注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

友達への対応のしかた

レス11 HIT数 1093 あ+ あ-

名無し
17/01/27 00:32(更新日時)

先日、車で友達の家の前を通ったら、カラスのせいか生ゴミが散乱してました。私は、用事があったのですが、車から降りてピンポンを何回も押し、電話やメールもしたのですが、連絡つかずで、仕方なく友達のご主人に、家の前が大変だから、奥さんに伝えてほしい。と連絡を入れました。ところが、これが元で夫婦ケンカになったらしく、すごく機嫌が悪い。と別の友達に聞いたので、私は全く訳がわからずです。
その友達が言うには、見つけたのなら片付けてあげればいいのに。との事でした。ただ、いくら仲良くても、ゴミに触られたくないかな?というのと、私もゴミを以前見られて嫌な気持ちになった事があるので、その時にできる最大限の事をしたつもりなんですが、やはり私が間違ってたんでしょうか?

No.2425276 17/01/25 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/25 13:45
名無し1 

何でそこまで偽善に徹しなければ、いけないのか理解出来ない。

別の友達「見つけたのなら片付けてあげればいいのに。」

その友達は当然してあげられるのだろうな、と思う。

最初の生ゴミ友人にお知らせしたのが、小さな親切、大きなお世話の典型例。

だから、友人と言えど、私は余計な嘴は挟まない。

No.2 17/01/25 13:47
名無し2 ( ♀ )

主さんの対応で間違ってないと思いますよ。だいたい人んちの生ごみなんて触りたくないですしね。お友達があなたに怒る理由が分かりません。そのお友達はあなたの家の前に生ごみが散らばってたら黙って片付けてくれるんですかね?^^;

No.3 17/01/25 13:55
匿名3 

いやいや、そこまでやる必要はないと思いますよ。
普通だったら教えてくれてありがとう、などそれで終わる話だと思うのですが、、、

なぜ人の家のゴミをこちらが片付けないといけないのでしょうか?
お言葉ですが、ご友人さん家のカラス対策の怠慢していた結果だと思います。

しかも主さんは用事があるのに、掃除って、、、。
わざわざ帰宅し、掃除道具を持ってきて、掃除し、まだ掃除道具を持って帰る。

友人の為にどれだけ労力をつかわなきゃいけないの!?って話ですよね。

主さんは間違ってないと思いますよ!
それで夫婦喧嘩になるのもおかしな話ですし、別の友人さんも他人事と思いながら返答をしているのが丸見えです^^

  • << 6 ありがとうございます😊 少し、気持ちがラクになりました。私も、自分でできる最大限の事をしたつもりが、別の友達は、私なら用事を後回しにしても片付けてあげる。と言われたので、私の配慮が足らなかったのかと、思ってました。

No.4 17/01/25 14:36
匿名4 

私ならゴミがどうこうは言わない。

No.5 17/01/25 15:06
匿名5 

友達の旦那さんにまでは連絡をしないかな。
友達の旦那さんの連絡先も知っていたんだ。
普通知らないよね、会社の名前とかは知っていても。もめているのは、そこじゃないの?

  • << 7 お返事ありがとうございます。家族ぐるみでお付き合いさせてもらってたのと、その友達は休みの日は、あんまり電話を取らないので、旦那さんからだと連絡がつくかな?と思って1分くらいお話しして、すぐに切りました。

No.6 17/01/25 15:47
名無し0 

>> 3 いやいや、そこまでやる必要はないと思いますよ。 普通だったら教えてくれてありがとう、などそれで終わる話だと思うのですが、、、 なぜ人… ありがとうございます😊
少し、気持ちがラクになりました。私も、自分でできる最大限の事をしたつもりが、別の友達は、私なら用事を後回しにしても片付けてあげる。と言われたので、私の配慮が足らなかったのかと、思ってました。

No.7 17/01/25 15:50
名無し 

>> 5 友達の旦那さんにまでは連絡をしないかな。 友達の旦那さんの連絡先も知っていたんだ。 普通知らないよね、会社の名前とかは知っていても。もめ… お返事ありがとうございます。家族ぐるみでお付き合いさせてもらってたのと、その友達は休みの日は、あんまり電話を取らないので、旦那さんからだと連絡がつくかな?と思って1分くらいお話しして、すぐに切りました。

No.8 17/01/25 17:14
主婦8 

私も散乱したゴミの事は言わない
見なかった事にします
対処があまりに難しいし、のちのちそうやってややこしくなる案件ですもの
これは、意地悪でもいやらしいのでもなく『大人』の対応ですよ
このように、私は勘が働きますが
主さんは働かなかったかな?

No.9 17/01/26 19:22
匿名9 ( ♂ )

うーん俺男だけど、なんで女の友人関係は面倒なのかね?

友人というからには、その友人の考え、価値観、性格等は解ってるよね。
ならばスレに有る様な面倒な事にはならないと思うけど。

スレの内容で、男友達の家の前がゴミで散乱してたら、後からヒマな時、お前の家の
前大変な事になってたぞ。って電話するかな。

後は知らん、それで友人から感謝こそ言われてもクレームは絶対来ない。

何か女の友達って、男の友達感覚と大分違うな。
友達が悩みの種になる事はほとんど無いな。

No.10 17/01/26 21:26
名無し10 ( ♀ )

主さん悪くないですよ。

友達が腹を立てることのほうが、ちょっと疑問ですね。

家の前が散らかってるのを言ってもらえたら、私ならありがとうって言うなぁ。
その友達には、これからは何も言わないほうがいいかもしれないですね。

No.11 17/01/27 00:32
匿名11 

普通は見ぬフリでしょ〜

ましては旦那さんに連絡って…

そこまでする?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧