注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

不倫を伏せて離婚

レス28 HIT数 5075 あ+ あ-

匿名
17/02/22 04:34(更新日時)

よく分からないのでお聞きします。
当時27歳同い年の夫婦。
結婚前からセックスレス。マリッジブルーで喧嘩ばっかりでした。
よくある話ですが妻が同じ会社の年上男性(離婚歴有)に相談するうちに不倫の仲に。
しかしまだ新婚なので離婚という発想はなく、年上男性も別に2番目で構わないと。
その後にスマホを見られてしまって修羅場に……
でも結局世間体を考慮して慰謝料も請求せず不倫を伏せて離婚。家族も大多数の友達も知りません。
そうして妻と年上男性は一緒になり、独身同士の付き合いに。

妻=私(スレ主)です。
こういうことってよくあるんでしょうか?
不倫のまとめ読むと大体慰謝料とか払わされてるし身内バレしてますよね…。
友達にも「貴方って相当運が良かったよ」と言われました。そういうもんなんでしょうか?

タグ

No.2425081 17/01/24 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/24 22:26
名無し1 ( ♀ )

はい 運が良かったですね

昨今のミクルスレ読んでても
お気付きのように
夫側から
妻の不倫についての悩みスレ
増えています

皆さん 仰る事は
慰謝料請求して離婚!

主さんの元旦那さんは
不倫された
辛さ 怒り 悲しみから
家族や友人にも言えず
慰謝料を貰えば
虚しくなるとでも
考えたのかも知れませんね

主さんと彼氏は
元旦那さんに
感謝するべきです

2度と同じ過ちを繰り返さない
これが元旦那さんへの
最後の誠意だと思います

No.2 17/01/24 22:38
名無し2 

運がいいね。
運使い切った感じ。

No.3 17/01/24 22:45
匿名3 

妻が スレ主だとわかるまで サレ夫の話だと思った。よくある事かどうか こんな事を平気でそう思える人を世間では良く思う人がいない。
慰謝料払ってる人を運が悪いと思う事に なるほどねって思う。
そんな考え方しか出来ないと
慰謝料も取らず 別れた旦那の気持ちを次に味わうのは 主の相手の元不倫相手か 立場変わって主なのか そのどっちかになるんだと思う。
だって 主には 何にもわからないから 相手が誰になろうが 同じ事を繰り返して来たと思うし。
そういう事がよくある事じゃなくて 結局 人を裏切る事しか出来ない人は どんな関係の相手に対しても 裏切らずにいた事がなくて 人を信じる事が出来ない人に そういう人が多いよ
みんな同じじゃないし 慰謝料を払ってる人の方が 関係を精算してるだけ まだ 繰り返さない可能性がある

No.4 17/01/24 22:51
ヒマ人4 

運がいいの?
慰謝料請求しないデカい男と別れて、不倫するようなカス男と付き合ってんでしょ?

運が悪いを通りこして不幸としか言いようがないね。

No.5 17/01/24 22:55
匿名5 

バツがついた時点で運は悪いとわかりません?

No.6 17/01/24 23:05
匿名6 

慰謝料取ったって、
何千万ももらえるわけでもないし

貴方をもう愛してないし
たかだか、数百万程度で
貴方の事で悩んだり、
周りに色々詮索されるのがイヤで、煩わしく感じたんじゃないの?

貴方は、旦那にとって
1円の慰謝料も貰う価値もない女だったってこと。
金を取るより、貴方と早く離れる方が旦那にとっては価値があったって事。

運が良いのではなく
貴方に魅力がないってこと。

運が良いのは、
頭おかしい妻に、さっさと見切りつけて離婚できた旦那の方。




No.7 17/01/24 23:17
社会人7 ( ♀ )

バレてないので修羅場もなく、慰謝料請求もなしでしたけど。
不倫の話はよく聞くけど、修羅場や慰謝料請求したとか払ったとか言う話は、実際にはあんまり聞かないですよ。

弁護士立てて、金の無い元旦那からは微々たる慰謝料だったけど、不倫相手の女から500万勝ち取った友達が一人だけいますけどね。

No.8 17/01/24 23:27
社会人8 

不倫は、許せないと思っているだろうけど、セックスレスについては、自分も悪いと思ったんじゃないかな。

No.9 17/01/24 23:46
通行人9 

彼も不倫して二番手でもいい。
つまりこの先、中年になり主さんはセックス嫌いみたいだから、セックスしなくなると彼はまた不倫します。
そして不倫を隠して離婚を切り出します。
今度はされる番。
そして主さんが過去にした事だから彼を責める資格はないです。
運が良かったと思えるのは今だけてことにいずれ気付きます。

No.10 17/01/25 00:27
匿名10 ( ♂ )

慰謝料をもらう程の精神的苦痛もなかったんだと思うよ。

No.11 17/01/25 03:14
匿名11 

一括で返信させていただきます。

・セックスレスは私からの拒否によるものです。(性交痛だったもので)
・相性合わない相手と離婚できて私はラッキーだったと思います。結婚できないよりバツありのほうが正直生きやすい。。。
・このままうまくいくか、他の人を好きになるかは予測不可能です。彼が他の人のとこに行ったら、それはもう仕方ないですね。
・やっぱり実際には慰謝料請求しない夫婦もいるんですね。私だったら、請求するけどなぁ。

  • << 13 まとめると、 慰謝料なしで離婚出来て、まわりにも不貞がバレなくてラッキーって事を言いたいのね。
  • << 17 不倫相手とはセックスの相性いいの? あなた方夫婦は子供はつくらない方がいいと思います。 又やらかしそうだから(笑)

No.12 17/01/25 03:15
匿名11 

>> 11 別の端末から返信してますがスレ主です。

No.13 17/01/25 07:51
匿名10 ( ♂ )

>> 11 一括で返信させていただきます。 ・セックスレスは私からの拒否によるものです。(性交痛だったもので) ・相性合わない相手と離婚できて私… まとめると、
慰謝料なしで離婚出来て、まわりにも不貞がバレなくてラッキーって事を言いたいのね。

No.14 17/01/25 08:33
社会人14 

普通は慰謝料請求するぞ
なんかおかしいんじゃない
世間体関係ないだろう

No.15 17/01/25 08:37
匿名15 

(元)ご夫婦で決めた事とは言え、相手にしてみれば心に傷を負ったのは間違いないですし、相手も、それ以上傷つきたくないという意向で慰謝料なしになったのかな・・・

だとしても、気持ちの整理がついてからはわからないよ。

周りが『貰うもん貰わんと』となれば、弁護士立てて慰謝料請求してくるだろうし。

離婚したから慰謝料請求されないという保証はないからね。

主の場合、自分は悪くないみたいなスタンスで、不倫したけど慰謝料請求もされずに離婚したよ、ラッキーでしょって気持ちがソレ文に滲み出てるよ。

後々主と相手の男性に慰謝料請求されて、二人で痛い目見るパターンだと思う。

何事も無くのほほんと生活できるのはもう少しだけだと思った方が良いよ。
必ずツケは回ってくるから。

No.16 17/01/25 09:15
匿名16 

不倫や浮気がよくあってたまるか。
またその被害者側が損しかしないのがよくあってたまるか。

ま、運が良かったのかもね、今回は。
ただ浮気者同士、どこまでその関係がもつのやら。
あと3年は慰謝料請求できるから、あなた方に良い事があった時に暴露されてドン底に落とされたりしてね!

No.17 17/01/25 09:21
匿名17 

>> 11 一括で返信させていただきます。 ・セックスレスは私からの拒否によるものです。(性交痛だったもので) ・相性合わない相手と離婚できて私… 不倫相手とはセックスの相性いいの?

あなた方夫婦は子供はつくらない方がいいと思います。
又やらかしそうだから(笑)

No.18 17/01/25 09:56
匿名18 

旦那にバレたんでしょ?
それでも慰謝料も請求しないって…
ちょっと恐いですよ、覚悟しといた方がいいかも。

No.19 17/01/25 11:13
匿名19 

お金どころか命とられちゃうかもね…⁈
最近そういうニュースよく聞くしなぁ。
これから一生いろいろな意味でビクビク暮らさないとね⁇
怖いね…

No.20 17/01/25 12:37
匿名11 

スマホから投稿してますがスレ主です。

・慰謝料が発覚から3年経つまでに請求できるというのは知ってます。
ひょっとしたら内容証明が届く可能性もありますね。そうなったらなったで対応するつもりです
まだ調べてませんけど新婚3ヶ月での不倫離婚っていくらくらいなんでしょうね。
・暴露されるのも仕方ないなーと思い、親友には先に事実を話しました。「あんな旦那と別れられてよかったね!もう不倫はやめなよ(-_-;)」と言われました
・彼との体の相性はとても良いです。できたら困るので避妊もきちんとしていますよ。

  • << 22 主に対する元旦那からの慰謝料請求より、相手の男性に対する慰謝料額の方が大きいと思うよ。 離婚理由が不倫だからね。 主は何十万程度で済むかもだけど、相手男性はその何十倍もだから。 >そうなったらなったで対応するつもりです これはあくまで主の考えでしょ? 相手男性が慰謝料請求された場合、相手男性もきちんと対応するのかな? 主はきちんと対応するつもりでも、相手男性はどうかわからないね。 元旦那様は今頃、あらゆるサイトを見て二人をぶっつぶす計画を立ててる最中だったりしてね(笑) だいたいさ、スレ文に >結婚前からセックスレス。マリッジブルーで喧嘩ばっかりでした これってさ、主は子供欲しいけど相手(元旦那)が拒んでるってスタンスじゃん? でも後のレスに >セックスレスは私からの拒否によるものです。(性交痛だったもので) ってあるよね? しかも >彼との体の相性はとても良いです って(笑) 性交痛なのに、他の男には簡単に股開いたんだよね? それって、性交痛も怪しいね。 『相談しているうちに相手男性と・・・』ってなってるけど、それも違うんじゃないの? ま、そのうち痛い目見るよ、多分。 あと、不倫して別れたのに慰謝料請求されなかったことが普通なのかどうかってスレだったよね? 普通じゃないよ。 皆言ってるでしょ? 主には何を言っても響かないみたいだし、自分の犯した罪の意識も内容だから、もう閉めたら?
  • << 24 >・彼との体の相性はとても良いです。できたら困るので避妊もきちんとしていますよ。 性交痛で旦那拒否してるのに外ではヤリまくりかよ。 旦那は慰謝料とか要らないからとにかく主とは別れたかったんだよ。 女に多いよね?慰謝料、養育費要らないからとにかくDV夫と別れたい。 旦那さんにとって主さんはそういう相手だったてことでしょう 結婚したのに一度もやらせないのに不倫して他の男とヤリまくる そんな女なら慰謝料なんか要らないからさっさと別れたいわな

No.21 17/01/25 15:50
通行人21 

友人も友人な発言だね。

結局、友人も今の男も貴女よりの低俗な考えだから貴女と関わってるの。
だから、前の旦那さんを悪く言えるんだね。

ここにスレしてるが、セックス好きなバ◯女だと自ら晒してるだけだよ!

はなから相性良い人と付き合って結婚したら戸籍汚さなくて良かったのに
バ◯だよ。
バツありが価値あるわけない

No.22 17/01/26 09:14
匿名15 

>> 20 スマホから投稿してますがスレ主です。 ・慰謝料が発覚から3年経つまでに請求できるというのは知ってます。 ひょっとしたら内容証明が届く… 主に対する元旦那からの慰謝料請求より、相手の男性に対する慰謝料額の方が大きいと思うよ。

離婚理由が不倫だからね。

主は何十万程度で済むかもだけど、相手男性はその何十倍もだから。

>そうなったらなったで対応するつもりです
これはあくまで主の考えでしょ?
相手男性が慰謝料請求された場合、相手男性もきちんと対応するのかな?
主はきちんと対応するつもりでも、相手男性はどうかわからないね。

元旦那様は今頃、あらゆるサイトを見て二人をぶっつぶす計画を立ててる最中だったりしてね(笑)

だいたいさ、スレ文に

>結婚前からセックスレス。マリッジブルーで喧嘩ばっかりでした

これってさ、主は子供欲しいけど相手(元旦那)が拒んでるってスタンスじゃん?
でも後のレスに

>セックスレスは私からの拒否によるものです。(性交痛だったもので)

ってあるよね?

しかも

>彼との体の相性はとても良いです

って(笑)

性交痛なのに、他の男には簡単に股開いたんだよね?

それって、性交痛も怪しいね。

『相談しているうちに相手男性と・・・』ってなってるけど、それも違うんじゃないの?

ま、そのうち痛い目見るよ、多分。

あと、不倫して別れたのに慰謝料請求されなかったことが普通なのかどうかってスレだったよね?

普通じゃないよ。

皆言ってるでしょ?

主には何を言っても響かないみたいだし、自分の犯した罪の意識も内容だから、もう閉めたら?

No.23 17/01/26 10:26
名無し23 ( 50代 )

面倒なことなく離婚できてよかったと思いますよ。

No.24 17/01/26 11:00
通行人9 

>> 20 スマホから投稿してますがスレ主です。 ・慰謝料が発覚から3年経つまでに請求できるというのは知ってます。 ひょっとしたら内容証明が届く… >・彼との体の相性はとても良いです。できたら困るので避妊もきちんとしていますよ。

性交痛で旦那拒否してるのに外ではヤリまくりかよ。

旦那は慰謝料とか要らないからとにかく主とは別れたかったんだよ。
女に多いよね?慰謝料、養育費要らないからとにかくDV夫と別れたい。

旦那さんにとって主さんはそういう相手だったてことでしょう

結婚したのに一度もやらせないのに不倫して他の男とヤリまくる
そんな女なら慰謝料なんか要らないからさっさと別れたいわな

No.25 17/01/26 11:12
匿名25 ( ♀ )

ちょっと違うけど。

W不倫してて、向こうはまだ離婚する気はない。私は夫の暴力暴言に耐えられなくなって離婚した。離婚の原因と、不倫は関係なかったけど、夫にはバレずに離婚できたよ。

No.26 17/01/26 12:45
匿名11 

スレ主です。
・元夫とのセックスは痛すぎて、医者にも性交痛だと言われてたのでそれを信じてました。それに、他の人としなかったら性交痛かどうかもわからないですよねぇ。どうやら相性が悪かっただけのようです。
・彼は言い値を払うと言ってました。というか、二人ともお金の用意はしてましたが、請求がなかったのでそのままです。
・慰謝料請求されたり、バレたりするのは仕方ないです。不倫ですからね。でもそんなことしたって私の心はもう元夫には戻らないですよ。復讐のために法的権利を使ったり、最悪命を奪いに来たとしたとしても、元夫は満たされることはないでしょう。

No.27 17/01/28 11:32
匿名27 

未練があったり
裏切った相手を憎むとか
悔しい気持ちがあったり
今後の生活のためだったり
慰謝料請求とかで揉める事は
当然あるとは思うのだけど

スレ読む限りは
主さんの旦那さんは
一番は世間体を考慮したのと
主さんに対して呆れた事と
もしくはハナから
別れた方が良いと思っていた
のだろうと推測する。

つまり
男は一般的には収入はあるので
諦めというか憐れみというか
嫌悪感の方が強くできるだけ早く
離れたかったんじゃないかなー

主さんのケースも
普通にあると思うかなー

No.28 17/02/22 04:34
匿名28 

元旦那、よほど別れたかったんだね❗主は勘違いしてるけど、意外に元旦那は、ラッキーと思ってるんじゃない?もしくは、元旦那も不倫してたかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧