注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

子宮の中に丸いの

レス2 HIT数 1856 あ+ あ-

中学生
17/01/23 17:25(更新日時)

今日産婦人科に行きました

理由は、
腹部下の右側卵巣の所が痛かった事と
ついでに不正出血の事も言いました、この不正出血は来たり来なかったりでしたが、念のため言いました

内診をした結果異常無し
今月生理が1月5日に始まり10日に終わってたので、又生理が来るから腸にガスが溜まり
それで圧迫され痛いの事。まだ痛くなると言われました。

ついでに子宮ガン検査もしました
結果は送られて来ます郵便で。


内診が終わり先生の話を聞くさい先生が
こんな事を言いました

子宮の中に丸いのが有るのが気になると

カラーのイラストを見せられたのですが漢字が読めず…

もしかしたら、生理前だから影響が有るのかもと言われ様子見と言われました…

子宮の中に丸い物って…何だ

気になります
様子見と言う事は先生でも余り分からないと思うのですが…最悪な場合子宮の中に丸いのが悪化し私は…など考えてしまいます

薬も貰いました。漢方薬を(六君子湯)

薬を飲んでも居ないようなら又来いと言われましたが

子宮の中に丸いのが有るって異常じゃないのでしょうか

No.2424561 17/01/23 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/23 16:07
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ 5fpkb )

はじめまして😊
子宮の中に丸い物…って、普通ではないですよね😥

主さんは、個人の産婦人科に行ったのですか?
それとも、大きな総合病院で見てもらったのですか?

私は過去に妊娠した際に、小さな産婦人科に通いました。

そのせいで、赤ちゃんの異常が見落とされて、赤ちゃんが亡くなりとても辛い思いをしました。

面倒かもしれませんが、大きな病院できちんと診察してもらう事をオススメします‼

私みたいに、辛い思いをしないで下さいね😂

No.2 17/01/23 17:25
中学生0 

>> 1 ぱんだ様
お返事ありがとうございました

ぱんだ様…本当に辛く悲しい思いを致しましたね…なんとお言葉を掛けて良いのか…

産婦人科に行っても分からないなんて、なんの為に行ったのか…子宮の中に出来物って言いましても色々有る見たいです種類が

気になり、調べたのですが

多分私は
漿膜下筋腫
子宮の表面を覆う漿膜の下にできる筋腫です。子宮の外側に向かって大きくなっていくため、突き出すようにコブができるが、かなり大きくなるまで病状が出ないので気が付きにくいのが特徴です。

↑かも、知れません多分…この漢字が読めなかったと思います。先生も、裏か表か分からないけどと言うのを発してました

ですが子宮の中、と言ってましたが…
粘膜下~なんとかの可能性も私は有り得ます。検索した内容を見る限り…

折角産婦人科に行ったのに…と思いますが…どっちにしても、不妊、に繋がるような事が書いてました…

又視力が悪いわりに眼帯をしてたので、ハッキリの字を覚えて無いのが私不甲斐なさでした…

一応人気のある産婦人科に行きましたが、そうですよね…不妊は流石に嫌なので1回総合病院に行きます…あの先生の口調からしましたら…まぁ、まだ良く分からないから様子見てみたいな感じでした…症状もそんな出てないようだからと…子宮の中に出来物の時点で不安で仕方ないのに様子見ですか。と思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧