注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

ミクルの今と昔

レス31 HIT数 1766 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/03/17 06:47(更新日時)

昔に比べるとレスは伸びないし進行速度も遅い。俺は何年も投稿禁止になってて最近久々に復活できたからこの違いがわかる。
やっぱこの理不尽な削除システムって過疎らす原因だよな。
ミクルをつまらなくさせてる。
もう昔のミクルには戻らないかな?

No.2425209 17/01/25 08:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/25 08:25
名無し1 

何年間投禁でした?

  • << 18 10年行かないくらい 笑 ミクル自体は10年以上前から利用してたから投稿禁止に成りまくってたが

No.2 17/01/25 09:03
匿名2 

10年前から、削除ルールあっての黄金期ミクルだったのだから、過疎の原因はシステムが原因ではない

スマホ普及で、よりリアルに近いSNSへの選択肢の広がりだと思います

巨大匿名掲示板の2ちゃんねるでさえ過疎が進んでいるのに、他の匿名掲示板よりミクルは反応がまだある方です

匿名で遊ぶ必要性・需要がなくなり、よりリアルにスグ繋がれるFacebook・Twitter・Instagram・LINE等々に移行されただけ

  • << 19 俺が投禁になる前から削除システムに不満を持ってた人は沢山いて、それが嫌だから離れた人は当時から多かったけどね。 まあ多くは時代の流れって事ね。

No.3 17/01/25 09:05
匿名3 ( ♂ )

2005年からの利用者だけど、昔はいっぱい居たなー。面白いスレやら人気者も居たし。匿名が多過ぎるんだよね、今。性別も偽ってそうな人ばかりだし。

  • << 20 俺が印象に残ってるのはメタ兄だけど 知ってる? つか、知ってる人いるかな~

No.4 17/01/25 09:09
匿名4 

多分削除は関係なくて、垢バン

  • << 21 多少は関係あるんじゃない?

No.5 17/01/25 09:23
主婦5 

こういう話題になると決まって言う人 言う事

昔は面白かった
昔は面白い人が多かった

意味分からない

ここテレビ番組?

今がつまらないなら 言ってる本人がスレ、レスして面白くしろよ

いつも他人頼み 他人頼り

だから いつまでも つまらないままなんだよ

  • << 22 はい!すいやせんでした! 頑張って面白くしやす!

No.6 17/01/25 09:24
匿名6 ( ♀ )

総合的な問題

他に楽しめるコンテンツが沢山増えた。

若い子はレスポンスのやり取りが早いものを好むようになった。

面白いスレを立てる主がいなくなった

人気コテハンさんがミクルを去った模様

荒れないようにと削除しまくったのが裏目に出て、健全な感じにはなったけど、盛り上がらなくなってしまった。

ROM専が増えた。

でも最近は本当にしらける削除が多いです。

今年に入ってからというもの、レスが伸びなくなってるし、スレ立つペースも落ちてるので、かなりの人がミクル離れしたんだと思われます。


  • << 23 そうだねー。でも削除に関しては昔の方が今より多かった気がしますね。 俺なんて削除集団にストーカーされて意味のわからない削除受けまくったしね。 削除集団とか昔は居たんですよ。 あと、変な奴等とバトッて俺は叩き潰されたからね。 昔は熱い奴が多かったのは確か。 討論になったらとことんやったからね。

No.7 17/01/25 10:04
名無し7 



面白いスレ主さんがいない

返しのうまい人がいない

昔のミクルは良くも悪くも人間味があった

私も上記の出来ない一人




ところでそんなに削除は多いの?




主さんミクルおかえり(*’ー’*)ノ








No.8 17/01/25 10:08
名無し8 

昔みたいにお祭りしようよ

オカヽ(´∀` )ノエリー!!

  • << 24 キミは誰だ 笑

No.9 17/01/25 10:17
名無し9 

今の削除システムは以前ほど理不尽ではなくなった。

「初めての方へ」のページを見ると、「ミクルは削除システムを導入した民主的な掲示板です」と謳われていたので、削除したい人の意見だけを聞き、削除したくない人の意見を無視するのだから、少なくとも民主的とは言えないのでは?とシスオペに突っ込んでみたところ、いつの間にか「民主的」の文字は削除されていて、「ミクルはみんなで育てる掲示板」という表現に変えられていた。

その後も削除荒らしが横行したので、もし削除システムを意地でも残したいのなら、YouTubeみたいな「いいね」ボタンをつけることで色んな問題が解決するよ!と提案してみたところ、逆に「削除ボタンを躊躇せずどんどん押してください!」的な文言が追加されていて、あれ?なんか逆撫でしちゃったっぽいなwと思ってミクルとは距離を置くことにしたんだけど、それからしばらくして来てみたら、さり気なく「共感!」ボタンがついてた(笑)

だから最初からそうすれば良かったのにと思ったけど、まあいいや水に流そうか(笑)

  • << 25 この共感システムってなんか意味あるの? 昔はほんと理不尽だったよなー 俺は討論してるスレで変なオバタリアンに反論レスしたらいきなりストーカー扱いされて、オバタリアンに荒しだから削除しましょうって言われてマジで削除されたことあったからな 笑 しかもそこで俺を庇ってくれた人も仲間だとか言われて俺を庇う発言は削除されてたし。 昔はマージで理不尽すぎだった。 でも熱くなって楽しかったなー

No.10 17/01/25 10:28
旅人10 

8年くらいこのサイト見てますが、削除投票のシステムが過疎の原因とは思わないですね。

寧ろ、削除のシステムが無かったら今より無法地帯化が酷かったかも。

過疎のキッカケって、サイトのリニューアルをした時じゃないかな。

私もそれで一時期退いてたし。
(サイトが使い辛くなったのと、マイページが完全に白紙になり)

個人的に思うに、ここ何年かの間に変なスレ主が増えたなぁとは感じます。

同じ内容のスレを執拗に繰り返し立てるスレ主
レス者に対しわざわざスレを立て文句や憤りを訴えるスレ主

こう言う類いを見掛けると、何か苛っとしてそれ以上サイトを見る気は失せます(苦笑)

後、規約も段々あやふやになってる気がする。

こう言う事が増えたのも過疎の原因じゃないでしょうか。


単純にTwitterやFacebookへの移行も原因でしょうね。

  • << 27 変なスレが増えたのは削除されるようにわざとイラつかせて暴言はかせるようにして遊んでる奴が増えたからじゃない? 釣りスレってやつ。 削除システムがなければそんなくだないことするやつが減って真剣なスレも増えるだろうに。 削除されるとイラつく人も居るからそこを餌にしてるんだよ。 削除システムを利用した悪質な奴が居るのは間違いない

No.11 17/01/25 11:10
名無し11 

削除票も共感と同じように数が判ればいいのにね。
せめて削除された後にでも削除理由を明らかにして欲しいよ。

ちなみに共感多数レスが削除されがちってみんな気がついてるかな?
ロム専が増えたミクルならではかもね。

No.12 17/01/25 11:45
匿名12 

個人的には教えて相談でこっちは主を思いレスしたのに中傷も批判もせず、アドレスだけの4行程度で、あろうことかスレ主から文句言われた。
この文句も理不尽過ぎて、こういう病み病みの短気だと萎える。

垢をいくつも持っていて自作自演、スレ主とレス者になりすましたり、見ていて萎えるし他のレス者にはお礼すらせず自分の分身にお礼やら、年齢や性別詐称や学生のなりすましはあって当たり前の認識だからそこは置いといても複数垢の存在での自作自演に気付いているレス者もいるだろうから削除よりもこっちがしらけて飽きて来るんだと思うんだ。


病んでるから複数垢も持つんだろうけど、複数垢持つ自体はいいんだよ。
自作自演がね。

No.13 17/01/25 11:46
匿名12 

>> 12 アドバイスのうち間違い。

No.14 17/01/25 11:50
匿名12 

大きな意味ではアプリ活用が幅占めているからではないかな。

No.15 17/01/25 11:52
匿名15 

めざましテレビの方が良かったな

No.16 17/01/25 12:32
名無し16 

なにも変わってないと思うよ

人は変わったとは思うけど

ミクルカテゴリーを根本的にそっくり変えないと利用者の質も変わらないんじゃないかな

誰がいいとか楽しいとか好きとかで決めたがる人たちばかりが集まっているサイトなのだから

私は人は人と思ってるからスレレスの共感も同意もしないミクルユーザーからしたらつまらない人間です

楽しさなんて求めてないから

他人のことなど気にせず色々でいい

No.17 17/01/25 14:45
匿名12 

昔のは知らないが現状のままで良いと言う人ともっとミクルを楽しむ場にするにはと思う人との違いもあるのかも知れない。
温度差かな。

昔を知っている人はそれだけミクルの流れを見てきているわけだから、複雑な心境になる気持ちはなんとなくわかるような。

No.18 17/01/26 00:11
匿名0 ( ♂ )

>> 1 何年間投禁でした? 10年行かないくらい 笑

ミクル自体は10年以上前から利用してたから投稿禁止に成りまくってたが

No.19 17/01/26 00:14
匿名 ( ♂ )

>> 2 10年前から、削除ルールあっての黄金期ミクルだったのだから、過疎の原因はシステムが原因ではない スマホ普及で、よりリアルに近いSNSへ… 俺が投禁になる前から削除システムに不満を持ってた人は沢山いて、それが嫌だから離れた人は当時から多かったけどね。

まあ多くは時代の流れって事ね。

No.20 17/01/26 00:15
匿名 ( ♂ )

>> 3 2005年からの利用者だけど、昔はいっぱい居たなー。面白いスレやら人気者も居たし。匿名が多過ぎるんだよね、今。性別も偽ってそうな人ばかりだし… 俺が印象に残ってるのはメタ兄だけど
知ってる?
つか、知ってる人いるかな~

  • << 29 メタ兄?すみません、知りません。自分は同世代だったエドワウという人です。

No.21 17/01/26 00:16
匿名 ( ♂ )

>> 4 多分削除は関係なくて、垢バン 多少は関係あるんじゃない?

No.22 17/01/26 00:18
匿名 ( ♂ )

>> 5 こういう話題になると決まって言う人 言う事 昔は面白かった 昔は面白い人が多かった 意味分からない ここテレビ番組? … はい!すいやせんでした!
頑張って面白くしやす!

No.23 17/01/26 00:22
匿名 ( ♂ )

>> 6 総合的な問題 他に楽しめるコンテンツが沢山増えた。 若い子はレスポンスのやり取りが早いものを好むようになった。 面白いスレ… そうだねー。でも削除に関しては昔の方が今より多かった気がしますね。
俺なんて削除集団にストーカーされて意味のわからない削除受けまくったしね。
削除集団とか昔は居たんですよ。

あと、変な奴等とバトッて俺は叩き潰されたからね。
昔は熱い奴が多かったのは確か。
討論になったらとことんやったからね。

No.24 17/01/26 00:27
匿名 ( ♂ )

>> 8 昔みたいにお祭りしようよ オカヽ(´∀` )ノエリー!! キミは誰だ 笑

No.25 17/01/26 00:34
匿名 ( ♂ )

>> 9 今の削除システムは以前ほど理不尽ではなくなった。 「初めての方へ」のページを見ると、「ミクルは削除システムを導入した民主的な掲示板です… この共感システムってなんか意味あるの?
昔はほんと理不尽だったよなー
俺は討論してるスレで変なオバタリアンに反論レスしたらいきなりストーカー扱いされて、オバタリアンに荒しだから削除しましょうって言われてマジで削除されたことあったからな 笑

しかもそこで俺を庇ってくれた人も仲間だとか言われて俺を庇う発言は削除されてたし。
昔はマージで理不尽すぎだった。
でも熱くなって楽しかったなー

No.26 17/01/26 00:37
通行人26 

はじめまして。突然失礼します。かなり前からのミクルファンで利用してましたけど、今はたまに来てみるけど本当に残念な気持ちです。かなり放置してます。削除は前からあったけど明らかに変わったのは、利用する人の質。もしかして同じ人しかいないんじゃ?と思うくらい病み過ぎでは?笑

ロムする気持ちにもならなくなった。
ご気分悪くされる方がおられましたら失礼しました。私もどこかで最後に言いたかったんでお許し下さい。主様、愚痴みたいになりまして申し訳ありませんでした。おやすみなさい

No.27 17/01/26 00:41
匿名 ( ♂ )

>> 10 8年くらいこのサイト見てますが、削除投票のシステムが過疎の原因とは思わないですね。 寧ろ、削除のシステムが無かったら今より無法地帯化が… 変なスレが増えたのは削除されるようにわざとイラつかせて暴言はかせるようにして遊んでる奴が増えたからじゃない?

釣りスレってやつ。
削除システムがなければそんなくだないことするやつが減って真剣なスレも増えるだろうに。
削除されるとイラつく人も居るからそこを餌にしてるんだよ。
削除システムを利用した悪質な奴が居るのは間違いない

No.28 17/01/26 00:51
名無し28 

オバタリアンて何ですか?

削除集団て?
そんなシステムあるんですか?

No.29 17/01/31 05:25
匿名3 ( ♂ )

>> 20 俺が印象に残ってるのはメタ兄だけど 知ってる? つか、知ってる人いるかな~ メタ兄?すみません、知りません。自分は同世代だったエドワウという人です。

No.30 17/03/17 01:00
匿名30 ( ♀ )

10年ぐらい利用してます。
見やすくて使いやすいサイトなので好きでした。
でも今はつまらなくなっちゃった。

私も人の質が落ちた気がします。
ふざけてても喧嘩になっても温かみのある人や善と悪の区別をちゃんとわかってる良識ある人たちが多かった。
でもいまは異星人の集まりみたいでついていけない。
時代の流れなのかな。

もっとまともな人たちが多い他の掲示板を模索中です。
ここは見やすくて便利だったのに残念です。

No.31 17/03/17 06:47
汚れキャラ31 

本当に変わったよね。
まずはやはりスマホ普及でしょうね。
今はスマホで絵文字使えますが、以前は使えずAAもズレまくる。
自分の思うスレ、レスが作れず去った方もいるでしょう。
Twitter等に流れた方もいるでしょうね。

そうそう、昔は討論も荒れるっちゃ荒れたけど、ゲスい人はあまりいなかったな。
だから意見合わないのに満レスまでいき、続編スレまでいったりね(笑)

お遊びスレも早々と満レスになり、投稿が間に合わないとかありました😭

利用者の質が落ちたというよりは、質の悪い利用者が残り、新参者がそれを真似る、、、そんな流れになってる気がします。

それでもまだ自分なりに楽しい人達と繋がってます。
レスする回数は激減しましたが、まったりのんびりと話せるのが今の自分のミクル利用法になってます✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧