注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

同性の友達が好きなのかもしれません

レス3 HIT数 1397 あ+ あ-

匿名さん
17/02/05 22:16(更新日時)

大学3年生の女です。
大学に入った頃からの友達のことが好きかもしれないと悩んでいます。
その子は時間が合えば学校では一緒に行動していて、長期休みになると二人で遊びに行く程度の仲です。趣味が合うので、そのことについて頻繁にラインをしています。大体、友達の他からラインが来ることが多くて連絡が入るととわたしはすごく嬉しいです(笑)
その子は入学当初の頃から、かわいいなと思ったり、他の友達と仲良くしているところを見たりするとなんとなく寂しい気持ちになっていたのですが、最近はずっと一緒にいたいという感情が強くなっています。生まれ変わって男になったら告白してるかもしれません。性的感情はあまりないですが、もしその子に告白をされたら私は絶対付き合うし、キスもできるし、仮にその子に彼氏ができたらすごく落ち込むと思います。
来年学校を卒業する予定なのですが、お互い就職をしたら疎遠になってしまうかも?と考えると、すごく不安で悲しいです。卒業旅行も二人で行きたいと思うのですが、なんか気恥ずかしくて誘えません。
私はこれまでに人に恋愛感情を抱いたことがたぶんないので、自分でも彼女に対する感情がよく分からないのですが、これはその友達に恋している状況なのでしょうか?

No.2423943 17/01/21 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/22 00:12
匿名 ( ♀ dPeEc )

それだけでは同性愛なのか恋なのか判断できないけど学生の時だと友達に恋愛感情に似た感情を持つこともあるし相手に彼氏や好きな人出来たらわかるのでは。他の友達だと感じないのにドキドキしたり相手を想うと苦しくなったりする?キスしたり手を繋いだらわかるんじゃないかな。恋してたら相手に触れたくなったり自分からキスしたくなるものだよ。苦しくなったりしたら恋だよ。独占欲出てきて嫉妬したりして辛いものだしね。

No.2 17/01/22 09:42
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
最近は他の可愛い友達に触れられただけでもちょっとドキドキしてしまうことがあります。
ふと思い出したのですが、前に彼女が体調不良になったとき、もし大変な病気だったらどうしようと自分でもびっくりするぐらい気を病んでしまったことがありました(こんな気持ちを抱くのは家族以外で初めてでした)。
触れたいとか、独占欲とかも感じたりしますが、意識しすぎでそうなってる?とも思います。

No.3 17/02/05 22:16
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私は同性愛肯定者です。
まずは自分の気持ちが恋なのか確認するべきです。嫉妬したりもっと触れたいとか相手のことを考えることが増えていたら完璧な恋です。
それから相手の気持ちを探っていくしかないです。
同性愛って偏見まだまだ多いので慎重に
自分が辛くならないようにしてください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧