注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

デートに誘う口実を考えています

レス5 HIT数 1168 あ+ あ-

恋愛初心者
17/01/22 08:50(更新日時)

すみません。恋愛初心者です。
気になる男性をデートに誘う口実を考えています。
考えた口実でいけそうか教えていただけると嬉しいです。

気になる人のラインのステータスメッセージに『○○食べたい』と書いてあったので、

○○お好きなんですか?
実は、最近○○がおいしいお店に行きたいと思っていたのですが、私の周りには○○が好きな人がいなくて…
よかったら、今度の土曜か日曜に一緒に行ってくれませんか?
めっちゃ○○食べたいモードなんです(笑)

ちなみに、○○はわりと好き嫌いが別れる食べ物です。
アドバイスや他の誘い方があれば教えていただけると嬉しいです!

17/01/22 08:50 追記
追記

皆さん、アドバイスありがとうございます!
勇気を出して誘いたいと思います!

タグ

No.2423956 17/01/21 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/21 23:44
匿名さん1 

ふと思ったんですが、曜日や日にちは指定しない方が良いかも?
万が一、埋まってたら断られる可能性ありますよー!
誘い方は、それで良いと思います。

No.2 17/01/22 00:39
匿名さん2 ( ♂ )

今の草食系の男子は自分から女性を誘えない人も多いから、主さんのLineは良いかもですね。女性の方が肉食系ですね。

既婚で2人の子持ちのおっさんでした 笑

No.3 17/01/22 00:40
匿名さん3 ( ♀ )

前の方のレスに

付け足しですが

一緒に行けたら
嬉しいです

あっ、スルー
して下さいね♪


と、ラインも
アリかなぁ~と
思いますよ

No.4 17/01/22 01:40
匿名さん4 ( ♂ )

私はそんな感じのことをライン友達の女性(当時は顔を合わせたことなし)に言われて
勢いで(笑)ランチしに行ったことありますね

ただ最初に
いつ行くかって言葉はなかったですね
流れ的に、〇〇好きってか食べたい→(相手)私も〇〇好きなんだよね今度一緒に食べに行こう→オッケー
→(相手)じゃあいつ行く?空いてる日は?→えっ…マジっすか?→(相手)〇日か〇日か〇日で都合の良い日選んで
→じゃあ…〇日で
的な流れで退路を断たれながら決められました(笑)

今では2、3ヶ月に一度はランチ行ったり飲みに行ったりするリア友になりましたが(^_^;)
相手が迷ってる風でも楽しそうにグイグイ予定を決めて来たら断れないもんですよ
恋愛に発展させるのは一緒に出掛けた時の主さん次第でしょうけど

こういうこともあるよ?って一例として書いてみました
主さんも上手くデートの機会もてると良いですね♪頑張って下さい

No.5 17/01/22 02:10
社会人さん5 

1コメさんと同じ意見です。

「実は、最近○○がおいしいお店に行きたいと思っていたのですが、私の周りには○○が好きな人がいなくて…顔文字 よかったら、今度一緒に行きませんか?」

こんな感じすかね、一番断られにくいのは。

やはりいきなり曜日や日にち指定すると、その日がダメな場合それを理由に断られて結局行けないことになりそう。

一緒に行くことを了解を得れば、あとは行く日にちを調整するだけですから!
調整するためにラインのやり取りも増えますし一石二鳥かと!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧