注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

転職癖

レス9 HIT数 2664 あ+ あ-

社会人さん
17/01/23 23:05(更新日時)

今、私(24歳)には35歳で付き合って半年の彼氏がいます。
昨日会ったときに2月1日から別の仕事に就くからと言われました。
よく聞いてみると、専門学校を卒業してから4つ程職を転々としていたそうです。
理由は、転勤が多い、休みが少ないなどだそうです。
私的にはそろそろ結婚も考える歳なので、色々不安で別れた方が良いかのか迷っています。
このまま付き合ってていいのでしょうか。
アドバイス下さい!

タグ

No.2424285 17/01/22 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/22 20:44
匿名さん1 ( ♀ )

転職癖のある人は治らないですよ。しかも、理由が…私の主人もそんな感じで転職魔。正直繰り返してるから収入あまりよくなくて、私のが年収ありますよ。ちなみに私より9歳年上。しっかり仕事していれば、かなりの年収のある歳です。
私が年収500万以上なのに、それより少ない。

転職する人は、理由は何でもいいのです。私の主人も引っ越ししたら通勤が辛くなった、残業が多いなどです。馬鹿か、そんな理由でです。誰でも不平不満を抱えながらでも仕事しているのにと。
ただ、子どもがお金が掛かる年になってきて、主人の年齢を考えたら転職も難しいので私が尻を叩いして続けさせています。

主さんがそんな旦那さんでも、しっかり操縦して生活をしていければいいのでは?私は主人を見切ってます。居ないよりはまし。最低限の生活をさせてくれるだけまし。ちなみに、50代で派遣社員の主人です。

No.2 17/01/22 20:49
社会人さん0 

>> 1 レスありがとうございます!
そうなんですねー。
確かに辞める理由は…みんな思ってるよって言ってしまいそうな感じなんですよね(笑)
ただ、今回の転職は事後報告で言われたので余計に不安です。
子供も欲しいので良く考えます!

No.3 17/01/22 21:02
匿名さん3 

1さんの意見は、正しいんじゃないかな?😥 私の仲良くしてた夫婦も、子供3人いながら転職繰り返し、しかも事後報告で、電化製品は、新しい物をローンでバンバン買うし、結局離婚されました。転職繰り返して、自分には,もっといい職場あるはずと繰り返し、結局待遇悪くなり、ドンドン転職するようになるんだよね。😥別れた方が主さんの為じゃないかな?

No.4 17/01/22 21:09
社会人さん 

>> 3 浪費癖はないようなんですが、なんかなーって感じです。
彼の気持ちは分からないので、私との将来を考えてくれてるかも分からないですが、今のままでは結婚は辛いですよね。

No.5 17/01/22 22:12
匿名さん5 

資格か何かあって同じ職種で転職してるなら、合う職場が見つかれば落ち着くのかもしれないけど、
全く違う職種とかならそういう癖なのかもしれませんね。

No.6 17/01/22 22:22
社会人さん 

>> 5 そーですよねー。
だいぶ年上なので考えて欲しいなと思ってるんですが…
できれば大好きなのでお別れはしたくないので…

No.7 17/01/22 22:27
匿名さん7 

生計の為に働くのはイヤって人の悩みだね
日本女性は、結婚=働かなくて良い(働きたかったら働き、働きたくなかったら働かなくて良い環境が得られる)と思い込んでる人が多すぎ

No.8 17/01/22 22:41
通行人8 ( ♂ )

その若さなら別れてもいいと思います。今が一番モテる時期じゃないですか?特に女性は婚期逃したら難しくなりますよ。30歳過ぎると見向きもされなくなるのが一般論。

私自身25回くらい転職したけど、家内が専業主夫希望の人でしたので離婚はしていません。現在は子供1人で低収入の正社員、家内は私の2倍の年収。家事、育児はほとんど私担当。

色んな家庭がありますので、御自身の理想に近い男の人と付き合ってみては?男性は恋愛と結婚は全く別物で、恋愛からの延長戦で結婚とは考える人は少ないと思います。5,6年とか長い年月付き合っても、結婚したい女性が目の前に現れたらそっちに傾く傾向もあります。結婚は男性からすれば責任重大です。

頑張って下さい。

No.9 17/01/23 23:05
匿名さん9 

彼氏レベル低い(笑)
休みは、入社前にわかるよね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧