注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

繊細すぎる彼氏との付き合い方

レス6 HIT数 3196 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/25 17:06(更新日時)

私の彼氏は真面目でとても繊細な人です。私は24歳で彼は29歳です。
付き合って3ヶ月目なのですが、1ヶ月目のときに私が「女友達と酔ってキスをしたこと」と「男友達と遊ぶこと」がすごく嫌だったみたいで別れを切り出されました。
でも私は酔ってキスをしたのは1度だけだし、男友達よりも彼氏のほうが大事だよと必死に説得をしてなんとか別れ話を取りやめることが出来たのですが、それ以降彼の心を傷つけた発言をしていないかとか、行動を起こしていないかと不安になるようになりました。

そして、最近また突き放す?はっきりとではないですが、避けるような行動をとってきます。
思い当たる原因が分からず、むしろ今まで会ってきた中で全てのことが原因なのかとか悩んでしまいます。

どうしたら繊細な彼氏と上手に付き合えますか?
今後もまたなにか彼を傷つけた発言や行動をしたらこういう風に避けられていくのかと思うとつらいです。でも好きなので別れたくないです…


タグ

No.2425240 17/01/25 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/25 11:18
社会人さん1 

話し合えばいいのではないでしょうか。
どんな行動が嫌でどんな行動を良しと思うかは、その人次第ですから聞かなきゃわかりません。
人によっては、合コンに行こうが風俗に行こうが気にしない人もいれば、男友達とメールをする事すら嫌がる人もいます。
毎回機嫌を伺うだけでは、伺う方も伺われる方も疲れてしまいます。

ただもしも自分が恋人に貴方と同じことをされたならば

「女友達と酔ってキスをした」
→酔ったら誰とでもキスできる人なのかな…
「男友達と遊ぶ」(これって2人きりで遊んだって事ですか?)
→自分がいるのにわざわざ男性と遊ぶ理由って何?

と思いますし、そりゃ良い顔はしません。

No.2 17/01/25 11:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 話し合いをしたときに、これからはなるべく思ったことは伝えて欲しいといったのですが私も相手もすぐには言えないみたいです…

男友達は二人きりでなんてありえません。集団です。5人くらいの男女と遊んだ話をしたら怒られました。

No.3 17/01/25 11:41
通行人3 

彼が繊細過ぎる……ではなくて主さんが雑過ぎるのでは?

No.4 17/01/25 11:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 もしかしたらそうなのかもしれないです…あんまり物事に対してこだわりがないので…
そういう場合どうしたらいいとおもいますか?

No.5 17/01/25 13:16
匿名さん5 

最近避けられてる感じするけどなんかしちゃった?みたいに聞いてみたら?
なんかそのうち主が疲れ果てて別れてる予感。

No.6 17/01/25 17:06
匿名さん6 

それって繊細とは違うと思うけど…
まぁ男友達ってのはいただけないな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧