注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

短気すぎるだけなのか病気なのか

レス9 HIT数 1678 あ+ あ-

通行人
17/03/09 15:23(更新日時)

お先に一言、
通りすがりでただ愚痴を吐き出したくて書かせていただきます。
不快な思いをする方はスルーお願いします。
イライラしているため、言葉遣いの悪い部分やおかしな部分が出てくるかもしれませんが、申し訳ありません。
会話などは普段の関西弁でそのまま書かせていただきます。


数時間前の出来事なのですが、今日は私の妹家族と私の家族で遊んでいました。
居酒屋にいた時に旦那が自分のズボンや靴下の上に灰皿をひっくり返しました。
帰り道も寝ていた旦那は、帰宅してすぐにその服のまま私の布団で横になっていました。

私▷▷汚いのに寝んといてや
その一言で怒りだした旦那。

旦那▷▷なんでお前みたいなやつにそんな言い方されなあかんねん
お前も汚いねんからそのまま寝るなよ
寝たらどつき回したるからな
顔面ぐちゃぐちゃにしたろか

そのほかにもいろいろ言われましたが、全部は覚えてません。
灰皿ひっくり返して汚いからやんってことは言いましたが無視。

長男(2)がそれで起きてしまい、寝室の前に立ってこっちを見ていて、
旦那▷▷子供起きたやんけ、なんとかしろや

物投げつけられ、バンバン音立てて色んなもの殴って、ドア思いっきり閉めて寝室へ行った旦那。

子供を呼ぶとこっちへ来て、
子供▷▷パパ嫌なー

明らかに、暴れてる大声出してる旦那のせいで子供は起きて、わたしが物を投げつけられるのを見て近寄って来れなくて固まってたのに。

こんなことは今に始まったことじゃなく、今までにも何度もあって、自分でもよく我慢してるなーと思う。
まだこの前の時の痣も残ったまま。


子供が成長するにつれ、いろんなこと理解するようになり、こんな父親がいて可哀想だと思ってしまう。
まだしっかり会話が出来るほどではないけど、今日の子供のパパ嫌の言葉を聞いて…
旦那が寝たとわかってから
私▷▷パパ嫌やった?
子供▷▷パパ嫌なー
私▷▷なんで嫌やった?
子供▷▷パパ、ママなー
私▷▷怖かった?
子供▷▷怖いなー
私▷▷怖い思いさせてごめんね
って言いながらギューってした。

こんな父親が子供にとって言い訳ないし、でもだからって簡単に父親を奪っていいかもわからなくて、普段は良いパパな時ももちろんあって、旦那が帰ってくると子供も喜んでるし。なんて思ってたけど、
これから先もっといろいろ理解して、もっとしっかり話すようになっていくのに、
いつか子供が真似して誰かに同じこと言ったらしたりしたらどうしようって。
その前にこんな父親でもこの子にとって必要なんだろうか。

今日のこと、私が悪かったのか?
おかしいのは私なのか?
汚い服のまま布団で寝るのが普通なのか?
全く理解出来ないし、納得もいかない。

眠いのになかなか寝付けず、寝そうになってはビクッと目を覚まして、なにか怯えてるように子供は寝ました。
夜中でもして旦那が起きたら、また
黙らせろ
とか言われるんやろうなーと思いながらビクビクしてまだ寝れません。


そこまで怒ることでもないようなことで、アホみたいに怒って暴れまわる旦那は、頭が悪いのか器が小さすぎるのか人としてどうかしてると思う。
もしかしたらこれは病気なのかもしれないとまで思ってしまう。




長文失礼しました。

17/01/23 01:17 追記
※夜中でもして×
夜泣きでもして○

No.2424417 17/01/23 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/23 01:39
匿名1 

忍耐強く我慢するのが吉だと思います。 年をとれば少しづつ落ち着いてくるでしょう。
性格が治らないなら子供が自立できる年齢になったところで離婚すればいいと思います。

No.2 17/01/23 01:59
匿名2 

いやこれDVじゃろ、何で寝るだけで顔面ボコボコの刑なの?
単に短気っていう言い方も当てはまるけど、アダルトチルドレンとかも疑えますわ
子供居るから簡単に離婚はできんだろうけど、夜中に幼児や隣近所の迷惑も考えず力いっぱい怒鳴りちらせるのは正常とは言えん。もし気になるなら一緒に総合的な健康診断のていで医者に診てもらいや

No.3 17/01/23 02:44
匿名3 

DVですよ。
子どもがかわいそう。
そんな怖い思いさせてまだ2歳ですよね?
そういう記憶は残ります。
今は主さんだけですが、お子さんにもいずれか矛先がむきそう。
そうなる前に手をうつべきです。
父親を簡単に奪っていいのかと悩む気持ちもわかりますが、そんな父親にビクビクしながら生活する日々を送るくらいならいりません。
もっと子どもにのびのびした生活させたいし、怯えてビクビクさせるような生活決していいわけないですよね。
主さんをみて、お子さんはきっと悲しいですよ。
早めに動き出したほうがいいと私は思います

No.4 17/01/23 09:39
既婚者4 

どうすることが正解かなんて私にはわかりませんが、お子さんは男の子ですか?
手本とするべき父親がそのようなことをしてるのを見て育っていいように影響するといいのですが。
反面教師として成長してくれれば問題ないですが・・・。
でも子供に父親の悪いところを見せたり、言ったりするのはあまりよろしくないと思います。
そんなことするくらいなら、父親とは離れて暮らしたほうが全然いいと思います。

No.5 17/01/23 09:57
通行人5 

離れた方が良い家族も居る。それでも一緒に居る家族も居る。どうするか、他人はとやかく言えないけれど、ご主人の性分が直る事は、望み薄だと思う。年を取れば落ち着く人もいるだろうけど、年を取るにつれ、抑制が効きにくくなって、本性が強く出る人もいるよ。自分の父は、手こそ上げないけれどモラハラ野郎だった。両親、早く別れればいいのにと、ずっと思ってた。母は精神的に病んだよ。まだ一緒にいるけどね。自分はもう離れたから、ほとんど影響ないけど、いまだに実家は嫌い。そんなケースもあるってことで。子どもと自分の為に、どうしたら一番いいか、よく考えてみたら。

No.6 17/01/23 23:41
既婚者6 ( ♀ )

居酒屋でとありますが、飲酒していてでしょうか?
酒乱は死ぬまで治りませんよ。
シラフでも余裕でdvですし。

No.7 17/01/26 11:34
匿名7 

これ、酒飲むとこうなる?飲まなくてもこんな感じ?
酒飲むとこんな感じになるのなら、いちど録音でも録画でもなんでもして、酔ってないときに話し合いをしなさい。

No.8 17/01/26 13:56
匿名8 

なんでこんな人と結婚したんですか..。
頑張って旦那さんの擁護するとして、育児ストレス?
奥さんを子供さんにとられて不満が溜まっていてイライラするとか
子供が小さいうちに不和に成り離婚する人は多いですよね。

No.9 17/03/09 15:23
結婚したい9 

旦那がキレて怒る意味がわからない!ズボン、靴下の上に灰皿こぼしたんだろ、汚い服で布団の中に入ったら、奥さんに叱られるのが当たり前でしょ。普通服脱いでから布団に入るか、着替えるよな!。
そんな事もわからないんかな。アホ違うか?
それでキレるなんてアホ通り越してるな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧