注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

女性の方々、BLって好きですか?

レス11 HIT数 1117 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
17/01/23 17:51(更新日時)

女性の方々、BL(ボーイズラブ)って好きですか?


「女性なら皆多少は興味がある」「嫌いじゃない」って感じでしょうか?


それとも「好き嫌いが分かれる」とか、「一部の人に限る」という感じでしょうか?

No.2424156 17/01/22 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/22 14:01
匿名さん1 ( ♀ )

どうなんでしょうね。

私が、子供の頃は風と木の詩とか、はみだしっ子、パタリロ、その他諸々、今のBLのベースになるような、倒錯系少女まんがが流行ってて、小学生ながらその世界観にはまってました。

なので、今のBL作品やBL萌えは理解出来る感覚です。

  • << 5 レスありがとうございます! なるほど、当時の倒錯系少女マンガ等が今のBLのベースになっているのですね! 私の周りにも、女性の様な美少年が出てくる少女マンガが好きな人は沢山いますが、そうやって免疫力(?)というか、BLに馴染んで行ってるのかもしれませんね~

No.2 17/01/22 17:37
匿名さん2 

好きでした!
今も嫌いじゃないし、全然見れますが、、

男の人が男性同士の恋愛で悩んだり、赤くなったり焦ったり(女子のように)する描写が好きで。
絵だから綺麗だし、なんか見ちゃいけないものを見ているようなドキドキ感?が好きでした。

  • << 7 レスありがとうございます! 最近私もBL要素の入った作品をしばしば見ることがあるのですが、2さんのおっしゃるとおり、乙女心満載だったり、恋に悩む描写が需要あるのかな~~と感じてました! 美少年達が、そういった内面を見せるところが魅力的なのかもしれませんね=

No.3 17/01/22 18:21
匿名さん3 ( ♀ )

人によるとおもいます...
私の場合、BL自体に偏見はないです。
ただ、いわゆる二次創作などですが、
原作ではそういう描写は一切ないのに、読者側が勝手にA君とB君は愛し合ってる!みたいな解釈をするのはかなり苦手です...
最初からそういう設定の作品なら全然抵抗なく読めます。

  • << 8 レスありがとうございます!! 非常に共感できます!!私も比較的女性読者の多い作品などを、ストーリーが好きで見ることが多いのですが、二次創作のうち、BL要素の濃いものは抵抗を感じました・・・ 無論二次創作全てそうではなく、原作とは違うシチュエーションだとか、パロディだとかは楽しんでいただいてますけど。。。 ともあれ、BLの是非にかかわらず、好きか苦手かは人による、ということでしょうかね!参考になりました!

No.4 17/01/22 18:49
匿名さん4 

嫌い。興味ゼロ。

  • << 9 レスありがとうございます! やはり抵抗を感じる方もいらっしゃるのですね! 参考になりました!

No.5 17/01/22 18:54
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 どうなんでしょうね。 私が、子供の頃は風と木の詩とか、はみだしっ子、パタリロ、その他諸々、今のBLのベースになるような、倒錯系少女まん… レスありがとうございます!
なるほど、当時の倒錯系少女マンガ等が今のBLのベースになっているのですね!
私の周りにも、女性の様な美少年が出てくる少女マンガが好きな人は沢山いますが、そうやって免疫力(?)というか、BLに馴染んで行ってるのかもしれませんね~

No.6 17/01/22 18:55
匿名さん6 ( ♀ )

大嫌い
気持ち悪い


何よりもこうやって勘違いされるのが嫌

  • << 10 レスありがとうございます! 勘違いしてすみませんm(._. )m BLについては女性の方々がどう思ってらっしゃるのか中々訊くことができないので、 全く分かりませんでした。参考になりました!ありがとうございます!

No.7 17/01/22 18:57
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 好きでした! 今も嫌いじゃないし、全然見れますが、、 男の人が男性同士の恋愛で悩んだり、赤くなったり焦ったり(女子のように)する描写… レスありがとうございます!
最近私もBL要素の入った作品をしばしば見ることがあるのですが、2さんのおっしゃるとおり、乙女心満載だったり、恋に悩む描写が需要あるのかな~~と感じてました!
美少年達が、そういった内面を見せるところが魅力的なのかもしれませんね=

No.8 17/01/22 19:01
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 人によるとおもいます... 私の場合、BL自体に偏見はないです。 ただ、いわゆる二次創作などですが、 原作ではそういう描写は一切ないの… レスありがとうございます!!
非常に共感できます!!私も比較的女性読者の多い作品などを、ストーリーが好きで見ることが多いのですが、二次創作のうち、BL要素の濃いものは抵抗を感じました・・・
無論二次創作全てそうではなく、原作とは違うシチュエーションだとか、パロディだとかは楽しんでいただいてますけど。。。

ともあれ、BLの是非にかかわらず、好きか苦手かは人による、ということでしょうかね!参考になりました!

No.9 17/01/22 19:02
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 嫌い。興味ゼロ。 レスありがとうございます!
やはり抵抗を感じる方もいらっしゃるのですね!
参考になりました!

No.10 17/01/22 19:04
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 大嫌い 気持ち悪い 何よりもこうやって勘違いされるのが嫌 レスありがとうございます!
勘違いしてすみませんm(._. )m

BLについては女性の方々がどう思ってらっしゃるのか中々訊くことができないので、
全く分かりませんでした。参考になりました!ありがとうございます!

No.11 17/01/23 17:51
匿名さん11 ( ♀ )

主さま、勘違いですわよ(*´∀`*)
女性だからと言って必ずしも、偏見ないとは限りませんわ。

まぁいわばあれば性癖みたいなものですわね(*´∀`*)
だから好き嫌いですわね。

ちなみに私はBL好きですし、彼氏も私の趣味には理解ありますわ(*´∀`*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧