注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

複雑…

レス1 HIT数 1364 あ+ あ-

名無し
17/02/19 17:56(更新日時)

彼氏と付き合って半年ほど経って彼のお母さんが乳ガンだと診断され、その時彼が「お母さん乳ガンになった…」とか「腫瘍が悪性だったんだよね…」とか「身内が病気になると落ち着かないね(みたいな言葉)」とか深刻に言ってたのに、あれから約1年半が経ち、最近のTwitterで

「母への憎悪が強すぎて、母が癌告知を受けたとき、『母が死ぬ』悲しみは微塵もなく「この愚母が消える』という喜びが大きくて、友達におごりで祝杯をあげた。」

ってつぶやいてて、正直ひどいと思ったけどそれだけの事をされてきたんだとも思ったし、何より言ってくれなかったことにショックで…というか嘘つかれてた事にもっとショックで…
私、言いたくないって思わせてるオーラ出してたんでしょうか?

そもそも心の中で止めておけよって思ったけど…
その友達も可哀想。
Twitterは久々に開いたので、このツイートを見たことを彼には伝えてません。

親と仲良くないとは聞いていたけど何をされてきたのかはわかりません。
水使いすぎで怒られたり、アニメ関係で遠出するを許されなかったり。でも突然の外泊はいいみたいだし、家族の事も話してたし、俺の家では〜みたいな事も楽しそうに…
以前彼が地元から離れたところに就職していた時に仕事道具一式買ってもらってたり、お祝いしたり、お母さんが、仕送りしたり、手紙送ったり、心配の電話入れたりしていたので、正直大したことじゃないと思ってました。昔と今は違うんだろうけど、私が聞いた感じでは仲良く見えました。仲良いじゃん!っていうエピソードも何個か…

スマホに買った時からGPSつけられてるって言ってたけど、聞いた感じしょっちゅう見られてるわけでもなさそうです。(ここにいるんでしょ!って電話が来た時、「びっくりした」って言ってましたし)

中学の時彼女を家に入れて親に紹介したみたいだし… 親嫌ってたらそんな事しないだろうし…

彼がTwitterで、仕事を辞めて実家に帰るとつぶやいた時は「マジか… 一人で暮らしとかは出来ないの?」みたいなコメントしてる人いたから、私以外の人には話をしてるんです…

家を出たいとは言ってますが、何故しないのか聞いても答えてくれません。多分出させてくれないのでしょう。

この人と結婚したいんですが、家を出るいい機会だとも思いますし。
その場合両家挨拶しない方がいいんでしょうか?
いっそ縁切るとか…
万が一お母さんが亡くなった時、葬儀には出た方がいいのか… 複雑で…
これからどうしたらいいのか、家族の話もしないほうがいいんだろうかとも思うし…

どう切り出せばいいのかもわからない…

お互い25歳です。

タグ

No.2424029 17/01/22 07:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/19 17:56
ヒマ人1 

そもそも本音を言ってくれないような相手と結婚したら、結婚後も私には本当のこと言ってくれないのにtwitterにはこう書いてあった…どれが本当なの?って悩むことが増える気がしますよ。
お母さんのことも含め、彼がどう思っているのか話し合ってみたら?それができないような関係なら結婚なんてすすめられないな。友達にも相談してみたらどう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧