注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

脈あり度

レス6 HIT数 682 あ+ あ-

恋愛下手な30代男性( 30代 ♂ EgZLv )
17/01/22 18:58(更新日時)

普段あまりラインをしない系の女性から、

食事デートをして駅で別れた後に、すぐに「今日はありがとうございました、とても楽しかったです」
といった内容のラインが来ました。

この場合の脈あり度はどれくらいでしょうかね??

ちなみにデートは2回目で、どちらも仕事帰りに食事。

彼女は、あんまりがっつかれるのが好きじゃないとか、すぐにメール返信がくると引いちゃうとか、出会ってすぐ付き合うとか有り得ない、等と言っていたので自分としてはかなり慎重に事を進めようとしているのですが・・・。

脈ありならやはり積極的に行った方がいいですよね?

タグ

No.2424009 17/01/22 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/22 02:50
匿名さん1 

脈はあるのではないでしょうか。

私なら、いちいちラインなんて面倒臭いしそもそも思いつきません。
仕事関係の人にならそうしますが…

ただ、なんとなく、彼女は自分が好意を持たれていることを察しているような印象も受けました。

好きな異性のタイプ、性格とか、漠然とした話題ならみんな何気なくすることだと思います。

でも、がっつかれるのは嫌、すぐに返信は嫌、出会ってすぐに付き合うのは嫌…って、まるで主さんに牽制しているように聞こえませんか?

なので私は、変わらず慎重に、近くもなく遠くもなくの距離を保っているのが現状では賢い選択だと思います。

「付き合いたい!」ともし彼女が思っているなら、「出会ってすぐは…」なんて言わない気がします。


逆に言えば、ゆくゆくは主さんとそういう仲になっても良いかな?と思っているような気はします。
されたら嫌なことを具体的に仰られていますし。

  • << 4 まぁそんな感じですよね、思わず最初に牽制してしまったけど、2回二人で食事してみて、一応相手のスタートラインに立たせてせてもらったって感じですかね^^; 普段1往復か2往復くらいのラインのやりとりが、4往復続いただけでも進歩だと思って、 慎重に行きたいと思います!

No.2 17/01/22 08:24
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

私は恋愛感情のない先輩とか友達でも食事の後は必ず、ありがとうメール入れてますよ。
割り勘だとしても「楽しかったです、また飲みに行きましょう」くらいの内容を送ってました。
最低限の礼儀と思っている女性って結構いると思います。

ただ、2人で2回食事に行っているのであれば、全く脈なしとは感じません。
今後もっと距離を縮めて、良い関係になれるといいですね。

  • << 5 確かに、仕事柄もあるのですが、今時の子にしては珍しくすごく礼儀正しい人です。 食事代は一応ほとんど自分が支払って、気持ちだけ頂いている状況なので、 そういう礼儀的なメールなのかもしれないです。 仕事の休みが合わない中で、2回機会を作ってくれたこともあるので、次に期待したいです。

No.3 17/01/22 09:19
社会人さん3 

キープの可能性はないですか?

関係を早く進めたくない理由のひとつに、同時進行している他の人と比べるためってのもあります。

ごめんなさいね、不安になるようなこと言って。

婚活中の女の子で、そういう子居たんですよね。
1日に何人もと連絡とらなきゃいけないから、デート後の連絡は忘れないうちにすぐ送るとか、関係が早く進まないように釘をさすとか言ってたのを思い出しました。

  • << 6 キープの可能性はあります。 お互いにそういう年齢だし、付き合う前なら同時進行も止む無しかなと思いますね。 かくいう自分も、その子とやり取りしながら、別の合コンに行く予定ですし^^; 自分が相手にとっての何番手なのか分からないのが、ちょっと難しいですね・・・。

No.4 17/01/22 18:45
恋愛下手な30代男性 ( 30代 ♂ EgZLv )

>> 1 脈はあるのではないでしょうか。 私なら、いちいちラインなんて面倒臭いしそもそも思いつきません。 仕事関係の人にならそうしますが… … まぁそんな感じですよね、思わず最初に牽制してしまったけど、2回二人で食事してみて、一応相手のスタートラインに立たせてせてもらったって感じですかね^^;

普段1往復か2往復くらいのラインのやりとりが、4往復続いただけでも進歩だと思って、
慎重に行きたいと思います!

No.5 17/01/22 18:52
恋愛下手な30代男性 ( 30代 ♂ EgZLv )

>> 2 私は恋愛感情のない先輩とか友達でも食事の後は必ず、ありがとうメール入れてますよ。 割り勘だとしても「楽しかったです、また飲みに行きましょう… 確かに、仕事柄もあるのですが、今時の子にしては珍しくすごく礼儀正しい人です。
食事代は一応ほとんど自分が支払って、気持ちだけ頂いている状況なので、
そういう礼儀的なメールなのかもしれないです。

仕事の休みが合わない中で、2回機会を作ってくれたこともあるので、次に期待したいです。

No.6 17/01/22 18:58
恋愛下手な30代男性 ( 30代 ♂ EgZLv )

>> 3 キープの可能性はないですか? 関係を早く進めたくない理由のひとつに、同時進行している他の人と比べるためってのもあります。 ごめん… キープの可能性はあります。

お互いにそういう年齢だし、付き合う前なら同時進行も止む無しかなと思いますね。

かくいう自分も、その子とやり取りしながら、別の合コンに行く予定ですし^^;

自分が相手にとっての何番手なのか分からないのが、ちょっと難しいですね・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧