注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

以前相談させていただきました

レス2 HIT数 1167 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 10:56(更新日時)

以前「他人からの躾への口出し」というタイトルで相談させていただきました。

年末年始の帰省から戻ってくるとお隣の奥さんが飛んできて「お宅盗撮と盗聴されてるよ! 犯人もわかってるからすぐに通報しなさい!」と、言われてびっくりしましたが、話を聞き、言われたとおり夫と通報しました。

犯人は私に虐待だと言ってきた例の近所の人(Tさん)。お隣とのフェンス際のお隣の樹木に隠してカメラを。その庭に面しているリビングの掃き出し窓のすぐ横に盗聴器を仕掛けられていました。
お隣の旦那さんが逆にホームビデオで操作をしてに来たTさんを撮って犯人が分かりました。

盗撮盗聴。お隣と我が家への不法侵入の上のことなので、Tさんは警察に事情聴取に呼ばれ、後日夫とお隣夫婦とで話を聞きました。
Tさんは色々と言い訳などいっていたようですが、問い詰められると本当のことを話したそうです。

Tさんの言い分は、夫は単身赴任で帰ってこない(Tさんの浮気で旦那さんは離婚を申し出たけど証拠がないので調停もできず、旦那さんが出て行ったそうです)、生活費も少ししかくれない(Tさんが散財するため、食費と雑費以外はすべて旦那さんが管理、引き落とししている)、親も遠くて頼れない。義親からは逆に早く別れろとせっつかれる。子供も地域で煙たがられている(先に書いたとおり、素行が悪いので)。なのに匿名さん家は旦那さんはいつも早く帰り、子供を叱る声も聞こえるが喧嘩をする声や罵り合う声など聞こえないし、連休には両方の実家に帰省し、時折はその両親がどちらも大荷物のお土産を携えて遊びに来て過ごす。羨ましい。あれは本来うちの姿だ! あっちがあんなだからうちが不幸なんだ! あっちが不幸になればうちが幸せになれる! まずは私のポジションを奪ったあの母親から追い出してやろう! そのためにあの母親が子供を虐待している証拠を取ってやろう!
と、盗聴盗撮を思い立ったらしいのです。

今は夫婦でもお隣とも話し合いをし、お隣旦那さんのツテで弁護士の先生に話をした後です。

Tさんの旦那さんには警察に行った時にお会いしお話を聞きました。上記のTさん事情はTさんの旦那さんからです。そして、夫婦といっても自分は既に他人のつもり。子供も自分の子供じゃないし(これは根拠はわからないし聞けませんでした)、Tさんも他人だからあとは思うようやってください。とほとんど投げやりに言われて帰っていかれました。あと、Tさん両親もこられましたが、お父さんは頭を擦り付けんばかりに謝られましたが、お母さんは、まるでこちらが悪いように言われました。

次に弁護士の先生にお会いするまでに被害届けを出すか、示談で済ませるか、その場合には示談内容を考えてきておいてください。と言われています。

お隣の御夫婦と夫は被害届けを出すべきだとの意見ですが、私は大した罪にはならないなら示談で、あちらの引越しと二度と私たち家族には接近接触しないという確約を条件に考えています。しかしお隣の言うことも一理あり、どうしたものか悩んでいます。皆さんならどうされますか?

No.2424936 17/01/24 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/24 16:22
匿名さん1 

弁護士付けてる話を広く書いて良いのでしょうかね。
観覧出来ますし個人情報バレバレですよ。
あなたが旦那さんと仲良いなら不通は旦那さんと相談し決めますけど?
やたらと事細かに書いてますが、
あなたのほうが隣にかなり関心高いように思えます。
ま、
作り話でしょうけど。

No.2 17/01/25 10:56
匿名さん2 

>> 1 同意です。
此処まで詳しく書くのは如何なものかと。
ご主人と話し合い、決めましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧