注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

彼が最低?私が粘着?

レス6 HIT数 1858 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/02/03 16:50(更新日時)

私はバイです。
子供の頃から女性にしか興味を抱けず、レズビアンだと思っていました。
ただ芸能人の男に興味を抱くこともあり、不思議に思っていました。
ビアンとして生きる覚悟ができず、形だけでも異性の彼氏を作ろうと必死でした。
そんな中である男性に恋をして、自分がバイだということに気付きました。

恋をしたのは、5年の付き合いになる男友達です。
彼は女性的な面が多くありましたが、ストレートだと言い張り、女性に興味を持てない所謂無性愛者を名乗っていました。
女友達のほうが多く、女同士の感覚でお泊りする女友達も居ました。
その中でも私のことを「一番の親友」だと言ってくれ、私自身もそう思っていました。
私がビアン(と当時思っていた)ことはカミングアウトしていませんでした。

出会って1年を過ぎた頃、私は彼を好きになりました。
生まれて初めて異性に恋できた喜びで毎日幸せでした。
女に片思いしても成就しないけど、男ならいけるかもしれない。
やっと真っ当な道に進めるかもしれない、と期待しました。
ですが、どんなにアピールしても彼は振り向かず、気付かないふりをされ続けました。
4年目で限界が来て告白をしました。
彼は「自分の気持ちがわからない」と答えを先延ばしにしました。
そして出した答えが「今は好きじゃないけど今後好きになるかもしれない」でした。
私は「今そういう気持ちがないならちゃんと振ってほしい」と言って振ってもらいました。
好きな人である前に親友だと思っていたので、縁を切ることはしませんでした。
前のような仲良しの親友を続けています。
振ってもらったことで、少しずつ彼への気持ちは冷めていきました。

本当にわざとじゃなく、彼のSNSを見つけてしまいました。
そこに書かれていたのは、彼がゲイである事実でした。
最近自覚したわけじゃなくて、私と出会うずっと前からゲイでした。
そこには私がしんどくなって距離を置いた時や、私に告白された時のことも書かれていました。
彼の中では、ゲイなのに女の親友に好意を寄せられる可哀想な被害者だと認識されているようでした。
正直、愕然としました。
だったら希望なんて持たせずにさっさと振ってくれればよかったのに、どうして悩むふりなんて。
あれだけ葛藤してる振りをしておいて、初めから答えは出てたんじゃないか。
振ることで関係が壊れるかもしれないのが怖かったとしても、許されることなのか。
どうして被害者みたいな顔をしていられるのか…
近頃彼氏ができたようで、とても幸せそうです。
私の気持ちを数年間も弄んでおいて、何自分は幸せになってるんだ。
私が異性を好きになれないことでずっと悩んでいたことも知らずに。

私は、バイであることをちゃんとカミングアウトしてません。
だから、彼が私にゲイであることを言えなかった気持ちもわかります。
でも、言えないなら言えないなりにやり方があったんじゃないの?
親友を失いたくないからって、親友の気持ちを弄んで許されるの?
もう終わった話なのに、そういう感情が頭をぐるぐるしています。
親友として、彼が許せません。

でも彼には彼なりの事情があったと思うし、私の被害者意識が強すぎるのではとも感じています。
何より、勝手にSNSを覗き見て秘密を暴いた私は最低です。
私が彼に苛立ちを抱くのは、正しいでしょうか。

No.2423803 17/01/21 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/21 17:57
匿名1 

>>ビアンとして生きる覚悟ができず、形だけでも異性の彼氏を作ろうと必死でした。

あなたも、そういう時期があったのだから、彼だってあなたに告白された時、SNSには書けない心の葛藤があったのかもしれませんよ。

相手が異性でも同性でも、恋愛なんて毎回上手く行くわけじゃないんだし、自分の新たなセクシャリティーを発見出来たとプラスに考えて、次の恋愛に向かっては?

No.2 17/01/22 00:25
名無し0 ( ♀ )

>> 1 それは、確かにそうかもしれません。
私も色々考えました。
自分のことを棚に上げて最低ですが、親友であるはずの私を、気持ちを知りながらカモフラとして利用しようとしたのか。
それとも好きになれるかもしれないと思って、好きになれる日まで私を縛り付けるつもりだったのか。
単純に振ることで私が離れていくかもしれないのが嫌だったのか。
どの可能性を考えても、そんなことのために親友を数年間も欺けるような人間なの?とぐるぐるしてます。

もう恋愛感情はありません。
ただ、今後も親友として付き合っていくべき相手かどうか悩んでいます。
どうしても私視点からの解釈になってしまって、相手の人間性を疑ってしまうのです。
彼は彼氏と居る時が一番幸せなようだし、私が居なくても平気だと思います。
これを機にそろそろ縁の切り時なのか、もう少し様子を見るべきか。
なので第三者からの印象を聞いて、判断材料にしたかったのです。

No.3 17/01/22 00:38
匿名 ( ♀ 9n5hm )

いつまでも腹を立ててるだけなら解決にならないし不満があるなら彼に打ち明けぶつかってみたら。いつまでも腹を立てられたら相手も可哀想だし親友なのにそれができないなら友達辞めたのが良いと思う。あなた
も同性愛だと打ち明けてたら彼をそこまで悩ませたりしなかったのかもしれない。あなたも打ち明けてないのだから逆の立場だったら彼に告白されたら同じことしてたんじゃないのかな。


No.4 17/01/22 00:50
匿名4 

親友として付き合っていきたかったからだと思います。

あなたが彼を許せなるか、許せないかですよね。
許せないのであれば、これを機に疎遠に。
許せるのなら、親友として付き合っていくかのどちらか。
決めるのはあなたです。

No.5 17/02/03 16:31
名無し0 ( ♀ )

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
一括で失礼いたします。

あれから色々考えましたが、結論として、やっぱり彼とは親友としての関係を続けていきたいと思っています。
ですが、彼にされたことへの憎しみや憤りの気持ちは今でも消えることはありません。
私は多分、彼に心からの謝罪をしてほしいんだと思います。
今となっては、それで全て許せる気がします。

そのためには、彼のSNSを覗き見たことや、私がレズ寄りのバイであることを打ち明けなければいけません。
そのせいで彼が離れていく可能性も否定しきれませんから、どうしたものかと考えています。
今は、その覚悟を決めなければと葛藤しているところです。
あの時の彼もこんな気持ちだったんでしょうかね。

ありがとうございました。

No.6 17/02/03 16:50
名無し6 

難しいところだね。お友達として見ていただろうし、共通のお友達もいるだろうからね。言い出しにくかったのかな。だけど、不特定多数が見るSNSで書かれていたら、腹はたつよね~。
彼の画像に豆なげろ。百個投げろ。許す。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧