注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

韓国について

レス63 HIT数 5039 あ+ あ-

匿名
17/01/28 06:13(更新日時)

韓国についての質問です。私は今親の都合でアメリカに住んでいるのですが、学校に何人か韓国人がいます。みんな優しくて面白くて、個人的に韓国人を好きだな、と思いました。また、その韓国人の中の1人からの影響で、韓国のアイドルのBTSというグループの曲をよく聞くようになりました。本格的なファンではないものの、彼らの歌やダンスはかっこいいと思います。
しかし、このことを母親に話したら、「韓国人は最低だから友達になったり、曲を聴いたりしない方がいい」と言われました。韓国が日本に何をしたのか、日韓の間で何が問題になっているのかはきちんと理解しているつもりなので、韓国という国は好きではありません。でも、自分自身の体験で韓国人全員が悪いわけでは無いということを知って、韓国人と仲良くしたり、曲を聴いたりするのはいけないことでしょうか?また、韓国人の友達がいることや、BTSが好きという話を日本人の大人にしたら、嫌な思いをされてしまうでしょうか?個人的な意見でも構わないので、教えて下さい!

タグ

No.2424074 17/01/22 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/22 10:36
通行人1 

国同士の政治的な問題と、個人的な人間関係は別問題ですよ。

そしてお母さんの言っている事は完全に差別です。
そこにあなた自身が気付く必要があるのでは?

正直言って私も韓国の政治は大嫌いです。
だからといって韓国の文化や人を差別する理由、韓国の全てを嫌ったり拒絶する理由には値しないと思います。

アイドルに限らず良いものを良いと認める事は悪い事ではありませんよ。

確かに韓国という言葉だけで嫌悪する人は多いと思います。
その殆どの理由が日韓の国交問題からの感情だと思います。
しかし、それは主張する相手と場を間違っていますし、韓国人だからという理由で人を差別するのも間違っていると思います。

  • << 4 回答ありがとうございます! お母さんの事は気にせずに、自分が感じた事を大切にしたいと思います。

No.2 17/01/22 10:54
名無し2 ( ♂ )

どこの国籍の人にも良い人もいれば悪い人もいるよ。

  • << 5 回答ありがとうございます! そうですね! 国籍にとらわれず自分が好きだと思った人と友達になりたいと思います。

No.3 17/01/22 11:01
社会人3 

どんな国の人でもその人を見て判断すれば良いと思います。
でもこの人変だな?って思ったら離れてね。 

  • << 6 回答ありがとうございます! はい、気を付けます!

No.4 17/01/22 11:58
匿名0 

>> 1 国同士の政治的な問題と、個人的な人間関係は別問題ですよ。 そしてお母さんの言っている事は完全に差別です。 そこにあなた自身が気付く必… 回答ありがとうございます!

お母さんの事は気にせずに、自分が感じた事を大切にしたいと思います。

No.5 17/01/22 12:01
匿名0 

>> 2 どこの国籍の人にも良い人もいれば悪い人もいるよ。 回答ありがとうございます!

そうですね! 国籍にとらわれず自分が好きだと思った人と友達になりたいと思います。

No.6 17/01/22 12:03
匿名0 

>> 3 どんな国の人でもその人を見て判断すれば良いと思います。 でもこの人変だな?って思ったら離れてね。  回答ありがとうございます!

はい、気を付けます!

No.7 17/01/22 12:03
匿名7 

ビッグバンだか
臭いグループが日本のドームでコンサートやったら
連日の満員
けど

日本の報道はスルー
そんなもんだよ

No.8 17/01/22 13:47
匿名0 

>> 7 回答ありがとうございます!

私はBIGBANGが好きなわけではありません!BTS以外のk-popは正直ほとんど知らないです。
やはり日本は日本ですからね。

No.9 17/01/22 22:36
匿名9 

好きにすれば良い。
ただし、それを選んだ事によって発生した結末は、全てあなた自身の自己責任だ。

韓国人の中にも、韓国の悲しい歴史や韓国の抱える問題点を正しく認識し、自分の国や国民のしてきた事の愚かさに気付いて、悲しみ嘆く人もいると聞く。
あなたの友人の韓国人が、そういう人である事を祈っているよ。



ロス暴動から25年も経つけど、人種差別の問題は、未だに米国内のそこかしこで尾を引いていると聞く。
韓国系アメリカ人は、あれからどのように過ごしてきたのだろうか。

  • << 21 回答ありがとうございます! 同じ国の人にも色んな人がいますね。私はまだ友人とは日韓の関係の話にはなったことはありませんが、もしそのような話が出たらあくまでも日本人として意見を言おうと思っています。どこに行っても日本人であることは変わりはないので!

No.10 17/01/23 00:55
名無し10 

悲しいけど音楽やドラマはあちらのが上。
力の入れようが違う。


音楽もドラマもこちらは死にかけ
学芸会の演技に、アイドルを美化する脚本ばっかりになって才能も態勢も後退した
あちらは違う。
まだ監督やカメラマン達が力を持ってる 日本みたいに逆転してないから言いなりになってない

  • << 22 回答ありがとうございます! 韓国のドラマは見たことがありませんが、k-popは日本より踊りや歌のレベルは高いような気がします。何よりファンとの距離が近いという印象が強いです。

No.11 17/01/23 01:15
匿名11 

嫌韓ブームあるけど、良い奴もいるだろ。
母親には適当に言っといて仲良くして問題ない

  • << 23 回答ありがとうございます! 人種ではなく、その人自身をみて接していきたいと思います!

No.12 17/01/23 07:04
社会人12 

韓国人がどうこう、お母さんは考え方が古いですね。まだそんな偏見持ってる人居るんだ?
あなたの韓国人に対する素直な感覚に従ったら良いと思います。
言いなりになるのではなく、あなたの母を疑う事も大事なのでは?

  • << 24 回答ありがとうございます! ネットなどを見ていると、韓国を嫌っている人はとても多いような気がします。政治だけでなく、韓国人だからという理由での、韓国のアイドルなどに対する誹謗中傷もよく見ます。 >あなたの韓国人に対する素直な感覚に従ったら良いと思います。 すごく心が軽くなりました。ありがとうございます!

No.13 17/01/23 08:50
匿名13 

アメリカのどの州にお住まいですか?

No.14 17/01/23 09:03
匿名14 

韓国の歌やドラマ云々とか…
結局、好みの問題じゃない?
私はやっぱり邦楽、洋楽が好き
韓国のドラマは話の内容が似たり寄ったりのイメージ
ドラマの作りは粗削りな感じが否めない

まあ日本とは、なかなか歩み寄れないんじゃない?
お互い受け入れられない感じだし

  • << 25 回答ありがとうございます! 韓国のドラマは見たことが無いので分からないのですが、やはり人それぞれの好みの問題ですね。 私もこれから関係が良くなるとは思えません。でもこちらが謝る必要は一ミリもないと思ってます。何か良い方法がみつかるとよいですね

No.15 17/01/23 09:24
匿名15 ( ♀ )

自分も韓国は嫌いですが、個人同士の友好や芸能人のファンになったりすることは自由にすれば良いと思うの。

ただ中には仲良くなるとさりげなく「反日教」を持ち出す韓国人の方もいるのでそれは注意してほしいと思う。
具体的には「日本人とは個人的には親しくしたいけど、韓国の慰安婦問題など過去にしてきたことは許せない。」「日本人がもっと罪の意識をもってくれて、謝罪してくれたらもっと日本人と仲良くでき好きになれるに………。」

で、日本人は子供の頃から謝罪は美徳としつけらるので御安いご用だとホイホイ頭を下げてしまう。
これが慰安婦問題を長引かせている一因なのです。

あの、日本人は謝った。なのに政治家は謝らない。日本人全員が謝るべき。でなければ真の謝罪とは言えない❗
と、反日教の韓国人はこういう発想になるわけです。
もし韓国人と末永く仲良くしたいなら安易に頭を下げるべきではありません。
そういった話になったら「それは私に言って解決する問題なの?」とでも言って取り合わないでいて欲しいと勝手ながら思います。

  • << 26 回答ありがとうございます! 韓国人の友人とはまだそういう話にはなったことが無いのですが、もしそういう話が出たら折れずにあくまで日本人の意見を貫き通そうと考えています。 韓国の話とは関係ないのですが、この間中国人の先生に話の成り行きで、神風特攻隊員はcrazyだった、と言われたことがあります。その時私はそんなことはない、と否定しました。少し怖かったですが、言ってよかったと思っています。もし言えずに肯定していたら、一生後悔したと思います。なので、心を強くして過ごしています!

No.16 17/01/23 11:07
匿名16 ( ♂ )

自分は韓国も韓国人も嫌い。それとは別に韓国系の物には全く興味が持てない。ただそれだけの事で韓国人を好きになる自由もあるんじゃないの?

でも日本では韓国を好きと言うだけで批判する人がいます。韓国では日本を擁護するだけで
政治家ですら罵声を浴びせられ失脚します。韓国は日本人になら何をしても良いという考えです。アメリカに住んでいるなら裏の顔と表の顔があるのが分かると思います。人種間の差別のない国じゃありませんよね?自分でそれを経験すれば良いと思います。

  • << 27 回答ありがとうございます! 何にでも、好きになる権利があるのなら嫌いになる権利もありますね。 私が住んでいる地域では人種差別はほとんど見られませんが、アメリカ全体の問題です。同時に、日本より何倍も人種差別に敏感で、いろんな国の人がいるということに寛容な国でもあると感じます。なので、韓国にいる韓国人と、アメリカにいる韓国人では全く違うのかな、とも思います。

No.17 17/01/23 11:27
サラリーマン17 

総評としてのイメージでしょうね。例えば、関西人っていうと陽気でおしゃべりとか、スペイン人だと情熱的とか。でも俺の知ってる関西人は無口で素朴な奴だな(笑)

近所のスパに来る韓国人のマナーは最悪。まず、うるさい。温泉にタオルをつける。食事処のテーブルにある紙ナプキンやら調味料を持って帰る。ビュッフェにタッパー持ってきている等。だから韓国人のイメージは悪い。

ちなみに、現地の人に聞いたんだけど、ハワイで一番マナーが悪い観光客は日本人らしいよ。確かに、トローリーバスで何度注意されても身を乗り出す馬鹿な日本人や、フードコートで大騒ぎしていたのは日本人が多かった。極少数の行動が異国の地でのイメージになるから気を付けた方がいいね。

  • << 19 >ちなみに、現地の人に聞いたんだけど、ハワイで一番マナーが悪い観光客は日本人らしいよ。確かに、トローリーバスで何度注意されても身を乗り出す馬鹿な日本人や、フードコートで大騒ぎしていたのは日本人が多かった。極少数の行動が異国の地でのイメージになるから気を付けた方がいいね。 日本語を話せる日本人じゃない奴等ってのもいるからなぁ。最近の日本人の中には精神が中国人や朝鮮人みたいになってしまったのもいるしね。 だから、嘆かわしいんだよ。日本は悪だ悪だと教育受けて、甘やかす教育とか受けて日本人の心を失い、中国人や朝鮮人みたいに堕落した日本がね。
  • << 28 回答ありがとうございます! たしかにどこの国にもイメージという物はありますね! 私はハワイに住んでいるのですが、それもあながち間違いではないと思います。 「ハワイは日本に友好的」というイメージがあるせいか、店で相手が外国人にも関わらず日本語で話しかけている日本人は何度も見たことがあります。相手もすごく困っていて、同じ日本人として恥ずかしかったです。 自分が日本の代表だ、くらいの気持ちで行動したほうが良いですね!

No.18 17/01/23 21:14
匿名18 

主はどこの国の人?

  • << 29 回答ありがとうございます! 明確にしていなくてすみません。両親も親戚も全員日本人の、100%日本人です。 今はただ親の仕事で一時的にアメリカに住んでいます。

No.19 17/01/23 21:20
匿名18 

>> 17 総評としてのイメージでしょうね。例えば、関西人っていうと陽気でおしゃべりとか、スペイン人だと情熱的とか。でも俺の知ってる関西人は無口で素朴な… >ちなみに、現地の人に聞いたんだけど、ハワイで一番マナーが悪い観光客は日本人らしいよ。確かに、トローリーバスで何度注意されても身を乗り出す馬鹿な日本人や、フードコートで大騒ぎしていたのは日本人が多かった。極少数の行動が異国の地でのイメージになるから気を付けた方がいいね。

日本語を話せる日本人じゃない奴等ってのもいるからなぁ。最近の日本人の中には精神が中国人や朝鮮人みたいになってしまったのもいるしね。

だから、嘆かわしいんだよ。日本は悪だ悪だと教育受けて、甘やかす教育とか受けて日本人の心を失い、中国人や朝鮮人みたいに堕落した日本がね。

  • << 30 回答ありがとうございます! 確かに日本の教育はもっと右翼気味でもいいような気がします。アメリカの学校ではアメリカの独立記念日の前日に、生徒全員にアメリカの国旗の手旗を渡されました。日本ではあり得ないな、と思うと同時に、日本ももっと愛国心を持ってもいいのでないかと思いました。

No.20 17/01/24 12:36
ヒマ人20 

人種差別は心の狭い人間のすることです

  • << 31 回答ありがとうございます! こんなにグローバルな世の中なのに、未だに人種差別はなくなっていないという事実は驚きですね。

No.21 17/01/24 16:19
匿名0 

>> 9 好きにすれば良い。 ただし、それを選んだ事によって発生した結末は、全てあなた自身の自己責任だ。 韓国人の中にも、韓国の悲しい歴史や韓… 回答ありがとうございます!

同じ国の人にも色んな人がいますね。私はまだ友人とは日韓の関係の話にはなったことはありませんが、もしそのような話が出たらあくまでも日本人として意見を言おうと思っています。どこに行っても日本人であることは変わりはないので!

  • << 32 レスの感じからするに、君はまだ若いようだ。若いうちは、色々な考えや意見に触れ、色々と疑問を持つと良い。自分の頭で考える事が大切だよ。 そんな君だから、あまり片寄った意見は出したくないけど、敢えて一言だけ言うね。 アメリカでは、主に白人と黒人との間での人種差別が話題になる事が多いようだけど。 人種のるつぼであるアメリカでは、実はその他にも人種差別があると言われている。 これ以上は、興味があれば調べてみると良い。 調べるためのヒントは、既に出してあるから。

No.22 17/01/24 16:22
匿名0 

>> 10 悲しいけど音楽やドラマはあちらのが上。 力の入れようが違う。 音楽もドラマもこちらは死にかけ 学芸会の演技に、アイドルを美化する脚本ば… 回答ありがとうございます!

韓国のドラマは見たことがありませんが、k-popは日本より踊りや歌のレベルは高いような気がします。何よりファンとの距離が近いという印象が強いです。

No.23 17/01/24 16:24
匿名0 

>> 11 嫌韓ブームあるけど、良い奴もいるだろ。 母親には適当に言っといて仲良くして問題ない 回答ありがとうございます!

人種ではなく、その人自身をみて接していきたいと思います!

No.24 17/01/24 16:29
匿名0 

>> 12 韓国人がどうこう、お母さんは考え方が古いですね。まだそんな偏見持ってる人居るんだ? あなたの韓国人に対する素直な感覚に従ったら良いと思います… 回答ありがとうございます!

ネットなどを見ていると、韓国を嫌っている人はとても多いような気がします。政治だけでなく、韓国人だからという理由での、韓国のアイドルなどに対する誹謗中傷もよく見ます。

>あなたの韓国人に対する素直な感覚に従ったら良いと思います。
すごく心が軽くなりました。ありがとうございます!

No.25 17/01/24 16:33
匿名0 

>> 14 韓国の歌やドラマ云々とか… 結局、好みの問題じゃない? 私はやっぱり邦楽、洋楽が好き 韓国のドラマは話の内容が似たり寄ったりのイメージ ドラ… 回答ありがとうございます!

韓国のドラマは見たことが無いので分からないのですが、やはり人それぞれの好みの問題ですね。

私もこれから関係が良くなるとは思えません。でもこちらが謝る必要は一ミリもないと思ってます。何か良い方法がみつかるとよいですね

No.26 17/01/24 16:43
匿名0 

>> 15 自分も韓国は嫌いですが、個人同士の友好や芸能人のファンになったりすることは自由にすれば良いと思うの。 ただ中には仲良くなるとさりげなく… 回答ありがとうございます!

韓国人の友人とはまだそういう話にはなったことが無いのですが、もしそういう話が出たら折れずにあくまで日本人の意見を貫き通そうと考えています。

韓国の話とは関係ないのですが、この間中国人の先生に話の成り行きで、神風特攻隊員はcrazyだった、と言われたことがあります。その時私はそんなことはない、と否定しました。少し怖かったですが、言ってよかったと思っています。もし言えずに肯定していたら、一生後悔したと思います。なので、心を強くして過ごしています!

No.27 17/01/24 16:49
匿名0 

>> 16 自分は韓国も韓国人も嫌い。それとは別に韓国系の物には全く興味が持てない。ただそれだけの事で韓国人を好きになる自由もあるんじゃないの? … 回答ありがとうございます!

何にでも、好きになる権利があるのなら嫌いになる権利もありますね。

私が住んでいる地域では人種差別はほとんど見られませんが、アメリカ全体の問題です。同時に、日本より何倍も人種差別に敏感で、いろんな国の人がいるということに寛容な国でもあると感じます。なので、韓国にいる韓国人と、アメリカにいる韓国人では全く違うのかな、とも思います。

No.28 17/01/24 16:54
匿名0 

>> 17 総評としてのイメージでしょうね。例えば、関西人っていうと陽気でおしゃべりとか、スペイン人だと情熱的とか。でも俺の知ってる関西人は無口で素朴な… 回答ありがとうございます!

たしかにどこの国にもイメージという物はありますね!

私はハワイに住んでいるのですが、それもあながち間違いではないと思います。
「ハワイは日本に友好的」というイメージがあるせいか、店で相手が外国人にも関わらず日本語で話しかけている日本人は何度も見たことがあります。相手もすごく困っていて、同じ日本人として恥ずかしかったです。
自分が日本の代表だ、くらいの気持ちで行動したほうが良いですね!

No.29 17/01/24 16:56
匿名0 

>> 18 主はどこの国の人? 回答ありがとうございます!

明確にしていなくてすみません。両親も親戚も全員日本人の、100%日本人です。
今はただ親の仕事で一時的にアメリカに住んでいます。

No.30 17/01/24 17:02
匿名0 

>> 19 >ちなみに、現地の人に聞いたんだけど、ハワイで一番マナーが悪い観光客は日本人らしいよ。確かに、トローリーバスで何度注意されても身を乗り出す馬… 回答ありがとうございます!

確かに日本の教育はもっと右翼気味でもいいような気がします。アメリカの学校ではアメリカの独立記念日の前日に、生徒全員にアメリカの国旗の手旗を渡されました。日本ではあり得ないな、と思うと同時に、日本ももっと愛国心を持ってもいいのでないかと思いました。

No.31 17/01/24 17:04
匿名0 

>> 20 人種差別は心の狭い人間のすることです 回答ありがとうございます!

こんなにグローバルな世の中なのに、未だに人種差別はなくなっていないという事実は驚きですね。

No.32 17/01/24 21:55
匿名9 

>> 21 回答ありがとうございます! 同じ国の人にも色んな人がいますね。私はまだ友人とは日韓の関係の話にはなったことはありませんが、もしそのよう… レスの感じからするに、君はまだ若いようだ。若いうちは、色々な考えや意見に触れ、色々と疑問を持つと良い。自分の頭で考える事が大切だよ。
そんな君だから、あまり片寄った意見は出したくないけど、敢えて一言だけ言うね。



アメリカでは、主に白人と黒人との間での人種差別が話題になる事が多いようだけど。
人種のるつぼであるアメリカでは、実はその他にも人種差別があると言われている。

これ以上は、興味があれば調べてみると良い。
調べるためのヒントは、既に出してあるから。

No.33 17/01/24 22:00
匿名9 

ここから先は、私の独り言。

「人種差別」とは、一般的には「心ない人達が行う、特定の人達へのいわれなき迫害」だと認識されている。
しかし、それと「特定の集団と価値観を共有する事を否定した人達が、その集団を排除するために行う行為」が同一視されるようになってしまい、色々と問題が起きている。

もちろん、両者は「ほぼイコール」であり、実際にイコールになる事も少なくない。
しかし、「特定の集団と価値観を共有する事を否定した人達が、その集団を排除するために行う行為」には、「自らのコミュニティを守ろうとする行為」も含まれる。この行為まで「人種差別」という言葉を持ち出して否定されたのでは、コミュニティを根本から破壊するほど価値観の違う存在であっても、「人道的見地から」ほぼ無条件に受け入れなければならない事になる。
つまりは、「人種差別の撲滅」という「人道的な」スローガンのお陰で、こつこつ作り上げてきたコミュニティが簡単に崩壊してしまうのだ。例えそれが、どれほど優れたコミュニティであったとしても。



そう……

「人種差別」という言葉は、それで本当に苦しむ人々がいる一方で、優れたコミュニティに簡単に潜り込む為の「便利な言葉」にもなってしまったという訳だ。

悲しいけどね。



ちなみに、今話題になっている移民問題も、これと全く同じ構図。

「移民→人道的見地により保護→価値観が違う→問題行動多発→コミュニティ崩壊の危機→移民阻止→人道に反するとして叩かれるor賛否両論」

ドイツでは、ドイツ国民が移民から集団暴行を受けた事件を受けて彼らがデモを行ったところ、警察に弾圧されて泣き寝入りする事態にまでなっている。一方で、暴行した犯人は、未だに特定できていないと聞く。

何が人道的な行為なのか、もう分からんよ。

  • << 41 回答本当にありがとうございます! すごく共感しました。人種差別というのは、シンプルなようであって本当はとても難しい問題ですね。 個人的に、自分の国の価値観や考え、歴史的な立場を大事にするのはとても大切なことだと思います。ただそれもある意味では人種差別と言われてしまうでしょう。でも私は、生まれた土地や育った場所が違う人間が、心の底から信頼しあって共存できる方がおかしいのではないか、と思ってしまいます。大事なのは、お互いを認識して理解しあうことではないでしょうか。その上で、共存できないという結論を出したのならば、それも一つの正しい答えだと思います。

No.34 17/01/25 02:18
ヒマ人34 

私も米国在中でハイスクールに通ってる息子が韓国人の友達にハングルを教えてもらうため何回か家に来た事がありますが、彼は独学で日本語を習いペラペラに話せる程 日本が大好きな韓国人です。アメリカで育ったので反日意識も薄く逆に韓国の価値観が苦手らしいです。私個人的には別に韓国人って言っても千差万別だし、日本人でも反日の人も何故かいるので、主さんのママみたいな考え方にはならないかな。息子も個人のキャラクターでお付き合いするタイプです。

  • << 42 回答ありがとうございます! やはり韓国にいる韓国人と海外にいる韓国人では考え方などが大きく違うのですね。 私の母は以前は韓国に対して特に嫌な考えは持っていなかったのですが、最近韓国に慰安婦像が設置されたことで少し考えが変わったみたいです。 私も来年からハイスクーラーです!

No.35 17/01/25 05:35
名無し35 

韓国は日本の企業に多大な迷惑を行ってる他歴史の捏造や借金の踏み倒しを何度も行ってるため世界の企業に嫌われているためです。
一番日本人が嫌いなのはNHKと言われる番組で日本を馬鹿にされて国民から税金だと言って騙してきた事ですね!
お金がない人から無理やり契約してお金を踏み倒した日本人は多く韓国にかなりの恨みを持っています。
NHKとは韓国の番組です。
世界を騙してお金を奪ったのですから嫌われても仕方ない事なんですよ!

  • << 45 回答ありがとうございます! NHKが韓国の番組というのは一部の人が言っているだけなのでは?私は日本の公共放送だと思っていましたが。

No.36 17/01/25 09:03
通行人36 ( ♂ )

そんなの気にしても意味ない! 主はもっと太っ腹になれ。

ルーマニア人なんかに言わせると日韓関係は敵対ではないそうだ。ルーマニアの店のレジでセルビア人が働いていたら、ルーマニア人らに殺される💧 でも日本国内で韓国人がレジやっていて日本人らに殺されるか? 逆に韓国に仕事で行く日本人が韓国人らに殺されるか、単なる反日意識だけが理由で?

ルーマニアでセルビア人がここまで嫌われてるとは知らなかったが、とにかくそれに比べたら、日韓の民間人関係なんて、何でもないレベルだ。

ポーランド人のロシア嫌いも血を見る場合がよくある。

世界にはこういうレベルで、憎み合ってる国同士が沢山ある。

だから主は日本人に韓国人の事を褒めて、多少嫌に思われる程度を心配してどうする?

大体ね、反韓の人は韓国が気になって、韓国を叩かないと生き甲斐を失うのだよ(笑)

知ってる人で反韓がいて、以前ドイツでネオナチにボコボコにされ怪我させられたけど、不思議にドイツの悪口は言わない。常に韓国の悪口ばかり言う。

つまり日韓関係には政治的に色々あるが、民間人同士で反韓の人は、内心韓国が好きなんだよ(笑) だって韓国が存在しなくなったら、最大の生き甲斐失うんだからね。

しかも彼らはリアで韓国人や韓国を褒める人に暴行加えたりしない!

だから主の悩みは、世界から見たら贅沢な杞憂に過ぎないね。

  • << 38 >大体ね、反韓の人は韓国が気になって、韓国を叩かないと生き甲斐を失うのだよ(笑) (笑) おいおい、逆だろ(笑) またまた自分の見えてない韓国人か?
  • << 39 それはかなり事実と違いますね(苦笑) 確かに日本人と韓国人以上に仲の悪い長年いがみ合っている民族もいるのは認めます。 しかし反韓の人たちはほんとは韓国が好きで韓国がないと生き甲斐を失うというのは全く滑稽な話です。 反韓の日本人がドイツ人にボコられてもドイツ嫌いにならなかったのは、ドイツのネオナチの嫌悪の対象が日本人限定ではないからであって、反日を国是と掲げる韓国とはやはり違うからではないでしょうか? 私も他人が韓国人と仲良くしたり韓国の音楽を聴いたりするのは一向に構いませんが私自身は韓国が嫌いです。 しかしそれは差別ではなく韓国が慰安婦像にこだわり世界各地に建てたりいつまでも蒸し返すことを辞めれば好きになれると思うしそうなることを願います。 もっともそういう日がくることはなさそうにおもえますが😅

No.37 17/01/25 09:24
匿名15 ( ♀ )

再レス。
主さんのお母様の世代は(40代でしょうか)学校の道徳やらテレビの影響で「人種差別」はいけないと叩き込まれた世代ではないかと思いますが。

にもかかわらずそういう発言をするとは私には考えにくいのです。
察するにお母様は口下手なだけで私と同じ心配(主さんが相手との距離を縮めたいがために安易に頭を下げてしまう)からそのような発言になってしまったのではないのでしょうか。

あと9さんの33レスは今の主さんにとって参考になると思います。

世界中仲良く差別なく、は耳あたりのよい言葉ですが、実際にはある。
なんでだろう?→差別する側だけでなく移民側が差別(その国のコミュニティーを壊しているなど)を誘発している場合もある。
差別だと騒ぐことにより自分の利益を得ようとする団体もある。

国隔てなく仲良くするのも大切ですがその影で国家間でどんな問題があるか色々な偏らない方向から見てみるとお母様の言うことがわかるかも知れないし、逆に説得できるかも知れません。

  • << 46 再レスありがとうございます! 母は40代です!人種差別はいけないと教わったかどうかは分かりませんが、 >主さんが相手との距離を縮めたいがために安易に頭を下げてしまう ことを心配して言っている、というのは本当かもしれないと思いました。もしかしたらアメリカに来て、日本人の考えや歴史的な立ち場を忘れてほしくないのかもしれないです。 私も9さんの33レスはすごく考えさせられました。 >国隔てなく仲良くするのも大切ですがその影で国家間でどんな問題があるか色々な偏らない方向から見てみるとお母様の言うことがわかるかも知れないし、逆に説得できるかも知れません。 賛成するのにも反対するのにも、知識というのはとても大事ですね。

No.38 17/01/25 12:41
匿名18 

>> 36 そんなの気にしても意味ない! 主はもっと太っ腹になれ。 ルーマニア人なんかに言わせると日韓関係は敵対ではないそうだ。ルーマニアの店のレ… >大体ね、反韓の人は韓国が気になって、韓国を叩かないと生き甲斐を失うのだよ(笑)


(笑)

おいおい、逆だろ(笑)

またまた自分の見えてない韓国人か?

No.39 17/01/25 13:46
匿名15 ( ♀ )

>> 36 そんなの気にしても意味ない! 主はもっと太っ腹になれ。 ルーマニア人なんかに言わせると日韓関係は敵対ではないそうだ。ルーマニアの店のレ… それはかなり事実と違いますね(苦笑)

確かに日本人と韓国人以上に仲の悪い長年いがみ合っている民族もいるのは認めます。

しかし反韓の人たちはほんとは韓国が好きで韓国がないと生き甲斐を失うというのは全く滑稽な話です。
反韓の日本人がドイツ人にボコられてもドイツ嫌いにならなかったのは、ドイツのネオナチの嫌悪の対象が日本人限定ではないからであって、反日を国是と掲げる韓国とはやはり違うからではないでしょうか?

私も他人が韓国人と仲良くしたり韓国の音楽を聴いたりするのは一向に構いませんが私自身は韓国が嫌いです。
しかしそれは差別ではなく韓国が慰安婦像にこだわり世界各地に建てたりいつまでも蒸し返すことを辞めれば好きになれると思うしそうなることを願います。
もっともそういう日がくることはなさそうにおもえますが😅

No.40 17/01/25 15:19
通行人36 ( ♂ )

38と39へ。

反韓は実は韓国好き、と言うのは一部の深層心理で可能とは思うが、まあ違う場合もあるだろう?
それは認めよう。

ただ日本も韓国も東アジアの端の隣国同士だから、近親憎悪(つまり好きが嫌いに成ってる)かも知れないと私は思ったのだ。

君らがスウェーデンとデンマークが憎み合ってると聞くような感じ。北欧の隣国同士でしょ(笑)


なおドイツでネオナチにボコボコにされた人は単に黄人差別からやられたハズだが、ヨーロッパ人のアジア差別、暴行の方が、韓国の反日よりマシなのか?

しかしヨーロッパ人の黄人差別は、韓国の反日より根が深いし、このままでは永久に続くだろう?

韓国なんか日本が再武装したなら、いくらでも潰せる相手でしょ?

やはり近いから大問題なのかな?
仮に日本がヨーロッパの近くにあって、露骨に差別ばかり受けてるなら、状況が全く違うだろう?

トルコ人や北アフリカ人のイスラム教徒らが味わってると同じ気持ちに成るだろう?

とにかく私は日韓関係について部外者だし、余り関心ない。

ただ私は主さんに、自由にして心配しすぎるな、と言いたい。

ドイツ人仲間の所で私がロシア音楽演奏すると言ったら、最初は冗談半分に、あの悪いロシアの音楽か💢何て言ってた人々も、チャイコフスキーを聞いているうちに、感動して来て最後は喜んでいたからね♪


まあ主さんには悪いが、韓国や日本の音楽と、ドイツやロシアのクラシックでは比較の対象に成らないけど(笑)

  • << 43 仮に黄色人種差別のヨーロッパが日本の近くだったらということですが、たらればの話をしていても仕方ないですね(笑) ドイツやロシアのクラッシックは日本や韓国の音楽とは比較にならないのは認めるけどそれとこれでは論点が違うような。
  • << 47 再レスありがとうございます! 好きが嫌いになっているかどうかは分かりませんが、隣または近い国だということが日韓の関係を悪くしているような気はします。 >とにかく私は日韓関係について部外者だし、余り関心ない。 部外者というのはどういうことでしょうか?もしあなたが日本人だったら日韓関係の問題に無関係ではないと思うのですが。日本人だという時点で考えなければいけない問題なのでは?(万が一海外の方でしたらすみません)

No.41 17/01/25 15:44
匿名0 

>> 33 ここから先は、私の独り言。 「人種差別」とは、一般的には「心ない人達が行う、特定の人達へのいわれなき迫害」だと認識されている。 しか… 回答本当にありがとうございます!

すごく共感しました。人種差別というのは、シンプルなようであって本当はとても難しい問題ですね。

個人的に、自分の国の価値観や考え、歴史的な立場を大事にするのはとても大切なことだと思います。ただそれもある意味では人種差別と言われてしまうでしょう。でも私は、生まれた土地や育った場所が違う人間が、心の底から信頼しあって共存できる方がおかしいのではないか、と思ってしまいます。大事なのは、お互いを認識して理解しあうことではないでしょうか。その上で、共存できないという結論を出したのならば、それも一つの正しい答えだと思います。

No.42 17/01/25 15:50
匿名0 

>> 34 私も米国在中でハイスクールに通ってる息子が韓国人の友達にハングルを教えてもらうため何回か家に来た事がありますが、彼は独学で日本語を習いペラペ… 回答ありがとうございます!

やはり韓国にいる韓国人と海外にいる韓国人では考え方などが大きく違うのですね。
私の母は以前は韓国に対して特に嫌な考えは持っていなかったのですが、最近韓国に慰安婦像が設置されたことで少し考えが変わったみたいです。

私も来年からハイスクーラーです!

  • << 63 従軍慰安婦像設置はあれはないですねー。韓国って国は恥さらして恥ずかしくないんでしょうね。 アメリカ人って韓国人も日本人も同じに考えてますよね。顔が同じだから仕方がないですね。内面は違い過ぎますが… 主さんは今年から高校生ですよね。 頑張って下さいー。ハワイなら白人は少ないと思いますが、学校の先生は違うんですかね。

No.43 17/01/25 15:50
匿名15 ( ♀ )

>> 40 38と39へ。 反韓は実は韓国好き、と言うのは一部の深層心理で可能とは思うが、まあ違う場合もあるだろう? それは認めよう。 た… 仮に黄色人種差別のヨーロッパが日本の近くだったらということですが、たらればの話をしていても仕方ないですね(笑)

ドイツやロシアのクラッシックは日本や韓国の音楽とは比較にならないのは認めるけどそれとこれでは論点が違うような。

No.44 17/01/25 15:52
サラリーマン44 ( ♂ )

かつては大勢の韓国人の友人がいたが今は皆無だ。

今は韓国の全てが嫌いだ。
滅んでしまえとさえ思うが、何故か韓国人の友達が欲しい。
仲の良かった昔が懐かしい。

主よ、友達は出来る限り大勢作れ。
友達に国籍など関係ない。
多種多様なほど人生を豊かにしてくれる。

  • << 48 回答ありがとうございます! 素敵なアドバイスありがとうございます! まず知らないと、好きにも嫌いにもなれませんからね。

No.45 17/01/25 15:59
匿名0 

>> 35 韓国は日本の企業に多大な迷惑を行ってる他歴史の捏造や借金の踏み倒しを何度も行ってるため世界の企業に嫌われているためです。 一番日本人が嫌い… 回答ありがとうございます!

NHKが韓国の番組というのは一部の人が言っているだけなのでは?私は日本の公共放送だと思っていましたが。

No.46 17/01/25 16:08
匿名0 

>> 37 再レス。 主さんのお母様の世代は(40代でしょうか)学校の道徳やらテレビの影響で「人種差別」はいけないと叩き込まれた世代ではないかと思いま… 再レスありがとうございます!

母は40代です!人種差別はいけないと教わったかどうかは分かりませんが、
>主さんが相手との距離を縮めたいがために安易に頭を下げてしまう
ことを心配して言っている、というのは本当かもしれないと思いました。もしかしたらアメリカに来て、日本人の考えや歴史的な立ち場を忘れてほしくないのかもしれないです。

私も9さんの33レスはすごく考えさせられました。
>国隔てなく仲良くするのも大切ですがその影で国家間でどんな問題があるか色々な偏らない方向から見てみるとお母様の言うことがわかるかも知れないし、逆に説得できるかも知れません。
賛成するのにも反対するのにも、知識というのはとても大事ですね。

No.47 17/01/25 16:21
匿名0 

>> 40 38と39へ。 反韓は実は韓国好き、と言うのは一部の深層心理で可能とは思うが、まあ違う場合もあるだろう? それは認めよう。 た… 再レスありがとうございます!

好きが嫌いになっているかどうかは分かりませんが、隣または近い国だということが日韓の関係を悪くしているような気はします。

>とにかく私は日韓関係について部外者だし、余り関心ない。
部外者というのはどういうことでしょうか?もしあなたが日本人だったら日韓関係の問題に無関係ではないと思うのですが。日本人だという時点で考えなければいけない問題なのでは?(万が一海外の方でしたらすみません)

No.48 17/01/25 16:24
匿名0 

>> 44 かつては大勢の韓国人の友人がいたが今は皆無だ。 今は韓国の全てが嫌いだ。 滅んでしまえとさえ思うが、何故か韓国人の友達が欲しい。 … 回答ありがとうございます!

素敵なアドバイスありがとうございます!
まず知らないと、好きにも嫌いにもなれませんからね。

No.49 17/01/25 18:42
名無し35 

あの…知らないので教えておきます。
あんな捏造だらけな番組作って日本人が怒らない訳がないでしょw

NHKができたのが世界対戦第2次の後に「日韓で仲良くしましょう」として韓国と日本で人工衛星(日本人が作った)のを打ち上げて出来たのがNHKなんですね!
そこで受信料と言われる徴収をヤクザと同じ方法で日本人や在日の外国人までもに契約書を書かせてクレジットで「死んだ人」の財産までも奪っているんです。
今でもそれは行われています。
子孫に使うお金を奴ら韓国に奪われてね!
なので日本人はテレビを持ってない人が殆どです。

No.50 17/01/25 20:21
匿名9 

>> 49 まあ確かに、NHKやら民放やらが抱えた問題は数多くあるけど、

≫なので日本人はテレビを持ってない人が殆どです。

いくら何でも、さすがにこれは信じられないんだが。
誤解を招く恐れのある内容は、どうかと思うよ。

強いて言うなら、

「日本では、テレビを持たない人も少しずつ増えている」

と言うのなら、話はまだ分かる。

実際、「ネットで検索したり各種配信サービスを利用したりすれば、ニュースからエンタまで幅広い情報・娯楽が手に入る」という事もあって、「ノートパソコンは持ってるけど、テレビは持ってない」という若者が増えているそうだし。



余談だが、ネットは危険な存在であるとも思うが、やはり偉大な存在だと思う。

昔は、大量の集団(=国民)に情報を発信する事は、ほぼマスコミの特権だった。故に、マスコミはその気になれば、国民の目と耳を容易に塞げた。まして、「ジャーナリズムは国民のため」という肩書き(前提)があったから、なおさら誰もが信じやすく、誰もそんな事を疑わなかった。
しかし今は、ネットに流せば個人でも大量の集団に情報を発信できる。その情報はもちろん玉石混淆だが、マスコミの一党独裁が崩れたお陰で、「マスコミに都合の悪い情報」も、徐々に表に出始めている。一部の国民も、ようやく彼らを少しずつ疑い始めたようだ。

情報源があまりにも多数あれば、人は混乱する。しかし、情報源が1つしか無ければ、人は簡単に騙される。
情報源が1つしか無かった時代から、ネットを通じて一気に多数に増えた時代。国民は情報の取捨選択で頭を痛めるだろうが、マスコミ業界に癒着が進んで「怠け癖」が付いていたのなら、彼らにしても頭の痛い時代が到来したのかも知れない。

  • << 51 でも外人の人も無理やりクレジットを取り上げてられて解約されずに払わなくている人もちゃんといましたよ? また韓国は慰安婦問題の他にも捏造ドラマや売国発言と言った他にも歴史操作などを日本人が住んでる人が嫌な放送ばかりしてますけどね! 日本人は韓国に娯楽の一つのテレビを奪ったのと同じですよ? 俺は調べて韓国の番組と知り「あー韓国は我々の税金で復讐する陰湿な種族なんだな」と思いましたよ! 教えておきますけど「ワンセグは受信機」とは認められないだよ?知ってましたか? 国が認めてるのはアナログ放送のみつまり衛星放送は受信機と認めてるけどね! だから日本人はテレビと言ってるのは「テレビみたいなモニター」なんだよ! テレビ何て日本人は持ってないの! わからねーよなー説明しても理解力が追いつかないのだから!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧