注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

既読スルー。皆さんならどうしますか?

レス31 HIT数 10815 あ+ あ-

匿名さん
17/01/30 15:21(更新日時)


LINEが既読のまま、2週間経ちます。
長文です。

去年末に友達の紹介で飲み会で知り合う。

来年はもっと遊んだりしようと言われる。

LINEは毎日。
内容も結構積極的でかなり仲よかった。

年明けて遊ぶ。お昼から夜まで。
すごい楽しくて会話も弾み、私の過去の恋愛を聞かれたり、向こうの家族のあまり言いにくい話とかもしてくれる。
次は〇〇行こうと私が行きたいとこに行こうと約束し日程決めて行こうと言われてバイバイ。
忙しいから日程がまだわからないとは言っていました。

帰って、次は今日買った服で会おうねとか、次は〇〇ゆっくり行きましょう。っていう内容のLINEがきたので、私は、今日はありがとう。またすぐ遊びたくなっちゃった♪笑 今日は緊張したけど次は緊張しないかなって送りました。
そしたら、少しずつでいいんじゃない?
すぐ仲良くなるより深く知れるから。
焦らず遊べるときゆっくり遊ぼう。
と返事が来ました。

その次の日も内容はそっけないもののいつも通りLINEきていました。
しかしその何日か後からLINEが減りました。
返事は遅れてでもきてました。

とりあえず仕事が忙しくなったみたいで。
ここまで大変だとは思わなかったと言ってました。
ちょうどそのとき次のいつ会えるのLINEをしていて、聞きましたが仕事が忙しくちょっとわからないと言われてしまいました。

ごめんね、予定も合わなくてごめんね。
と言ってはくれましたが…

そのLINEに私が、色々ごめんね。
私が予定合わせるから来月は会えたらいいなって送りましたが、
その後何もLINEが来ませんでした。

あんなにLINEして仲よかったのにどこでこんな風になってしまったんだろうとすごいつらいです。
少し気になりだしていたので。
客観的にみてどう思いますか?
皆さんならどうしますか?

No.2425510 17/01/25 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/26 00:03
匿名さん1 

http://mikle.jp/viewthread/2422994/
え、こっちのスレで散々アドバイス貰ったのにまた同じの立てたの?
もう答えは出尽くしてるのに、結局ウジウジデモデモ悩むだけで何も行動せず、さすがに主さん病みすぎ

1回既読スルーされたくらいでそんなこの世の終わりみたいな、そんなんじゃ彼氏出来てもうまくいかないよ?

No.2 17/01/26 00:50
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

なんだか内容を読んで感じのは、主さんは自分のことしか考えてない思いやりがないラインだなぁと感じました。

男性って仕事が忙しい時は本当にラインだの遊ぶどころじゃないんですよ。
本当に冗談なしで余裕がないんですよ。

だからこそ、彼が『こんなに忙しいとは思わなかった』と書いてますよね?
これで気づきませんか?
彼は察してほしいのです。
こんな忙しいから察してくれ、という意味も含まれてるんです。

でも主さんは彼の言葉に気遣うどころか、いつ遊べる?そっちに会わせるからとか。
会うことしか話してません。


普通は『そっか、そんなに忙しいんだね。ごめんね気づけなくて(>_<)私のことは気にしないで落ち着いたらまた連絡待ってるね』

と返しませんか??
少なくとも私なら好きな相手なら忙しいのが心配だから自分の事よりも彼を体調を気遣います。


私がっ!私がっ!って主張が激しいと男性は疲れてしまいますし、やっぱり相手をもっと気遣えないと良くは思われないと思います。

  • << 6 ありがとうございます。 そのときは軽い気持ちで言ってしまいましたが、とても後悔しています。 予定のことを話しているLINEで体調のことも気にかけている言葉もかけました。 もう相手には呆れられてしまったと思いますが、もうどうすることも出来ないでしょうか?

No.3 17/01/26 07:37
匿名さん3 ( ♀ )

会う事ばかり要求して、しつこい

No.4 17/01/26 10:00
匿名さん4 


グイグイ来すぎて引いてるんだよ


  • << 16 グイグイ、グイグイ)^o^( (; ̄ェ ̄)

No.5 17/01/26 13:41
匿名さん5 

うーん。彼はそんなに主さんに気持ちがないのかなぁって感じました。
確かに忙しいのも本当のことなんでしょうけどいくら忙しくても好きな人なら返事返しますしそんな中でも時間作ってくれると思います。

  • << 7 ありがとうございます。 それまですごい積極的だったのに突然だったので、何が何かわからず… こちらから連絡もしない方がいいですよね…?

No.6 17/01/26 14:29
匿名さん0 

>> 2 なんだか内容を読んで感じのは、主さんは自分のことしか考えてない思いやりがないラインだなぁと感じました。 男性って仕事が忙しい時は本当に… ありがとうございます。

そのときは軽い気持ちで言ってしまいましたが、とても後悔しています。

予定のことを話しているLINEで体調のことも気にかけている言葉もかけました。

もう相手には呆れられてしまったと思いますが、もうどうすることも出来ないでしょうか?

  • << 8 私は正直者なんで 思いきって自分からラインして『何日も連絡なくて寂しかったな。忙しいなら仕方ないけど、もし嫌じゃなければ連絡ください』 って言うてみて返事なければもうやめるね(笑) 主さんに興味あれば、一言でもかえってくるはず。 ここでポイントなのは『嫌じゃなければ』ってとこ。 嫌なら返信こないでしょ? 怖いかもしれないけど、待ってるだけじゃ何も始まらないしずっと不安抱えたままじゃんね(*´∀`*)

No.7 17/01/26 14:30
匿名さん 

>> 5 うーん。彼はそんなに主さんに気持ちがないのかなぁって感じました。 確かに忙しいのも本当のことなんでしょうけどいくら忙しくても好きな人なら返… ありがとうございます。

それまですごい積極的だったのに突然だったので、何が何かわからず…
こちらから連絡もしない方がいいですよね…?

No.8 17/01/26 14:58
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 そのときは軽い気持ちで言ってしまいましたが、とても後悔しています。 予定のことを話しているLINEで体調… 私は正直者なんで
思いきって自分からラインして『何日も連絡なくて寂しかったな。忙しいなら仕方ないけど、もし嫌じゃなければ連絡ください』

って言うてみて返事なければもうやめるね(笑)
主さんに興味あれば、一言でもかえってくるはず。

ここでポイントなのは『嫌じゃなければ』ってとこ。
嫌なら返信こないでしょ?

怖いかもしれないけど、待ってるだけじゃ何も始まらないしずっと不安抱えたままじゃんね(*´∀`*)

  • << 13 ありがとうございます。 そうなんですよね… こんなに経ってもう向こうからは来ることないと思うし。。 どうせ嫌われてるなら一か八かですかね…泣

No.10 17/01/26 17:09
匿名さん10 

主さんも回答レスに対して自分に都合良く既読スルーしてるじゃん。

主さんがスルーする時に思う感情が彼の感情なんじゃない?

No.11 17/01/26 17:19
恋愛の達人11 

優先順位が仕事より下なんです
まだ彼女でもないし。
職種によっては本当にハードな
事もあるし…。
黙って待ちましょう!

忙しい と言ってるのに
そっちに合わせるから会いたい
とか 引きますよその行為💧

彼が忙しい間に自分磨きでも
頑張ってみては?

No.12 17/01/26 17:40
匿名さん12 ( ♀ )

「私が合わせるから会いたい」
ってそんなに後悔する内容かな?

相手が少しでも会いたいと思ってくれてるなら、素直に嬉しい内容だと思うし、でもスケジュール的に厳しいなら「しばらくは難しいかも、ごめん」って一言いえばいいだけ。

スルーされるって何だろうな・・

私なら「元気にしてる?忙しいって連絡もらって以来しばらく連絡ないから倒れたんじゃないかって心配してみた。あんまり無理しないでね。」会いたい内容はとりあえず棚上げして、心配LINEを送るかな。

友達でも急に音信不通は心配だから、このくらいのメールはするよ。

  • << 14 ありがとうございます。 そう送ったことに対してすごい後悔でもしそんなこと言わなかったら…って考えて落ち込んでます。 そうなんですかね… もし向こうが怒ってたり面倒だと思っていたら、また心配するようなLINEきたらうざいですかね?泣

No.13 17/01/26 22:37
匿名さん 

>> 8 私は正直者なんで 思いきって自分からラインして『何日も連絡なくて寂しかったな。忙しいなら仕方ないけど、もし嫌じゃなければ連絡ください』 … ありがとうございます。
そうなんですよね…
こんなに経ってもう向こうからは来ることないと思うし。。
どうせ嫌われてるなら一か八かですかね…泣

No.14 17/01/26 22:40
匿名さん 

>> 12 「私が合わせるから会いたい」 ってそんなに後悔する内容かな? 相手が少しでも会いたいと思ってくれてるなら、素直に嬉しい内容だと思うし… ありがとうございます。

そう送ったことに対してすごい後悔でもしそんなこと言わなかったら…って考えて落ち込んでます。

そうなんですかね…
もし向こうが怒ってたり面倒だと思っていたら、また心配するようなLINEきたらうざいですかね?泣

No.15 17/01/26 23:58
匿名さん12 ( ♀ )

>> 14 そりゃ関心ない女から心配LINE来たら、面倒くさいとは思うよ。

でも、マメにやり取りしてたくせに既読スルー後二週間ひたすら返事を待ち続ける女ってのはどうなんだろう。待っててとも、次の約束も、目安さえも言ってないのに無言で彼だけを待つ女。平安時代かよ。

二週間て、普通なら愛想つかす時間なんだよ。好きなら繋がってないことに不安を感じる長さ、ましてや付き合う前でしょ?それを彼もスルーで、主もスルー、上手くいく気がしないんだけど。

プライド保ちたいなら諦めて次に行く、ウザがられてでも彼を手放したくないなら連絡してみるべきでは。

No.16 17/01/27 05:54
匿名さん16 

>> 4 グイグイ来すぎて引いてるんだよ グイグイ、グイグイ)^o^( (; ̄ェ ̄)

No.17 17/01/27 06:43
匿名さん17 ( ♀ )

「久しぶりー元気だった?」みたいに軽~く聞いてみたら?

会いたいとか、変なこと言ってごめんとか言わないでさ。

まるで何もなかったかのように、しれっと送ってみれば良いのに。

No.18 17/01/27 07:55
匿名さん18 

なんか恋愛以外 興味ないの?
自分の世界持ってないの?

ってなって興味なくなる。

No.19 17/01/27 08:00
通行人19 

どうもしません。
付き合ってる訳ではないから向こうから連絡が来るまで放置。
自然消滅したらそれまで。

No.20 17/01/27 09:32
匿名さん20 

最後に一度LINEしてみたらどうかな。
それで返って来なければ、潔く諦めよう。

それと、他の方も言ってるけど、主さんも相手と同じことしてますよね?
相手にしたくない、ウザいと感じる人に対してスルーしているでしょう?
相手も同じじゃないでしょうかね。
嫌なものは嫌。
今の主さんと一緒、ではないかな。
好きな人には、遅れても返します。
遅くなってごめんね と、一言添えて。
でもせいぜい2日3日かな。

自分は良いけど、されるのは嫌。
それでは、今後も良い出会いに恵まれる事は、難しいと思います。

No.21 17/01/27 09:47
匿名さん21 ( ♀ )

また同じ投稿してます?
タイミングが合わなければ、だめですよ。上手くいくときはいくし、行かないときは行かない。

仕事がきつくて会うとかはムリなのかもしれないし、他に興味がうつったのかもしれないし。選別されたのかな。

会わなくても、ライン楽しむ仲にはなれなかったの?

  • << 26 ありがとうございます。 たまーに会うくらいでよかったんです。 普通に今まで通りLINE楽しくする毎日に戻りたいんです。 でももう無理ですよね?

No.22 17/01/27 12:12
通行人22 

どうするも何も2週間返事ないのが答えでは?
興味ある相手には返信するよ。

No.23 17/01/27 14:40
星空 ( ♀ izwjv )

私なら もう一度ラインしてそれで返信なければ 自分からは連絡しません。
相手にそこまでは思われてなかったんだと 諦めます。

No.24 17/01/27 14:52
フリーさん24 ( 30代 ♀ )

私も今の旦那と知り合う前に付き合っていた彼氏がそんな感じでした。
仕事柄忙しいのは本当だったんですが、私は何日も返事待ったりするのが苦手なタイプなのでその彼とは疲れちゃって別れました。

今の旦那とはもう何年も前に知り合い結婚したのですが、何も言わなくてもどんなに忙しくてもその日のうちに返事をくれる人で、不安になる日も連絡待つ日もなくしてくれる人でした。

自分に合うタイプと合わないタイプがいるので、私なら最後に本音を入れて、それでも返事こなかったらやめると思います。

No.25 17/01/27 17:44
恋愛の達人25 

主さんと彼は何歳なの?
社会人と書いてるけどまるで学生のようですね。

男の本音を言うと
「忙しい」は単なる言い訳。
どんなに忙しくてもLINE位できるし、
ホッと一息した時間に愛しい人の声が聞きたくなるものだよ。

No.26 17/01/27 23:14
匿名さん 

>> 21 また同じ投稿してます? タイミングが合わなければ、だめですよ。上手くいくときはいくし、行かないときは行かない。 仕事がきつ… ありがとうございます。
たまーに会うくらいでよかったんです。
普通に今まで通りLINE楽しくする毎日に戻りたいんです。
でももう無理ですよね?

  • << 30 そうかな? 会おう会おう言ってたのに? 主さん、どっちが本音

No.27 17/01/28 07:29
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

彼女でも無いのにそれはちょっと違うのではないですか?

確かに、「仕事が忙しいから連絡出来なかった。」は、今回の2週間。
連絡出来ないはずは無いのだから、彼が仕事を理由に連絡しなかった事を言い訳しているだけです。
彼の都合。
相手に対しての甘え。

そして、あなたはその甘えを受け止める器があるかどうかです。

でも、彼は自分に非があると、ちゃんとそれを解っていましたよね。
だからごめんねと言えるのですから。

前までは連絡も遅かれ来ていた訳だし。

大事な恋人ならば多少数日おきなど出来るときに連絡位は入れますよね。
友達でもそれなりに大事な人だったから遅かれ連絡来ていた。
なので、まぁ、今はもう、って事なのでしょう。

こうなってしまっては、悪循環にしかならなくなってしまうので、相手からの連絡が来るまでは放っておくしか無いですね。

No.28 17/01/28 09:58
匿名さん28 

飽きたんだと思います。
飽きた=面倒=無駄=終り。

No.29 17/01/28 12:09
匿名さん29 

何故誰も書いてないのか疑問なくらい、私が思ったのは

遊んでから連絡減ったんだから、遊んだ時に、何か、合わないなとか嫌だなとか微妙な事が彼の中であって、引いたり冷めたりしたんじゃないかな!?

以前に友達が紹介されてメールして写メ交換して凄くラブラブみたいなメールきて会うの楽しみ!と言ってた人と会った後に、急にメールが減ったし、あんなにラブラブな事言ってたのに何なの!?と怒ってましたが、彼は実際に会ったら、色々嫌だったみたいです。

No.30 17/01/29 05:37
匿名さん21 ( ♀ )

>> 26 ありがとうございます。 たまーに会うくらいでよかったんです。 普通に今まで通りLINE楽しくする毎日に戻りたいんです。 でももう無理で… そうかな? 会おう会おう言ってたのに?

主さん、どっちが本音

No.31 17/01/30 15:21
匿名さん31 

何回同じスレたてても脈ないものは脈ないんだからスパッと諦めなよ
もしかして30代で結婚あせってるオバさん?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧