注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

これって嫌われてますか?

レス49 HIT数 22685 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/02/02 17:42(更新日時)

職場の男性なんですが、人前では私(女)に笑いかけてくれたり、あちらから挨拶してくれたり話かけてくれたりするのに、二人きりになると素っ気ないというか、、目も合わせてくれない時もあるし…。
これって嫌われてるんですかね…?

No.2424553 17/01/23 14:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/23 14:08
八方美人ちゃん1 

逆に主さんを意識してる

  • << 3 すみません。 書き忘れてました…。 彼は私が好きな事に気付いてるとおもいます。

No.2 17/01/23 14:23
匿名さん2 

解釈が極端ですよね。

特別な感情もなければ、嫌いでもない、というのが一般的では?

  • << 4 すみません。書き忘れてましたが、彼は私が好きな事に気付いてるとおもいます。 その上でこういう態度をとる彼は…やはり嫌ってる?避けてる?んでしょうか。 嫌ってる場合は人前でも避けるものでしょうか??

No.3 17/01/23 14:38
寂しがり屋さん0 

>> 1 逆に主さんを意識してる すみません。
書き忘れてました…。

彼は私が好きな事に気付いてるとおもいます。

No.4 17/01/23 14:40
寂しがり屋さん 

>> 2 解釈が極端ですよね。 特別な感情もなければ、嫌いでもない、というのが一般的では? すみません。書き忘れてましたが、彼は私が好きな事に気付いてるとおもいます。
その上でこういう態度をとる彼は…やはり嫌ってる?避けてる?んでしょうか。
嫌ってる場合は人前でも避けるものでしょうか??

No.5 17/01/23 14:45
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

なんとも思ってないのでは?
二人きりで馴れ馴れしくすると、主さん勘違いなさるし
かと言って無愛想にする必要もないってことでは?

No.6 17/01/23 16:26
社会人さん6 

単なる社交辞令では。

No.7 17/01/23 20:39
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

ふつう相手の好意をわかっていて、自分も相手のことが好きなら、男はすぐにグイグイくるとおもいます。
女はどれだけ相手に好意をほのめかすことができるかが大事だとおもうので
なのでその反応は、好きではない、ってことだとおもいますよ。

  • << 9 お互い既婚者なんですよ。。

No.8 17/01/23 20:53
匿名さん8 

私と逆だ…
私の好きな人は
二人きりの時は
優しくて別人になる。

一概に嫌われているとは
言えないと思う。
その人の性格にもよるのでは?。



No.9 17/01/23 21:46
寂しがり屋さん 

>> 7 ふつう相手の好意をわかっていて、自分も相手のことが好きなら、男はすぐにグイグイくるとおもいます。 女はどれだけ相手に好意をほのめかすことが… お互い既婚者なんですよ。。

No.10 17/01/23 21:49
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 9 どういうことですか?
じゃあなぜ恋愛相談のカテに?
不倫希望ということですか?

No.11 17/01/23 22:03
寂しがり屋さん 

>> 10 まさか、その逆で、諦めたい、というかこの気持ちから早く解放されたいんです。
なら、嫌われてる位でいいのかもしれませんが、やはり職場ですし、嫌われてるというのは気持ちいいものではないですし。。

とりあえず「なんとも思われてない」のかな。

No.12 17/01/23 22:12
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 11 既婚者だけど、職場の男性を好きになってしまった。
でも、既婚者同士なので恋を諦めたい。

ということですか?

既婚者同士で、二人きりの時その態度ということは相手は不倫する気がないということでしょう。

良かったじゃないですか。

No.13 17/01/23 22:35
匿名さん8 

お互い既婚者となると
話は別。
勘違いされたくないから
じゃないですか?
気はないでしょうね。

気にせず仕事しましょう。

No.14 17/01/24 11:59
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

じゃあ、あえてはっきりいいます。
主さんの勝手な好意に相手さん迷惑してます。仕事場の人だから、邪険に扱えないし。
忘れられないのは、主さんが自分で勝手な幻想を抱いているからです。
一人で浮ついて情けないです。

No.15 17/01/24 14:00
寂しがり屋さん 

>> 14 ありがとうございます。

やっぱり私の質問通り嫌われてる(迷惑)んですよね。

部署か違うので、全く関わりはありません。話さずにいようと思えば出来るのに、うちの部署に来てみんなを笑わせに来て、私の反応を伺いに来ます。。周りの雰囲気も「なぜあの人(私)の反応を?」みたいな。。

私と誰かが話してたら入ってきたり。。

でも次の瞬間、二人の時は素っ気なかったり。

まあでもはっきりして良かったです。
こるからは気にしないようにします。

  • << 17 あなた本当に既婚者ですか? それとも恋愛経験ないんですか? 期待したくなるのかもしれませんがいい歳こいてそのようなことでいちいち期待してたらキリないですよ… 現実見ましょう

No.16 17/01/24 14:24
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 15 あなたに気があるんですよ


と言って欲しいがためにわざわざそのようなエピソードお疲れ様です
モテない女は大変ですね

No.17 17/01/24 14:31
高校生さん17 

>> 15 ありがとうございます。 やっぱり私の質問通り嫌われてる(迷惑)んですよね。 部署か違うので、全く関わりはありません。話さずにいよ… あなた本当に既婚者ですか?
それとも恋愛経験ないんですか?
期待したくなるのかもしれませんがいい歳こいてそのようなことでいちいち期待してたらキリないですよ…
現実見ましょう

No.18 17/01/24 14:42
匿名さん18 

逆ならともかく、避けられてる、好意に対して拒否をしてるよね。

みんなの前では避けるわけにいかないから公平に・・って思って振舞うのが裏目に出て、主だけ仲良くみたいになっちゃってる不器用な人、という印象。

やめときなよ。不倫なら尚更、好意があればすぐわかる。

No.19 17/01/24 14:49
寂しがり屋さん 

>> 18 「不器用」!!
まさにそんな感じですね。
いちいち彼の反応や態度にフラフラしてたらダメですね!!

私自身も不器用なのでなかなかうまくすぐに対処出来ないかもしれませんが、、みなさんの厳しい意見も心にとめ、仕事に集中します!!

No.20 17/01/24 18:43
匿名さん20 

私も同じです!
皆がいる時は話しかけてきたり、からかわれたり。二人きりだと、さらっと挨拶のみ。なんとも思われてないんだろうな、とわかっちゃいるけど気になりますわ。

  • << 22 わかっちゃいるけど気になる! すごく分かります!! さらっと流せるようになりたいですね。。

No.21 17/01/24 19:15
匿名さん21 

皆がいるなら他の皆の存在やフォローもあって話が成り立つけど、個々では噛み合わない人、苦手な人って居ますよね。
多分主さんはそういうカテゴリーにいるんだと思いますよ。
ですからお相手の方が主さんに対して特別な感情を持っていると思い込んだり、希望的観測で脚色するとその事実を悟るもしくは判明した時に主さんにはダメージしか残らないのでやめた方がいいです。

誰かが主さんと話して居ると割って入ってくるとか主さんの反応を確かめているように思うのは主さんの主観です。
主さんが彼を意識し、不倫を否定しながらも本音ではそうであって欲しいと願っているからこそそういう錯覚に陥るものなのです。

既婚者であるならば伴侶に対して誠実でいる事を忘れてはいけません。

  • << 23 親身に回答してくださりありがとうございます! そう、全ては私の主観なんでしょうね。 不器用な彼に振り回されると感じる不器用な私😓 最低限の挨拶だけで十分なのに…。 変にちょっかい出してくるからまた気にしてしまう…の繰り返しでした😓

No.22 17/01/24 20:18
寂しがり屋さん 

>> 20 私も同じです! 皆がいる時は話しかけてきたり、からかわれたり。二人きりだと、さらっと挨拶のみ。なんとも思われてないんだろうな、とわかっちゃ… わかっちゃいるけど気になる!

すごく分かります!!
さらっと流せるようになりたいですね。。

No.23 17/01/24 20:23
寂しがり屋さん 

>> 21 皆がいるなら他の皆の存在やフォローもあって話が成り立つけど、個々では噛み合わない人、苦手な人って居ますよね。 多分主さんはそういうカテゴリ… 親身に回答してくださりありがとうございます!

そう、全ては私の主観なんでしょうね。
不器用な彼に振り回されると感じる不器用な私😓

最低限の挨拶だけで十分なのに…。
変にちょっかい出してくるからまた気にしてしまう…の繰り返しでした😓

No.24 17/01/24 20:49
匿名さん21 

>> 23 そうです。
ちょっかいだされていると錯覚しているだけなんですよ。
いいように解釈したくなるのが、感情を持つ人間の弱い所です。
そこを理解できる主さんならもう大丈夫ですね。

No.25 17/01/24 21:57
社会人さん25 

皆といても二人でも、仲良さげに話しかけるなら、好かれてる。
でも、皆といるときには話しかけるのに、二人の時には気まずい既婚者なら、主さんに勘違いされたくないのでしょう。

自分に置き換えたら、そうじゃないですか?

自分に気がある人で大して好きじゃない人でも、何人かでワイワイ話してる時なら、その人とも話す。
でも、そこから二人っきりになってしまったら、相手が距離をつめて来ると、気を使いながらも、なんとか交わさないといけなくなりますよね?
好きじゃないし、自分の奥さん(旦那さん)に勘違いされるような行為は避けたい。
そんな気持ちでしょう。
分かりやすいですね。

  • << 28 私に勘違いされたくないのは分かります。 ただ、逆に私なら、好きじゃない相手が自分に好意あるとわかったら、わざわざその人の部署に用事無く行きませんし、みんなの前でも話しかけません。。関わらなくても他部署だから全く不自由無いので。 彼のズルいところは、素っ気ない態度に対して私も素っ気なくしていたらまたちょっかい出してくる所です。 そこは男と女の違いですかね。 私に出来ることはいちいち彼に振り回されず構える事だと分かっています。 頑張ります!

No.26 17/01/25 17:56
匿名さん26 

私はその相手の男と同じような経験者です。だからこんな感じだと思いますよ!あなたが好意を持っていることをなんとなくわかっています。でも本人の口から聞くまでは確信がもてずにいるのでちょっかいを出して反応を伺っているんです。男は臆病でずるいから自分が傷つかないように動くのです。だから二人きりになるとそっけない態度になってしまうんです。かなり意識していますよ!好きか嫌いかは別にしてあなたとあわよくばセックスしたいんです!あなたとのセックスを何度も何度も妄想しています。ここからは個人差がでます。勇気?がなければ進展しないでしょう!バレンタインにチョコを渡して中に義理じゃありませんとメッセージを入れておきましょう!それがきっかけで一気に夢の不倫ゾーンに突入です。してしまえば彼もあなたを好きになります。燃えますから!バレないように細心の注意をはらって不倫してください!バレないことこそが不倫の礼儀ですから!たとえ裸で絡み合っている所をおさえられたとしてもしらをきる度胸ももちましょう!嫌いな人にちょっかい出す男はこの世に存在しませんから!頑張ってくださいm(._.)m

  • << 29 すごい経験をされたんですね😓 でも本当に本当に真剣な話、私は全くそんな事は望んでなくて😓 早く解放されたいんです。。

No.27 17/01/25 18:56
匿名さん27 

貴女が好きだから意識してんじゃないの?

No.28 17/01/25 19:00
寂しがり屋さん 

>> 25 皆といても二人でも、仲良さげに話しかけるなら、好かれてる。 でも、皆といるときには話しかけるのに、二人の時には気まずい既婚者なら、主さんに… 私に勘違いされたくないのは分かります。

ただ、逆に私なら、好きじゃない相手が自分に好意あるとわかったら、わざわざその人の部署に用事無く行きませんし、みんなの前でも話しかけません。。関わらなくても他部署だから全く不自由無いので。

彼のズルいところは、素っ気ない態度に対して私も素っ気なくしていたらまたちょっかい出してくる所です。
そこは男と女の違いですかね。

私に出来ることはいちいち彼に振り回されず構える事だと分かっています。
頑張ります!

  • << 31 人間は男女問わず、例え自分が嫌いな人であっても、自分の事を好きだと分かったら、その人に好きでいて欲しいんですよ。 例えば、少し格好いい上司がいて、「あの人カッコイイ」って話したのを知られたら、別に「付き合おう」とか言われる訳でもないのに、いやに周りをウロウロされるようにされたり、ちょっかいかけられたりした事あります。 気軽に言っただけなのになー、って私的には、逆に引きました。

No.29 17/01/25 19:38
寂しがり屋さん 

>> 26 私はその相手の男と同じような経験者です。だからこんな感じだと思いますよ!あなたが好意を持っていることをなんとなくわかっています。でも本人の口… すごい経験をされたんですね😓

でも本当に本当に真剣な話、私は全くそんな事は望んでなくて😓

早く解放されたいんです。。

No.30 17/01/26 04:42
匿名さん26 

不倫したいわけじゃなかったんですね😖💧はやとちりしました。振り回されたくないのなら彼のことを嫌いになるしかないかな?幼稚でずるい男みたいだから嫌なとこだけ見るようにすればすぐに嫌いになれるのでは?で、見事嫌いになれてからが肝心です!あからさまに嫌いという態度をとってはダメですよ!怨まれらますから!ひどい男だと嫌がらせとかに発展しますから!男とはそんなもんです。つまらないもんなんですよ!あなたが嫌いになり普通にしていれば自然と収まりますから頑張ってくださいm(._.)m

  • << 32 たしかにズルい感じの人ですよね。。 それに振り回される私は…情けない。 怨みをかわないように、自然に戻れるように頑張ります!

No.31 17/01/26 08:03
社会人さん25 

>> 28 私に勘違いされたくないのは分かります。 ただ、逆に私なら、好きじゃない相手が自分に好意あるとわかったら、わざわざその人の部署に用事無く… 人間は男女問わず、例え自分が嫌いな人であっても、自分の事を好きだと分かったら、その人に好きでいて欲しいんですよ。

例えば、少し格好いい上司がいて、「あの人カッコイイ」って話したのを知られたら、別に「付き合おう」とか言われる訳でもないのに、いやに周りをウロウロされるようにされたり、ちょっかいかけられたりした事あります。

気軽に言っただけなのになー、って私的には、逆に引きました。

  • << 33 なるほど。。 嫌いな人からでも好かれていたい…そういう人もいるんですね。 まあ、「かっこいい」とか「可愛い」と言われて嫌な気持ちになる人はいませんよね。 こっちが自然に戻そうとしているのに、ちょっかい出してくるのはやめてほしいなあですよね⤵

No.32 17/01/26 11:41
寂しがり屋さん 

>> 30 不倫したいわけじゃなかったんですね😖💧はやとちりしました。振り回されたくないのなら彼のことを嫌いになるしかないかな?幼稚でずるい男みたいだか… たしかにズルい感じの人ですよね。。

それに振り回される私は…情けない。

怨みをかわないように、自然に戻れるように頑張ります!

No.33 17/01/26 11:48
寂しがり屋さん 

>> 31 人間は男女問わず、例え自分が嫌いな人であっても、自分の事を好きだと分かったら、その人に好きでいて欲しいんですよ。 例えば、少し格好いい… なるほど。。
嫌いな人からでも好かれていたい…そういう人もいるんですね。

まあ、「かっこいい」とか「可愛い」と言われて嫌な気持ちになる人はいませんよね。

こっちが自然に戻そうとしているのに、ちょっかい出してくるのはやめてほしいなあですよね⤵

No.34 17/01/26 15:29
社会人さん25 

>> 33 いや、人の気持ちは変わるものですから、私の場合は、その一時期カッコイイと思った上司も、好きだから、最初に私からドライブに誘った先輩も(←独身の頃で、婚約者がいるからゴメンねと言われました。)こっちが冷めてからも、ちょっかいもそうですが、ずっとプレゼントされたりしました。
だから、男の人は、手に入れられなくても、逃したくないんだなーと理解してます。
今は、結婚して良い年なので、気軽に「あの人カッコイイ」なんて言わないですけどね(笑)

No.35 17/01/26 16:25
寂しがり屋さん 

>> 34 なるほど。👀
男の人って難しい…プライドが高い?のかな。。

関わり無かったのに最初色々個人的に話かけてきたのはあっちなんです。
話して楽しかったので、こちらからも話かけて行ったら素っ気なかったり。。
全く不可解です。

まあ結局そういう事なんでしょうね。
深く関わる気はないけど逃さない…と。。

No.36 17/01/26 17:57
社会人さん25 

>> 35 気まぐれに声かけてくる、チャラい(見た目じゃなく、性格がチャラい)人なんじゃないですか。
おじさんでも、若い人でも、たまにいますよ。

だから、一応ノリで話してますが、次も同じノリかというと、テンション低っって事も、当然ありますしね。

お互い大した事じゃないんですよ。
私も、仕事忙しいときは、塩対応するときあるから、気持ちは分かりますよ(笑)

  • << 42 性格がチャラい 笑 確かにそうかも。 そうですね、大したこと事じゃないのかもしれませんね。 早くそう思えるようになりたいです。

No.37 17/01/26 23:24
ラブラブさん37 ( 20代 ♀ )

嫌われていたら
もっと露骨に嫌な態度とるよ~👊💦
先輩頑張れ^^

  • << 43 確かに…。 嫌い、というか戸惑ってる感は伝わってきています 😅 「嫌い」までいくとさすがにわざわざちょっかい出してきませんよね😅

No.38 17/01/26 23:52
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

あまり恋愛慣れしてない人?と思ったら既婚者ですか。
あなたの気持ちを知っているのなら尚更、勘違いさせてはいけない感満載です。
普通に同僚として接してあげて下さい。

  • << 44 そうですね。 普通の同僚と同じように振る舞えるように頑張ります!

No.39 17/01/27 00:25
匿名さん20 

主さんはもう自分がどうすればいいかわかってて、立派ですね。
私はダメだわー。もっと話したいなあって欲をかいてしまいます。

ずるい男か。。私の気になる人もそのタイプなんでしょうね。

  • << 45 頭で分かってるだけで、なかなかすぐには実行出来ませんよね。 私も不器用な人間なんで… 頑張ります!

No.40 17/01/27 00:59
甘えん坊さん40 

下品な言い方をすれば、物色してんじゃないですかね。主さんから誘って来るのを待っている。よくいうと気がある悪くいうと手を汚してまで深入りしたくない
が浮気心はある。ってな感じだと。

  • << 46 なるほど。。 みなさん色々な見解で勉強になります! こんなタイプの男性は初めてで戸惑いますが…

No.41 17/01/27 09:26
匿名さん41 

私は27さんの意見に賛成です。どうしてかと言うとこれが温水洋一だったらきっと主さんはこんなスレ立てしないと思うからです。
職場は仕事する場所ですし変な噂も広がりやすいですしお互い既婚ならお互いの生活もありますからもう温水洋一だと思ってしまいましょう!

  • << 47 まさかの温水洋一登場に吹きまさした 笑 明日から顔見たら笑ってしまいそうです。 でも、緊張しなくなるかも❗ ありがとうございます。

No.42 17/01/27 12:34
寂しがり屋さん 

>> 36 気まぐれに声かけてくる、チャラい(見た目じゃなく、性格がチャラい)人なんじゃないですか。 おじさんでも、若い人でも、たまにいますよ。 … 性格がチャラい 笑
確かにそうかも。

そうですね、大したこと事じゃないのかもしれませんね。
早くそう思えるようになりたいです。

No.43 17/01/27 12:36
寂しがり屋さん 

>> 37 嫌われていたら もっと露骨に嫌な態度とるよ~👊💦 先輩頑張れ^^ 確かに…。
嫌い、というか戸惑ってる感は伝わってきています 😅

「嫌い」までいくとさすがにわざわざちょっかい出してきませんよね😅

No.44 17/01/27 12:37
寂しがり屋さん 

>> 38 あまり恋愛慣れしてない人?と思ったら既婚者ですか。 あなたの気持ちを知っているのなら尚更、勘違いさせてはいけない感満載です。 普通に同僚… そうですね。
普通の同僚と同じように振る舞えるように頑張ります!

No.45 17/01/27 12:40
寂しがり屋さん 

>> 39 主さんはもう自分がどうすればいいかわかってて、立派ですね。 私はダメだわー。もっと話したいなあって欲をかいてしまいます。 ずるい男か… 頭で分かってるだけで、なかなかすぐには実行出来ませんよね。
私も不器用な人間なんで…

頑張ります!

No.46 17/01/27 12:43
寂しがり屋さん 

>> 40 下品な言い方をすれば、物色してんじゃないですかね。主さんから誘って来るのを待っている。よくいうと気がある悪くいうと手を汚してまで深入りしたく… なるほど。。

みなさん色々な見解で勉強になります!

こんなタイプの男性は初めてで戸惑いますが…

No.47 17/01/27 12:44
寂しがり屋さん 

>> 41 私は27さんの意見に賛成です。どうしてかと言うとこれが温水洋一だったらきっと主さんはこんなスレ立てしないと思うからです。 職場は仕事する場… まさかの温水洋一登場に吹きまさした 笑
明日から顔見たら笑ってしまいそうです。
でも、緊張しなくなるかも❗
ありがとうございます。

No.49 17/01/28 06:24
ラブラブさん49 ( ♂ )

上っ面の付き合いなんだよ~きっと。

その人とは同じ会社でも違う部署で全く違う業務内容なんじゃないの?

主が楽な仕事しているから目の敵にされてるかもね~(笑) タイプでは無いね~(笑)痩せなさい(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧