注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏の家に女友達

レス11 HIT数 3128 あ+ あ-

恋愛初心者
17/01/23 03:34(更新日時)

付き合ってもう直ぐ1年になる彼氏がいます。
お互い専門学生で、2人とも一人暮らしなのですが、週4くらいは彼の家に泊まっており、半同棲のような関係です。

先日彼の家にクラスの友達が泊まりに来るからと、私が泊まるのは断られました。

泊まりに来る友達は、男2人女3人の仲良しグループみたいです。

女の子が居るお泊まりはこのグループ以外でもしていますが、彼にも友達付き合いがあるし、凄く嫌ですが黙認しています。

しかし、今回のお泊まりは彼が用事で帰るのが遅くなる為、友達に先に家に入らせていました。

男友達だけならまだしも、女友達もでした。

勝手な話しですが、私自身、彼の家に泊まる回数が多いので彼の家は私と彼とのテリトリー的な感覚で、彼も私も居ないのに女の子が入るというのがとてつもやく腹が立ちました。

私と仲のいい子だったら良かったのかもしれませんが、私が凄く嫌いな女の子が居るので、余計かもしれません。

泊まりから2日経った今でも泣きそうです。

泊まりをする事には今まで通り何も言うつもりありませんが、彼の留守中に合鍵を使って入るのだけはやめてほしいです。
これを彼に伝えるべきか悩んでいます。

多分彼からしたら、自分の家なのに私にとやかく言われる筋合いはないと言うと思います。

一般的にこれは私がヤキモチ焼きなだけで、許されることなのでしょうか?
私がとやかく言うことではないのでしょうか。

彼が初めての彼氏で、どこまでが束縛になるのか分かりません。
どなたかご意見お願いします。

No.2423788 17/01/21 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/21 17:17
匿名さん1 

常識があれば彼氏が来る前に部屋に入るとか入らないとかの問題では無く女の子を泊める事が非常識かと…。貴女は黙認しているようですがちょっと理解できないです。

No.2 17/01/21 17:39
恋愛初心者0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
私も付きたって直ぐの時は嫌だと伝えたのですが、男友達も一緒だから、友達付き合いもあるから、自分の家なのだからなど言われ、言い返せずにそのまま黙認して現在に至ります。

泊める彼も彼ですが、女友達の配慮もあっても良いのにな、同じ女なのに、と思うんです。

No.3 17/01/21 18:49
匿名さん3 

彼の家だから自由だと思います

  • << 7 ご意見ありがとうございます やっぱりそうですよね 頭では分かってはいるのですが、納得できなくて…

No.4 17/01/21 19:38
匿名さん4 

私はあなたの彼と同じ考えだから、こんなこと言われたら別れるな~

一般的どうこうじゃなくて価値観の違いね
どっちが悪いわけじゃないよ

  • << 8 レスありがとうございます。 彼の言い分も充分分かってはいるのですが、、 彼とはずっと価値観の違いに悩まされてきました。 ずっと我慢ばっかりで、付き合ってる意味があるのかもわからないです 価値観って大事ですよね。

No.5 17/01/21 20:53
匿名さん5 

嫌だよね。私の旦那も昔バイト仲間の男女グループで夜中まで遊んでてすごく嫌でした。
2人きりで会うわけじゃないから浮気にならない。文句言う私の方が嫉妬深い心狭い言われるんですよね。
その仲間内の女の子が彼氏もちなのに彼女もちの男友達と浮気しているような女の子もいたので本当嫌でしたね。うちの旦那にもボディタッチしたりする子でそれに悪い気してない旦那の事もすごく嫌でした。
その他の事でも価値観が合わないと感じる事もあって私の方から別れました。
一年位別れてましたがその間ずっと旦那の方から復縁してほしいと言われ続けていてより戻しました。
よりもどした時にもうそういう女の子との付き合いはやめてほしい事をちゃんと伝えました。それからはそういう付き合いはなくなりましたね。
彼氏さん、まだ学生だから仕方ないのかなとも思うけど、同世代ぐらいの男の子でも女友達とそういう付き合いはしない真面目な男の子もいっぱいいますよ。
お別れして別の彼氏を探すのもありだと思います。

  • << 9 同じようなことで何回も別れようと思うのですが、彼に会うとどうしても別れを告げられず。 ズルズルと今まできてしまいました。 きっと話しあっても彼は1歩も引かないので、今までの全部の喧嘩も私が妥協してきました。 それでも別れたくないと思ってしまいます。 依存してしまっているのですかね。

No.6 17/01/21 23:16
匿名さん6 ( ♀ )

淫らな事をやってますよ
子供じゃないんだから

No.7 17/01/21 23:48
恋愛初心者 

>> 3 彼の家だから自由だと思います ご意見ありがとうございます
やっぱりそうですよね
頭では分かってはいるのですが、納得できなくて…

No.8 17/01/21 23:50
恋愛初心者 

>> 4 私はあなたの彼と同じ考えだから、こんなこと言われたら別れるな~ 一般的どうこうじゃなくて価値観の違いね どっちが悪いわけじゃないよ レスありがとうございます。
彼の言い分も充分分かってはいるのですが、、
彼とはずっと価値観の違いに悩まされてきました。
ずっと我慢ばっかりで、付き合ってる意味があるのかもわからないです
価値観って大事ですよね。

No.9 17/01/21 23:53
恋愛初心者9 

>> 5 嫌だよね。私の旦那も昔バイト仲間の男女グループで夜中まで遊んでてすごく嫌でした。 2人きりで会うわけじゃないから浮気にならない。文句言う私の… 同じようなことで何回も別れようと思うのですが、彼に会うとどうしても別れを告げられず。
ズルズルと今まできてしまいました。
きっと話しあっても彼は1歩も引かないので、今までの全部の喧嘩も私が妥協してきました。
それでも別れたくないと思ってしまいます。
依存してしまっているのですかね。

No.10 17/01/22 12:58
匿名さん5 

>> 9 彼氏の事が好きだから主さんの方が我慢してしまうというかんじですね。
今すぐ別れた方がいいとは言いませが初めての彼氏だし主さんもまだ若いし、その彼氏だけがすべてと思わなくてもいいと思いますよ。
主さんも他にいいなと思う男性がでてきたり他の男性からお声がかかったりしたらご飯行ったり遊びに行ったりしていいと思います。
私自身もそうしてました。それで彼氏が文句言ってきても、あなただって泊まりで女の子と遊ぶよね?大人数だからって何でも許される訳ではないよ。本当に浮気とかはなかったとしても女の子と泊まりとか嫌な気持ちになるんだよ。自分は好きなようにして私には男と遊ぶななんておかしいよね?
と言い返してやりましょう。
別に結婚してるわけじゃないですし、他の人とも遊んでみて結果そっちの方がよければ乗り換えてもいいんですよ。
彼氏が主さんに誠意のある対応をしてくれてるならこちらも真面目にすべきですが、そうでないなら主さんも自由にしていいと思います。
彼氏の方も主さんが俺の事好きだから我慢するだろうと舐めているところもある気がします。
他にいい人いたら捨ててやるぐらいの気持ちでいましょう。

No.11 17/01/23 03:34
ボロノーゼ ( ♀ rQONv )

すみません。
このようなことを言うと、尚更不安を煽りますが…

今の状態を許していればいずれ女友達だけでも泊まらせると思いますよ。

いくら友達であろうとも、一緒に泊まり女から迫られれば大半の男は女友達でもsexします。

主さんは依存してるんですよ。
はじめての交際ではじめての彼氏だから。

我慢する女性は浮気されやすいです。
優しい女性は男にとっちゃあ好都合ですからね。

恐らく彼はあなたを見下してるのでしょう。
絶対に自分が正しい、自分の意見を曲げないタイプだと思います。

後悔する前に別れて主さんをもっとちゃんと見てくれる人を探した方が主さんのためにもいいと思います。

主さん、別れなさいという意見はとても大事です。
見極めも必要なんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧