注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼の女友達に嫉妬してしまいます

レス13 HIT数 1315 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
17/01/27 14:29(更新日時)

彼の女友達に嫉妬してしまいます。

わたしと彼は大学のもともと先輩後輩で、彼は今20歳です。
わたしはいま社会人なので遠距離をしています。

その彼のクラスメイトに嫉妬してしまうのです。
彼と私は同じ専攻だったので、わたしもそのクラスメイトの女の子のことも知っています。
彼とその子はおそらく恋愛に発展することはないと思います。彼がその子に恋愛感情を抱くこともその逆もないとおもいます。
たぶん…

でも嫉妬してしまうんです。
その子のすこし個性的で変わってるところが彼の「ツボ」なんだそうで、いつも笑い話をしてきます。最初は楽しく聞いていましたが、やはり遠くにいるわたしより近くのその子のほうを気に入ってしまったら、とおもってしまいます。

彼はわたしの明るくて元気なところが好きなんだそうです。その子はわたしとは真逆のタイプです。わたしもその子のことは嫌いではありません。だけどわたしはその子の様にはなれません…


彼からの愛はたくさん感じています。
遠距離ですが何度も会いにきてくれて、メールや電話も忙しくなければしてくれます。

なのにわたしは彼の女友達に嫉妬してしまうのです…

彼の女友達全員ではありません。
女友達と彼が2人で遊ぶのも平気ですし、わたしも男友達と遊んだりします。
だけどその子だけは、わたしの勘というかなんというか…とにかく気になってしまいます。

遠距離ですしどうこうできるわけでも、どうこうしたいわけでもありません。
ただこの醜い感情をどうしたらいいのかわからないのです😞
回答よろしくお願いします😢

タグ

No.2424341 17/01/22 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/22 22:36
匿名さん1 

彼に直接その不安をぶつけたらいいと思いますよ。きっと、安心してもらえるよう彼からいろんなこと言われると思います。

  • << 4 ありがとうございます 正直、彼には言いたくないなっておもいます… 彼からの愛情が不安だったり、不満があるわけではないので彼に安心することをいわれても嫉妬はしちゃいそうで… きっと自分が変わらなきゃですよね😞

No.2 17/01/22 22:39
匿名さん2 ( ♀ )

彼の中でそこらへんの女友達より、その子は少し特別な感じがして嫉妬してしまうんでしょうね💦
彼に、その子の話をしないでとか
その子に嫉妬してしまうって言えないだけに、尚更 気になって悶々としてしまうのだと思います💧💧

こればかりは主さんの中で上手く消化するしかないかも…
読んだ感じでは、彼はその子の事を男友達的な位置に置いてるのかな?と感じましたけどね😄

  • << 5 ありがとうございます そうなんです! 言動がツボでおもしろくて、彼もその子といると楽しいんだろうなっておもいます。 お互い恋愛感情がないからこそ、純粋に楽しめてて、わたしと彼が付き合う前のことを思い出してしまいます… そうですね😞わたしがもっと大人にならなきゃなっておもいます… 時間が解決してくれたら良いのですが…

No.3 17/01/22 22:42
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

わたしなら嫉妬してることは隠す。

だって彼に打ち明けたら心配させまいと、その子の話題を言わなくなるでしょ?

そしたら余計にあれこれ妄想して心配になっちゃうから。


  • << 7 ありがとうございます わたしも彼にいう気はさらさらないです ただ、彼もたまに軽い嫉妬を見せる時があって、私はそれをかわいいなっておもうんです。 だからわたしも少し嫉妬をだしたことがあって、その時かれは喜んでいました。だけど別にそれ以降気を使うわけでもなく笑 なのでわたしが大人にならなきゃなんですが、どうしたらいいのかわかりません😞

No.4 17/01/22 22:54
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼に直接その不安をぶつけたらいいと思いますよ。きっと、安心してもらえるよう彼からいろんなこと言われると思います。 ありがとうございます

正直、彼には言いたくないなっておもいます…
彼からの愛情が不安だったり、不満があるわけではないので彼に安心することをいわれても嫉妬はしちゃいそうで…
きっと自分が変わらなきゃですよね😞

No.5 17/01/22 22:57
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 2 彼の中でそこらへんの女友達より、その子は少し特別な感じがして嫉妬してしまうんでしょうね💦 彼に、その子の話をしないでとか その子に嫉妬し… ありがとうございます
そうなんです!
言動がツボでおもしろくて、彼もその子といると楽しいんだろうなっておもいます。
お互い恋愛感情がないからこそ、純粋に楽しめてて、わたしと彼が付き合う前のことを思い出してしまいます…

そうですね😞わたしがもっと大人にならなきゃなっておもいます…
時間が解決してくれたら良いのですが…

No.6 17/01/22 22:58
恋愛の達人6 

そういう勘って
気になるから嫌だよねー

彼もその子の話を
しなきゃ良いのにーって思う。

男目線で見ると
スレから見る限りは
大丈夫だと思うかなー

彼を悪く言ってごめんだけど
気遣いできないバカだから
主さんに話してしまう
言い換えれば
何とも思ってないから
主さんに話してしまう
そんな感じに見えるかなー

嫉妬してしまうのは仕方ない。
でも問題ないよー
自信持ってー!!

  • << 8 ありがとうございます 男性目線の回答とても心強いです! そうなんです笑 たぶん彼もやましい気持ちがないからこそ、話してくれるのもわかるのですが私だって嫉妬するのにな〜っておもっちゃいます😞 他の子の話もたくさんしてくれてるのに私が過剰に反応しちゃってるのもあるのかもしれません… 自信を持って、余裕のある女になりたいです!

No.7 17/01/22 22:59
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 3 わたしなら嫉妬してることは隠す。 だって彼に打ち明けたら心配させまいと、その子の話題を言わなくなるでしょ? そしたら余計にあれこれ妄想し… ありがとうございます

わたしも彼にいう気はさらさらないです
ただ、彼もたまに軽い嫉妬を見せる時があって、私はそれをかわいいなっておもうんです。
だからわたしも少し嫉妬をだしたことがあって、その時かれは喜んでいました。だけど別にそれ以降気を使うわけでもなく笑

なのでわたしが大人にならなきゃなんですが、どうしたらいいのかわかりません😞

No.8 17/01/22 23:03
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 6 そういう勘って 気になるから嫌だよねー 彼もその子の話を しなきゃ良いのにーって思う。 男目線で見ると スレから見る限りは… ありがとうございます
男性目線の回答とても心強いです!

そうなんです笑
たぶん彼もやましい気持ちがないからこそ、話してくれるのもわかるのですが私だって嫉妬するのにな〜っておもっちゃいます😞

他の子の話もたくさんしてくれてるのに私が過剰に反応しちゃってるのもあるのかもしれません…

自信を持って、余裕のある女になりたいです!

No.9 17/01/24 09:51
匿名さん9 ( ♀ )

信じるしかない思う…
一度正直に明るく
(もう~あんまりその子の話しされると妬いちゃう)って

あの芸能人の平らさんが 三平さんと旅行行ったり 夜ずっと一緒に何回居ても 恋愛感情なく 長友さんと結婚しましたよね?
だから本当に気の合う友達とか?

ただ厄介なのは
彼がなんとも思ってなくても…
彼女が気があれば…
安い指輪でもつけて貰えば?
彼女居ますって証を

No.10 17/01/24 11:39
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます!

このスレの皆さんのコメントをみて、すこしだけ明るく冗談風にその子に妬いてみせたりしたんですけど、彼もまさかその子に妬くとはおもってなかったみたいで、ええ〜〜そいつにやきもち〜〜?!って笑ってました…

それ以降彼がそこの話をやめるわけでもないんですけどね笑

たしかに彼女が彼を好きになるのは、わたしとしてはないと思ってましたがわかりませんよね…
でも付き合ってるのは学校みんな公認なので彼女も知ってるし多分大丈夫と信じて頑張ります😠💪

No.11 17/01/25 22:16
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

みなさん先日はありがとうございました!
元気が出ました!

しかし今度は学校のグループ課題(四人グループ)で、その子とおなじらしいです😞
またいろんな話を聞くことになると思います…
それに作業はその子の家で四人でやったりもするらしく、また嫉妬しちゃっています😢

彼は忙しい中連絡もマメにくれるのですが、やはりグループワークは絆も生まれるし心配です😞

こういう時はやっぱり、彼のことを気遣いながら楽しく話を聞くべきですかね?
なんだかどうやったら安心できるのかわかりません…
愛情表現してくれるのになんなんでしょうこの胸のザワザワ😠

No.12 17/01/27 03:22
社会人さん12 


好きなタイプは基本変わらんよ男は。

No.13 17/01/27 14:29
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます😢
そうなんですね!
わたしとその子は違うタイプなのでそうだといいのですが…
ただ、彼のわたしに対する第一印象は「なんかおもしろい人だな〜」だったらしいので、おもしろい人好きの彼はやはりしんぱいですね(;o;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧