注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

優しすぎる彼に申し訳ないです

レス6 HIT数 3459 あ+ あ-

恋愛初心者
17/01/25 11:12(更新日時)

このまま付き合っていても良いのでしょうか。
長文です。

私も彼も大学生(彼は年上)です。
彼も私も恋愛に関しては素人に近く、更にお互いに照れ屋で半年付き合っていながらキスすらしていません。
一緒にいても友達と同じように楽しく話をして終わります。(私がよく彼をからかったりもして、そのせいで雰囲気が作れない事もあるのも事実です)

秋頃から彼ももっと積極的にいけるよう頑張るとは言っていたものの、私がストレートにものを言う性格のせいもあって、いつも私の機嫌を窺ってはおどおどして終わるので、先日、私から一緒にいてもお互いどうにもならないし別れようと伝えました。
しかしそうは言ってもお互いにまだ好きではあったので、少し時間をおいて、お互い色々考え直してまた春休みからやり直そうと言われ、その時は私も納得して承諾しました。

ところが私は性格上、問題は真っ先に話し合ってして解決させないと気が済まない質で、試験期間中の今ももやもやしてストレスになります。
彼が言っている事は尤もだとは思うのですが、どうしても未解決の問題があることにイライラしてしまいます。

私が我が儘なのは承知の上で、このままだらだら続けると優しい彼に我慢させて申し訳ないと思って、別れた方が良いのかとすら思ってしまいます。
何でも良いのでアドバイス頂きたいです。(彼から別れを切り出すのはないと思います)
宜しくお願いします。

No.2424720 17/01/23 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/23 22:40
恋愛の達人1 

まず何が悩みなのか
よく分からない。

彼が積極的じゃないって事?
積極的じゃないなら
主さんにとって何の問題が
あるのだろう?

お互いにどうにもならないと
書いてあるが
なぜお互いになの?
彼は主さんに何か文句を
言ってきたのだろうか?
どうにもならないと
考えているのは主さんだけだから
春休みから彼からやり直そうと
言ってるんじゃないの?

彼の何が悪いのか
よく分からないのだけど
何をどうすれば解決するのか
見えてこないので
我慢させて申し訳ないではなく
解決できなくて嫌なら
別れれば良いだけですよ。

  • << 4 コメントありがとうございます。 彼も彼なりに積極的になりたいんだけどどうして良いのか分からなくて、私が嫌がったらどうしようとか不安になって何も出来なくなると言われて、 私もあまり素直に感情表現が出来なくて彼にしんどい思いをさせてると思ったら、別れた方が良いのかなと考えてしまって。。 まとまりない文ですみません

No.2 17/01/23 23:52
匿名さん2 

優柔不断で女性の尻に敷かれる性格だと割り切らないと付き合えないと思う。優しすぎるどころか、気が弱すぎでは?

  • << 5 コメントありがとうございます。 私もちょっと気が弱すぎると思う時もあるんですが、いつか頑張って勇気を出してくれるんじゃないかと期待してしまうんですよね。 私がもっと上手くリードしてあげれば良かったんでしょうけど……

No.3 17/01/24 12:28
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

わたしも初めての彼氏は自分から手を繋いでくれたりキスしたり、その先もしてくれた人で安心した記憶があります!
彼は彼女はわたしが初めてだったわけではないけど、そういうことは初めてだったのに今思えばすごくがんばってくれたな〜

よほどのことがない限り女の人が自分からいくなんてできないですよね
でも雰囲気づくりは二人でするものだとおもいます
あなたもあまり彼に思ったことをストレートに言うのではなく、静かに彼を見つめる時間などをつくってもいいのでは?
どんな草食系でもさすがに男として自分からキスしたりするはずですよ

No.4 17/01/24 12:58
恋愛初心者0 

>> 1 まず何が悩みなのか よく分からない。 彼が積極的じゃないって事? 積極的じゃないなら 主さんにとって何の問題が あるのだろう?… コメントありがとうございます。
彼も彼なりに積極的になりたいんだけどどうして良いのか分からなくて、私が嫌がったらどうしようとか不安になって何も出来なくなると言われて、
私もあまり素直に感情表現が出来なくて彼にしんどい思いをさせてると思ったら、別れた方が良いのかなと考えてしまって。。
まとまりない文ですみません

  • << 6 なるほどー 読解力なくてごめん。 そういうのって 居心地良い関係を築けているか 主さんにもよると思うし 単に性格的な問題だけの 可能性もあると思うからなー 付き合っていく内に 慣れてくれば変わるとは 思うのだけど 伝えてみたのだから 主さんはもうあまり言わず プレッシャーを与えないで 彼の行動だけ見れば それで良いんじゃないかい? 全く変わらないようなら 主さんも我慢できないのなら 別れれば良いと思うし。 逆に過度に伝え続けて 彼がホントにしんどいなら 彼だって別れたくなるだろう? 主さんがどうしたいかで 考えればそれで良いと思うよー

No.5 17/01/24 13:00
恋愛初心者 

>> 2 優柔不断で女性の尻に敷かれる性格だと割り切らないと付き合えないと思う。優しすぎるどころか、気が弱すぎでは? コメントありがとうございます。
私もちょっと気が弱すぎると思う時もあるんですが、いつか頑張って勇気を出してくれるんじゃないかと期待してしまうんですよね。
私がもっと上手くリードしてあげれば良かったんでしょうけど……

No.6 17/01/25 11:12
恋愛の達人1 

>> 4 コメントありがとうございます。 彼も彼なりに積極的になりたいんだけどどうして良いのか分からなくて、私が嫌がったらどうしようとか不安になって… なるほどー
読解力なくてごめん。

そういうのって
居心地良い関係を築けているか
主さんにもよると思うし
単に性格的な問題だけの
可能性もあると思うからなー

付き合っていく内に
慣れてくれば変わるとは
思うのだけど

伝えてみたのだから
主さんはもうあまり言わず
プレッシャーを与えないで
彼の行動だけ見れば
それで良いんじゃないかい?

全く変わらないようなら
主さんも我慢できないのなら
別れれば良いと思うし。

逆に過度に伝え続けて
彼がホントにしんどいなら
彼だって別れたくなるだろう?
主さんがどうしたいかで
考えればそれで良いと思うよー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧