注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

初デートで気をつけること

レス8 HIT数 1490 あ+ あ-

恋愛初心者
17/01/27 00:16(更新日時)

初めまして。いくつか聞きたいことがあるので、よかったらご意見頂きたく思います。よろしくお願い致します。

この間、初めて街コンに行きました。参加者のうち、一人凄く気に入った男性がいたのですが交代制のため、少ししかお話が出来ませんでした。
その日のうちにその方にラインを送り、何通か連絡をしたところ、有難いことに相手からご飯を誘っていただきました。

近々ご飯に行くのですが、食事の場所もお店も決めていただき、 食事の前に少しだけ街を散策する計画まで立てていただきました。
その食事はお鍋になったのですが、この場合、取り分けなどしてもいいのでしょうか?直箸を嫌がる方も多いと思うので、初めから自分で取った方が良いのでしょうか。

あと、相手の男性が好きな食べ物がパスタらしく、ちょうどオシャレなパスタスナックやさんが近所に出来たので、幾つかプレゼント思ったのですが、初デートで年下から何かプレゼントするのはダメでしょうか?

それから、相手のことをまだ全然知らないため、卒業した大学やどのような仕事をしているのか、など、いろいろと質問したいのですが、初デートでプライベートの質問は避けた方が良いでしょうか?

また、初デートで何か気をつけた方がいいことなどありましたら、是非お聴きしたいです。
よろしくお願い致します。

私→大学4年生
相手→社会人(26歳)

No.2425169 17/01/25 02:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/25 07:32
匿名さん1 

お鍋の時ってちょっと考えますよね。
私は取り分け用の箸とかおたまで取り分けてあげる方ですね。でも人によっては自分でやりたい人もいるので、一言「お取りしましょうか?」と尋ねた方がいいかもしれません。
あまりガツガツいくと、引かれてしまう可能性もあるので…(^^;;

パスタスナックについてですが、それはまたの機会でもいいような気がします。
例えば、お鍋食べた会計時、多く出してくれた場合には、次回お返しとしてもっていくとか。ちょっとしたお返し用にするといいと思います。

  • << 5 ありがとうございました。大変為になりした。 お鍋前に1度声を掛けて起きたいと思います。

No.2 17/01/25 10:14
匿名さん2 

初日にプレゼントはクイ気味だからやめておこう♪

まず最初にしなければいけないのは本当に既婚者でないかどうかですよ。

  • << 6 そうですね。話しているだけでは既婚者かどうか見極めるのは難しそうですね笑 言動などでわかるものなのですかね?

No.3 17/01/25 12:13
社会人さん3 ( ♀ )

そこまで気を使う必要ないと思いますよ、気楽に楽しんできていいのではないでしょうか♪

お鍋に関しては、「直箸ダメな人?」と笑顔で可愛く最初に聞きましょう。
取り分け用のお箸必ずありますし、無難にそれで取った方がいいと思いますが。

プレゼントはあえて持っていく必要ないかなぁと思います。最初のデートですし、男性側に決めていただいて感謝の気持ちだけしっかり伝えましょう。
プレゼントは次回にして「そういえばパスタスナックのお店があるんだけど、今度買ってくるから一緒に食べない?」と次のデートに繋げるいいきっかけになると思いますよ♪

お食事しているうちにいろいろお話するだろうし、普通に流れでプライベートな質問しても問題ないと思います!ただガツガツ質問しすぎないように。

食べ方とか姿勢って意外と見られてることありますし、言葉遣いも気を使った方がいいですね。

楽しんできてください♪

  • << 7 ありがとうございます! お鍋はまずこちらがお皿に配膳しても良いかを聞いてから取り分けたいと思います! 質問も話のながれでできそうならば行ってみます。 パスタスナックは買っていかないようにします、 とても為になりました!ありがとうございます!

No.4 17/01/25 23:15
匿名さん4 

「お鍋とかお詳しいですか?」と聞いてみて
NOなら「じゃあわたしが」と答え、
YESなら鍋好きなのでしょうからおまかせする。

全て、野菜ののった大皿に付いている菜箸を使うと良いです。
自分の使っている箸を鍋の中に突っ込むのはNGです。

初対面の方と食事する時と同じように、
礼儀正しく、姿勢良く、相手の話をよく聞く事です。
変に愛想をふりまくと変な男が寄ってくるだけです。

No.5 17/01/26 02:49
恋愛初心者0 

>> 1 お鍋の時ってちょっと考えますよね。 私は取り分け用の箸とかおたまで取り分けてあげる方ですね。でも人によっては自分でやりたい人もいるので、一… ありがとうございました。大変為になりした。
お鍋前に1度声を掛けて起きたいと思います。

No.6 17/01/26 02:50
恋愛初心者 

>> 2 初日にプレゼントはクイ気味だからやめておこう♪ まず最初にしなければいけないのは本当に既婚者でないかどうかですよ。 そうですね。話しているだけでは既婚者かどうか見極めるのは難しそうですね笑
言動などでわかるものなのですかね?

No.7 17/01/26 02:52
恋愛初心者 

>> 3 そこまで気を使う必要ないと思いますよ、気楽に楽しんできていいのではないでしょうか♪ お鍋に関しては、「直箸ダメな人?」と笑顔で可愛く最… ありがとうございます!
お鍋はまずこちらがお皿に配膳しても良いかを聞いてから取り分けたいと思います!

質問も話のながれでできそうならば行ってみます。
パスタスナックは買っていかないようにします、

とても為になりました!ありがとうございます!

No.8 17/01/27 00:16
たー ( 29oo )

街コンは自分は行ったことないしゅが、行った知り合いはいるんで言うと、まずは、すぐやらせないことが一番でしゅね!☺👌
街コンも出会い系と同じように、ヤリモクヤリステで来てる男は多いし、主さんが気になったてことは他の女性からもアプローチかけられ同時進行で複数人とデートやセックス進んでる可能性は結構あるかもしゅね☺
だから、この人は信頼出来るのか見極めつつデートしたほうがいいすよ。

後は普通の初デートと一緒で初対面だからて、いろいろ深く聞いたり、話すのは、肉体関係ならないなら、会話けなら全然深い話してもありありだと思いましゅね☺
後は見出しなみ気をつけて、自然体でいけば良いと思いましゅ😉👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧