注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ガラホを持ってる方教えてください

レス13 HIT数 2916 あ+ あ-

auユーザー( ♀ )
17/02/02 00:18(更新日時)

今ガラケーを使っていて機種変更を考えている年配者です。

家族割の都合上auでの機種変更なのですが、「簡単ケータイ」かそれ以外のガラホ「AQUOSK等」にするかで迷っています。

長年使っている折り畳みの携帯電話に馴染みが有り、どうしてもスマホに抵抗感が有ります。

ミクルユーザーの方でガラホを使っている方にお聞きしたいのですが、使い勝手はいかがですか?

ガラホは小さい画面でスマホ向けの表示になると聞きましたが、とても見ずらいですか?

ガラホについて何でも結構ですので教えてください。

宜しくお願い致します。



No.2424660 17/01/23 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/23 20:23
auユーザー1 

昨年、無料交換の DMを貰い
無料交換の内容がガラホへの交換だったので辞めた者です。


私の場合、ガラホに交換すると
無料通話分の家族間の流用が無くなったり、
5分の無料通話で済まないだろうから
結果高くなるのであろうとやめました。


今までの明細を持っていくと、変更した場合の料金の違いを見せてくれますよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 私も同じくお得に交換出来ると言う今月末が期限のDMが届いています。 先日近所の携帯電話を扱う電器店で「簡単ケータイ」でも中身はガラホだと知りました。 契約プランも今迄とは変わるんですね。今うちは家族割で通話は無料なのでそのまま引き継げるといいのですが。 まだ今は使っているこのガラケーも壊れてはいないので無理に機種変更しなくてもとは思っていますが、この先どのくらい使えるかも解らないし、スマホは抵抗有るし、で悩んでいます。

No.2 17/01/23 21:36
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

息子たちにメールは面倒だと言われ、LINEができるガラホにしました。
LINEもゲームとかできなくて、できることに制限があります。
携帯するには軽いし、仕事で使うのは通話とメールなのでいいのですが、画面をタッチしづらいのでキーだけで画面タッチは使わず、ネットはほとんど使わないし、画面は小さいし老眼なので見辛いし使いにくいですよ。
無料で機種変できたので、基本料金の2200円で済んでます。
自宅ではタブレットを使っているので、タブレットが使えるんだからスマホにすれば?と息子たちに言われているところです。

最近60代の職場の先輩方が次々とスマホにしていますが、皆さん使いこなしていますよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 「AQUOSK」をお持ちなのでしょうか? 新しい「簡単ケータイ」はネットはスマホと同じ画面なのにLINEは出来ないみたいですね。 実は私も娘にLINEが出来るようにしてと言われていて、ガラホなら出来るからいいかなと思った次第です。 でもやはり画面が小さいと見にくいですよね。 ポケットに入れる事が多いのでスマホの形状がどうも好きではなくて‥困ったものです。

No.3 17/01/23 22:06
auユーザー0 ( ♀ )

>> 1 昨年、無料交換の DMを貰い 無料交換の内容がガラホへの交換だったので辞めた者です。 私の場合、ガラホに交換すると 無料通話分の家族間の… レスありがとうございます。

私も同じくお得に交換出来ると言う今月末が期限のDMが届いています。

先日近所の携帯電話を扱う電器店で「簡単ケータイ」でも中身はガラホだと知りました。
契約プランも今迄とは変わるんですね。今うちは家族割で通話は無料なのでそのまま引き継げるといいのですが。

まだ今は使っているこのガラケーも壊れてはいないので無理に機種変更しなくてもとは思っていますが、この先どのくらい使えるかも解らないし、スマホは抵抗有るし、で悩んでいます。

  • << 5 残念ながら 引き継げない と言うか その契約は無くなり全く違うものになるそうです。 色々シュミレーションしてくれますから一度相談しに行かれるとよいですよ。

No.4 17/01/23 22:25
auユーザー ( ♀ )

>> 2 息子たちにメールは面倒だと言われ、LINEができるガラホにしました。 LINEもゲームとかできなくて、できることに制限があります。 携帯… レスありがとうございます。

「AQUOSK」をお持ちなのでしょうか?
新しい「簡単ケータイ」はネットはスマホと同じ画面なのにLINEは出来ないみたいですね。
実は私も娘にLINEが出来るようにしてと言われていて、ガラホなら出来るからいいかなと思った次第です。
でもやはり画面が小さいと見にくいですよね。

ポケットに入れる事が多いのでスマホの形状がどうも好きではなくて‥困ったものです。

  • << 10 ハイ、AQUOSKです。

No.5 17/01/24 02:15
auユーザー1 

>> 3 レスありがとうございます。 私も同じくお得に交換出来ると言う今月末が期限のDMが届いています。 先日近所の携帯電話を扱う電器店で「簡単ケ… 残念ながら
引き継げない
と言うか

その契約は無くなり全く違うものになるそうです。

色々シュミレーションしてくれますから一度相談しに行かれるとよいですよ。

  • << 7 再度レスありがとうございます。 家族割無料通話について157で確認してみたところ、どのプランに変更しても継続出来るそうです。 今ちょっと体調崩していて直ぐショップへは行けないのですが、月末迄にショップへ行って機種についても相談してみようと思います。

No.6 17/01/24 06:08
Androidユーザー6 ( ♂ )

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/x01/

こういうものも出ました。興味があれば。。

  • << 8 レスありがとうございます。 最新のガラホですね。 近々ショップへ出向いて実際に手に取って検討してみようと思います。

No.7 17/01/24 14:57
auユーザー ( ♀ )

>> 5 残念ながら 引き継げない と言うか その契約は無くなり全く違うものになるそうです。 色々シュミレーションしてくれますから一度相談しに行か… 再度レスありがとうございます。

家族割無料通話について157で確認してみたところ、どのプランに変更しても継続出来るそうです。

今ちょっと体調崩していて直ぐショップへは行けないのですが、月末迄にショップへ行って機種についても相談してみようと思います。

No.8 17/01/24 14:59
auユーザー ( ♀ )

>> 6 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/x01/ こういうものも出ました。興味… レスありがとうございます。

最新のガラホですね。
近々ショップへ出向いて実際に手に取って検討してみようと思います。

No.9 17/01/24 18:04
匿名さん9 

主さんガラホにこだわっているみたいだけど 中古を買って使い潰すと言う選択肢は無いんですか?

  • << 11 レスありがとうございます。 機種変更で中古という選択肢は有りませんでした。 今回auでお得に機種変更出来るというDMがあったので、もうそろそろ変えたほうが良いかなと。 ガラホに拘るのはそのDMにある条件だからです。

No.10 17/01/24 22:03
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 「AQUOSK」をお持ちなのでしょうか? 新しい「簡単ケータイ」はネットはスマホと同じ画面なのにLINEは出来… ハイ、AQUOSKです。

  • << 12 再度レスありがとうございます。 LINEは出来たほうが便利ですよね。 AQUOSかGRATINAならLINEが出来るようなので、ショップで見てこようと思います。

No.11 17/01/25 00:03
auユーザー ( ♀ )

>> 9 主さんガラホにこだわっているみたいだけど 中古を買って使い潰すと言う選択肢は無いんですか? レスありがとうございます。

機種変更で中古という選択肢は有りませんでした。

今回auでお得に機種変更出来るというDMがあったので、もうそろそろ変えたほうが良いかなと。
ガラホに拘るのはそのDMにある条件だからです。

No.12 17/01/25 00:12
auユーザー ( ♀ )

>> 10 ハイ、AQUOSKです。 再度レスありがとうございます。

LINEは出来たほうが便利ですよね。

AQUOSかGRATINAならLINEが出来るようなので、ショップで見てこようと思います。

No.13 17/02/02 00:18
匿名さん13 

スレ主です。
先日機種変更してきました。
グラティーナしか在庫が無くて色も選べませんでしたが取り敢えず機種代は無料で機種変更出来ました。
電話とメールは今迄のガラケーとほとんど同じように出来るので違和感は有りませんが、ネットはスマホサイズ表示なので小さい画面ではやはり見ずらいです。
ミクルも今迄の表示とは違っていてまだ慣れません。
ただ、二つ折でコンパクトな形状はやはり嬉しいですね。
ネット検索もサクサク出来るしLINEも出来るので私はこのガラホで十分な感じです。
レスくださった方々ありがとうございました。
取り急ぎご報告まで…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧