注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

娘の彼氏の両親からの好意にモヤモヤ

レス14 HIT数 1830 あ+ あ-

名無し
17/01/24 23:59(更新日時)

大学一年生の娘が裕福な家庭の一人息子さんとお付き合いをして半年が過ぎます
彼の両親にも好かれ、たまに食事に行ったりしています
最近では、彼のお母さんから洋服やバッグなどのプレゼントももらっています
お正月明けにはお年玉ももらいました

私的には、そこまでされると金銭感覚がブレていきそうで良くは思っていません
しかし、彼のお母さんも好意でしていると思うのでなんともどうしていいか分かりません
ご両親にとっては、息子さんの初めての彼女でもあり娘のように思ってる節があるので無下にも出来ず、
でも最近の娘の行動を見ていると、誰からもしてもらって当たり前のような感覚になっているので注意はしましたが素直に聞いていません

どうしたら今の状況から抜け出せるでしょうか




タグ

No.2424735 17/01/23 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/23 22:59
通行人1 

お嬢さんや主さんを気に入ってるのは良いことですが確かにやり過ぎですよね
うーん

もし喧嘩別れとかなったらお嬢さんや主さんをぼろくそに罵りそうで怖いよね
でもさ
主さんもお嬢さんも強気で構わないと思いますよ

上手くずっといけばいいし別れたら別れたでキッパリ忘れちゃえば良いよ

No.2 17/01/23 23:01
名無し2 

やってもらって当たり前やくれて当たり前はダメだときちんと言って相手側にやってもらったらそのぶん礼儀やお返しはきちんとしっかりしないといけないんだと教えないと主達が笑われるよ。

相手側も最初は彼女という物珍しさから可愛い可愛いと猫可愛がりしてくれるがそのうちそれが通用しなくなる。

あちらのお母さんも同性だから見る目はそのうち厳しくなるからね。

そのうち主のダメさを息子に洗脳して破局になる気がするわ…そう長くは続かないから今だけだよ。

No.3 17/01/24 00:21
通行人3 

難しいですね。。。
まだ大学1年生、、、でも、もう大人、、

ただ、相手のお母さんは同性であり、
可愛い息子の彼女なので、
何かあったときに。。怖いですね(^_^;)

娘さんに何かあった時にどんとかまえて守ってあげましょう!
失敗したら娘さんも分かりますよ!
経験しないと、この頃って分からないでしょ〜
その時にお母さんである主さんがどんと守ってください!

No.4 17/01/24 00:33
社会人4 ( ♀ )

痛い目にあった事がないから主さんの言葉が娘さんには伝わらないんだろうなと。

美味しい思いばかりできる恋愛なんてないです。相手の親にそこまでしてもらってるという事は、何かあったら親がしゃしゃりでてきますよ。2人の問題なのに〜は通用しない。
不倫だの援交だのだったら娘が何と言おうと止めさせる説得させるけど。いくら言っても聞かないなら見守るというか、経験しなきゃわからない事たくさんありますしね。

No.5 17/01/24 00:39
匿名5 

そのまま結婚すれば
セレブの価値観のままでいい。

セレブが、庶民の暮らしなんて知る必要ないんだから
結婚してセレブになってしまえばいい。

No.6 17/01/24 04:07
匿名6 

なんか 一方的に貢がれるって 後が怖い。 ただより高くつくものはないし 人の気持ちほど 変動して不確かなものって無いから
全然違うけど 色々なものを 自分で催促してもないし 欲しいと思って貰ったわけじゃないけど 断っても 強引に貰うしかなかった結果 桶川の事件を思い出す。
判断するのは 本人でしかないけど 貰うだけ貰い続けて もし その関係で自分の気持ちがついていけなくなる事があったら その時 どうにかする事が難しくなるのは確かだと思う

No.7 17/01/24 05:36
名無し7 

そのまま結婚すれば何も問題無いです。
それか同じような彼氏の親とか。

私の姉は金持ちの実家の息子と付き合ってた時、彼の実家へ一日遊びに行く度に
彼の父親から10万貰ってました。
えーいいです。と返そうとすると、彼の母と彼がいいから貰っておきなさい。
と言うらしく、
彼もオヤジは気に入った人には金あげるんだよ。と言ってたとか。
私も姉からそこから3万貰ってましたけど。

結局、その彼と結婚したから問題無いです。
可愛がられる人は誰からも可愛がられるからたぶん甘えても良いと思います。

No.8 17/01/24 07:58
名無し8 

主さんのほうから一度丁重にお断りをいれても良いと思います。
「うちの教育方針なので…もし結婚に至ったらその際にはよろしくお願いします」と。
それでもしてくるようなら、もうそれは拒めませんが…。
いちどきちっと話しておくことは、相手の親御さんにも悪い印象にはならないと思います。

No.9 17/01/24 08:15
社会人9 

痛い目に会うまで
気づきませんよ

今はそっちの方しか
見えてない
聞こえてない
状態なんだから

No.10 17/01/24 11:11
ヒマ人10 ( ♀ )

彼の両親は結婚したら大変そう
色々プレゼントしたがる人って、相手に自分の好意を押し付けてくる人だから
口出しも凄そう1人息子だしね
付き合うだけ付き合ってプレゼントをくれるなら頂き、結婚は回避した方が無難
2年付き合えば冷めるでしょ。

No.11 17/01/24 17:05
名無し11 

あちらからの好意ですが、縛りや足かせになりますね。

No.12 17/01/24 22:57
名無し12 

さすがにお年玉はやりすぎ…

No.13 17/01/24 23:33
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

て言うか、貴女の躾の賜物ですよね!
ふつう高価なものやお金頂いたら断りますが?
誕生日でもないのに頂いたら断ります。
頂いても自分で出来る範囲でのお礼するし、御返しできないほどの高価なものはお気持ちだけ頂いておきますって断ります。賎しいし

No.14 17/01/24 23:59
ヒマ人14 ( ♀ )

私がバブルの時代にはモロありましたよ。

お金持ちでもどの程度なのかがわからないので何とも言えませんが。

まだ若いし、そういう人もいる程度の認識でいいと思いますよ。

恋愛と結婚は別ですし、縁はわかりませんからね。
可愛がって貰えるうちが女の華。

しかし、礼儀は尽くしてくださいね。

それが主さんの母親の役割ですよ。

張り合うのではなく、さりげなくそっとね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧