注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

盗撮犯を捕まえたが本当に良かったのだろうか?

レス50 HIT数 12561 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/01/22 20:47(更新日時)

昨日の土曜日にブックオフに立ち寄り女子高生のスカートの中をスマホで盗撮している決定的瞬間を目撃してしまい、自分の体が勝手に反応してしまい四十代後半ぐらいの盗撮したオジサンを捕まえ店員に事情を話して付き出しました。

店員が後から僕の所に来て何処の棚列で犯行された方は盗撮されてましたか?と聞かれたので『店舗内に設置してあるカメラがダミーカメラじゃなければ、そのオジサンが女子高生の後ろを付け回したり周りの客の様子を気にしている不審な行動が全て記録に残っているハズですので僕が説明した通り女子高生と背中合わせに女子高生の方を振り返りながらスマホをイジリだし膝を落とした姿勢でスマホを持った方の腕を女子高生のスカートの真下に手を伸ばして盗撮した決定的瞬間も僕の目撃して説明した通りの記録が撮影されてるハズなので盗撮したオジサンが盗撮を否定してるのなら店舗内のカメラを確認してみてください』と言いました。
また数分後に被害にあわれた女の子は覚えてますか?と聞かれたので店内を探してみたら被害にあってた女子高生を見つけたので、僕が女子高生に『さっき盗撮されてた件で僕が店員に付き出した中年男性に付きまとわれてる様子はなかった?って聞いてみたら女子高生も付きまとわれてる感じはしてました』と答え先程はありがとうございましたと言われました。
それで店長らしき人が、もしよければ警察を呼びましょうか?と女子高生聞くと女子高生は『親や学校にも盗撮被害にあった事が知られるのですか?』店長『学校に連絡までは分かりませんが親の方には当然分かりますよ』と言われ、女子高生『なら我慢します。警察を呼ばないでください』と泣き寝入りしました。
強姦や痴漢被害者の女性も世間には知られたくないものなんですかね?
警察が自ら現行犯逮捕した訳ではないので、その盗撮したオジサンも注意だけで終わるでしょうが、また再犯を繰り返して被害者女性が増えるかと思うと腑に落ちません。
警察が現行犯逮捕しないで注意だけで終わるのなら初めから僕は盗撮したオジサンを見て見知らぬフリをしていた方が正しかったのでしょうか?
帰宅して父親に聞いても相手がナイフ持っててオマエが刺されたらどうするんだ?そんなのほっとけば良い!と言われるばかりです。

No.2424076 17/01/22 10:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/22 10:29
主婦1 

どうでも良いけど
読みにくいよ
句読点をつけよう。

  • << 4 読みづらくて申し訳ありません。 長文苦手で自分でも読み返してみてスレが伝わるか不安でした。
  • << 5 たしかに読みにくい 国語の勉強の方が先かな

No.3 17/01/22 10:38
匿名0 ( ♂ )

>> 2 なんでそんな考え方にしか捉えられないの?例えばイジメされてる人を見たら止めに入るでしょ?

  • << 6 警察じゃないのに盗撮かな?だけで犯人扱いし盗撮じゃなかったら名誉毀損だぞ いじめは見てるだけでいじめだと分かる場合はある盗撮は証拠がいる。

No.4 17/01/22 10:40
匿名 ( ♂ )

>> 1 どうでも良いけど 読みにくいよ 句読点をつけよう。 読みづらくて申し訳ありません。

長文苦手で自分でも読み返してみてスレが伝わるか不安でした。

No.5 17/01/22 10:41
名無し5 

>> 1 どうでも良いけど 読みにくいよ 句読点をつけよう。 たしかに読みにくい
国語の勉強の方が先かな

  • << 8 読んだけど読みにくい程ではない。 関係ない話しだけレスしないで主に答えてから文句言いなよ
  • << 10 冷やかしならレスしないでください!

No.6 17/01/22 10:43
社会人2 

>> 3 なんでそんな考え方にしか捉えられないの?例えばイジメされてる人を見たら止めに入るでしょ? 警察じゃないのに盗撮かな?だけで犯人扱いし盗撮じゃなかったら名誉毀損だぞ

いじめは見てるだけでいじめだと分かる場合はある盗撮は証拠がいる。

  • << 11 名誉毀損で訴えられて裁判沙汰を起こされても構いませんよ。 そうすれば相手の男性は家庭を失い職場を失う訳ですからね。 相手の男性が名誉毀損で訴えるのならば、その場で僕に対して言ってる事でしょ? 先程から突っ掛って来るレスばかりしますが貴方も同じように店員に付き出されたら困るような事されてるんですか?

No.7 17/01/22 10:45
名無し5 

まぁ正義感が強いのは結構なことだが、親父さんの言い分が正しいよ

君はただの一般市民で警官でもなければ世直しタイガーマスクでもないわけだからね

そこまで正義感あるなら警官になったらいい
今いくつ?
若いんでしょ?
警察採用試験を受けなよ

No.8 17/01/22 10:46
社会人2 

>> 5 たしかに読みにくい 国語の勉強の方が先かな 読んだけど読みにくい程ではない。

関係ない話しだけレスしないで主に答えてから文句言いなよ

No.9 17/01/22 10:49
匿名9 

どうなんだろう。
女性としては親に知られたくないって子もいるかしら。
親がすごく心配性とか。外出時に親が色々言ってくる家もあるみたい。

主の行動はもちろん社会的に立派だったと思うよ。
他人に見つかって恥ずかしい思いがあれば、盗撮犯も盗撮回数減るだろう。

主のお父さんの言い分も分かる。自分の子供なら私もそう言うかも。

  • << 14 女子高生と盗撮したオジサンを初めて見たときは親子なのかな?と思ってみてました。 親子ほどの年齢の差があるのに、その男性に女子高生の娘が居たとしても性欲は押さえられないもの何でしょうかね。 電車の中でも痴漢にあっても恥ずかしくて助けの悲鳴を出せない女性が多いと聞きますしね。 こんなに泣き寝入りしてる女性が世の中には、たくさん存在してるんだなと知らされました。 強姦とかされた女性は結婚とかに差し支えるのは何となく知ってましたけど。

No.10 17/01/22 10:53
匿名 ( ♂ )

>> 5 たしかに読みにくい 国語の勉強の方が先かな 冷やかしならレスしないでください!

  • << 39 冷やかしじゃねーだろ、ちゃんとしたレスもしてんだろ、なに言ってんだよ そんなんどーでもいいから、警察採用試験受けな (その場合国語を重点的に勉強するべし)

No.11 17/01/22 11:00
匿名 ( ♂ )

>> 6 警察じゃないのに盗撮かな?だけで犯人扱いし盗撮じゃなかったら名誉毀損だぞ いじめは見てるだけでいじめだと分かる場合はある盗撮は証拠がい… 名誉毀損で訴えられて裁判沙汰を起こされても構いませんよ。

そうすれば相手の男性は家庭を失い職場を失う訳ですからね。

相手の男性が名誉毀損で訴えるのならば、その場で僕に対して言ってる事でしょ?

先程から突っ掛って来るレスばかりしますが貴方も同じように店員に付き出されたら困るような事されてるんですか?

No.12 17/01/22 11:05
社会人2 

>> 11 名誉毀損だと主の勘違い出来ない家庭を潰す権利ないだろ?

  • << 18 ならば何故その男性は名誉毀損で私と裁判で戦う意思を表さない? 相手の男性に家庭があろのか同じような年頃の娘がいるのかは知りませんが、家庭が崩壊するような恥ずかしい行為をしたのその男性自信なんですよ。

No.13 17/01/22 11:07
匿名13 ( ♀ )

これで盗撮犯も懲りたと思いますよ。

私はそうやって大事にしただけでも意味はあったと思います。

  • << 15 ありがとうございます。 その男性を店員に付き出さなければ、どんどん男性はエスカレートして、行為を持った女性にストーカーや女性の自宅まで不法侵入するまでに至るとも考えられませんしね。 店員に注意され恥ずかしい思いをして、これからは真っ直ぐに生きて欲しいと思います。

No.14 17/01/22 11:12
匿名 ( ♂ )

>> 9 どうなんだろう。 女性としては親に知られたくないって子もいるかしら。 親がすごく心配性とか。外出時に親が色々言ってくる家もあるみたい。 … 女子高生と盗撮したオジサンを初めて見たときは親子なのかな?と思ってみてました。

親子ほどの年齢の差があるのに、その男性に女子高生の娘が居たとしても性欲は押さえられないもの何でしょうかね。

電車の中でも痴漢にあっても恥ずかしくて助けの悲鳴を出せない女性が多いと聞きますしね。

こんなに泣き寝入りしてる女性が世の中には、たくさん存在してるんだなと知らされました。

強姦とかされた女性は結婚とかに差し支えるのは何となく知ってましたけど。

No.15 17/01/22 11:18
匿名 ( ♂ )

>> 13 これで盗撮犯も懲りたと思いますよ。 私はそうやって大事にしただけでも意味はあったと思います。 ありがとうございます。

その男性を店員に付き出さなければ、どんどん男性はエスカレートして、行為を持った女性にストーカーや女性の自宅まで不法侵入するまでに至るとも考えられませんしね。

店員に注意され恥ずかしい思いをして、これからは真っ直ぐに生きて欲しいと思います。

  • << 17 盗撮の証拠ないのに暴走するなよ 主にさ盗撮扱いされた男性が、このスレ見たら名誉毀損だぞ

No.16 17/01/22 11:19
名無し16 

主さんの行動は正解だと思いますよ。
それでも捕まえられて店員にも顔晒しされたことは盗撮犯にとってはダメージになったのだし、抑止力のひとつになったはず。

親に言われると、そんな短いスカート履いてるからだとか無駄に怒られたりしますからね・・そこは彼女の自由でしょう。でも気付いてもらって感謝はしてるはず。

泣き寝入りしている女性はたくさんいます。されたことさえバレたくない。忘れたい過去。

だからひとりでも多く変態を捕まえて晒してくれることは本当に有難いのです。

  • << 22 自分は一人っ子なので自分も良く両親からは帰宅時間が遅いだのピアスなんかして馬鹿じゃないの?と注意されてばかりいます。 学生時代も学校の成績が悪いので、両親をウザイと思ってた時期もありましたので、その女子高生も親が心配し過ぎて自由が無くなるのがイヤだったのかもしれませんね。 自分は頭は良い方ではないですが体格と運動神経だけには恵まれたので両親には感謝してますし、犯行を見掛けたら取り捕まえるぐらいしか人の役にたちませんしね(^^; そこのブックオフに入るのは初めてで自宅からも遠く車で立ち寄ったのです。 考えすぎかも知れませんが見知らぬブックオフに立ち寄ったのも、盗撮常習犯がいるから神様が糞真面目しか取り柄のないオマエが捕まえろと僕に試練を与えたような気がしました。

No.17 17/01/22 11:21
社会人2 

>> 15 ありがとうございます。 その男性を店員に付き出さなければ、どんどん男性はエスカレートして、行為を持った女性にストーカーや女性の自宅まで… 盗撮の証拠ないのに暴走するなよ

主にさ盗撮扱いされた男性が、このスレ見たら名誉毀損だぞ

  • << 23 だから名誉毀損で訴えるのならば訴えてもらっても構わない覚悟ありますし(^^;

No.18 17/01/22 11:24
匿名 ( ♂ )

>> 12 名誉毀損だと主の勘違い出来ない家庭を潰す権利ないだろ? ならば何故その男性は名誉毀損で私と裁判で戦う意思を表さない?

相手の男性に家庭があろのか同じような年頃の娘がいるのかは知りませんが、家庭が崩壊するような恥ずかしい行為をしたのその男性自信なんですよ。

No.19 17/01/22 11:31
社会人2 

>> 18 腹は立ってるが警察沙汰になってないんだし名誉毀損までしてないんだろ

もし警察に捕まり証拠が出なかったら主は自分がした正義のヒーローになりたかった願望が後悔する事になるんです。

  • << 24 なんで正義のヒーローとか、そんな発想が出てくるの? 自分には良く分かりません。

No.20 17/01/22 11:38
名無し20 

似たようなケースのそんなニュースこの前見たな

まあ相手がみとめたから良かったが

  • << 29 本を読むのに夢中になりイヤホンで音楽を聴いて周りの状況にまで気が回らない女子高生にも不備はあったとおもいますし、これからは気をつけて欲しいです。 どちらにせよイジメも犯罪行為する方が悪い事には変わりませんけどね。 自分の行動が抑止力になってくれてたら良かったのですが、あとから父親に言われた言葉で、ほっとけば良かったのかとも思いますし、ここでスレ立てて他の方の意見も参考にしたかったのです。

No.21 17/01/22 11:42
名無し21 

文章というのは情熱で書いて、冷静で直すものです。私が改正してみましょう。



先日ブックオフに立ち寄り、女子高生のスカートの中をスマホで盗撮している決定的瞬間を目撃してしまい、四十代後半ぐらいの盗撮したオジサンを捕まえて店員に事情を話して引き渡しました。


店員が後から僕の所に来て、
「何処の棚列で犯行された方は盗撮されてましたか?」
と聞かれたので、

「店舗内に設置してあるカメラに、犯人の不審な行動が記録に残っているハズですので、確認してみてください。犯人が盗撮を否定していても、わかるはずです。」
と言いました。


「被害にあわれた女の子は覚えてますか?」
と聞かれたので、店内を探して被害にあった女の子に、
「さっき盗撮されてた件で、僕が店員に付き出した中年男性に付きまとわれてる様子はなかった?」
と聞いてみたら女子高生も
「付きまとわれてる感じはしてました。」
と答え先程はありがとうございましたと言われました。



それで店長らしき人が来て、
「もしよければ警察を呼びましょうか?」
と女子高生に聞くと女子高生は
「親や学校にも盗撮被害にあった事が知られるのですか?」
と答えました。

店長は
「学校に連絡までは分かりませんが親の方には当然分かりますよ」と言い、
女子高生が
「なら我慢します。警察を呼ばないでください」
と答えました。泣き寝入りするのでしょうか。


強姦や痴漢被害者の女性も世間には知られたくないものなんですかね?
警察が自ら現行犯逮捕した訳ではないので、その盗撮したオジサンも注意だけで終わるでしょうが、また再犯を繰り返して被害者女性が増えるかと思うと腑に落ちません。

警察が現行犯逮捕しないで注意だけで終わるのなら初めから僕は盗撮したオジサンを見て見知らぬフリをしていた方が正しかったのでしょうか?

帰宅して父親に聞いても相手がナイフ持っててオマエが刺されたらどうするんだ?そんなのほっとけば良い!と言われるばかりです。






しかし文章を解読してて、
「どうも現実味を帯びてない話」
に思えてしまいました。文字数が少ないので次のレスに疑問点を書きます。

  • << 30 御丁寧に、ありがとうございます。 以前に長文でスレを立てたら文字オーバーになった過去がありまして、文字数にも気をとられてまして(^^;

No.22 17/01/22 11:43
匿名 ( ♂ )

>> 16 主さんの行動は正解だと思いますよ。 それでも捕まえられて店員にも顔晒しされたことは盗撮犯にとってはダメージになったのだし、抑止力のひとつに… 自分は一人っ子なので自分も良く両親からは帰宅時間が遅いだのピアスなんかして馬鹿じゃないの?と注意されてばかりいます。

学生時代も学校の成績が悪いので、両親をウザイと思ってた時期もありましたので、その女子高生も親が心配し過ぎて自由が無くなるのがイヤだったのかもしれませんね。

自分は頭は良い方ではないですが体格と運動神経だけには恵まれたので両親には感謝してますし、犯行を見掛けたら取り捕まえるぐらいしか人の役にたちませんしね(^^;

そこのブックオフに入るのは初めてで自宅からも遠く車で立ち寄ったのです。

考えすぎかも知れませんが見知らぬブックオフに立ち寄ったのも、盗撮常習犯がいるから神様が糞真面目しか取り柄のないオマエが捕まえろと僕に試練を与えたような気がしました。

No.23 17/01/22 11:45
匿名 ( ♂ )

>> 17 盗撮の証拠ないのに暴走するなよ 主にさ盗撮扱いされた男性が、このスレ見たら名誉毀損だぞ だから名誉毀損で訴えるのならば訴えてもらっても構わない覚悟ありますし(^^;

  • << 26 理解してるか主? だいたいな主が招いた事で訴える事になるんだよ 証拠がないのに主が行動起こさなければいいんだよ

No.24 17/01/22 11:48
匿名 ( ♂ )

>> 19 腹は立ってるが警察沙汰になってないんだし名誉毀損までしてないんだろ もし警察に捕まり証拠が出なかったら主は自分がした正義のヒーローにな… なんで正義のヒーローとか、そんな発想が出てくるの?

自分には良く分かりません。

  • << 28 正義のヒーロー気取りで痛い目にあった男が昔いたんだよ 訓練なのに犯人と勘違いした奴が逃げ約の警察官に対し車で当てる行為をしたんだよ

No.25 17/01/22 11:49
サラリーマン25 

単純に警察が入り、事情聴取等が始まると面倒だってその女子高生が思ったのかも知れない。

主はやるべきことをやっただけ。それ以上の事は店長や被害者が判断するところで、主には関係ない。

もし、その女子高生が被害届を出し、加害者が逆恨みして女子高生を刺したとしても主は被害届を出すべきだと思えるか?
強姦なら鑑別所入りは免れないし、痴漢でもそれなりの処罰はあるだろう。しかし、盗撮は迷惑防止条例違反程度の軽犯罪に当たる。そもそもが強姦や痴漢と盗撮を一緒にするなって話だ。

  • << 32 警察を呼ぶのかの判断は女子高生に任せました。 自分は店員に付き出したまでです。

No.26 17/01/22 11:49
社会人2 

>> 23 だから名誉毀損で訴えるのならば訴えてもらっても構わない覚悟ありますし(^^; 理解してるか主?

だいたいな主が招いた事で訴える事になるんだよ

証拠がないのに主が行動起こさなければいいんだよ


  • << 33 なら貴方は被害者女性を目の辺りにしても黙って放置してろよ

No.27 17/01/22 11:54
名無し21 

改正してて
「どうも現実味を帯びてない話」
と思ってしまいました。
実際にそんな事件に巻き込まれたことはありませんが、店員がそんなことを言うのでしょうか?


貴方の台詞の
「さっき盗撮されてた件で、僕が店員に付き出した中年男性に付きまとわれてる様子はなかった?」
から推察するに、女子高生は貴方が犯人を捕まえた時にその場にいたはず。

貴方が犯人を捕まえた時、女子高生は私には関係ないとそこから立ち去って店内に残ったのでしょうか。
ここが不自然です。立ち去るなら店から出ていきます。

そしてこの店員は警察のつもりなのでしょうか?
普通の店員は捕まえた人に対して「どこで行われたのか」などと聞きません。

防犯カメラの確認も警察がいる時に行うものです。


貴方も貴方です。
そんな事件に巻き込まれた時に、店員に話した長い文章を覚えてられるのが不自然です。

コナンよろしく、日常的に事件に巻き込まれてるのでしょうか。


貴方は文章から推察するに、『事細かに状況を説明しようとする』人間です。




「警察が現行犯逮捕しないで注意だけで終わるのなら初めから僕は盗撮したオジサンを見て見知らぬフリをしていた方が正しかったのでしょうか?」
と貴方は書いてますが、いやいや警察は呼んでないんでしょう?店員が「警察を呼ぶか」と言い、女子高生が「呼ぶな」と言った。

なのに貴方の最後の文章では「警察が現行犯逮捕しないで注意だけで終わるのなら」と書いてる。矛盾していますよ。創作はもう少し丁寧に作りましょう。まず物語りの矛盾を無くすとこから始まります。


  • << 35 もう信じてもらわなくても良いです。 もう余計な事はしません。 迷惑な存在なら貴方は好き勝手に盗撮でもしてください。

No.28 17/01/22 11:54
社会人2 

>> 24 なんで正義のヒーローとか、そんな発想が出てくるの? 自分には良く分かりません。 正義のヒーロー気取りで痛い目にあった男が昔いたんだよ

訓練なのに犯人と勘違いした奴が逃げ約の警察官に対し車で当てる行為をしたんだよ

No.29 17/01/22 11:58
匿名 ( ♂ )

>> 20 似たようなケースのそんなニュースこの前見たな まあ相手がみとめたから良かったが 本を読むのに夢中になりイヤホンで音楽を聴いて周りの状況にまで気が回らない女子高生にも不備はあったとおもいますし、これからは気をつけて欲しいです。

どちらにせよイジメも犯罪行為する方が悪い事には変わりませんけどね。

自分の行動が抑止力になってくれてたら良かったのですが、あとから父親に言われた言葉で、ほっとけば良かったのかとも思いますし、ここでスレ立てて他の方の意見も参考にしたかったのです。

No.30 17/01/22 12:05
匿名 ( ♂ )

>> 21 文章というのは情熱で書いて、冷静で直すものです。私が改正してみましょう。 先日ブックオフに立ち寄り、女子高生のスカートの中をス… 御丁寧に、ありがとうございます。

以前に長文でスレを立てたら文字オーバーになった過去がありまして、文字数にも気をとられてまして(^^;

No.31 17/01/22 12:09
匿名31 

非難されるような事は何も無いと思う。
見過ごせば盗撮画像がネットで晒される可能性だってあったし、親にバレるどころの話ではないです。
捕まったことで、警察沙汰にならなくても犯人も警戒してしばらくはしないでしょう。
お店側も痴漢注意の喚起に取り組むでしょうから、お客も気を付けるし、他の犯人も警戒して盗撮しにくくなるでしょう。
本屋さんは痴漢や盗撮多いです。
私も、友達が靴に鏡をつけた男に気がついてそっと離れ、友達が店員を呼びに行った事があります。何も珍しい話でもありません。疑う事でもないと思います。
直接捕まえるのは、危険もあるので心配されただけで、女の子を助けてあげたのは間違いないと思いますよ。

No.32 17/01/22 12:34
匿名 ( ♂ )

>> 25 単純に警察が入り、事情聴取等が始まると面倒だってその女子高生が思ったのかも知れない。 主はやるべきことをやっただけ。それ以上の事は店長… 警察を呼ぶのかの判断は女子高生に任せました。

自分は店員に付き出したまでです。

No.33 17/01/22 12:36
匿名 ( ♂ )

>> 26 理解してるか主? だいたいな主が招いた事で訴える事になるんだよ 証拠がないのに主が行動起こさなければいいんだよ なら貴方は被害者女性を目の辺りにしても黙って放置してろよ

No.34 17/01/22 12:38
サラリーマン25 

主君さ、盗撮犯捕まえて息巻く気持ちはわかる。ただ、それって当たり前の事をしただけって気づこうね。もし俺が主君の友達で『神様がどうのこうの』って、悪いけど話し始めたら引くわ。

盗撮犯を捕まえた。立派な事。これは間違いない。ただ、はしゃぎ過ぎ(笑)スマートに『当然の事をしたまでだ』と言えないものかね?

人気のない路地裏で2人組みのチンピラに襲われていた女子高生を、後先考えずに2人組みに飛び掛かり助けた。これくらいの事したなら、はしゃぐ気持ちもわかるが(^^;)

  • << 36 はしゃぐとか意味が良く分かりません。 取り押さえるべき行動だったのか見て見知らぬフリをする行動が正しかったのか他の方にアドバイスを求めただけです。 やたらに盗撮犯に肩入れするけど何でですか? 自分みたいな存在が盗撮行為の邪魔になるから粘着コメして荒らすのですか?
  • << 38 因みに貴方は縁というものを信じない方なのでしょうか? 縁結びの神様とか職場の人と人が出会う事も縁じゃないのでしょうか?
  • << 50 スレ文での四十代後半のオジサンというコメに反応しちゃって怒りの込み上げた オジサンたちの一部の人がキレちゃったのかな? 年寄りは腕力ないから犯罪者を自分で捕まえようなどと無理をなされずにお気をつけくださいませw 子供相手にムキになって可愛いのねw

No.35 17/01/22 12:40
匿名 ( ♂ )

>> 27 改正してて 「どうも現実味を帯びてない話」 と思ってしまいました。 実際にそんな事件に巻き込まれたことはありませんが、店員がそんなこと… もう信じてもらわなくても良いです。

もう余計な事はしません。

迷惑な存在なら貴方は好き勝手に盗撮でもしてください。

  • << 40 取り敢えず矛盾点だけ教えてください。 本文では女子高生が「警察を呼ぶな」と言って泣き寝入りしました。と書いてます。 ここも文章がおかしいのですが、今回は置いておきます。 警察が来てないはずなのに、「警察が現行犯逮捕しないで注意だけで終わるのなら」というのは矛盾しています。これはどうしてですか?

No.36 17/01/22 12:49
匿名 ( ♂ )

>> 34 主君さ、盗撮犯捕まえて息巻く気持ちはわかる。ただ、それって当たり前の事をしただけって気づこうね。もし俺が主君の友達で『神様がどうのこうの』っ… はしゃぐとか意味が良く分かりません。

取り押さえるべき行動だったのか見て見知らぬフリをする行動が正しかったのか他の方にアドバイスを求めただけです。

やたらに盗撮犯に肩入れするけど何でですか?

自分みたいな存在が盗撮行為の邪魔になるから粘着コメして荒らすのですか?

No.37 17/01/22 12:54
サラリーマン25 

>> 36 はぁーこりゃダメだな。>>25のレスを声に出して10回読んでみようか?

まあ、子供相手にムキになっても仕方ない(^^;)明日、学校で皆に話してあげなさい。

神様からの試練だったと(笑)

No.38 17/01/22 12:54
匿名 ( ♂ )

>> 34 主君さ、盗撮犯捕まえて息巻く気持ちはわかる。ただ、それって当たり前の事をしただけって気づこうね。もし俺が主君の友達で『神様がどうのこうの』っ… 因みに貴方は縁というものを信じない方なのでしょうか?

縁結びの神様とか職場の人と人が出会う事も縁じゃないのでしょうか?

No.39 17/01/22 12:54
名無し5 

>> 10 冷やかしならレスしないでください! 冷やかしじゃねーだろ、ちゃんとしたレスもしてんだろ、なに言ってんだよ

そんなんどーでもいいから、警察採用試験受けな
(その場合国語を重点的に勉強するべし)

No.40 17/01/22 13:20
名無し21 

>> 35 もう信じてもらわなくても良いです。 もう余計な事はしません。 迷惑な存在なら貴方は好き勝手に盗撮でもしてください。 取り敢えず矛盾点だけ教えてください。

本文では女子高生が「警察を呼ぶな」と言って泣き寝入りしました。と書いてます。
ここも文章がおかしいのですが、今回は置いておきます。

警察が来てないはずなのに、「警察が現行犯逮捕しないで注意だけで終わるのなら」というのは矛盾しています。これはどうしてですか?

No.41 17/01/22 13:43
匿名 ( ♂ )

>> 40 先ず、泣き寝入りしたと女子高生が言った訳ではありません。

学校や両親にもバラるなら盗撮された行為は我慢するので警察を呼ばないで下さい。と言ったのです。

そこで僕が女性被害者は、こんな辛い目にあっても泣き寝入りして悔しい思いをされてる人達が多いんだな?と感じた訳です。

盗撮被害の件が学校や両親にまで連絡が行かなく知らされずに済むのならば警察を呼んで欲しい気持ちを被害者女性は持っていました。

警察を呼ばれることに対して女子高生が気にしてた事は、学校にまで連絡が行くことと両親に今回の盗撮被害が知られる事の2点だけ店長に質問してました。

  • << 43 文章を読みましたが、イマイチ何を言ってるのか理解できませんでした。 女子高生の意向が重視されて、警察は呼ばなかったんですよね? 本文にも「警察は呼ばれてない」と書いてあります。 なのに「警察が現行犯逮捕しないで注意だけで終わるのなら」 という文章からして、警察は来たんですよね? だから矛盾してて意味がわかりません。

No.42 17/01/22 13:44
匿名 ( ♂ )

>> 41 訂正、バラる=バレる

No.43 17/01/22 14:02
名無し21 

>> 41 先ず、泣き寝入りしたと女子高生が言った訳ではありません。 学校や両親にもバラるなら盗撮された行為は我慢するので警察を呼ばないで下さい。… 文章を読みましたが、イマイチ何を言ってるのか理解できませんでした。


女子高生の意向が重視されて、警察は呼ばなかったんですよね?
本文にも「警察は呼ばれてない」と書いてあります。

なのに「警察が現行犯逮捕しないで注意だけで終わるのなら」
という文章からして、警察は来たんですよね?

だから矛盾してて意味がわかりません。




No.44 17/01/22 14:04
通行人44 

とりあえず、友達に話しな。ここでは、主の支離滅裂な文章を理解できる人はいないから。

No.45 17/01/22 14:27
名無し21 

関係ない話になってしまいますが、主さんは「何を言ってるのかよくわからない」です。

話を具体的に伝えようとするのは「良い」のですが、「どうでもいいところは削るべき」なのです。

もし私が挙げた矛盾点が、貴方が削除してしまった補足にあるのなら、「重要なところを削っている」ことになります。


「女子高生と背中合わせに女子高生の方を振り返りながらスマホをイジリだし膝を落とした姿勢でスマホを持った方の腕を女子高生のスカートの真下に手を伸ばして盗撮した決定的瞬間も僕の目撃して説明した通り~」
などこれは不要な点の1つです。

何故なら犯人の細かい行動などうでもいいから。
極端な話、

「盗撮していた男を捕まえて、店員に渡した。でも女子高生が大事にするのを嫌がって警察には通報しなかった。泣き寝入りする女子高生が可哀想だと思った。」
これだけで大体伝わります。

あ、でも警察は来て盗撮魔に注意したんでしたっけ。


適度な句読点と、程よい改行。
そして「削る作業」
これだけ意識していれば、貴方の文章は大きく人を惹きつけ、わかりやすくなるでしょう。

No.46 17/01/22 14:31
匿名 ( ♂ )

ありがとうございます

もう被害者女性が貴女方の家族であったとしても、これからは面倒な事には関わらないように気を付けたいと思います

No.47 17/01/22 15:09
名無し21 

結論から書くと、これが実話なら「貴方の行動自体は良いこと」だとは思いますよ。
「正しい」かどうかは意見が割れますかね。

私は「別に貴方が事を起こさずとも、店員なり警察なり話して防犯カメラでも確認してもらえば、女子高生が傷つくことなかったんじゃないの。」と、思いましたが。

もし自分の勘違いだったら名誉棄損罪ですしね。



No.48 17/01/22 15:44
社会人2 

気付かなかったが矛盾してたかぁ

冤罪もあるし今後は店長に伝えるぐらいにしては?

ところで主よ、二人組のチンピラに絡まれてた男なら助けるのか?怖くて無視するだろ?

No.50 17/01/22 20:46
匿名 ( ♂ )

>> 34 主君さ、盗撮犯捕まえて息巻く気持ちはわかる。ただ、それって当たり前の事をしただけって気づこうね。もし俺が主君の友達で『神様がどうのこうの』っ… スレ文での四十代後半のオジサンというコメに反応しちゃって怒りの込み上げた オジサンたちの一部の人がキレちゃったのかな?

年寄りは腕力ないから犯罪者を自分で捕まえようなどと無理をなされずにお気をつけくださいませw

子供相手にムキになって可愛いのねw

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧