注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

同棲してます。彼女を信じてるのですが信じきれなくて辛いです。

レス13 HIT数 2980 あ+ あ-

恋愛初心者
17/01/27 09:57(更新日時)

自分25、彼女22です。

去年の3月から付き合いはじめ、今年の1月にお互いの居住の契約が切れるタイミングとのことで、
どうせなら同棲しよっかということで12月から同棲を始めました。

いざ始まってみたものの、やはり同棲カップルの宿命といいますか、
彼女は私の嫌なところが非常に目立つようで1か月経ちましたが喧嘩が絶えません。
自分の発言ひとつひとつが彼女にとってはとても重く感じてしまうようです。
「ちょっと口が悪いところ直してほしい」→「押し付けないで!」といった形です。
また、喧嘩すると彼女は黙り込み、一切口をきいてくれません。喧嘩の原因に関して話し合おうといっても話し合いに応じてくれないので、何度も同じ繰り返しをしてしまいます。数日経てば機嫌も治るのですが…。
彼女自身、少しネガティブ思考や否定的な意見をすぐ言うタイプで、発言ひとつひとつを気をつけなきゃいけなくて少し辛いです。何が喧嘩のトリガーになるか解らないので…。

前置きが長くなりましたが本題です。
自分と彼女は職場恋愛で交際が始まったのですが、彼女は自分と喧嘩する度に自分と共通の知り合いである同僚の男に相談していたようです。
内容をまた別の人からチラっと聞いたのですが自分に対しての愚痴がほとんどでした。
クリスマスイブや、クリスマスの当日もその男とずっとラインしてましたし、夜は自分の部屋に行っては寝るまで隠れてスカイプで通話しています。年末は一緒にデートもしたようです。
色々と状況をみるに、彼女はその同僚のことが好きなのは間違いないと思います。
同僚も彼女には結構気があるようです。

ただ、彼女は自分と別れたいのか?と考えるとそうでもないのかと考えてしまいます。
・一緒に歩いてるときは手を握ってくる
・部屋では抱きついてくるし、キスも向こうからしてくる
・夜の営みも割と積極的に要求してくる
別に惚気話をするつもりじゃないですが、もう興味のない人、それも別に好きな人がいる場合でもこういうことするものでしょうか?
たまに向こうから愛情を感じることもあるため、余計混乱してしまいます。

「色々と衝突があったし、いまは優しく相談にのってくれる同僚にちょっとした浮気心が働いているだけだ。時間が経てば自分のところに帰ってきてくれる。」
とポジティブに考えすぎるのもダメだとは思っていますが、自分はこのように彼女のことを信じています。

ただ…彼女は同僚と夜いつも通話しているようですし、自分のことどうでもいいと思ってるかと思いきやそうでもなさそうな態度だし…。
どうしても彼女のことを信じきれなくなる時があり、胸が苦しくなります。

同棲を始めるときにお金もたくさん使ってしまったこともあり、別れ話がしにくいんじゃないかなと考えてしまいます。
「あいつのことが好きなんだろ!もう俺とやっていこうとは全然考えてないんだろ!」って何度も言いそうになってしまいます。
本心なのか知りませんが喧嘩した時に、「もうあなたとは冷めてる」「同棲して後悔してる」と言わたこともあります。

自分としては彼女と今後とも仲良くやっていきたいし、結婚だって前向きに考えています。

あまり彼女のことをばかり考えずに自分の時間を過ごして気を紛らわせたほうがいいのはわかってるつもりですが…ご意見よろしくお願いします。

タグ

No.2424414 17/01/23 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/23 01:25
恋愛の達人1 

同棲を解消しましょう。
別れる別れないはともかく
本気でそれを伝え
様子を見るしかないかと。

それで相手が見えてくると
思うかなー

動かなきゃ何も分からないし
変わらないと思う。

No.2 17/01/23 01:28
匿名さん2 

分かってると思うが一緒に住んだら良いところではなく悪い所がどんどん見えてくる。

お互い熱くなって勢いだけで住みだしたらそんなもんだよ

どっちかが出ていったほうが今後の為にもいい

No.3 17/01/23 01:45
恋愛初心者0 

ご意見ありがとうございます。

同棲の解消ですか…自分が彼女に依存してしまっていることを少し実感しており、自分としてはずっと一緒に居たい気持ちでいっぱいです。

引くことも大事とは聞きますが、いまいちどうすればいいか解りません…。
自分から「もうあなたのことは興味ない」といった態度を(嘘であれ)取ればいいのでしょうか…?
でも、彼女の気が同僚に向いている今だと逆効果だと思っています。

  • << 7 そうかな? 主さんの考え方次第だが 離れていきそうだから 逆効果だと思うわけでしょー? それ信じてないじゃん。 主さんとの付き合いが 良いものであるなら 離れていかないよー 喧嘩しても解決しないのだから 今の状況なのだと思うがねー 逆に言えば 覚悟をもって伝えても 彼女が変わらないのなら 今後も変わらない気がするよー

No.4 17/01/23 02:33
匿名さん4 

一度結婚の話をしてみませんか?
本気で考えていないならあなたも辛いと思いますし
多分彼女も結婚するとなれば変わってくれるかも?

No.5 17/01/23 07:16
匿名さん5 ( ♀ )

気が多い女性なんだと思います
同僚男性と話したり絡むのが楽しいみたいだしちょっと主に対して気遣いがない感じ
浮気する前に「アイツと付き合えば?」って言ってやれば?

No.6 17/01/23 10:30
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

主さん、別れたほうがいいよ。
今許すとその子は何度でも浮気をするし、明らかに主さんのことを手玉にとってる。
依存しきって、どうしようもなくなる前に彼女から離れるべきかな。
好きなら好きで溺れきるのも一つの恋の形ではあるけど。

No.7 17/01/23 11:30
恋愛の達人1 

>> 3 ご意見ありがとうございます。 同棲の解消ですか…自分が彼女に依存してしまっていることを少し実感しており、自分としてはずっと一緒に居たい… そうかな?
主さんの考え方次第だが
離れていきそうだから
逆効果だと思うわけでしょー?
それ信じてないじゃん。

主さんとの付き合いが
良いものであるなら
離れていかないよー

喧嘩しても解決しないのだから
今の状況なのだと思うがねー

逆に言えば
覚悟をもって伝えても
彼女が変わらないのなら
今後も変わらない気がするよー

No.8 17/01/24 00:44
恋愛初心者0 

スレ主です。
レス大変感謝です。返事が遅くなり申し訳ありません。

>>4
結婚の話は住む前から真剣にではありませんが、ちらほらしています。
冗談ではぐらかされるというよりは、将来的にできたらいいね。くらいの感覚ですね…。
以前いつしよっかー?って軽く聞いてみた感じだと25歳くらいかな~って返答でした。
同棲する前は、明日婚約届だしにいくか~とかいう仲でした…。


>>5,6
そうですね…浮気をしているという確証があるわけではないですが、自分といるより向こうといるほうが楽しそうではあります。
流石に恋人関係になってるとは思いませんが、2~3日に1回は夜に通話をしてますね。
ほんと、ここ1か月で何度も喧嘩続きだったので、浮気されても仕方ないか…という風には思ってます。
許すとか許さないとかそういうわけではないですが、本気で彼女が向こうに移るようならそれはそれで覚悟出来てるつもりです。


>>7
なるほど、信じてないですか…指摘されて改めて考えると確かにそうなのかもしれません。
正直なところ信頼関係はお互い今は無いように思います。
向こうと繋がりが強い今だと、引いたところで向こうに行ってしまう気がしてます。
あくまで一緒に住んでる自分のほうが分はいいはずなので、「将来的に自分のほうに戻ってきてくれる」と考えるのはさすがにエゴですよね…。


友人に相談してみても別れたほうがいいと意見をもらいます。
別れるのもありなのかなと思うこともありますが、一人の女性を幸せにできなかったことが非常に悔やまれますます…。
あと…お恥ずかしながら25年間生きてきてやっとできた初の恋人なので、ちょっとやそっとで諦めたくないんですよね。本当にもう無理!って思うところまで、頑張ってみようかと思っています。
あ、ちなみに向こうは私で6~7人目だそうです(笑)。1年くらいでころころ変わってますね…とはいえ同棲するほどになったのは私が初めてだそうですが。

No.9 17/01/24 11:40
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 8 そうなんですね、初めての自分が好きになって付き合った恋人って特別ですよね。
彼女さんはまだ遊びたいのかな、って気もします。
しかし、主さんが頑張るとお決めになったのならそれが主さんの答えですから
応援します!
ただ、彼女に尽くしすぎて痛手を負わないように。
主さん真面目そうだからそれだけが心配です。

No.10 17/01/24 12:43
匿名さん10 

私も現在同棲中ですが、わざわざ同じ家にいて、相手への遠慮もなくそうも頻繁に他の男性と話す状況(そして彼女の状況を知ってか知らずか電話出来る相手の男性)は私にとっては不思議でしかないし、彼女の中の貴方の存在って彼氏というよりただのルームメイト(夜の生活つき)に近い気がします。

初彼女で別れたくない、ずっと一緒に居たいというのは冷たい言い方かもしれませんが貴方個人の想いであり、恋愛はどちらかの気持ちがうつった時点で既に破綻していますよ。
私がもし彼氏に同じことをされた場合、マンションの契約書を取り出して、「同じ空間にいるのに、知らない人とばかり電話をするならそもそも一緒に住む必要性を感じない。結婚を前提に付き合っているつもりだったけれど、もしあなたにその気がないのならば時間の無駄なのでもうやめましょう」と相手に真意を問います。
まあ主の「本当にもう無理!って思うところ」が、彼女に浮気される、ないし彼女に別れを告げられる、という所までならば現状維持で良いと思いますが。何やっても許してくれて性行為をすれば愛があるっと思って貰えるんだもん、女目線からしても主は凄く楽な彼氏だと思うよ。

No.11 17/01/24 16:39
恋愛中級者11 

彼女を好きなんでしょ?
だったら許してあげれば?
それで浮気されて本気になられてキープ君にされて捨てられても好きなんだから仕方ないよね?

彼女の浮気1つ止められない軟弱な男って単なる都合のいい友人レベル。
それで結婚?ウケるw
草食かなんか知らないけどウジウジしてるから愛想尽かされるんだわ。

No.12 17/01/25 00:42
恋愛初心者0 

みなさんレスありがとうございます。

>>9
ありがとうございます。向こうから振ってくるまでは、できる限り頑張ってみます。
遊びたい…そういう風に自分からは見えないのですがそういうこともあるんでしょうか。

>>10
同僚も自分たちが付き合ってるのは知ってますね。
その同僚とは、
共通のゲームの話題で盛り上がる→一緒にネットを介して遊ぶ→通話切らずにそのまま寝る
ってパターンのようです。
>恋愛はどちらかの気持ちがうつった時点で既に破綻していますよ。
本当にその通りですね。復縁を願ってはいますが、自分が何をしても今は逆効果だと思ってるので、しばらくは距離を置こうと提案しようかなと考えています…。
>何やっても許してくれて性行為をすれば愛があるっと思って貰えるんだもん、女目線からしても主は凄く楽な彼氏だと思うよ。
本当にそれですね。向こうは私から離れていかないと思ってるはずなので、こっちから離れる示唆を示していかないと進展はないと思ってます。

>>11
厳しい意見感謝します。まったくもって仰る通りです。
正直キープ扱いな気はしてますね。自分と上手く行かなくても、同僚がいるからいいやって思ってると思います。
同僚は恋人が出来たこと無いので、彼女から迫れば一発で落ちると思いますね。


浮気していること自体に腹を立ててるわけではなくて、浮気されて彼女が遠くへ行ってしまうという不安が自分の中で爆発しています。
まだ諦めきれない自分と、早く別れちゃえよっていう自分が居て、本当に悩んでます。
別れたほうがいいという意見はたくさん頂きます。でも別れ話に持ち込めない気弱な自分がいることも確かです。

ここ数日の彼女は夜も遅く、仕事疲れで気分が沈んでるのかご飯食べたらすぐ寝てますね。
優しい言葉をかけてはいますが、簡単な言葉しか返ってこないです。
週末は土日とも遊びに行くようなので、彼女の機嫌が治って帰ってきてくれるのを期待してます。

No.13 17/01/27 09:57
匿名さん13 

私も同棲しています。

彼女さん、気持ちが冷めたとか言ってるのは、もっと自分をかまってほしさもあるのでは?もしくは、本当にそう思ってるのかもしれませんが、それで、まだ同棲してるなら、違うのかもしれませんし、気が多いのかも…

そして、主さんがいるのに、他の同僚との頻繁にLINE等どうかと思います。
それで、信じたいのに信じれない、でも信じてるポジティブな心もある。と言われていますが…
信じるのであればとことん疑わない位になれば、気持ちも楽です。何をされてもいいと思えるくらい馬鹿でもいいので。

主さん、本当は信じていないのでは?そして、彼女さんは主さんの不安をあおっているようにしか見えないのは私だけ?それか、焼きもちも妬いてほしいという気持ちもあるかもしれませんね。それでいて、主さんは何も言わないなんて、楽な彼氏だし、または、焼きもちも妬いてくれないなんて思ってるかもしれませんね。かまってちゃんなのか…ちゃんと愛情表現をされてないからなのか…


一緒に住んでいて、これから先も一緒にいたいとか、結婚前提と考えているのなら、主さんに対しての思いやりも必要だと思います。もちろん両方ですが

大切な人が心配せずに、この人と一緒にいると安心する。そういう感情はとても二人の間にとって絆にもなるし、喧嘩しても仲直りし、これから先お互いがよくしていけるように話し合ったり、努力する事によって上手くいくと思っています。お互いが本当に好きなのなら、今後の事を考えていくのなら、必要な事と思いますが。本当は何でも話せるくらいが理想ですが、現実はそうはいかなくても歩みよりも大切です。

私自身、どんな困難も二人で助け合い、解決して、お互いが安心できるという環境になり、信頼関係もできています。もし、騙されてもとことん信じていれば、その時は逆にスッキリとするものです。結婚はもちろん考えてお互いの両親にも伝えています。

もし、彼女さん変わらないのであれば、自分が変わるしかないです。本人が思わない限り変われません。そして、心に無理のない、自然体でお付き合いできるお相手を探されたほうがいいと思います。
まだお若いので、これからまだまだだと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧