注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

中絶後の結婚

レス4 HIT数 3632 あ+ あ-

匿名
17/02/05 17:15(更新日時)

中絶後の結婚、交際継続についてです

中絶後、別れるカップルも沢山いると聞きました。

ですが稀にそのまま交際し結婚、再度妊娠すると今度こそ子供を幸せにしてあげなくてはという気持ちになるようです。

これはやはり妊娠前の2人の信頼度や愛情によるのでしょうか

タグ

No.2423942 17/01/21 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/22 00:55
通りすがり ( ♀ dqRkm )

どうなんでしょうね?
男性が年齢的に落ち着いて、家庭に収まる気持ちが出るかも大切よ。と、今日、聞きました。
たまたま、昨日、元同僚が赤ちゃんを見せに来たよ。と聞きまして、お父さんは🌕🌕さんなんだよね?と、確認したところ、ま、いい年になると流石にまとまるよね。と、お返事でした。
20代半ばから同棲して、1度中絶したそうで、籍も入れずで、女性はかなり気にしていましたが、一向に結婚の様子もなく。今回の妊娠、出産するにあたり、正式に籍を入れたのだそうです。
どちらも同僚で面識があったのですが、年配のDQNな新人が親切顔して、女性側に、何故結婚しないの?と、虐めまくりまして…。
結局、二人とも辞めていきました。
ちなみに、虐めまくった本人は、離婚していて、姑と未だに冷戦中。娘を引き取ったと聞いていましたが、娘が結婚したいと彼を連れてきたのを扱き下ろし、絶縁されてました…。
人生色々ですね。

中絶後に、一緒になったよ。と聞いたのははじめてです。

No.2 17/01/22 01:07
名無し2 

そうかもね。

無責任な相手とは もう考えれないだろうね

結婚考えてるなら、今は無理でも何とか方法考えずに次の子は 産んで育てようと結婚考えてるなら
最初の子 施設に預けたら良かったのに。親に話し協力してもらうとか、それなのに何年かの差で殺され、次の子は 可愛がられるなんて私は理解できない

私は 無責任な事した、されたら別れる 殺した子供に悪いもの。自分達がしあわせになるなんて


No.3 17/01/22 02:23
匿名3 

つい先日、お昼を一緒に食べた時になんだかんだ過去話になりましたが職場の仲良しさんは一度経験あるそうです。
その時は男性側が安定してないし自信がないとの事。謝罪もされたけど中絶には同行しなかったと聞きました。ちょっと責めたりもあったみたい。
ですが、次の妊娠時には産んでくれと頼まれたそうです。
色々な葛藤があったとは思いますがそこまで深くまでは聞いてません。旦那さんは自営なのでタイミング等もあったのかなぁとは思いました。
今は結婚されて3年目ですが、お付き合いは8年だそうです。

No.4 17/02/05 17:15
名無し4 ( ♀ )

私は今の夫との子供を中絶しました。お互いに学生で彼は就職活動中、私は教育採用試験の勉強中で、産むという選択肢はありませんでした。お互いの就職が決まり仕事が落ち着いてから式をあげました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧