注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

私の人生

レス2 HIT数 760 あ+ あ-

名無し
17/02/11 11:44(更新日時)

子供の頃から人を好きになれませんでした。

幼い頃話していた子が私をいじめてきた子と仲良くなりいじめをしてきました。中学生の時は面白いからと鬼ごっこの鬼ばかりやらされました。他の人が鬼になるとつまらなさそうだったり。私を呼び捨てにし嫌っている人、足を踏んでくる人もいて周りは気づいていませんでした。高校時代もグループの悪口言い合ったり卒業旅行で高い乗り物が乗れなくてテンション低いとコソコソされ無理やりテンション高くしてもコソコソは変わりませんでした。私は女でなぜかグループの1人女性に恋をし告白をしてしまい引かれました。なぜ恋をしたのか今は謎ですし忘れたい記憶です。家族とうまくいかない子の話を聞くとうまくいかなくなり偽善者と言われたり。私はよかれとやっただけなのに…喧嘩になり自殺未遂をされ先生や生徒に言われ私は悪者になりました。

私は人といても笑えません。対人恐怖でもあり明るくなれません。

会社に入りたての時上司を好きになり既婚者とわかり上司にいじめについて相談した時「俺だから相談したのか」と言われ違うというと次の日笑い者にされました。

会社で知り合った年下女性も私を振り回し深夜イベントで並ぶ時会社休めない時に休むように言われ休んで深夜起きるの嫌だからホテルで寝てると叩き起こしてきて怒っていたり、2ヶ月前に約束断るとドタキャン、失敗するとざまーと笑ってきたり。カラオケでもうまいと言われ歌えなくなると喧嘩したり。7年付き合いましたが別れました。そしたら他の社員に言われ泣かれ私は悪者にされました。今は何か言われたら無視をし何も言ってこなくなりました。他に仲間を作り楽しそうにしてます。

だんだん心は病んで行き会社を多く休むと会社に目をつけられ脅されたりしました。家族も会社を休むことをいじってきたり、人から好かれないでしょと友達や家族も言ってきたり。会社でも関わっていない人とかにただ通り過ぎただけでキモいとかも言われてました。今は言われてはいませんが…

私の心は暗くなるばかりです。毎日涙が出ました。1人を平気になるため一人旅をするようになりました。一人暮らししたくても家族が許してはくれません。

私には何も好きになれるものはないと思っていました。舞台が好きで毎月舞台を観に行ってます。1人の役者さんが好きでその人を見てると心から笑えます。楽しいです。その人は結構頑固で自分の意見を突き通すところがあります。人と言い合いになったり家族からめバカにされることもあるようで。でも好きで同じ話も聞いてられます。一般の人の批判や叩く人、すぐ一般常識とか言う人は信じられません。その人が逆の立場になったとき人間だから仕方ないじゃん!と言う人がいました。

私は人から嫌われやすい自己主張が強い人が好きだったりします。意見がまっすぐに思います。

会社では暗くて上司や社員に嫌われているかもしれませんが舞台では楽しんでいいですよね?

タグ

No.2425161 17/01/25 01:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/25 07:22
匿名1 

好きなものが一つでもあるのは良いことです(^_^)会社や家で辛い時は、好きなものを思い浮かべてみましょう。幸福というのは、小さくても良いのです。そして、一つでも幸福があれば、人は笑顔になれます。笑顔は、更なる幸福を呼ぶのですよ。

あなたが送ってきた不幸な人生を、他人はなかなか理解できないでしょうし、共感もできないかもしれません。人は、自分が経験したことしか理解できないものですから。でも、あなた自身はそれを深く理解できる、そのことも今後のあなたの人生の大きな糧になるはずです。

前を向いて、あなたが好きになれる世界をもっともっと探してみて下さい(^_^)

No.2 17/01/25 07:57
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。好きなことはとても支えになってます。好きなことに巡り会えて感謝もしてるし素敵なことですし笑顔になれてとても幸福感感じます。

辛い時思い出すと気持ちが暖かくなりますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧