注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

別れるべきなんでしょうか

レス9 HIT数 1647 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/01/23 23:44(更新日時)


今日彼に別れ話をされました。
理由は、彼は夢を追ってる方で引退してからもこれもまた確定ではなく夢ですがお金を貯めていろいろな国に行って周りたいと言われました。
引退してからとなると彼は40代に近くなります。
いつ帰って来るかもわからないし、どこまで行くかも分からない。確定ではないが、もし付き合ってたり結婚してたとしてもそれでも行く事を許してくれるのか。(行かないかもしれないしその時にならないと分からないけど前からの夢ではあると言われました)

元々結婚願望がなく、私と付き合った時告白された時は付き合うのだから結婚を考えて付き合うのが普通だと思っておりずっと私の事を見極めて?というか、人間性などを見ていたようです。
ですが、一年ちょい付き合って見て、私が子供の部分があるのと(詳しくは教えてくれず言われたから治すとかではなく、自分で考える事だろと言われました)、正社員に付き合った当初いずれは私はなりたいと彼に言っていたのですが、正社員になる前にお金を貯めてから正社員になろうという考えだったので一年ちょいたった今履歴書を送る事になったのですが、彼から見たらこの子は言ったのに正社員になる気はないのかな?と社会に出ないのかなと思われていたらしく(彼も夢追い人なので正社員ではありません)そこらへんも甘いと思われていて、トータル的に見てきてこの子は今の段階では結婚をしたくないというかやっていけないと判断されてしまいました。

結婚もしないのに、付き合っていくのは飼殺し状態になりせっかくの私の人生を無駄にすると思ったらしくならば、別れた方がいいと思い別れ話をされました。
絶対私とは無理とかではなく、今の段階では結婚をしたくないと言われました。
もしかしたら彼が40近くなってそうすると私も35ぐらいになります。そこまで付き合っても結婚をしたいと思わなければ私がかわいそうだと…
彼の職場の方でも10年近くお付き合いを続け二人とも40近いそして男は遊び人なのに結婚をしない方がいるらしく反面教師みたいに思い、俺も私にこんなかわいそうな思いをさせてしまうんではないかと思ったらしいです。

同棲の話もでていましたが、結婚しないのに同棲しても無意味なんじゃないかなと思ったらしく途中から同棲の話も彼の中では消えていました。

私の事はいい子だし、いろいろ助かっていてこんな自分だけ得するみたいな付き合い方をするのは罪悪感があると言われました。
確定的に、私とは結婚は無理。世界を旅するのも絶対行く!と言われたならば、私も出る幕はありませんしスッキリ別れますが、
こんな彼の言い方をされて別れる事ができません。


私は結婚は確かに彼とはしたいですけどこんな言い方を別れ話でされると、好きなので確定ではないので別れられません。

私は別れるべきなのでしょうか。それとも彼の気持ちが変わるまで付き合い続けるべきなのでしょうか。

長文ごめんなさい

タグ

No.2424290 17/01/22 20:41(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/22 20:59
匿名さん1 ( ♂ )

その男どう見ても駄目でしょ・・・

言葉こそ巧みだけど、要するに自分の事は棚に上げておいて、とにかく
全てにおいて責任転換&責任逃れ。
しかも自由気まま。
そもそも責任もとれないような男に結婚は向いてないよ。

No.2 17/01/22 21:04
匿名さん2 

男性はカッコつけたがりだから、いろいろ綺麗事を言ってくるけど

スレを読んだ限りはとにかく別れたいのね、それだけ

何にも「期待する」余地はないように感じます

ほんとに誠意のある男性とめぐり逢うための節目だと思って身軽になったらどうかしら

No.3 17/01/22 22:03
通行人3 ( 30代 ♀ )

1年後、違う女性と結婚してそう…

No.4 17/01/22 22:12
匿名さん4 

恋愛はどちらかの気持ちが冷めた時点で終わりです。
未練があって別れを受け入れられないようですが、別れるべきなのでしょうか?という質問はおかしくて、別れる以外に選択肢はないです。

No.5 17/01/22 23:07
匿名さん5 ( ♀ )

彼、自分に甘く他人に厳しい典型的なタイプですね💧
夢追い人と結婚するのは凄く凄く大変ですよ💦
なので、わたしは別れる事をオススメします✋

これで主さんが条件を飲んで別れないって彼にすがり、付き合っていく事になれば
今まで以上に主従関係がハッキリしますし、何かトラブルが起きて彼に不満を言えば「だからあの時別れようって言っただろ」と言われるのは目に見えてます💧💧

そこまでして付き合っていく価値のある男性とも思えませんし、主さんに結婚願望がないならとにかく
結婚願望があるなら絶対に別れるべきですよ‼

No.6 17/01/22 23:21
恋愛の達人6 

グダグダと
彼は色々言ってるけどさー
全て別れるための言い訳だよねー

主さん
残念だけど言い換えれば
付き合い続けていても
結婚するつもりもない
いつ強制的に振られるかも
分からない
先を見据えられない相手に
縋っていてもうまくいかないよー

そもそも別れ話だから
主さんが別れないと言っても
今後は付き合っていない
態度対応されるんじゃないかな。
どちらにしても。

No.7 17/01/22 23:29
匿名さん7 

お互い何歳?
夢追い人って何?
なんかアホみたいな事言う男だね?

No.8 17/01/23 02:53
匿名さん8 

別れましょう

No.9 17/01/23 23:44
中学生さん9 

結婚考えられない理由として彼女のあなたが正社員になる気がないからという言葉を出してくるあたり
結婚して男の自分が喰わしてやるという心構えというか、そういうのもあまりなく、少なからず女のあなた
の金をも当てにしている(たかってている)気持ちが見え見えすぎて、
小さい男であることは間違いないね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧