上司に恵まれる

HIT数 1930 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/01/23 19:55(更新日時)

何度か知人・友人から、結婚などの事情で退職してしまったけど、上司に恵まれてとても成長できたと言った話しを聞く機会がありました。

私は一度もそんな経験ありません。
それに大半は生活のためと上司に恵まれなくても我慢してる人が多いと思います。

でもふと、どれくらい上司に恵まれた人がいるのだろうと気になりました。

みなさんは上司に恵まれてますか?
過去に上司に恵まれた経験はありますか?

No.2423846 17/01/21 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/21 19:47
名無し1 

過去にありました。

不満や愚痴も聞いてくれて、その事も改善してくれたり、日々の仕事ぶりも褒めてくれたり。

上司自体も仕事が出来、尊敬出来る人でした。


  • << 3 レスありがとうございます(^_^) あるんですね〜。羨ましい。 尊敬できるような上司は、仕事ができる上に穏やかで器の広い人なんでしょうね。 私の今の上司は、おだててくれる人だけ依怙贔屓する、ネガティヴでお猪口ぐらいの器の人です(T_T) 尊敬できる上司に出会ってみたいです。

No.2 17/01/21 19:51
社会人2 

一度だけあります。この会社でずっと仕事をしていきたい!上司の為にも頑張りたい!と思いましたが、昇格してしまった為、上司が代わってしまいました。その新しい上司は、最悪だったので、異動願いを出して異動してしまいました💦

  • << 4 レスありがとうございます(^_^) なるほど。素晴らしい人だから、どんどん昇進してしまうんですね。 そう考えると、余程小さな会社じゃないと、ずっとその人が上司でいるとは限らないんですね。 それでも、一度でいいから上司に恵まれたいです(T_T)

No.3 17/01/21 20:06
名無し0 ( ♀ )

>> 1 過去にありました。 不満や愚痴も聞いてくれて、その事も改善してくれたり、日々の仕事ぶりも褒めてくれたり。 上司自体も仕事が出来、尊敬出来… レスありがとうございます(^_^)

あるんですね〜。羨ましい。

尊敬できるような上司は、仕事ができる上に穏やかで器の広い人なんでしょうね。

私の今の上司は、おだててくれる人だけ依怙贔屓する、ネガティヴでお猪口ぐらいの器の人です(T_T)
尊敬できる上司に出会ってみたいです。

No.4 17/01/21 20:11
名無し ( ♀ )

>> 2 一度だけあります。この会社でずっと仕事をしていきたい!上司の為にも頑張りたい!と思いましたが、昇格してしまった為、上司が代わってしまいました… レスありがとうございます(^_^)

なるほど。素晴らしい人だから、どんどん昇進してしまうんですね。
そう考えると、余程小さな会社じゃないと、ずっとその人が上司でいるとは限らないんですね。
それでも、一度でいいから上司に恵まれたいです(T_T)

No.5 17/01/21 21:25
名無し5 

まず自分のレベルが上がらないと職場環境も変わってくるから
ほとんど大卒以上の職場、女性は上司が短大卒以上の職場だと良いです。
私は大卒で地元のある中小企業で働きましたが専門性ある理系の職で
男性は全員大卒、女性上司は短大卒でした。
その時は始めての職場だったのでこんなものかなあと思ってましたが、
結婚してパートに出て銀行や百貨店、色々パートしましたが、
性格根性の悪い人たちが多くて驚きました。

No.6 17/01/21 21:38
名無し ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます(^_^)

そうですよね。
そうだと思う私は高卒です。
それなりに仕事への自信は持っていて、学歴だけの問題ではないと思う部分もありますが、やはり高学歴な人ばかりの職場の方が、必要なところに頭を使っていて、良い環境を保っているような印象を持っています。

No.8 17/01/22 15:00
名無し ( ♀ )

最後にレス頂いた方は削除されてしまったんですね。
着レスにしてたので、内容は読ませて頂いて、最後の一文に、あー!そういうことか!と、とても納得したのに残念です。
気が向いたらまたレスお願いします。

No.9 17/01/23 03:06
お金持ち9 

考え方次第だと思います
ろくでもない上司を見た時には「あんな人になったら終わりだな」と気づく事で自分が成長できるのである意味恵まれてたとも受け取れますし私はそう考える様にしています。

No.10 17/01/23 08:25
名無し ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます(^_^)

反面教師にするってことですね。
考え方次第で、ある意味恵まれたということにもなりますね。

でも前置きなく恵まれたと思える上司に出会いたいものです。

No.11 17/01/23 16:05
名無し11 

私は現在まで何度か転職したことありますが
ひどい上司にあたったことはありません。

そりゃ完璧な人などいませんし、多少はムカつくこともあります。

そんな酷い人なんですか?

No.12 17/01/23 19:55
名無し ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます(^_^)

ムカつく程度なら、そりゃいろんな人がいるよねと思えるし、たまに愚痴吐いてれば発散できるんですが、ネガティヴで気分屋で構ってちゃんで依怙贔屓する人で、ターゲットが自分でなくても聞いてて不快だし、ターゲットが自分だとモヤモヤと精神的にやられてしまう感じです。
そんな感じなので、上司が事務所にいると、依怙贔屓されてる子以外は、全員がもれなくモチベーション下がってます。

それに今の職場の上司以外も、それなりと思える上司はいても、前置きなく恵まれたと思える上司には出会えてません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧