注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

神経質すぎる親

レス5 HIT数 1054 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 21:03(更新日時)

2人目の出産をし里帰り中です。
上の子が1歳6ヶ月です。

上の子は機嫌が悪いと物を投げたりすることがあります。
両親(とくに父さん)が神経質で下の子と上の子を同じ部屋にいさせるのが気が気じゃないと言い、わたしと下の子は自分の部屋にいろ。と言います。

退院した日も久々に上の子に会えたので、下の子はバウンサーに寝かせてリビングにいたらさっさと部屋に行けとリビングから追い出されました。

わたし的にはこれから上の子と下の子はずっと一緒にいるんだからなるべく同じ部屋にいたほうがいいんじゃないかな。の思います。
里帰り中は別々ができても家に帰ったら3人で部屋にいなきゃいけないから、上の子も突然そんな状況になれば下の子に嫉妬するんじゃないかなと思います。

母さんにそう話すとわかってくれたみたいで昼間はリビングにいます。
でも父さんが帰ってくると、見てられない。と言って上の子をずっと抱っこしてます。
その間も腰が痛いのにとか降ろしたいけど下の子が心配で降ろせないなどブツブツうるさいです。
大丈夫だから降ろせば?というと、あー、見てられない。と机に頭を伏せています。
この状況がわたしにとってはとてもイライラします。
実際上の子は下の子に悪さなどはしていません。
なのにさっさと部屋に行けと言われることがとてもストレスです。
どうしたらいいのでしょうか?

No.2424976 17/01/24 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/24 18:19
匿名さん1 


里帰りやめて
家に帰る

どうしてもしんどいなら
お母さんに家に来てもらう

お父さんに何を言っても変わらないから




No.2 17/01/24 18:36
♂♀ママ2 

ベビーベットかハイローチェアって言うのかな?
レンタルもあるので用意したらどうですか?
お父様は、上の子が急に物を投げたりして下の子に当たるかもと心配してるんですよね?

No.3 17/01/24 22:32
♂♀ママ3 

心配する気持ちもわからなくはないけど、ずっと離しておくわけにはいかないんですしね。
里帰りを少し早めに切り上げて自宅に戻るというのは?

No.4 17/01/25 07:54
♂♀ママ4 

普通に里帰りをやめて自宅に帰ったら良いのでは??

うちは2人目は里帰りなしでしたよ。
同じく親が過保護でうるさいので(^_^;)
イライラしたら良くないと思い、帰りませんでした。


1人目が1歳半の時に2人目を産み、主人も残業バンバンでほぼ居ない生活でしたが…なんとかなります(笑)


お父様には何を言っても無駄でしょうね。
里帰りのまま、自宅に帰りたくないのなら…親子3人でリビングから逃げるかですね。
まぁ目に入らないところでも無駄に心配されてイライラしそうですけど。

No.5 17/01/25 21:03
匿名さん5 

さっさと部屋に行けと言われて一番ストレス感じているのは、主さんじゃなくて上の子ですよね。今の状況は、お母さんから離されて、さらに下の子になにかするかと疑われている状況。皆して下の子の心配ばかり。

もしこのまま里帰りを続けるつもりなら、下の子と上の子を引き離したい時は主さんは上の子といるようにしなよ。極端な話、お腹すいた時だけ下の子といる。まだそっちの方が上の子の為だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧