注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

卵巣?の痛み

レス4 HIT数 1703 あ+ あ-

主婦
17/01/25 11:28(更新日時)

つい最近産婦人科へ行きました
理由は腹部下右側卵巣が有る所だと、思います
その部分が痛くて痛くてズキズキからズームとしたような痛みに変わり押さえると痛い正常な体制で居ても痛む事が有りましたので
産婦人科で見てもらいました。
内診をしたら、子宮などの形も異常無しと言われ…私は今月生理が来たのは5日の日に来たので腹部下右側が痛むのは

生理が又来るから、腸にガスが溜まり、それで圧迫されていると言われ漢方薬を貰いました

卵巣が有るで有ろう所が痛むのに…
本当に生理が又来るから腸にガスが溜まってるせいなの?って思います。
漢方薬を全て飲み、それでも痛いなら又来てくれと言われました。

また内診が終わり先生の話を聞く時
子宮の写真を見せられました

そしたら、子宮の中に丸いのが有りました…先生は色々当てはまる点があったのか
うーん…と深く言い…状態もそんなに出てないようだから様子見と言われました。

今でも痛いです
自分的に漢方薬飲んでも治まるとは思いません…私みたいな経験されてる方居ませんか?

色々自分で子宮の中に出来物で調べましたが色々出てきました…どれも手術した~不妊に繋がるなど…この腹部下右側……もう場所的卵巣としか思えなくて仕方ないです。

先生に言われた通り漢方薬を飲んでますが…

本当、スッキリしない複雑な気分です

タグ

No.2425178 17/01/25 03:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/25 04:12
匿名1 ( ♀ )

内科かも行かれては?

もしかしたら虫垂や盲腸の痛みかもしれませんよ?

私は虫垂炎で緊急手術でお腹開けたら、卵巣がチョコレート嚢胞になってて、卵巣摘出しております。

片方摘出し子宮内膜症という事で不妊が心配されましたが、問題無く二児出産しております。悪い方にばかり考えてあまり悩まれませんように。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 子宮=産婦人科と思い、 まだ内科は行ってないです 本当に漢方薬飲んでますが 効いてる感が全くないです 書いて頂いた病名を調べましたら どれも怖いですね… 又腰が凄く痛いんです 近くに内科が有るみたいなので 明日行ってみます… ありがとうございました。

No.2 17/01/25 06:12
匿名2 

私も同じような経験があります。
もう何年も前ですが、卵巣に水が溜まっていると言われ、処方して貰った薬飲んで休んだら治りました。その時行ったのが大きい病院だったので、行かれてみてはいかがですか?おそらくストレスも関係してくると思います。お大事に!

  • << 4 お返事ありがとうございました。 確かに凄い毎日毎日 イライラしてる生活です 明日にでも病院へ行きます… 因みに内科部門で見てもらいましたか?

No.3 17/01/25 11:26
主婦0 

>> 1 内科かも行かれては? もしかしたら虫垂や盲腸の痛みかもしれませんよ? 私は虫垂炎で緊急手術でお腹開けたら、卵巣がチョコレート嚢胞… お返事ありがとうございます。

子宮=産婦人科と思い、
まだ内科は行ってないです

本当に漢方薬飲んでますが
効いてる感が全くないです

書いて頂いた病名を調べましたら
どれも怖いですね…

又腰が凄く痛いんです

近くに内科が有るみたいなので
明日行ってみます…

ありがとうございました。

No.4 17/01/25 11:28
主婦 

>> 2 私も同じような経験があります。 もう何年も前ですが、卵巣に水が溜まっていると言われ、処方して貰った薬飲んで休んだら治りました。その時行った…
お返事ありがとうございました。

確かに凄い毎日毎日
イライラしてる生活です

明日にでも病院へ行きます…

因みに内科部門で見てもらいましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧