注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

中絶をします。

レス114 HIT数 15950 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/01/26 22:36(更新日時)

中絶をすることになりました。
私と彼が最低なのも人殺しなのもわかっています。避妊を失敗してしまった事はなんの言い訳にもなりませんが、それに尽きるとおもいます。

ただ彼はひどく罪悪感を感じている様で毎日何度も電話やメールをしてきます。申し訳ありませんでしたと言います。彼とは遠距離なので手術の日にこちらに来るそうです。

わたしも別に自分が被害者だとはおもっていませんので、彼を責める気は無いです。
私も彼も同じくらい最低で加害者です。
被害者は子どもですし、産んでも不幸にさせてしまうとおもったので堕す事を選びましたが、やはり辛いです、産みたいです。


ただ同時に、わたしは手術までの期間、彼がどんなに私に謝ろうと、彼が一瞬でも笑う時間があるのが腹が立ってしまいます。
24時間泣いてるわけにもいかないですし、病人でも無いので生活をしなければなりません。
でも彼には人と話して笑って欲しく無いし、美味しいものを食べて欲しく無い、不幸になってほしいです。私と同じくらい最悪な気持ちになってほしいです。
結局どんなに彼が泣こうと喚こうと私が手術を受けます。
彼にはその間ずっと不幸でいて欲しいんです。
彼のことはまだ好きです。

この気持ちを彼に伝えるべきでしょうか。



17/01/26 19:24 追記
すみません

お礼のコメントと結果は

>>77

に一括でさせていただきました。
大変ご迷惑をかけました。
不快にしてしまいごめんなさい。
本当にすみませんでした。

タグ

No.2424373 17/01/22 23:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/22 23:42
匿名1 

男は痛い思いしないもんね。
手術したあとは、別れたほうがいいと思いますよ。

  • << 4 回答ありがとうございます 痛い思いもそうですし、わたしは24時間中絶のことを考えているのに彼はきっとやるべき事もあるし、人と会って一瞬でも笑顔でいるんだとおもうと憎いです わたしを元気づけようと楽しい話をして来るのも腹が立ちます 今は彼に支えられてるところもありますし、好きですが正直好きという感情にここまで憎いという気持ちがきたのは初めてです。

No.2 17/01/22 23:46
社会人2 

そのまま結婚という選択肢はないの?
もしかして学生?

  • << 5 回答ありがとうございます わたしは社会人です。彼は大学生です。 ここで結婚し彼が大学を辞め2人で働いたとしても育てられない、幸福にすることはできないと判断しました。

No.3 17/01/22 23:47
匿名3 

はっきり伝えて下さいませ。

No.4 17/01/22 23:50
匿名0 ( ♀ )

>> 1 男は痛い思いしないもんね。 手術したあとは、別れたほうがいいと思いますよ。 回答ありがとうございます
痛い思いもそうですし、わたしは24時間中絶のことを考えているのに彼はきっとやるべき事もあるし、人と会って一瞬でも笑顔でいるんだとおもうと憎いです
わたしを元気づけようと楽しい話をして来るのも腹が立ちます
今は彼に支えられてるところもありますし、好きですが正直好きという感情にここまで憎いという気持ちがきたのは初めてです。

No.5 17/01/22 23:52
匿名 ( ♀ )

>> 2 そのまま結婚という選択肢はないの? もしかして学生? 回答ありがとうございます
わたしは社会人です。彼は大学生です。
ここで結婚し彼が大学を辞め2人で働いたとしても育てられない、幸福にすることはできないと判断しました。

No.6 17/01/23 00:01
名無し6 ( ♀ )

それが男女差です。
だから世間一般的に『傷つくのは女性なんだから、うっかり妊娠なんかしないように気を付けろ』と言われてるんです。

良くも悪くも、男女差、なんですよ。

今はどん底のような暗闇の中で彼にそのような呪いの言葉を言いたくなるのでしょう。
今は、いつかの未来なんて思い描けないかもしれないけど、いつか、主さんが愛してる人(今の彼とは違う人でしょうね)との間にまた子供ができて祝福されながら産める環境が整ったとします。
その時に、今の呪いの言葉を多分後悔すると思うよ。

男性は中絶の苦痛を解ることはできないけど、出産の喜びも解ることはできない。
主さんは今はどん底だけど、いつかその喜びを体験できるかもしれない。
自分と同じ不幸だけを昔の彼氏に押し付けて、でも自分の幸せは未来の愛する人には分けることはできない。
それに気づいた時に、昔(つまり今ね)彼氏にかけた呪いが主さんを暗い気持ちにさせるかもしれない。

男女には差があります。
不公平なようで、実はプラマイ0なんだと思いますよ。

  • << 12 ありがとうございます ごめんなさい、あまり理解することができませんでした… わたしはたとえいつか出産をして、とても喜ぶ日が来たとしても今回のことを忘れることも、プラマイゼロにすることもできません。

No.7 17/01/23 00:02
匿名7 

チンチンの先にに爪楊枝でも差し込んでやる?そのぐらい腹立たしいよね。

でも、そんな事したら、犯罪なんだよね。

そのぐらい腹立たしいんだよ。って気持ちを伝えた方が良いよ。

変に物分りが良い女を演じると次も同じ様に悲しい事が有るかもしれないよ。


2人の責任だ。って分かっているけど、結局、傷つくのは、女だけ。

それが現実なんだよ。

だから、自分の身は自分で守らなきゃダメだよ。

2度と同じ事を繰り返さない様に、大事にされる女になろう。


簡単に体を許さない。
不倫なんか底欲な事に人生を使われない。
言い訳ばかりのクソ男は、捨てて、誠実な男を見極め付き合う。

  • << 13 ありがとうございます 彼はきっと、心の底から悲しんでいるんだと思います。避妊だって失敗はしましたがきちんとしてくれていました。ですが、私のいまの悲しみに比べたら足りない、もっと苦しんでほしい、憎いとおもってしまいます。 今まで彼に抱いたことのない感情です。 自分が怖いです ですが、自分の身を守れなかった自分の責任も確かにありますね。そのせいで彼のことを憎むようにもなってしまいました。 ほんとうに最低で最悪なことをしてしまいます。

No.8 17/01/23 00:10
匿名8 

二人で決めた結果なら
それぞれで受け止めるしかないです。

彼が不幸になってほしい
なんて
思ってはいけません。

彼から、同じように
貴方が不幸になってほしい

って思われてたら、
悲しくないですか?

今は、生めない
と、決めたのは最終的には貴方自身です。

彼がいなくても、一人でシングルマザーとして、育てる事はできます。

生む、生まないは、
最終的には女が決めれる事です。

貴方自身が、シングルマザーではやっていけないと判断したのです。



No.9 17/01/23 00:29
通行人9 

私も中絶を二度一度は流産を経験しております。一度は産むつもりで大切にいたのに流産で一人、突然の痛みにモール内トイレで流れたものを見ました。私は一人でも産まれるなら育てる覚悟はできていました。悲しかった、でも彼はそれを分かりつつもほとんど普通にいたのです。考えられなかった。痛かったんですよとても、、、
お母さんになるあなたの意識が全てではないですか? 覚悟があるかどうかだと思います。不幸になるかどうか考えてその他家庭のご夫婦は子供を産むのでしょうか? 産みたいのなら、そう、気持ちが言っているのならそれに従うのがいいかもしれませんし、 子供を授かれる期間は限られています。どうかご自身の後悔のないようにされてください、私は残念に思いました。体も辛くなりこれから産めるのかも疑問になります。彼とは側にいないことです。辛いときには笑ってほしくないし許せもしません。距離を置いて気持ちが落ち着かなければ悲しいだけなんです。彼も接し方が分からないのかもれない 。そういうのが今は辛いなら辛い悲しいならかなしいと出していいと思います。 分かってほしいことを吐き出したほうが、先々どうするのかに繋がりませんか?好きならなおさら理解しあうことが必要なのではないでしょうか?一人の問題じゃないって二人のことなんだから、それを受け入れられないような人ならば正直ダメなのかもしれません、運命じゃない

No.10 17/01/23 00:31
社会人2 

男性は女性の微妙な気持ちはまず理解してくれないよ。
まだ社会人にもなってない人生経験浅い人なら尚更。

それで「不幸になって欲しい」みたいなこと伝えると。彼としたら逆に気持ち悪く感じて離れたくなるから成るべくならそれは強く伝えない方が良いです。

男って見た目よりずっとずっと精神の方はお子ちゃまだから。
大人な対応が出来る大学生って言ってしまえば漫画や小説の中だけのお話。

貴女の彼はその気持ちを素直に伝えたらどういう反応するか分からないけれど。

男というのは結局ね、面倒になったなーっと思うと大体殆どの子は消えてしまいます。
そこだけは理解して。もし伝えるなら細心の注意を払ってお話する様にして下さい。



No.11 17/01/23 01:19
匿名11 

伝えてもいいと思いますよ

No.12 17/01/23 02:28
匿名 ( ♀ )

>> 6 それが男女差です。 だから世間一般的に『傷つくのは女性なんだから、うっかり妊娠なんかしないように気を付けろ』と言われてるんです。 良… ありがとうございます

ごめんなさい、あまり理解することができませんでした…
わたしはたとえいつか出産をして、とても喜ぶ日が来たとしても今回のことを忘れることも、プラマイゼロにすることもできません。

No.13 17/01/23 02:31
匿名 ( ♀ )

>> 7 チンチンの先にに爪楊枝でも差し込んでやる?そのぐらい腹立たしいよね。 でも、そんな事したら、犯罪なんだよね。 そのぐらい腹立たし… ありがとうございます

彼はきっと、心の底から悲しんでいるんだと思います。避妊だって失敗はしましたがきちんとしてくれていました。ですが、私のいまの悲しみに比べたら足りない、もっと苦しんでほしい、憎いとおもってしまいます。
今まで彼に抱いたことのない感情です。
自分が怖いです

ですが、自分の身を守れなかった自分の責任も確かにありますね。そのせいで彼のことを憎むようにもなってしまいました。
ほんとうに最低で最悪なことをしてしまいます。

No.14 17/01/23 05:58
匿名14 

赤ちゃん



可哀想だな…



今、一生懸命に生きようとしてるのに…








































残念な赤ちゃん

  • << 18 ごめんなさい 本当にごめんなさい 赤ちゃんだけ殺すなんて最低ですよね 迷っていましたが決心がきまりました 赤ちゃんについていきます すみませんでした ありがとうございます

No.15 17/01/23 09:30
主婦15 

結局、なんだかんだ言いながら主さんも被害者意識強いように思えるけどね
口では偉そうに言ってるけどさ
素直に彼を責めたら良いのに
格好つけすぎ
それで二人の仲が壊れたならそれまでの関係なんだし
一番可哀想なのは赤ちゃんと言いながら私も可哀想と言ってるように聞こえるよ

お体お大事に

  • << 17 ありがとうございます ごめんなさい ほんとうにその通りだとおもいました 彼ともよく話し合います

No.16 17/01/23 09:58
匿名16 

>> 15 同感。

No.17 17/01/23 11:11
匿名 ( ♀ )

>> 15 結局、なんだかんだ言いながら主さんも被害者意識強いように思えるけどね 口では偉そうに言ってるけどさ 素直に彼を責めたら良いのに 格好つけすぎ… ありがとうございます
ごめんなさい
ほんとうにその通りだとおもいました
彼ともよく話し合います

No.18 17/01/23 11:13
匿名 ( ♀ )

>> 14 赤ちゃん 可哀想だな… 今、一生懸命に生きようとしてるのに… … ごめんなさい
本当にごめんなさい
赤ちゃんだけ殺すなんて最低ですよね
迷っていましたが決心がきまりました
赤ちゃんについていきます
すみませんでした
ありがとうございます

No.19 17/01/23 11:33
匿名14 

>> 18 赤ちゃんについていきますとは、どう言う意味ですか?

赤ちゃんが死んだら自分も死ぬって事ですか?


もし、そうなら赤ちゃんを産んで、赤ちゃんと一緒に成長しながら生きて下さい


あなたは、全て考えが可笑しいですよ!


そう言えば世間が同情するか、許してくれるとでも思ってるだけなんですか?

No.20 17/01/23 11:54
匿名 ( ♀ )

>> 19 そうです
無理なんです
ほんとに産んで育てることがどうしても無理なんです
非難されるのも当たり前だとおもいます
赤ちゃんをおろすのはやめて、ふたりでいきます
同情などいらないです
ごめんなさい
すみませんでした

  • << 24 その前に、何で育てられないのかを教えて下さい それから解決法を考えてみたら? 産んで養子に出す方法だって有りますよ どっちも、心残りに成ると思うが、どっちが良いのかも良く考えた方が良いのでは?

No.21 17/01/23 11:57
匿名 ( ♀ )

みなさん沢山の回答ありがとうございました
ひとつひとつお礼出来ずに申し訳ありません
ですが、彼に恨みの感情を向けるのはお門違いだとわかりました
本当にすみませんでした
ごめんなさい

No.22 17/01/23 11:58
匿名22 

別れたほうがいいですね

笑う彼が嫌いになりますよ

中絶は仕方ない話だから特に何も言いません

貴女が決めたことだし

それよりそれからどうやって生きてくが大事

また過ちを繰り返さないように

人間精神腐ったら終わりだから
堕落していく

それは望みではないでしょう

No.23 17/01/23 12:31
サラリーマン23 

泣きたくなるスレだな。

ただ主等は自身の性欲を満たしたかっただけなのに。・・お腹に出来た新たな生命を機器で潰しグチャグチャにしてこの世から抹殺するしか手が無いなんて。
決して主やその男が悪いわけじゃあないよ。

男と女が性欲を持って誕生するように仕向けたこの人間という生命体そのものが悪いんだ。

気にすることはない。
主達は頑張った。愛し合った。

結末は確かに辛いが。この先の二人の生活を考えるとそれが一番良い選択になる。
あとその後、沢山泣いて涙とともにキミの中に宿ったらしい生命の記憶も全て洗い流してしまおう。

それで良い。
 

  • << 80 横すいませんが… 機械で潰してグチャグチャになどならないですよ。下手な産婦人科じゃあるまいしそんな堕胎の仕方なんて医者なら避けます。それにグチャグチャにしちゃったら、子宮の中に汚物が溜まっちゃって子宮にバイ菌が繁殖しちやいます。 間違った意見言って気弱になってる主を怖がらせるのに何かメリットありますか。

No.24 17/01/23 13:01
匿名14 

>> 20 そうです 無理なんです ほんとに産んで育てることがどうしても無理なんです 非難されるのも当たり前だとおもいます 赤ちゃんをおろすのは… その前に、何で育てられないのかを教えて下さい

それから解決法を考えてみたら?

産んで養子に出す方法だって有りますよ

どっちも、心残りに成ると思うが、どっちが良いのかも良く考えた方が良いのでは?

No.25 17/01/23 15:33
名無し25 

あなたも、レイプじゃなくエッチしたくて避妊せずエッチしてなぜ彼だけが悪いのかわかりません。

No.26 17/01/23 15:46
匿名26 

>> 25 避妊せずじゃなくて避妊に失敗したんだよ、ちゃんとスレ文読んであげて

No.27 17/01/23 15:53
名無し ( SBB8Sb )

もう主さん責めるのはやめてあげましょうよ、なんか本当に痛々しいです。

本当は愛し合っていたんですよね、まさか避妊失敗するなんて思ってもいなかったんですよね。
一人で抱え込まずに、彼氏さんに言いましょうよ、今の気持ち。
彼氏さんに言っているうちに本当の自分の気持ちがわかると思います。

それからの事はまだ考えるべきじゃ無いと思います。

深呼吸して。私は中絶体験者じゃないから何も言えないけど、本当に心の中は虚無というか、
本当に言葉じゃ言い表せない気持ちだと思います。

手術が無事終わること、祈っています

No.28 17/01/23 16:09
匿名28 

あなたの気持ちはよくわかります。
私もそうでしたね、中絶を決めた時

でも憎しみが強くなればなるほど
「この子を産んで私一人で
何がなんでも幸せにしよう。
シングルマザーなんてこの世に
何万人もいるんだ!私にもできる!」
と思うようになり高校を辞め働き
当時17で双子を産みました。


産後1週間は実家にいましたが
それからはアパートを借りて
自力で援助もなく生活してましたよ。

双子が8歳の時に今の旦那と出会い
10歳の時に結婚しました。
2年後に1人産まれて
3年後にもう1人産まれて
いまは4姉妹の母親です。

10年間ひとりで双子を育てて
思ったことは、ただ楽しかった!です

喜怒哀楽を駆使し
全力で生きてきた気がします。


憎しみを消したいと思うのなら
中絶をしてしまっては無理だと思います

一生忘れられないですから、中絶のことは。


辛い、苦しい、黒い過去として残すより
幸せにする、幸せになる前向きな方向を
見てみてはどうですか?

No.29 17/01/23 16:56
匿名11 

なぜ無責任に産むことをすすめるのだろう、確かに中絶は良いことではないけど。

No.30 17/01/23 17:32
小学生30 

結局、損をするのは女ばっかり。
私も中絶ではありませんが、そう思うことたくさんあります。
スレ主さんの言う通り24時間泣いている訳にもいません。
この内容をそのまま伝えてはダメですが、ちょっとオブラートに包みながらも刺のある言い方を私だったらすると思います。あなたが溜め込む必要はありません。どちらが悪いがないので
ゆっても大丈夫だとはおもいます。ただ興奮しすぎて事件を起こしたりしないようにきをつければ、そのくらい許されます。あなたの幸せを心から祈ります。

No.31 17/01/23 18:54
匿名31 

先日、3人目の子を中絶しました。
私が毎日、中絶や水子供養について調べ苦しんでいる中、旦那は毎日携帯ゲームをしていました。
私はつわりがひどく、旦那は家事や育児はよくやってくれていました。しかし、中絶に対して旦那は軽く考えてると思いモンモンとしました。
手術日も前処置から手術までの時間、不安と戦う私を前に病室でイビキをかいて寝ていました。
手術が終わり、麻酔で朦朧とする中、旦那の携帯ゲームの音が聞こえました。
とても悲しかったです。
旦那の、正直まだすごく小さい。殺すと言うのは違う。と言った言葉が忘れられません。水子供養も必要ないと言われました。私は1人で悲しみ、悩み、罪悪感で押しつぶされそうです。2人の子供なのに…

だから、主さんの気持ちがすごくわかります。

No.32 17/01/23 20:50
匿名32 

私も若い頃中絶しました。
無知で馬鹿だったと思いました。
その時の彼氏はずっと付き添ってくれて手術後しばらくは彼氏の実家にお世話になってました。
男は手術しないけど辛い気持ちは伝わってきましたし何も言いませんでした。
その後別れましたが中絶の話は手術後することはなかったし別れる時にも出てきませんでした。
ただ主さんが彼氏に言いたいことがあるなら言ってた方がいいかもしれないです。私の場合ですが手術の為の麻酔している間が死んだ方がマシだとおもうほど痛かったし辛かったです。ずっと窓見つめてましたし死にたいって彼氏にいってました。
今子供がいるのですが陣痛や出産よりも中絶の方が痛かったです。

No.33 17/01/23 23:34
匿名16 

同情なんかしないけど 18と20
の返レス見て バカバカしいなと思ったわ。
なんなの⁉

  • << 35 貴方こそなんなんですか? たしかに何も考えず簡単に中絶を選ぶ人もいます。 ですがこの人は違うとおもいます。 言葉遣い、文章から、本当に悔やんでいることが伝わってきます。 貴方がそこまで罵る権利ありますか? 貴方は、この人だって誰かの子どもである事を忘れているんじゃないですか? 一歩間違えると貴方も人殺しですよ。

No.34 17/01/24 02:29
匿名34 

こんにちは。

私はシングルマザーです。

中絶ということですが、二人で決められたと書いてありましたが、

自分自身が決めることです。

それに、相手を恨んでも何も得になりませんよ。

私はできちゃった婚でした。
シングルマザーになり、逆に楽になりましたよ。
元旦那は、子育て一切やらない、仕事しない、家にいない。
はっきりいって邪魔でした。

今の世の中シングルマザーさん沢山います。
それなりに生活できてます。

手当て貰ったりして助かってます。
保育園に預けて仕事も出来ます。

みんな知恵を上手く使い子育て出来てます。

でも、子育てに少しでも自信がないのであれば、中絶したほうがいいと思います。

子供は、可愛いですよ★
一番です。

最後に一言。
決めるのはあなた自身ですよ?

No.35 17/01/24 02:54
匿名35 

>> 33 同情なんかしないけど 18と20 の返レス見て バカバカしいなと思ったわ。 なんなの⁉ 貴方こそなんなんですか?
たしかに何も考えず簡単に中絶を選ぶ人もいます。
ですがこの人は違うとおもいます。
言葉遣い、文章から、本当に悔やんでいることが伝わってきます。

貴方がそこまで罵る権利ありますか?

貴方は、この人だって誰かの子どもである事を忘れているんじゃないですか?
一歩間違えると貴方も人殺しですよ。

No.36 17/01/24 10:01
匿名16 

>> 35 え? 貴方に何か関係ありますか?

貴方も人殺しとか見当違いも甚だしい。

レスを見てそう思ったからそう言ったんですよ。

横から しゃしゃって来られる筋違いはないですね。

  • << 38 横からちゃちゃいれちゃって申し訳ないけど、本当に悔やんでいるからそう言ってるんじゃないの? もう少し主さんの精神状態考えてかきこんであげたら?
  • << 39 人の気持ちが本当にわからない人ですね。 わたしも子供がいます。 もしもわたしの子供が妊娠し中絶となったら、思いっきり怒ります。 だけどそれ以上に子供の精神状態や体が心配です。 赤の他人がこんなに悔やんでボロボロになってる誰かの娘さんにそれほどまで酷いことを言える精神がわかりません。

No.37 17/01/24 12:40
社会人37 

真面目な話でセックスは気持ち良かったんでしょ!?

No.38 17/01/24 12:52
名無し ( SBB8Sb )

>> 36 え? 貴方に何か関係ありますか? 貴方も人殺しとか見当違いも甚だしい。 レスを見てそう思ったからそう言ったんですよ。 横か… 横からちゃちゃいれちゃって申し訳ないけど、本当に悔やんでいるからそう言ってるんじゃないの?
もう少し主さんの精神状態考えてかきこんであげたら?

No.39 17/01/24 12:56
主婦39 

>> 36 え? 貴方に何か関係ありますか? 貴方も人殺しとか見当違いも甚だしい。 レスを見てそう思ったからそう言ったんですよ。 横か… 人の気持ちが本当にわからない人ですね。
わたしも子供がいます。
もしもわたしの子供が妊娠し中絶となったら、思いっきり怒ります。
だけどそれ以上に子供の精神状態や体が心配です。

赤の他人がこんなに悔やんでボロボロになってる誰かの娘さんにそれほどまで酷いことを言える精神がわかりません。


No.40 17/01/24 12:58
サラリーマン23 

中絶は悪だがその先が育児放棄や虐待に向かう様なら最初から生まないで欲しい。
まだ子宮の中にいて自我も無い今だからこそ、その命を絶ってやる意味もあると考えられないだろうか?
辛いよ。確かに。
いい加減で己の欲求の先に何が待っていたか予測すら出来なかった哀れな男女だったと誰もがそう思う。
でもそうするしか手がないと二人で決めたのなら周りは非難こそすれ見守るしか出来ない。

『生みなさい!あとは私達が何とかしてあげるから!』っと言って手を差し伸べることは誰もが出来るわけじゃない。
責められる覚悟の上でこうしてスレを立ち上げたのも自分ではどうしようも無い心の葛藤があったからだろう。
本当は生んで育てたい。でもその覚悟もお金も援助も無い。

どちらにしても決めるのはこの人本人だからな。
色んな意見、あってもいいだろ。
どっちの意見も正しいわ。

何だろう辛いな。どうするんだろう?
しかし旦那になる奴の覚悟があれば絶対何とかなると俺は思うけどなー。

No.41 17/01/24 13:51
名無し41 

避妊失敗って相手だけの責任?

おろすって事は女サイドに負担がかかるの 重々わかってるよね?

失礼だけど避妊したってゴム1枚で安心しきってない?
破けたのなら 購入してから時間経ってないの?

相手だけに笑うな、美味しいものを食べるなって言うのなら

おろされた赤ちゃんからすれば主にも 笑うな、美味しいもの食べるな、恋愛するな、化粧するな、おしゃれするな、SEXするな、

一生死ぬまで笑わずにゴミ食べて生きろって思うんじゃないの?

それ あなたできるの?

No.42 17/01/24 14:19
社会人42 

>> 41 だからそういうことなんじゃないですか?

彼女は今、笑えないし美味しいものも食べたくない
彼氏さんも傷ついてはいらっしゃるんでしょうがやはり女性側の立場では無いですからね

笑ったり美味しいものを食べてる彼の姿を憎いとおもってしまう
わたしと同じくらい傷ついて欲しいと書いてありますが
それを悩やんでいるんじゃないですか?

そもそも手術までの間と書いてありますよ?
質問文をきちんと読んだ方がいいとおもいます

  • << 50 じゃ、手術終わったのならもういい話では? 彼氏に自分の気持ちをわかってほしい割には言えずにグタグタ… それとも、これから先 女しか味わえない痛みや苦しみがある度に誰かに 笑うな、美味しいもの食べるなっていうの? 子供じゃないんだから、女に生まれたのなら女の定めくらい覚悟ないのかと思うわ。 生まないと決めたのは主なのも事実。

No.43 17/01/24 14:27
匿名43 

赤ちゃんの気持ちわかりもしないのに
赤ちゃんになりきって発言するやつなに?きもちわりーな

No.44 17/01/24 15:28
匿名44 

>> 43 一つの命を葬りさるのに気持ち悪いって言わない!

No.45 17/01/24 15:38
匿名45 

>> 44 赤ちゃんのセリフで主を追い詰めるやり方が気持ち悪い

これで主が自殺したらこのスレの人たちも間接的に人殺しだね

  • << 51 そもそも 批判が必ず出る、誰が見てるかも分からない、こんな所に相談する事自体間違ってる。

No.46 17/01/24 15:52
名無し46 

なんで中絶で悩んでる人に酷いことを言えるんだろう。相手の気持ちが理解出来ない人間に厳しいこと言われても。赤ちゃんの命が~って言ってても主さんの命は何とも思わないんだ?同じ命なのに、少なくとも主さんのために言ってる訳じゃなくて、自分のストレス解消の捌け口に利用して暴言はいてるだけだよね最低。主さん死ぬ気だったら彼氏に言いたいことを言いましょうよ。何も言わずに死ぬなんて悔しいだけだよ。
今は、主さんの手術が無事に終ることが大事だよ。

No.47 17/01/24 15:57
汚れキャラ47 ( ♀ )

あなたがたカップルが

産めもしない環境なのを知りながら

肉欲を優先してエッチ(つまり子作り)した責任を

なんで赤ちゃんに背負わせるのですか?

赤ちゃんに何の責任がありますか?



世の中には産みたくても産めない不妊の方々もいらっしゃいます。

赤ちゃんには死ななければならない責任、堕胎されなければならない責任はありません。

産んでください。

そして不妊の夫婦に育てさせてあげてください。



繰り返します

赤ちゃんに何の責任があって堕胎されねばならないのでしょうか?



産みの親より育ての親。との言葉があるように養子だから不幸とは限りません。

養子に出し、あなたがたが定期的に面会なり仕送りなりすればいい。

産んで養子に出してください。

  • << 81 言うだけ簡単ですよね。その後の子供の運命や気持ち考えないんだ。

No.48 17/01/24 16:13
名無し48 ( ♀ )

スレ本文そのまま彼に言っていいと思いますよ。

手術が終わるまで不安でしょうし、手術して痛い思いや辛い思いをするのは全て女性ですものね。

男性はその体験をしないからいいですよね。

中絶費用は折半ですか?

No.49 17/01/24 16:47
匿名44 

彼に言ってもいいと思いますよ。
でも、言っても気が済まないだろうと思います。
言った自分が嫌になって更に落ち込むんじゃないかなと思います。
ここで他人に叩かれることなんて分かってスレたててますよね?
ご自分で人殺しだって書いてるし。
自虐行為。
どうしてあげることもできない。

No.50 17/01/24 19:08
名無し41 

>> 42 だからそういうことなんじゃないですか? 彼女は今、笑えないし美味しいものも食べたくない 彼氏さんも傷ついてはいらっしゃるんでしょうが… じゃ、手術終わったのならもういい話では?
彼氏に自分の気持ちをわかってほしい割には言えずにグタグタ…
それとも、これから先 女しか味わえない痛みや苦しみがある度に誰かに 笑うな、美味しいもの食べるなっていうの?

子供じゃないんだから、女に生まれたのなら女の定めくらい覚悟ないのかと思うわ。

生まないと決めたのは主なのも事実。

  • << 52 終わったとはどこにも書いてないですが… 痛みが辛いわけではないでしょう 確かに堕したのは主でもありますが、子供は二人で作るもの、彼氏にこの憎しみをぶつけたくなる気持ち、だけどお門違いだと分かってるから言えない気持ち、同じ女としてわかりますよ それにレスで、彼氏にぶつけるのは御門違いと主自身で言ってるの見てないんですか? わたしからしたら痛みをわかる同じ女が何故そんなに一方的に責めたて追い詰めることができるのかわかりません…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧