注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

給湯器故障

レス4 HIT数 813 あ+ あ-

通行人さん
17/01/23 07:48(更新日時)

約15年位使用している給湯器のリモコン画面が故障したようです。
今のところお湯は出るのですが、画面の設定温度が勝手に上昇していくという現象が発生しました。
おそらく、実際の温度は上がってないように思いますが、勝手にどんどん上がっていくと何となく怖いので、お風呂はやめています。
洗い物や洗顔などの短い時間だと今のところ問題ないですが、もう寿命だと思い交換の予定で見積もりをお願いしようと、メーカーの修理交換専用ダイヤルに電話したら見積もり約6000円と言われました。その前にネットで色々調べていたらたいていは見積もり無料でしたので、いったん断り、マンションの管理会社に連絡とって管理組合指定の業者に来てもらって見積もりをお願いする事にしました。
もちろん無料との事でした。
他の業者でも見積もりを取って比較しようと思っているのですが、だいたい相場っていくら位なのでしょうか?
一番小さくてシンプルなタイプなので(色んな機能はついていません)一番安くすむパターンかなとは思っているのですが・・・
過去に給湯器交換された方のお話伺えたら有難いです。

タグ

No.2424251 17/01/22 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/22 20:28
匿名さん1 

追い焚き機能付きの工賃工事費込みで、15万ぐらいだったかな。


No.2 17/01/22 21:08
通行人さん2 

>> 1 参考になります。有難うございます!

No.3 17/01/22 21:24
匿名さん3 

コントロールパネルの交換だけなら、数千円~1万円程度で済むはず。
ただし、給湯器全交換となると、給湯器のサイズや頼む業者にもよりますが、かかる費用は大体10~40万円と幅があります。

給湯器の耐用年数は10年と定められており、寿命は大体7~15年程度だと言われています。
持ち家だけど長く住むつもりのない家ならば、ガス会社のリース品にしてしまう(→給湯器をリースしてもらい、毎月決まった額面をリース料としてガス会社に払う)のも手かも。

No.4 17/01/23 07:48
通行人さん4 

>> 3 使用期間が短いとパネルの修理だけというのもアリ、と思うのですが、15年なので給湯器交換をと思っています。
ネットで調べたところ値段に幅がありすぎて・・・ただ一番安いパターンだと見当はつけておりますが、やはり10万前後だと妥当な金額だと思っていた方がよさそうですね。本日見積もりに来てもらう事になっているので参考になりました。
有難うございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧