注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

些細なこと

レス6 HIT数 682 あ+ あ-

新婚さん
17/01/27 20:52(更新日時)

昨年10月に結婚しました。
些細なことで喧嘩をします、夕べは本当些細なこと、何処にでもある事で喧嘩ではないですが、お互い不愉快になり少し張り合った言い方をしました。先月大喧嘩をしまた嫌だったので、私はそのまま買い物に出かけました。
帰宅しさっきはごめんね、と言えず、私は無口でいると旦那は話しかけてもこないので、お互い話さないまま。旦那が謝ってきたけど素直になれず。旦那はリビングで寝ました、私は寝室で。
今日、一緒にショッピングモールに出かける約束してましたが、旦那は起きて支度し出かけてくる言い1人でさっき出かけていきました、多分映画かな?
私も、1人でアパートにいても帰ってきたら気まずいし買い物に出かけてます。
本当些細なことで、昨日のうちに話して終わる内容なのに、引きずらない事なのに。
私が、無口になると旦那は話しかけてもこない、私は素直じゃないしそんなに怒ってない、話しかけてくれたら、笑って流すのに。
更にことを大きくさせてしまう。些細なことに、リビングなんかで寝たら、更に溝ができる。喧嘩をすると、お互い会話がなくなる、更に距離ができる、何でこうなるのかな?
嫌になる。自分でも素直になって、さっきは言い過ぎたごめん、言って仲直りしたら、今日は約束通り一緒に出かけ、楽しい休日だったのに、分かってる、嫌な気分なる程損なこと。時間もったいないこと。でもできない。

タグ

No.2424117 17/01/22 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/22 12:07
匿名1 

このスレの本文の最後に“ごめんなさい”をつけて、ご主人にメールで送ってみては?

似た者同士なんでしょうね。

No.2 17/01/22 12:18
匿名2 

わかっていることができないのは何故なのかはわかるんですか。

わかっていて出来ないのか、したくないのか、意地になっているだけなのか、気まずいからの理由で主さんまで留守にしたら余計気まずくなるのはわかっていると思うのにそれをやっちゃう。

今日はちょっと腕をふるい旦那さんの好きな料理作って待ってみたら。
そして素直に謝れば…。

1さんが良いアドバイスしているけどね。

No.3 17/01/22 14:16
匿名3 

昔は、そうだったなぁ~😥 でも今は、ごめんが素直に出る。 ごめんの一言出ないだけで、これから先、主さんも、ご主人も随分損するよ。😊 折れ合う気持ち、謝って、相手も一言出れば、いや自分も悪かったってなるなら、まだまだ大丈夫😊 楽しい家庭じゃなきゃ、誰でも帰りたいと思わないし、帰る足取り重くなり、最後は、帰らない。ってなり 一緒にいたくない。となる。

No.4 17/01/22 14:22
既婚者4 

主さんはわがままですね。
旦那さんきちんと自分から折れて謝ってるのに。さらに主さんのご機嫌取りをしなきゃいけないの?
子供じゃないんだからさ。
いつまでもブスーッとしてたら旦那さんもそりゃ一緒に居たくなくなるよ。

No.5 17/01/22 20:19
既婚者5 ( ♂ )

主さん達は結婚して間もないから、まだまだ恋人気分が抜けてないのか
もしれませんねー

が、しかし、いつまでもその状態では駄目です。

何故なら、夫と妻は運命共同体だから。
どちらかが健やかな気持ちではなくて、凹んだ気持ちになってしまうと
それだけで自分自身にフィードバックされて被害を被る事になります。

今まさに、2人は2人っきりで一緒の船に乗っている状態なのです。
どちらか一方が漕ぐのを止めてしまったら船は前へは進みません、どち
らか一方がやけを起こしてしまったら、船は沈んでしまうかもしれませ
ん。

たとえばご主人が凹んだ気持ちで翌日の仕事に臨めば、挙げられる成果
も挙げられなくなるかもしれない。
そうなれば会社での評価が落ちる、昇給も昇進も無くなってしまうかも
しれない。

今回ご主人は映画に、主さんは買い物に出かけたと言う事ですが、本来
なら使わなくても良かったお金を使ったわけですから、マイナス出費で
す。

上記の事から相手に対して気に食わぬ事があった場合どうすべきか?
相手を凹ますんじゃなくて、相手が改善する気持ちが起こるような指導
要するに相手を成長させるような愛を持った指導を心掛ける。

です。

No.6 17/01/27 20:52
匿名6 ( ♀ )

甘えてる。

私はこういう人間だからなおせない。
わかってるのに。わかってるのにって、じゃあなおせば?

強情な女は嫌われるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧