注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

イライラしやすい

レス96 HIT数 9924 あ+ あ-

匿名
17/02/03 12:51(更新日時)

子どもの頃からだと思うんですけど、
私はものすごくイライラしやすくてすぐカッとなり激怒します。


激怒できない時や激怒しすぎた時には涙が溢れてきてたまらなくなり、声を出さないように大泣きします。


夜もイライラして眠れないことが多い上にやっと眠くなってきた時に邪魔が入るとイライラして身体をバタバタ動かしたり、頭をガンガンぶつけたりしてしょっちゅう不眠に悩まされてます。


イライラすると唸ったり、地団駄を踏んだり、怒鳴ったり、自室で物を投げたり、過食したり、腕全体が濃い紫になるほど何回も強く噛んだり、身体をぶつけたり、殴ったりして痛めつけたりします。めったにないですが一番酷い時には相手を一発殴ってしまうことも…


イライラする内容は思い通りにならないことや過去のこと、家族からの悪口や命令、自分自身にです。


私としてはイライラしてから我慢を挟んでいるつもりなんですが、それを見せないし、言えないので周りからしたら突然怒りだしたという感じです。


もう大人なのに感情が全くコントロールできなくて…それどころか酷くなってていくらなんでも異常な気がします…


異常だと思いますか?

No.2425063 17/01/24 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/24 22:01
通行人1 ( ♀ )

私もすぐイライラする方ですが、
ちょっと主さんは行き過ぎてる感じはしますね…漢方でも飲んでみたら??
病院に行くとそう言う病気が見つかる場合もあるみたいですよ!

  • << 8 ありがとうございます。 精神安定剤よりは漢方の方が怖くない気がします。ちょっと調べてみます。

No.2 17/01/24 22:01
匿名2 ( ♀ )

躁鬱病?
一度精神科へ

  • << 9 ありがとうございます。 躁鬱を調べてみたらちょっと違う気がしました。 学生時代に学校でカウンセリングをしたことはありますが精神科へは行けていないのが現状です。実は他にも病院レベルの精神のことで悩んでることがありまして… 自分でもよくわかりませんが精神科が怖くて…

No.3 17/01/24 22:27
匿名3 ( ♂ )

すごく似た症状を持ってます。

イライラして、相手を殴りたくなってしまいます。

少し、わかりますよ。

  • << 10 ありがとうございます。 相手を殴りたくなるって危険だし怖いですよね… 3さんは病院などには行きましたか?

No.4 17/01/25 03:08
匿名4 

ストレスを感じやすいのでは無いでしょうか?
イライラしやすい人は精神疾患になりやすいと聞きます。何かなってしまう前に早めに専門家に相談して手を打っておいた方が主さん自身のためにイイかと。
私の義妹もイライラし易く、キレるとモノにあたっています。根が幼稚なので周りに注意されてイライラするようです。こじらせて10年以上半引きこもりで、統合失調症を理由に親に寄生して暮らしています。主さんは異常だと危機感を感じていますが、義妹はそれすら感じていません。本当の異常者になりつつあります。
主さんはそうならないように早目に手を打つべきかと思います。

  • << 11 ありがとうございます。 ものすごく感じやすいです。特に家族には名前を呼ばれただけでイライラします(うちの家族が名前を呼ぶときには8割の確率で何かしてほしい時です) なんでこんなことで泣くほどイライラしてるんだろうって悲しくなります…

No.5 17/01/25 03:12
名無し5 

かなり異常だと思う。
我が儘と自分勝手が積み重なって止められなくなってると思う。
イライラせずに反省は出来ないわけ?
気が短いのは幼稚なヤツだけだよ。

  • << 12 ありがとうございます。 子どもの頃から反省ってことがよくわからないんですが、反省はしてると思います。 ただ、反省に基づいた改善ができなくてイライラするとこうしようああしようって思っててもいざイライラしてカーッとなって何も考えられなくなります。

No.6 17/01/25 12:45
名無し6 ( ♀ )

障害者ではないんですよね?
特別な変な遺伝子持ってるんじゃないの?

  • << 13 ありがとうございます。 本で症状がほぼ当てはまったような障害はありましたが 今まで生きてきてそういう検査をしたことはないです。 ただ、母が頭のおかしな人で調べたら発達障害があるようです。

No.7 17/01/25 13:46
匿名7 

自制心がないのか自制力が乏しいのか。
欲求不満や不平不満もわがままから来たりもあるし自己中な人、変なプライドだけが高いや、自画自賛な人、謂わば精神年齢が実年齢に追い付けない人にイライラ症状が見られる気がする。

  • << 14 ありがとうございます。 精神年齢はとても低いと思います。中身は子どもだと悩んでいます。 私だけでなく、周りの友人達も私が子どもっぽいと感じているようです。

No.8 17/01/25 16:02
匿名0 

>> 1 私もすぐイライラする方ですが、 ちょっと主さんは行き過ぎてる感じはしますね…漢方でも飲んでみたら?? 病院に行くとそう言う病気が見つかる… ありがとうございます。

精神安定剤よりは漢方の方が怖くない気がします。ちょっと調べてみます。

No.9 17/01/25 16:06
匿名 

>> 2 躁鬱病? 一度精神科へ ありがとうございます。

躁鬱を調べてみたらちょっと違う気がしました。

学生時代に学校でカウンセリングをしたことはありますが精神科へは行けていないのが現状です。実は他にも病院レベルの精神のことで悩んでることがありまして…
自分でもよくわかりませんが精神科が怖くて…

No.10 17/01/25 16:07
匿名 

>> 3 すごく似た症状を持ってます。 イライラして、相手を殴りたくなってしまいます。 少し、わかりますよ。 ありがとうございます。

相手を殴りたくなるって危険だし怖いですよね…

3さんは病院などには行きましたか?

No.11 17/01/25 16:13
匿名 

>> 4 ストレスを感じやすいのでは無いでしょうか? イライラしやすい人は精神疾患になりやすいと聞きます。何かなってしまう前に早めに専門家に相談して… ありがとうございます。

ものすごく感じやすいです。特に家族には名前を呼ばれただけでイライラします(うちの家族が名前を呼ぶときには8割の確率で何かしてほしい時です)

なんでこんなことで泣くほどイライラしてるんだろうって悲しくなります…

No.12 17/01/25 16:16
匿名 

>> 5 かなり異常だと思う。 我が儘と自分勝手が積み重なって止められなくなってると思う。 イライラせずに反省は出来ないわけ? 気が短いのは幼稚… ありがとうございます。

子どもの頃から反省ってことがよくわからないんですが、反省はしてると思います。
ただ、反省に基づいた改善ができなくてイライラするとこうしようああしようって思っててもいざイライラしてカーッとなって何も考えられなくなります。

No.13 17/01/25 16:21
匿名 

>> 6 障害者ではないんですよね? 特別な変な遺伝子持ってるんじゃないの? ありがとうございます。


本で症状がほぼ当てはまったような障害はありましたが
今まで生きてきてそういう検査をしたことはないです。


ただ、母が頭のおかしな人で調べたら発達障害があるようです。

No.14 17/01/25 16:24
匿名 

>> 7 自制心がないのか自制力が乏しいのか。 欲求不満や不平不満もわがままから来たりもあるし自己中な人、変なプライドだけが高いや、自画自賛な人、謂… ありがとうございます。

精神年齢はとても低いと思います。中身は子どもだと悩んでいます。

私だけでなく、周りの友人達も私が子どもっぽいと感じているようです。

No.15 17/01/25 16:57
匿名15 

女性は、ホルモンの影響で、イライラしたり、自律神経の病気になりやすいです。
例えば、生理前や出産後、思春期、更年期等、卵巣ホルモン等の影響を受けやすく、情緒不安定や酷い人は、万引き等の犯罪を犯してしまう人もいるそうです。
感情がコントロール出来なくなるのでしょう。
市販薬も売っていますが、心療内科等を受診し、専門医に相談されてはいかがですか。
精神科も、思ってるほど怖くないです。
総合病院の精神科は他の科とかわらないです。
病識があるようなので、深刻な精神的な病気ではないように思いますが。

眠れないのは辛いでしょうし、まずは、病院にかかられて、不眠改善する事をお勧めします。

主さんは、治したい意思を持っていられるようなので、きっとよくなりますよ。
話をよく聞いてくれるいい医師を見つけて下さいね。精神科医の先生は、優しい方が多いので、怖がらなくていいですよ。

  • << 19 ありがとうございます。 ホルモンのことも考えましたが、思い当たらないので違うようです。 精神科医を探せと言われましても田舎なので選択肢が少ないので無理だと思います。

No.16 17/01/26 05:17
名無し16 

親から愛情受けてない

逆で甘やかされた?

私の家族は昔は苦労し 途中からは甘やかされ我が儘が酷く。
思い通りにならないとイライラ。

最初は ストレス?と思う程度でしたが どんどん酷くなり 精神科連れていったら 躁鬱と知的障害でした。

悪化する前に 病院行く事ススメます。

先生は相性良い先生を探して下さい。
病名は どうなるのかはわかりませんが 安定剤など イライラを抑える薬もあります。

よく話を聞いてくれる先生がいいと思います。

病名無理につけて薬沢山出そうとする先生の場合 他の病院さがすか、精神じゃないと思うなら ホルモンバランス崩れてないか?産婦人科の受診も お勧めします。

  • << 21 ありがとうございます。 親が私に愛情を持ってたかはわかりませんが、母に世話をされた記憶が少ないです。でも母の言うことをなんでも聞くようにしつけ?遊びかな?でよく殴られてました。 でも父と祖父母は物で甘やかしてくれたので、一部の友達は甘やかされてると言っていたのでどっちなんでしょうか? 先生は探せないと思います。

No.17 17/01/26 09:15
名無し17 

苛々するのって、毎月きまった時期じゃないですか?
だとしたらPMS(月経前症候群)かなと思います。
その場合ピルで改善しますよ。

私の場合は毎月自殺したくなってて、リスカとかしてたんですが「なんだー、体のせいだったんだ!」と分かって止められるようになりました。

ただ、根治はホルモンバランスを整えることになるので、漢方・運動・入浴療法・ミネラルの多い食事やサプリ、あたりが効果があると思います。

  • << 22 ありがとうございます。 私もその可能性を疑ってイライラした時を記録したことありますが、いつもバラバラだったので違うようです。

No.18 17/01/26 10:12
よーまる ( 30代 ♀ Rag9Sb )

私も同じような悩みをもってます。
主さまの両親がアダルトチルドレンや自己愛性人格障害などではありませんか??幼い頃の両親との関係などが深く関わっているとかんじたそとはありませんか?

  • << 23 ありがとうございます。 親のことは知りませんが、母が約40年前に死んだ曾祖父のことをよく言っています。あまり良い思い出がないようです。 未だに自分の名前を勝手につけられたと言っています。 母が私を殴るのも自分が曾祖父にされてたから普通のことで嫌なら曾祖父に言え!って頭のおかしなことを言います

No.19 17/01/26 23:34
匿名 

>> 15 女性は、ホルモンの影響で、イライラしたり、自律神経の病気になりやすいです。 例えば、生理前や出産後、思春期、更年期等、卵巣ホルモン等の影響… ありがとうございます。

ホルモンのことも考えましたが、思い当たらないので違うようです。


精神科医を探せと言われましても田舎なので選択肢が少ないので無理だと思います。

No.20 17/01/26 23:38
匿名20 

座禅が良いですよ

  • << 24 ありがとうございます。 あまり効果なかったです…

No.21 17/01/26 23:48
匿名 

>> 16 親から愛情受けてない 逆で甘やかされた? 私の家族は昔は苦労し 途中からは甘やかされ我が儘が酷く。 思い通りにならないとイライ… ありがとうございます。

親が私に愛情を持ってたかはわかりませんが、母に世話をされた記憶が少ないです。でも母の言うことをなんでも聞くようにしつけ?遊びかな?でよく殴られてました。


でも父と祖父母は物で甘やかしてくれたので、一部の友達は甘やかされてると言っていたのでどっちなんでしょうか?


先生は探せないと思います。

No.22 17/01/26 23:52
匿名 

>> 17 苛々するのって、毎月きまった時期じゃないですか? だとしたらPMS(月経前症候群)かなと思います。 その場合ピルで改善しますよ。 … ありがとうございます。

私もその可能性を疑ってイライラした時を記録したことありますが、いつもバラバラだったので違うようです。

No.23 17/01/27 00:04
匿名 

>> 18 私も同じような悩みをもってます。 主さまの両親がアダルトチルドレンや自己愛性人格障害などではありませんか??幼い頃の両親との関係などが深く… ありがとうございます。

親のことは知りませんが、母が約40年前に死んだ曾祖父のことをよく言っています。あまり良い思い出がないようです。
未だに自分の名前を勝手につけられたと言っています。
母が私を殴るのも自分が曾祖父にされてたから普通のことで嫌なら曾祖父に言え!って頭のおかしなことを言います

  • << 32 主さん、『母が私を殴るのも』って、 それ、普通の事じゃないですよ。 主さんが子供の頃、どうにも悪さをして思わずお母様が叩いた、なら解らなくもないですが、 日常的に殴られるんですか? しかもそれを、曾祖父様のせいにするなんて。 今の主さんがそんな状態なのは、はっきりお母様の悪影響かと思います。 もし社会人でいらっしゃるなら、失礼ですが、お母様と縁を切らない限り、 イライラやヒステリー?も治らないと思います。 家を出て、一人暮らしをされれば環境も変わって主さんも変われると思います。 私自身、両親が亡くなってホッとした者でして。 横レスだったらごめんなさい。m(_ _)m

No.24 17/01/27 00:05
匿名 

>> 20 座禅が良いですよ ありがとうございます。


あまり効果なかったです…

No.25 17/01/27 02:33
ヒマ人25 

主さんは、働いてますか。

イライラする、精神科は行きづらい、ということですと。
食生活を見直して見るところから始めたらどうでしょう。
まず、ファストフードはやめましょう。
肉食も控えめにしましょう。野菜多めの食生活です。野菜多めとは言っても、PFCバランス良くしたいので、肉や魚、豆類などのたんぱく質も摂ってくださいね。

あとは、運動と良質の睡眠を心掛けてみてください。たくさんウォーキングしたり。

それでもダメなら、診察受けたら良いと思います。

  • << 27 ありがとうございます。 実はその食生活をすでにしていまして… うちの食事は基本的に和食で定食みたいです。夜だけメインが2日に1度魚か肉になって、魚の日の方が多いです。 肉はビタミン豊富な豚肉が多いです。 ファーストフードやジャンクフードも全く食べなくて前に食べたのが思い出せないくらいです。

No.26 17/01/27 07:50
名無し17 

時期バラバラだったんですね、原因が分からないとお辛いですね…。

ただ、精神って思った以上に体調に支配されてますから、PMSではないにしても、25さんの言うように食生活の見直しと運動の取り入れからやってみるといいと思います。
現代の食生活は特にミネラル・ビタミンが不足しがちなんだそうです。

あと私の知識の範疇だと…冬で日照が足りてないから、っていう可能性は?
イライラにはカルシウムが効くと聞いたことがあります。
で、カルシウムを吸収するにはビタミンDが必要で、ビタミンDは肌が日光(紫外線)を浴びることで生成されます。

乳製品・小魚・アーモンド等を食べる、体内時計調整も兼ねて朝早起きして散歩する、あたりも良いかもしれません。

  • << 28 ありがとうございます。 春から秋にかけては半日以上外にいます… でもイライラします… 子どもの頃からイライラするからと牛乳とヨーグルトは毎日とっています。 睡眠の質が悪いし、夜眠れないので朝起きるのは苦手です。起きれても質が悪いし、睡眠時間が2~4時間と少ない時です。 睡眠以外の生活には問題ないかなと思います。生活面で直せたら楽ですよね…

No.27 17/01/27 08:52
匿名 

>> 25 主さんは、働いてますか。 イライラする、精神科は行きづらい、ということですと。 食生活を見直して見るところから始めたらどうでしょう。… ありがとうございます。


実はその食生活をすでにしていまして…
うちの食事は基本的に和食で定食みたいです。夜だけメインが2日に1度魚か肉になって、魚の日の方が多いです。
肉はビタミン豊富な豚肉が多いです。



ファーストフードやジャンクフードも全く食べなくて前に食べたのが思い出せないくらいです。

No.28 17/01/27 09:06
匿名 

>> 26 時期バラバラだったんですね、原因が分からないとお辛いですね…。 ただ、精神って思った以上に体調に支配されてますから、PMSではないにし… ありがとうございます。


春から秋にかけては半日以上外にいます…
でもイライラします…


子どもの頃からイライラするからと牛乳とヨーグルトは毎日とっています。


睡眠の質が悪いし、夜眠れないので朝起きるのは苦手です。起きれても質が悪いし、睡眠時間が2~4時間と少ない時です。


睡眠以外の生活には問題ないかなと思います。生活面で直せたら楽ですよね…

No.29 17/01/27 20:45
名無し29 

幼稚なんでしょうね
仕事ではイライラして人に八つ当たりしたり、職場の雰囲気を乱したりするので、そういう方は働かないか、治療してから就職することをお勧めします。
いますよね!人にはズケズケ言うくせに、自分がちょっと言われると、「辞める」「あり得ない」と泣きわめく人。
自分が一番偉いと思ってるのか?と聞きたい。まぁ、病気なんでしょうから、早めに受診した方がいいかと思いますよ。

  • << 33 ありがとうございます。 全くその通りだと思います。迷惑極まりない最低な人間です。 どうしてこんな性格になってしまったのかと自分に腹が立ちます。 周りの人間のためにも自分のためにも一刻も早く死んでほしいです。
  • << 42 病気と決めつけてますが、あなたは医師ですか?

No.30 17/01/27 21:14
匿名15 

異常というより、我儘なのかなと思います。

主さんの返信は、それは出来ないとか、それは違います。等が目立ちます。

たとえ病気で、そのようなイライラした状態になったとしても、人を傷つける暴言や暴力を我慢しなくてはいけません。
思い通りにならないからと言って、人前構わず泣くのは、幼い子供のする事です。

ご自身も異常か、病気だと思うなら、治す努力をするべきではないでしょうか。
いくら田舎に住んでいたとしても、交通手段を使えば、精神科病院や心療内科のある場所に行けます。
実際、精神疾患を抱えている方は、自分と相性の良い医師と巡り会えたら、その医師が、遠くに転勤になっても、通っている方も多くいます。

  • << 34 ありがとうございます。 どんな答えを選べば良いかわかりませんでした。子どもの頃からイライラすることを直そうと保健やカウンセリングの先生に聞いたり、本やインターネットに書いてある内容は大体試してきたんです。皆さんがくれたアドバイスもほぼやってきたことだったので申し訳ないですが、正直に書きました。 事故った後だったので精神的に余裕がなく、良い言い方をできなくてすみません。 私も病院を調べましたが病院を選べるようなとこまでとなると交通手段はありますが、着くまで3時間かかり、交通機関も早く終わるため帰る手段がなくなります。 またそのように遠くの場合、治療費と交通費を払い続けるのは厳しいんです。(以前に計算したことがあります) 近場でですが、いくつか行ってみようと思っています。 すみません。本当に駄目で嫌なやつでごめんなさい。

No.31 17/01/27 22:35
名無し31 

はい。。。

大丈夫かな。

  • << 35 ありがとうございます。

No.32 17/01/27 22:53
通行人32 

>> 23 ありがとうございます。 親のことは知りませんが、母が約40年前に死んだ曾祖父のことをよく言っています。あまり良い思い出がないようです。… 主さん、『母が私を殴るのも』って、

それ、普通の事じゃないですよ。

主さんが子供の頃、どうにも悪さをして思わずお母様が叩いた、なら解らなくもないですが、

日常的に殴られるんですか?

しかもそれを、曾祖父様のせいにするなんて。

今の主さんがそんな状態なのは、はっきりお母様の悪影響かと思います。

もし社会人でいらっしゃるなら、失礼ですが、お母様と縁を切らない限り、

イライラやヒステリー?も治らないと思います。

家を出て、一人暮らしをされれば環境も変わって主さんも変われると思います。


私自身、両親が亡くなってホッとした者でして。

横レスだったらごめんなさい。m(_ _)m





No.33 17/01/28 00:03
匿名 

>> 29 幼稚なんでしょうね 仕事ではイライラして人に八つ当たりしたり、職場の雰囲気を乱したりするので、そういう方は働かないか、治療してから就職する… ありがとうございます。

全くその通りだと思います。迷惑極まりない最低な人間です。
どうしてこんな性格になってしまったのかと自分に腹が立ちます。
周りの人間のためにも自分のためにも一刻も早く死んでほしいです。

  • << 43 主さん、このサイトには心無い事を平気で言う人間が居るので、言われたことを鵜呑みにしてはダメですよ。 レス者の方が間違ってることだって有るのですから。 ここで言いたいこと吐いてスレ主をストレスの捌け口にしてる人も居ると聞きますから気を付けてくださいね。 もしかしたらこのスレにもそんな人が居るかもしれないので。 主さん頑張ってください!

No.34 17/01/28 00:35
匿名 

>> 30 異常というより、我儘なのかなと思います。 主さんの返信は、それは出来ないとか、それは違います。等が目立ちます。 たとえ病気で、そ… ありがとうございます。

どんな答えを選べば良いかわかりませんでした。子どもの頃からイライラすることを直そうと保健やカウンセリングの先生に聞いたり、本やインターネットに書いてある内容は大体試してきたんです。皆さんがくれたアドバイスもほぼやってきたことだったので申し訳ないですが、正直に書きました。
事故った後だったので精神的に余裕がなく、良い言い方をできなくてすみません。



私も病院を調べましたが病院を選べるようなとこまでとなると交通手段はありますが、着くまで3時間かかり、交通機関も早く終わるため帰る手段がなくなります。
またそのように遠くの場合、治療費と交通費を払い続けるのは厳しいんです。(以前に計算したことがあります)
近場でですが、いくつか行ってみようと思っています。


すみません。本当に駄目で嫌なやつでごめんなさい。

  • << 38 言い方悪かった。ごめんなさい。 主さんを否定するつもりは無いです。 お母さんに虐待とも思われる躾で、辛い思いして来た事わかりました。 幼い頃から、親にそんな風に扱われていたら、自分が好きになれなかったり、自己否定しがちになるのわかります。 でも、いくら母親や周りの人のせいにしても、今の自分を変える事は出来ないと思います。 親のを許せとは言えないけど、そんな親に今更いくら文句言ったところで、親は変わらないと思うし、変わろうともしないと思います。 変われるのは、主さんだと思います。 境界性人格障害は、ご存知ですか? 親に愛されなかった、愛情が足りなかった子供が、大人になっても大人になりきれない様な感じの、いわゆるアダルトチルドレンです。 専門医によるカウンセリングで、育て直しをしてもらう治療をするそうです。 一度、境界性人格障害で検索して、みて 自分に当てはまるか調べてみて下さい。 違っていたらごめんなさい。 いずれにしても、主さんこのままでは、辛いと思うので、 一度、医療機関を受診したほうが良いと思いますよ。 田舎にも、いいお医者さんいるかもしれないし。 くれぐれも、短気起こして、死ぬなんて考えないで下さい。

No.35 17/01/28 00:40
匿名 

>> 31 はい。。。 大丈夫かな。 ありがとうございます。

No.36 17/01/28 01:39
名無し36 

性格なんだから仕方ない!
ある程度の年齢になったら性格は直りません!
過去がどんなに気の毒でも性格悪い人が周囲に認められることは絶対にありません!
もし主がただの性格悪い人なら、性格改善は諦めてください、無理です!

家庭環境や過去のトラウマに心当たりがあるなら、本当に精神病かもしれないよ。
少しでも思い当たるなら、ぐだぐだ言わずに病院行く!
都心に一泊するつもりで一度診断だけでも受けに行きなよ。
言い訳してないで死ぬ気で時間作って行きな。
ここまで言われて行けないなら、ただの性格悪い人として生きていくしかないね。

性格が悪いだけなら「私は本当に性格悪いな」って落ち込んで萎縮するくらいがいいんじゃない?
多分、相手に何かを期待してるからイライラするんだよ。
性格悪い主は誰からも愛されることなんてないんだから、誰にも心開かずに無関心になればいいの。
その内、馬鹿やお人好しや孤独な奴が寄ってきて、勝手に絆が生まれるから大丈夫。
そういう都合の良い奴らとだけ仲良ししてればいいの、あとの人間は人間と思わなきゃいいの。

ひどいこと言われた!って思っても、言ってきた相手を人間だと思わなきゃいいの。
職場の人間も、ただの社会の歯車を回すねじくらいに思っときゃいいの。
好かれることや認められることを期待しないようにするといいよ。
みんなあなたが嫌いなんだから、あなたをイラつかせることするのは当然。
そう思えば、当たり前のことすぎてイライラしなくなるかもよ。

No.37 17/01/28 03:08
名無し37 

職場にそのように普段からイライラする方やヒステリーな方がいます。非常に迷惑で相手に対して常に攻撃的だからもう本当うんざりします。

主さんはイライラする前に相手の立場になったことはありますか?
イライラする前にもう一度よく考えて、相手の状況や相手に合わせる事を考えてほしいです。
それから、睡眠時間が少ないのはかなりイライラする原因のひとつだと思いますよ。脳にも心にも悪影響だと思います。

睡眠時間を増やすことからだと思います。

自分から人生の幸せや自分の自信をなくす原因をイライラすることでつくってしまってると思います。

人はいやな奴もいますが、優しい人だって中にはいます。 相手からしたらイライラされてはただのストレス発散のめちゃくちゃ嫌な人間に写ってしまいますよ。


イライラする前に優しい気持ちに一度なって一呼吸おいて考える癖をつけてみたらどうでしょうか?

No.38 17/01/28 07:33
匿名15 

>> 34 ありがとうございます。 どんな答えを選べば良いかわかりませんでした。子どもの頃からイライラすることを直そうと保健やカウンセリングの先生… 言い方悪かった。ごめんなさい。
主さんを否定するつもりは無いです。

お母さんに虐待とも思われる躾で、辛い思いして来た事わかりました。
幼い頃から、親にそんな風に扱われていたら、自分が好きになれなかったり、自己否定しがちになるのわかります。
でも、いくら母親や周りの人のせいにしても、今の自分を変える事は出来ないと思います。

親のを許せとは言えないけど、そんな親に今更いくら文句言ったところで、親は変わらないと思うし、変わろうともしないと思います。

変われるのは、主さんだと思います。

境界性人格障害は、ご存知ですか?

親に愛されなかった、愛情が足りなかった子供が、大人になっても大人になりきれない様な感じの、いわゆるアダルトチルドレンです。

専門医によるカウンセリングで、育て直しをしてもらう治療をするそうです。

一度、境界性人格障害で検索して、みて
自分に当てはまるか調べてみて下さい。

違っていたらごめんなさい。

いずれにしても、主さんこのままでは、辛いと思うので、
一度、医療機関を受診したほうが良いと思いますよ。
田舎にも、いいお医者さんいるかもしれないし。

くれぐれも、短気起こして、死ぬなんて考えないで下さい。

No.39 17/01/28 18:52
匿名39 ( ♂ )

主さんは感情が豊かなだけ。
異常でもなんでもないし、感情が薄い人より人間らしいし好感を持てます。

No.40 17/01/29 21:47
名無し29 

>> 39 ものは言い様で「感情豊か」では、社会では通用しません。
イライラしてるからと、表に出していては、周りの雰囲気を乱します。
気持ちを素直に表出して「感情豊か」とされるのは、子供だけです。

No.41 17/01/30 00:36
匿名39 ( ♂ )

>> 40 偏見が酷い。
あなたの頭が堅すぎやしませんか?
柔軟な考えはできないのかな?

No.42 17/01/30 07:03
匿名39 ( ♂ )

>> 29 幼稚なんでしょうね 仕事ではイライラして人に八つ当たりしたり、職場の雰囲気を乱したりするので、そういう方は働かないか、治療してから就職する… 病気と決めつけてますが、あなたは医師ですか?

  • << 44 スレ主さんが、自分を異常かもしれないと思って、これって異常だと思いますか?と質問されているので、29さんのレスは、それに答える形になっているので特に、そんな目くじら立てて、スレ主さんでも無いあなたが、医者ですか?と腹立てる事は無いと思いますが。 ここは、医師限定の掲示板でも無いし、 スレ主さんも、それは承知の上、質問していると思います。
  • << 46 私は別に「診断」してるわけではないですよ。 明らかに普通とは思えない症状を訴えていますからね。 例えば、頭が痛い、喉が痛いと言う人に対して「かぜじゃない?病院行ったら?」は医師でないと言ってはいけないんですか? あなた、もう一度、主さんのスレ読んで見てください。 「感情豊か」のレベルを越えているとは思いませんか?

No.43 17/01/30 08:06
匿名39 ( ♂ )

>> 33 ありがとうございます。 全くその通りだと思います。迷惑極まりない最低な人間です。 どうしてこんな性格になってしまったのかと自分に腹が… 主さん、このサイトには心無い事を平気で言う人間が居るので、言われたことを鵜呑みにしてはダメですよ。
レス者の方が間違ってることだって有るのですから。
ここで言いたいこと吐いてスレ主をストレスの捌け口にしてる人も居ると聞きますから気を付けてくださいね。
もしかしたらこのスレにもそんな人が居るかもしれないので。

主さん頑張ってください!

No.44 17/01/30 13:49
匿名15 

>> 42 病気と決めつけてますが、あなたは医師ですか? スレ主さんが、自分を異常かもしれないと思って、これって異常だと思いますか?と質問されているので、29さんのレスは、それに答える形になっているので特に、そんな目くじら立てて、スレ主さんでも無いあなたが、医者ですか?と腹立てる事は無いと思いますが。
ここは、医師限定の掲示板でも無いし、
スレ主さんも、それは承知の上、質問していると思います。

No.45 17/01/30 16:07
匿名39 ( ♂ )

>> 44 ん?あなたは29かな?
二台持ちおつかれさまです。

主さんは病気じゃないと思います。

  • << 47 二台持ってるって何を? 私は29ではないです。 あなたの言ってる事、変だなぁと思って。 無責任なレスしてるのは、あなたの方だと思うのは、私だけかな? あなたこそ、ミクルのレス者に苦言とか言ってた人かな?
  • << 48 あなたも、偏見強いし、病気じゃないって決めつけてますけど。 主さん、自分が異常かもと悩んでらっしゃるのにね。 本当にもっとちゃんと文章読んで下さいよ。

No.46 17/01/30 16:14
名無し29 

>> 42 病気と決めつけてますが、あなたは医師ですか? 私は別に「診断」してるわけではないですよ。
明らかに普通とは思えない症状を訴えていますからね。
例えば、頭が痛い、喉が痛いと言う人に対して「かぜじゃない?病院行ったら?」は医師でないと言ってはいけないんですか?

あなた、もう一度、主さんのスレ読んで見てください。
「感情豊か」のレベルを越えているとは思いませんか?

  • << 49 レベルを越えているとは思いませんね。 あなたのキャパや視野が狭いだけです。 世の中主さんのような素直な人はいくらでもいます。 それをあなたは勝手に病気と決めつけてるだけでしょ? あなた基準で治療してからとか病気前提の話で片付けないでください。 もしかしたら精神的な病気『かもしれない』と言う言い方に訂正してください。

No.47 17/01/30 16:34
匿名15 

>> 45 ん?あなたは29かな? 二台持ちおつかれさまです。 主さんは病気じゃないと思います。 二台持ってるって何を?

私は29ではないです。

あなたの言ってる事、変だなぁと思って。

無責任なレスしてるのは、あなたの方だと思うのは、私だけかな?

あなたこそ、ミクルのレス者に苦言とか言ってた人かな?

  • << 50 貴方だけです(笑) 俺はあの主さんでは無いけど共感してますよ。

No.48 17/01/30 16:46
匿名15 

>> 45 ん?あなたは29かな? 二台持ちおつかれさまです。 主さんは病気じゃないと思います。 あなたも、偏見強いし、病気じゃないって決めつけてますけど。

主さん、自分が異常かもと悩んでらっしゃるのにね。

本当にもっとちゃんと文章読んで下さいよ。

  • << 51 俺から見たら異常じゃないから仕方ないでしょ? 例えば癌かもしれない。とかの話なら病院へ行った方が良いとアドバイスしますが、主さんのは性格の問題だけでしょ? 病気とかではなく、若いときは誰でも感情表現が豊かなんですよ。

No.49 17/01/30 18:23
匿名39 ( ♂ )

>> 46 私は別に「診断」してるわけではないですよ。 明らかに普通とは思えない症状を訴えていますからね。 例えば、頭が痛い、喉が痛いと言う人に対し… レベルを越えているとは思いませんね。
あなたのキャパや視野が狭いだけです。
世の中主さんのような素直な人はいくらでもいます。
それをあなたは勝手に病気と決めつけてるだけでしょ?

あなた基準で治療してからとか病気前提の話で片付けないでください。

もしかしたら精神的な病気『かもしれない』と言う言い方に訂正してください。

No.50 17/01/30 18:24
匿名39 ( ♂ )

>> 47 二台持ってるって何を? 私は29ではないです。 あなたの言ってる事、変だなぁと思って。 無責任なレスしてるのは、あなたの方… 貴方だけです(笑)


俺はあの主さんでは無いけど共感してますよ。

  • << 54 残念でした。 貴方だけです。(笑) 立証できませんでしたね。(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧