならあとで食べれば。
悩みは人それぞれだから、大したことないなんて自分が思うかどうかだよ。
病院ひとりで行けない?

親のことはほっとけばいい。
大したことないって言われて何も理解してくれてないと思うのなら。
主は今どうしたいの?
学校行きたい?
人好きになりたい?
自分はどうなりたい?
どう生きたい?

  • << 8 レスありがとうございます。 病院には1人ででもいいから行きたいんですけど、こんな状態が病気かも、何科に行かなきゃいけないのかも、お金がいくらかかるのかもわからない状態でして… 私はもうちょっと楽に好きに生きたいです。 今までずっと悩んで苦しんでって感じで、最近なんか生きてて楽しいとか忘れてしまってて…… 目指してた夢も楽しくなくなって諦めて何もやる気が出なくて1日中寝るっていう生活で…… 特に何やりたいとかもあんまないし…… そんな感じなんです。

No.4 17/01/26 12:59
社会人4 

自傷行為に至らないあなたは、強い方です。不安な辛い環境を受け止めているのですから。
今以上に頑張ることはありません、これだけ努力して考えているのですから。
一人は悪いことではありません。学校でもおうちでも自分のいる場所を持っているのですから。
すべては、あなたの個性と考えます。
考え方、話し方、動き方、全部であなたですから。
抱え込まないで、言いたいことはこの掲示板に書き込みしましょう。
わたしでよければいつでも話の聞き相手にしてください。
遠慮なく!!
話しにくいことがあればラインでも構いません。
ライン hiro.c.1221 ならばいつでもいいですよ。
自分の身体を心を傷つけることは考えないでね。
一休みすることも、逃げ出すことも、時にはありだね。

  • << 9 レスありがとうございます。 強いというか…ただ単に臆病なだけなんです。ほんとは切りたいんですけど…痛いとか跡残るとか親にバレたらとかバイトできなくなるとかそういうの考えちゃって…… 切れないからメイクで切ったように書くとか切ってないけどリストバンドしてとか、自傷してる人の腕を見るとかで我慢してて… いろんな人に「自傷はダメ」と言われてるのもありますが…… 努力出来てますかね…「真面目」とか「頑張り屋」って言われるんですけどよくわからなくて… 自分の個性だと認めていいんですね… LINEはリアルの方でしか使ってなくて……交換はできないんですごめんなさい。 お気遣いありがとうございます。

No.5 17/01/26 15:41
ケホ ( ♂ kHQEl )

そうですね~…たぶん あなたの年齢って 一番不安定な時期なんでしょうね。そこにもってきて まわりの環境も あまりうまく無い状況だから 本人は 社会にも冷めてしまっているんでしょう。
何かやらなければと言われても これと言ってやりたい事もないし…また 無理に何かやったとしても それが自らに合ってれば興味も湧いてくるけど、そうでもなければ つまらないだけで終わってしまう。
普通は 時間が過ぎて ある年齢になると なんであの頃 あんなにすべてに無気力だったんだろ!?って感じになるけど…今 その無気力 真っ只中では まず気付く事もないですね。

あなたが 特に特別なわけではなく その年齢の頃には 何人かは同じような人がいると思いますよ😥☝

どうしたらいいかと言うと… まぁ~つまらないと思いながらも 同い年くらいの子と 同じように過ごして …あれっ!? って思える年齢まで 深く考えずに過ごす事ですね…だいたい考えても答えなど出ないんですから。

  • << 10 レスありがとうございます。 時が経つと「あの時馬鹿だったな」と後悔する事ありますよね…でももうこうなってしまったのは自分自身のせいなので受け止めます…… そうなんですね… よく「深く考えるな」って言われます… 泣いたり怒られたりするとぐちゃぐちゃ考えてしまう性格なのでそれをなおして楽に考えれるようになりたいですね……

No.6 17/01/26 16:00
匿名希望 ( 10代 ♀ bJm8Sb )

>> 1 こちらのスレに書き込んでもよいかわからなかったのですが、たまたま目にしたのも縁と思い、書かせていただきますね 自分の考えてるこ… レスありがとうございます。

吐けるとこがここしかなくて…
でも泣き止む程度ですが気は楽になりました。
ありがとうございます。

No.7 17/01/26 16:06
匿名希望 ( 10代 ♀ bJm8Sb )

>> 2 私も、学生時代は ずっと、人間関係がイヤでした。 私は、自分から話すのも面倒だし いちいち、友達作って話すのも面倒だったから … レスありがとうございます。

1人でいいやとか誰とも話さなくていいやって思いたいんですが、このままじゃダメになるとか思ってたのか孤独感がすごくあって…
学校がそういう感じだったので…
でもこれからは環境が変わるので1人でいようと思います。

No.8 17/01/26 16:12
匿名希望 ( 10代 ♀ bJm8Sb )

>> 3 人間嫌いなら1人でいたほうが楽なんじゃない? 好きになる必要なんてないと思う。 手首切ろうとしたの? やめて正解だよ。 いつか今の問… レスありがとうございます。

病院には1人ででもいいから行きたいんですけど、こんな状態が病気かも、何科に行かなきゃいけないのかも、お金がいくらかかるのかもわからない状態でして…

私はもうちょっと楽に好きに生きたいです。
今までずっと悩んで苦しんでって感じで、最近なんか生きてて楽しいとか忘れてしまってて……
目指してた夢も楽しくなくなって諦めて何もやる気が出なくて1日中寝るっていう生活で……
特に何やりたいとかもあんまないし……
そんな感じなんです。

No.9 17/01/26 16:24
匿名希望 ( 10代 ♀ bJm8Sb )

>> 4 自傷行為に至らないあなたは、強い方です。不安な辛い環境を受け止めているのですから。 今以上に頑張ることはありません、これだけ努力して考えて… レスありがとうございます。

強いというか…ただ単に臆病なだけなんです。ほんとは切りたいんですけど…痛いとか跡残るとか親にバレたらとかバイトできなくなるとかそういうの考えちゃって……
切れないからメイクで切ったように書くとか切ってないけどリストバンドしてとか、自傷してる人の腕を見るとかで我慢してて…
いろんな人に「自傷はダメ」と言われてるのもありますが……

努力出来てますかね…「真面目」とか「頑張り屋」って言われるんですけどよくわからなくて…

自分の個性だと認めていいんですね…

LINEはリアルの方でしか使ってなくて……交換はできないんですごめんなさい。
お気遣いありがとうございます。

  • << 11 ラインは気にしないでください。 独り言でも、話したいときはまたここに書いてください。 いつでも話しましょう。 自分で自分の事は誰しも解らないものです。 周りの声は気に止めずにいけたら、もっともっと気楽なのですけれどね。

No.10 17/01/26 16:29
匿名希望 ( 10代 ♀ bJm8Sb )

>> 5 そうですね~…たぶん あなたの年齢って 一番不安定な時期なんでしょうね。そこにもってきて まわりの環境も あまりうまく無い状況だから 本人は… レスありがとうございます。

時が経つと「あの時馬鹿だったな」と後悔する事ありますよね…でももうこうなってしまったのは自分自身のせいなので受け止めます……

そうなんですね…

よく「深く考えるな」って言われます…
泣いたり怒られたりするとぐちゃぐちゃ考えてしまう性格なのでそれをなおして楽に考えれるようになりたいですね……

No.11 17/01/26 23:03
社会人4 

>> 9 レスありがとうございます。 強いというか…ただ単に臆病なだけなんです。ほんとは切りたいんですけど…痛いとか跡残るとか親にバレたらとかバ… ラインは気にしないでください。
独り言でも、話したいときはまたここに書いてください。
いつでも話しましょう。

自分で自分の事は誰しも解らないものです。
周りの声は気に止めずにいけたら、もっともっと気楽なのですけれどね。

No.12 17/01/27 11:51
通行人12 

気持ちわかるなぁ。高校生くらいの自分もそうだったよ。
あなたもちょっとばかり不器用なようですね。人と馴染めないこともそうだけど、悪い事じゃないんだよ。
あなたらしさだからね。不器用なら不器用なりに「楽な生き方」を模索していけばいいんだよ。

無理に馴染もうとしたり、笑おうとしたりしなくていいの。
周りに影響されずに、自分なりに何か楽しいことや心地いい事を何か探してみませんか??

自分を否定しないでね。あなたの心は今頑張って大人になろうとしているんだよ。こんなに一生懸命悩んでいるじゃない。
だから、絶対自分を傷付けてはいけないよ。
いつか必ず出口は見えてくるから、あまり思い悩まないでね。

No.13 17/01/27 16:35
名無し13 ( ♀ )

心療内科、自分ひとりで行ってみよう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧