注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

どう思うか教えて

レス6 HIT数 837 あ+ あ-

名無し
17/01/26 13:58(更新日時)

皆さんにちょっとご意見を聞きたくて…宜しくお願い致します。

現在、自分は求職活動中の身で、たまたま先日内定を頂いた会社があります。
しかし、諸事情により、配属先まで通勤で少し距離があり、交通機関がないので会社より社用車をしばらく貸すという案を提案して頂きました。

自宅から配属先の職場までの通勤に使って良いというお話でした。
ガソリン代等は会社持ちだそうで、ただ駐車場の契約についてはして欲しいという話でした。

いずれにせよ、しばらく勤めて慣れたら代替の移動手段として車かバイクを考えなきゃいけないな…と考えてます。
バイクは親にかなり反対されてます。
しかし、維持費の面や移動手段として考えた時に自分しか職場に行かない点やただ単に通勤として使えたらいいという考えがあり、それなら勤め始める間に1ヶ月位あるので中型免許を通勤前までに取っていた方がいいんじゃないか?と考えてしまいます。

皆さんはどう感じますか?皆さんならどうしますか?


タグ

No.2425525 17/01/26 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/26 01:05
Yuuka! ( 20代 ♀ q0n6Sb )

親の反対はべつに無視してもいいのではないかなあ。
心配するのが親の修正ってやつさ。
免許取ると便利だよ。

  • << 4 そうですね…。 バイクは乗らないと傷みが強いみたいなんですが、、。 普段通勤に使う程度なら小型二輪免許でもいいのかな…?なんて考えます。 本当は車の購入をいずれはしたいんですが車は維持費が…。onz..

No.2 17/01/26 06:20
匿名2 

あなたが何歳かにもよる。
レーサーの知人たちがよく言うの。
25過ぎての二輪はダメだって。
これはほんとよく聞くのよ。
あんま覚えてないけど、
何かあった時に対処しきれない?一瞬の反応とか判断とかが遅い?
なんかそんなようなこと。

友達が29才でツーリング中死んだのよ。
飲酒でもない居眠りでもないスピードの出し過ぎでもない何か飛び出してきたわけでもない。すごく不運なだけだった。
確かに27、8で免許取ってた。
もちろんそのせいとは言わないけど、
そう言われるのには理由があるんだろうと思うわ。
バイク事故ってけっこう多いし、何かあった時、バイクと車の維持費の差どころじゃありませんよ?

  • << 5 私は43歳になります。やはり二輪は無謀そうかな…f(^_^; バイクは事故がやはり、心配みたいですね…。 スピードに慣れない様な気がするなぁ…。

No.3 17/01/26 13:39
名無し3 ( 30代 ♂ )

雇用者側もあなたを必要と感じたのでしょうね!
車を貸す 燃料費も負担してくれる…
そこまで譲歩してくれる会社なんて今時珍しいかも!
どうですか勤務先近くに転居する…も選択肢に入れられるのは
これは家族の事も考慮せねばならないけれど…
もし身軽な場合は一考の価値も

  • << 6 あ~なるほどですね。 そういう考えもありますね。 やはり社用車を貸してくれて、燃料費も負担というのはなかなかないんですかね?? ただ、いずれは通勤手段を確保せねばです。

No.4 17/01/26 13:54
名無し0 

>> 1 親の反対はべつに無視してもいいのではないかなあ。 心配するのが親の修正ってやつさ。 免許取ると便利だよ。 そうですね…。
バイクは乗らないと傷みが強いみたいなんですが、、。
普段通勤に使う程度なら小型二輪免許でもいいのかな…?なんて考えます。
本当は車の購入をいずれはしたいんですが車は維持費が…。onz..

No.5 17/01/26 13:56
名無し 

>> 2 あなたが何歳かにもよる。 レーサーの知人たちがよく言うの。 25過ぎての二輪はダメだって。 これはほんとよく聞くのよ。 あんま覚えて… 私は43歳になります。やはり二輪は無謀そうかな…f(^_^;
バイクは事故がやはり、心配みたいですね…。
スピードに慣れない様な気がするなぁ…。

No.6 17/01/26 13:58
名無し 

>> 3 雇用者側もあなたを必要と感じたのでしょうね! 車を貸す 燃料費も負担してくれる… そこまで譲歩してくれる会社なんて今時珍しいかも! ど… あ~なるほどですね。
そういう考えもありますね。
やはり社用車を貸してくれて、燃料費も負担というのはなかなかないんですかね??
ただ、いずれは通勤手段を確保せねばです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧