注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

皆さんのご意見お願いいたします

レス23 HIT数 2032 あ+ あ-

悩める青年( 20代 ♂ brm8Sb )
17/01/28 08:44(更新日時)

今月頭に一方的に婚約を破断されました。

先日慰藉料と指輪の請求が来たので、頭に来て先方にそっちがそういう態度をなら、こっちも弁護士たててやる!といったところ、

警察からストーカー行為なんで云々カンヌん言われました。彼女との共通の友人と連絡をとった時点で、お宅に向かうと言われ、
二年間毎日いっしょだったので、
趣味仲間、大学の友人、職場の遊びに行く仲間との連絡を絶たされました。
交遊関係がなくなりました。

弁護士にいったところ、相手がそう思ってるんだから、勝てないふざけるなそんなのうけない、挙げ句はお前は社会生活に適してないとまで言われました。

婚約にむけ、二年前家族の問題や相手の双極性障害にも向き合い、貯金も使ってきました、訴えようにも勝てない、というか弁護士がそもそも受けてくれない、どころか社会生活に向いてないと言われ、貯金もなくなり、警察からもマーク?され何に希望を持てばいいのか、わかりません。

彼女から以前
「何もかも諦めるなら、逃げればいいんじゃない?」と言われたことを思い出し、
何もかも諦めなくてはならないから、これ以上ストーカーだと思われないようにも、全てから逃げればいいのかなとか思っています。

最後に相手のご両親と相手、相手祖母、自分の家族に向けて遺書を書こうとおもいます。
遺書はちゃんとそれぞれの相手に届くでしょうか?また家族がストーカーと責められることは無いでしょうか?
最後まで彼女の事を思っていたいのでおもおでの場所で行きたいのですが、公園やならそんがいばいしょを請求されないでしょうか?

タグ

No.2425359 17/01/25 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/25 18:11
匿名1 

大丈夫かい?最後の方、文が乱れておるよ。「逃げる」は死ぬことだけじゃないよ。

No.2 17/01/25 18:16
悩める青年 ( 20代 ♂ brm8Sb )

>> 1 多分大丈夫じゃないです。
すべてから逃げられて、拒絶され、いい年して社会生活に向いてないとまで言われ、好きな人は好きなままだけど、警察からそこまで言われると、これ以上迷惑をかけないためにも、気持ちは諦めたくないので死ぬのが相手にも迷惑はか借らないし、自分も楽になれる。そう思います。

No.3 17/01/25 18:30
通行人3 

知能の程度を疑いたくなるスレだね
発達障害ありそうだし知能程度も低いね
死ぬなら自分の家でやりなさい
そしたら身内に迷惑かけるだけで済むから
まぁ主さんの場合は死んでこれ以上回りに迷惑かけないほうが世のため人の為かも?

No.4 17/01/25 18:34
悩める青年 ( 20代 ♂ brm8Sb )

>> 3 そうですね、後押しありがとうごさいます

No.5 17/01/25 18:51
名無し5 

言ってる事が全部おかしい。

まずストーカー規制法では共通の友達に連絡を取っても相手方へのストーカーとはならないよ。共通の友達自身が警察に言わない限りは。そしてストーカー規制法は対1人なので、作り話でなければ相手方と共通の友達どちらからも警察へ被害届か相談があったという事ではないの?

それから弁護士の言った言葉ですが、これは名誉毀損となり法律の知識がある弁護士であれば言わない。
そもそも依頼ではなく30分や1時間の相談であれば、主と相手方双方の立場から物を言うはず。
どちらか一方に味方するなんて事は、依頼人以外にないからね。現に明らかに一方的に悪い犯罪者の弁護だって頼まれればするんだから、主が悪くても社会生活に適してないなどと言うはずがない。

それからね遺書だけど、元カノに送った上に自殺なんかしたら、ストーカー規制法に則って被疑者不存在のままで送検されるよ。
慰謝料だの何だのって家族が迷惑被るから、無駄な恋愛しようとせず黙って寿命迎えるまで生きてなよ。

  • << 9 レスありがとうございました。 恐らく共通の友人からもあげたのでしょう。 遺書としてポケットに入れておけばもしかしたら、警察か弁護士が送ってくれるのかなとおもいました。 むだな恋愛と言いますが、ここで貯金も友人も全てうしなってしまったので、、、

No.6 17/01/25 19:12
通行人6 

♂ですが。

さて、なんで指輪の請求が関係あるのでしょうかね。
たまたま同時期に来ただけかな?
指輪を買わせたのかな?

まあ勝てないだのストーカーだのの話が出ているんだからきっとそうでしょう。

無論あなたが如何なる状態であれ、罵声を浴びせたり暴力を振るうことがあるなら問題外です。

別に死ぬのは構いませんし、
統計上の端数に過ぎないあなたの死はどうでもよいですが、
せめて一矢報いたい一心だとしても結果の見えない方法なんてつまらないと思いますよ。

あなたの死をもってしても知られることすらないこともありますからね。
(手紙ポイ~ニュース見逃し)

No.7 17/01/25 19:16
匿名7 

なんか作り場みたいな酷い話だね。
日弁連と監察に苦情入れたうえで
弁護士変えてもう一度交渉してみたらどうですか? 何がしたいのかにもよりますけど。

  • << 10 暴力はしていませんでした、むしろ体調の悪い彼女を看病しながら朝3時起きで出勤夜はちじに帰って来て身の回りの世話を半年続けてたくらいです。 指輪の代金、慰藉料くらいえるのかと思いました。

No.8 17/01/25 19:19
匿名7 

>> 7 訂正、作り話。
もっと細かく書いてくれないとよくわかりませんけどね。

  • << 11 む、ドの辺りを詳しくすればよいでしょうか?

No.9 17/01/25 19:30
悩める青年 ( 20代 ♂ brm8Sb )

>> 5 言ってる事が全部おかしい。 まずストーカー規制法では共通の友達に連絡を取っても相手方へのストーカーとはならないよ。共通の友達自身が警察… レスありがとうございました。

恐らく共通の友人からもあげたのでしょう。
遺書としてポケットに入れておけばもしかしたら、警察か弁護士が送ってくれるのかなとおもいました。

むだな恋愛と言いますが、ここで貯金も友人も全てうしなってしまったので、、、

No.10 17/01/25 19:32
悩める青年 ( 20代 ♂ brm8Sb )

>> 7 なんか作り場みたいな酷い話だね。 日弁連と監察に苦情入れたうえで 弁護士変えてもう一度交渉してみたらどうですか? 何がしたいのかにもより… 暴力はしていませんでした、むしろ体調の悪い彼女を看病しながら朝3時起きで出勤夜はちじに帰って来て身の回りの世話を半年続けてたくらいです。

指輪の代金、慰藉料くらいえるのかと思いました。

No.11 17/01/25 19:33
悩める青年 ( 20代 ♂ brm8Sb )

>> 8 訂正、作り話。 もっと細かく書いてくれないとよくわかりませんけどね。 む、ドの辺りを詳しくすればよいでしょうか?

No.12 17/01/25 19:47
通行人12 

こんな文のまま弁護士に相談したら通じないって。精神病の人がきたと思って相手にされないよ。
先ずは、弁護士に相談しに行く前に紙に婚約した経緯、彼女ののこと(障害者、働いてるのか実家住み?)、相手の婚約破棄した理由、整理して書いて、人間関係図も分かりやすく書いて、それを持って別の弁護士のところに相談に行って下さい。
相談される側はあなたのことも何も知らない相手です。
全てを説明するのは大変です。要点を分かりやすく説明するには、紙に書きましょう!

No.13 17/01/25 19:49
悩める青年 ( 20代 ♂ brm8Sb )

>> 12 ありがとうございます。
気力が起きたらやろうと思います

No.14 17/01/25 22:48
名無し14 ( ♂ )

その弁護士、偽物だよ

No.15 17/01/26 19:49
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>相手の双極性障害にも向き合い


主さん○チガイは相手しちゃダメだよ!
弁護士もだから手を引いたのさ!
障害者だと周りはわからなくなっちゃってさ身内の言うこと鵜呑みにすんだよ。わからなかったの?頭おかしいんだもん辻褄合うわけないじゃん。さあ、次の被害者は誰か?早く逃げな。
○チガイが一番強いから。知的障害だと皆ある程度割り引いて考えるけど、そのまま受けてしまうんだよ。普段はふつうに会話できるし、賢い方もいますもん。

No.16 17/01/27 00:31
名無し16 ( 30代 ♀ )

慰謝料と指輪の請求って、主さんに慰謝料請求と指輪の請求が来ってこと?

主さんの話は殆どがつじつまが合わなくて良く分からない事になってますよ。

婚約破棄をしたのは相手なのだから、主さんが相手女性に慰謝料請求するのが道理です。されるのは可笑しくないですか?指輪も同じです。2人で買った物なら払う必要無いですよね。
相手から片方受け取るのが普通だと思いますけど。

どなたかも仰ってましたが、共通の友達に連絡するなと警察が言うのもおかしな話です。共通の友達なんですから。
彼女の友達が警察を装って電話して来たとかはないですか?
電話番号は確認しましたか?どの様な番号からでした?
彼女が友達にあなたからの経緯を話されたくない事からの行為では?

弁護士の話も弁護士の言葉とは思えない話ですね。

彼女に何かしましたか?めっちゃ怒らせる様な事したとか。

それとも釣りですか?

もう一度、落ち着いて書いて下さい。

  • << 19 回答ありがとうございます。 はい私に慰藉料と指輪の請求がきました。 あちらの言い分としては、こちらの家族の事と、彼女がSNSの乗っ取りにあっていると言っていたのですが、「婚約破談やっほー」や私の誕生日に「私は貴方と付き合ってるとは思ってない、貴方はただのストーカー」などの書き込みがあり、また本人はそのアカウントパスワードを替える、ログインしないなどの処置をせず、そのような書き込みと会わせて、普段の投稿もしており、かつ削除することもなかったので「これは、なに?そういうつもりだったのか?」と聞いたところ、本人からは一切連絡がなくただ親御さんからいきなり、新年のご挨拶の返事が「もう娘と関わらないで下さい、別れてください」でした。 やはり、彼女と彼女でない発言をちゃんと見極められてなかった事で、責めてしまった信じられなかったことが原因なのかと思います。 その他は特になく、寧ろ? 相手の親御さんから面倒を見てやってください、そばにいてあげてくださいとのことだったので、彼女が具合悪かった半年間3時に起きて二時間掛けて自宅に行きそこから出勤して、仕事が終わると真っ直ぐに彼女の家に行き、到着が夜8時過ぎで夕飯や部屋の掃除をしたりしていました、 相手の祖母からも感謝とこれからも宜しくお願いいたします。といった手紙が少し前まで来ていました。 弁護士がですからはストーカーを疑われたくないなら、仕事も辞めろとまで言われました。国家公務員なのに、、、、 多分弁護士は糞です

No.17 17/01/27 00:44
名無し16 ( 30代 ♀ )

あと、私も元彼にストーカーされた事があり、最終通告まで行った事があるので解るのですが、しつこい電話や執拗な内容のメール、自宅をうろつくなど、完全にストーカー行為があると事実確認が取れないと警察は動きません。
最初は彼女に対しての連絡や接触などを一切しない旨を伝えるのみです。
それでも警告は何度もあります。それから最終通告になります。
最終通告無しに自宅に警察が来る事は有りません。
元彼は私の友達(共通でない)に何度も連絡をしていましたけど、それでも連絡しない事は出来ないか?と、警察から彼は何度か注意されただけですよ。

  • << 20 ありがとうございます。 警察から言われたのは、慰藉料の事で頭に来て彼女に連絡をとったところ、DMで 警察から「あなた相手が連絡を取りたがらないのに、連絡とろうとして、やってることは、ストーカーですからね?いご云々カンヌん、、、、もう疑われたくないなら、彼女の回りの人やや共通の友人とも連絡をとらないで下さい」といわれました 電話は間違いなく警察でした折り返し掛けてので受付?から繋いでもらいました

No.18 17/01/27 01:09
名無し16 ( 30代 ♀ )

と言うか、主さんの話が全部本当ならば、そんな彼女、こちらから願い下げですよね。
普通は法に法って、全てを精算するところなのですが、彼女さんにこれ以上接触して、また主さんが色々と面倒な事に巻き込まれないとも限りません。

そのまま関係を絶っては如何ですか?
あなたがしつこい電話や執拗な内容のメールを送っていないのなら、彼女の家の近くの警察署に行き、被害届が出ているのか確認してみては?
出ていないなら、共通の友達との連絡は大丈夫だと思いますよ。

  • << 21 回答ありがとうございます そうですよね、法にのっとって精算してほしいです。 彼女が働けなかったときの、彼女の家の光熱費、食品、彼女の懆状態のときの散財、指輪代金(オーダーメイド)、引っ越し費用、全て彼女から結婚しようと言ってくれてたので、自分もその気で彼女と生活にする上で必要なのだからと貯金から捻出していました。 時間も貯金も失い、お金で解決出来るとは思いませんが、あまりにも一方的で腹立たしいです

No.19 17/01/28 04:58
悩める青年 ( 20代 ♂ brm8Sb )

>> 16 慰謝料と指輪の請求って、主さんに慰謝料請求と指輪の請求が来ってこと? 主さんの話は殆どがつじつまが合わなくて良く分からない事になってま… 回答ありがとうございます。
はい私に慰藉料と指輪の請求がきました。
あちらの言い分としては、こちらの家族の事と、彼女がSNSの乗っ取りにあっていると言っていたのですが、「婚約破談やっほー」や私の誕生日に「私は貴方と付き合ってるとは思ってない、貴方はただのストーカー」などの書き込みがあり、また本人はそのアカウントパスワードを替える、ログインしないなどの処置をせず、そのような書き込みと会わせて、普段の投稿もしており、かつ削除することもなかったので「これは、なに?そういうつもりだったのか?」と聞いたところ、本人からは一切連絡がなくただ親御さんからいきなり、新年のご挨拶の返事が「もう娘と関わらないで下さい、別れてください」でした。
やはり、彼女と彼女でない発言をちゃんと見極められてなかった事で、責めてしまった信じられなかったことが原因なのかと思います。

その他は特になく、寧ろ?
相手の親御さんから面倒を見てやってください、そばにいてあげてくださいとのことだったので、彼女が具合悪かった半年間3時に起きて二時間掛けて自宅に行きそこから出勤して、仕事が終わると真っ直ぐに彼女の家に行き、到着が夜8時過ぎで夕飯や部屋の掃除をしたりしていました、

相手の祖母からも感謝とこれからも宜しくお願いいたします。といった手紙が少し前まで来ていました。

弁護士がですからはストーカーを疑われたくないなら、仕事も辞めろとまで言われました。国家公務員なのに、、、、
多分弁護士は糞です

  • << 22 きちんと婚約していたのならば、あなたが慰謝料請求するべきです。婚約、結婚指輪は、あなたが金額を全て出したのならば、あなたが受け取る若しくは金額を請求出来ます。 相手に注意するにしてもアドバイスや下手に出るような言い方も碌に出来ずにそんな口しか聞けない弁護士は相手にしなくていいです。 頭の悪い弁護士ですね。 警察署からで間違いないのなら、何かしらストーカーと思われても仕方がない様な事をしたと言う事です。 警察署に被害届を出す時点で相手とは復縁はありえないでしょう。 なので、警察署からの連絡があった時点で、勘違いされる様な内容があった事は認め、 「こっちはそんな気も無いのにそれだけで勘違いされるなんて、逆に恐ろしい。 婚約までしているのに逆上して被害届まで出すなんて、ストーカーどころかこっちから離縁を望むところだわ。 被害届が出た時点で、もうどうでもいいです。 こんな痴話喧嘩みたいな事で婚約破棄になるなんて思ってもいなかったわ。 そっちが婚約破棄したいならするで、別にかまわないけど、慰謝料とか、買ってあげた結婚(婚約)指輪も返して来るなりはちゃんとして欲しいと伝えて貰えますか? と言うか、相手の話を鵜呑みにして、事実確認もせずにストーカー扱いするなら、こっちも連絡とれないですしあなた方が彼女に責任もって婚約解消の交渉を最後までしてくれると言うことですよね? こっちもそんな話の通じない相手と揉めるの解っていて交渉するの何て面倒なので、逆に有難い限りです。 あちらが婚約破棄しているのに慰謝料と、僕の払った指輪の請求までしてくる様な非常識な相手からの被害届を、あなたはどう思われますか?普通に考えればわかることですよね。」 など、冷静に説明すればこんな事にならなかったのでは? 正論ならば通りますよ。 勿論無意識にストーカー行為をしていて彼女にそれでも連絡をとりたいと思っているなど、あなたに非があれば通りません。

No.20 17/01/28 05:02
悩める青年 ( 20代 ♂ brm8Sb )

>> 17 あと、私も元彼にストーカーされた事があり、最終通告まで行った事があるので解るのですが、しつこい電話や執拗な内容のメール、自宅をうろつくなど、… ありがとうございます。
警察から言われたのは、慰藉料の事で頭に来て彼女に連絡をとったところ、DMで

警察から「あなた相手が連絡を取りたがらないのに、連絡とろうとして、やってることは、ストーカーですからね?いご云々カンヌん、、、、もう疑われたくないなら、彼女の回りの人やや共通の友人とも連絡をとらないで下さい」といわれました
電話は間違いなく警察でした折り返し掛けてので受付?から繋いでもらいました

No.21 17/01/28 05:10
悩める青年 ( 20代 ♂ brm8Sb )

>> 18 と言うか、主さんの話が全部本当ならば、そんな彼女、こちらから願い下げですよね。 普通は法に法って、全てを精算するところなのですが、彼女さん… 回答ありがとうございます

そうですよね、法にのっとって精算してほしいです。

彼女が働けなかったときの、彼女の家の光熱費、食品、彼女の懆状態のときの散財、指輪代金(オーダーメイド)、引っ越し費用、全て彼女から結婚しようと言ってくれてたので、自分もその気で彼女と生活にする上で必要なのだからと貯金から捻出していました。

時間も貯金も失い、お金で解決出来るとは思いませんが、あまりにも一方的で腹立たしいです

  • << 23 慰謝料と結婚(婚約)指輪以外のものは諦めましょう。 あなたが良かれと思ってした事には変わりないのですから。 これからは人付き合いに関して、相手に対して見返りを求めたり、あげた物だと思えないなら、それ以上の事はしない様にしましょう。

No.22 17/01/28 08:37
名無し16 ( 30代 ♀ )

>> 19 回答ありがとうございます。 はい私に慰藉料と指輪の請求がきました。 あちらの言い分としては、こちらの家族の事と、彼女がSNSの乗っ取りに… きちんと婚約していたのならば、あなたが慰謝料請求するべきです。婚約、結婚指輪は、あなたが金額を全て出したのならば、あなたが受け取る若しくは金額を請求出来ます。

相手に注意するにしてもアドバイスや下手に出るような言い方も碌に出来ずにそんな口しか聞けない弁護士は相手にしなくていいです。
頭の悪い弁護士ですね。

警察署からで間違いないのなら、何かしらストーカーと思われても仕方がない様な事をしたと言う事です。

警察署に被害届を出す時点で相手とは復縁はありえないでしょう。
なので、警察署からの連絡があった時点で、勘違いされる様な内容があった事は認め、

「こっちはそんな気も無いのにそれだけで勘違いされるなんて、逆に恐ろしい。
婚約までしているのに逆上して被害届まで出すなんて、ストーカーどころかこっちから離縁を望むところだわ。

被害届が出た時点で、もうどうでもいいです。
こんな痴話喧嘩みたいな事で婚約破棄になるなんて思ってもいなかったわ。
そっちが婚約破棄したいならするで、別にかまわないけど、慰謝料とか、買ってあげた結婚(婚約)指輪も返して来るなりはちゃんとして欲しいと伝えて貰えますか?
と言うか、相手の話を鵜呑みにして、事実確認もせずにストーカー扱いするなら、こっちも連絡とれないですしあなた方が彼女に責任もって婚約解消の交渉を最後までしてくれると言うことですよね?
こっちもそんな話の通じない相手と揉めるの解っていて交渉するの何て面倒なので、逆に有難い限りです。
あちらが婚約破棄しているのに慰謝料と、僕の払った指輪の請求までしてくる様な非常識な相手からの被害届を、あなたはどう思われますか?普通に考えればわかることですよね。」

など、冷静に説明すればこんな事にならなかったのでは?
正論ならば通りますよ。
勿論無意識にストーカー行為をしていて彼女にそれでも連絡をとりたいと思っているなど、あなたに非があれば通りません。

No.23 17/01/28 08:44
名無し16 ( 30代 ♀ )

>> 21 回答ありがとうございます そうですよね、法にのっとって精算してほしいです。 彼女が働けなかったときの、彼女の家の光熱費、食品、彼… 慰謝料と結婚(婚約)指輪以外のものは諦めましょう。
あなたが良かれと思ってした事には変わりないのですから。
これからは人付き合いに関して、相手に対して見返りを求めたり、あげた物だと思えないなら、それ以上の事はしない様にしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧