注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

初期流産の経験

レス3 HIT数 1672 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 15:12(更新日時)

妻が第一子を初期流産してしまいました。
しょうがない事とはいえ、とてもショックうけています。
精神的ダメージと、手術の痛みなど、見ていられない辛さがあり、また連続したらどうしようという不安ばかりです。出産って当たり前じゃないんだな、ということが痛い程わかりました。

同じような方いらっしゃいますか?その後どうでしたか?
少しでも楽になるように、皆様の体験談をお聞かせ下さい。

タグ

No.2424846 17/01/24 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/24 09:51
匿名さん1 ( ♀ )

私も最近、流産し手術を経験しました。化学流産直後の妊娠発覚で、今回は心拍も確認できたし大丈夫だ!と喜んだ矢先の繋留流産でした。悲しくて沢山泣きました。
私の場合、上の子もいてまだ小さいので凹んでばかりもいられないので何とか乗り切りました。
でもやっぱり家事とかは疎かになってしまう部分もありました。
旦那は何も言わず家事を手伝ってくれましたよ。
無理に忘れようとしたり、乗り越えようとする必要はないと思います。時間をかけてゆっくり向き合っていきましょう。
奥さんの体調気にかけてあげて下さいね。

No.2 17/01/24 10:19
♂ママ2 ( ♀ )

私も初期流産を経験して、かなり落ち込みました。
初期流産の原因を病院で細かく聞いて、次の妊娠に備えました。
私の場合は子宮が小さく、流産しやすい体だと判明しました。
基礎体温をつけて、妊娠を早期に分かるようにしました。
変化がでたら直ぐに病院で子宮を括る手術をして、大好きな花火大会に行くのも止めて安静を努力しました。
それでも8ヶ月で破水して大変でしたが、可愛い息子が生まれました。

主さんも大丈夫ですよ‼😄

No.3 17/01/24 15:12
専業主婦3 

第1子ではないですが経験はあります。
手術はしませんでしたが。
いつまで経っても忘れられないだろうし、つらいと思いますが、時間が解決してくれるかなぁと。
「また頑張ろう」って思えるまでにも時間かかるでしょうね。

主人は特に何もしてくれませんでしたね(^^;
話題にも出さなかったし、主人は主人でどうしたらいいのかわからなかったのかもしれません。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧