注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

自宅で美味しいインドカレーを作りたい

レス4 HIT数 963 あ+ あ-

名無しさん
17/02/13 17:44(更新日時)

インドカレーが好きで自宅でも作ってみようと思い、ネットで検索してキーマカレーを作ってみました。


自分が普段作るカレーと違うのは、①始めに、カルダモン&シナモン&ローリエ&クミンを油で炒める②カシューナッツペースト、生クリームを加える。という2ヶ所です。

けっこう期待していたのですが、イマイチ味に深みのないさっぱりした味でした。

(その他に、玉ねぎ、にんにく、しょうが、カレー粉、ガラムマサラ、コンソメ、砂糖、塩が入ってます)


改善策だったり、アドバイスがあればお願いします!

No.2423682 17/01/21 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/04 13:42
旅人 ( oWWdd )

本格派ですね、期待します。インド行った事ないけど、地域や家庭で調合は変わるのでは?野菜や肉の味からして違うでしょう。

ペースト買うのがてっとり早いが、てづくり感がない。野菜は国産がいいでしょつ。具でよく出汁をとればコクも強いかも。味の素少々とか。

主食は米ですか?ナン?麺?

No.2 17/02/06 04:15
匿名さん2 

チャツネとか果物系いれるのはどうですか?
私は本格的ではないですがトマト缶、人参、よく炒めた褐色の玉ねぎ、ミックスビーンズ、ひき肉、カレー粉、塩コショウ、ガラムマサラ、ブイヨンで作ってみたことがあります。程好い焦げも味の深みになると学んだ料理でした。

No.3 17/02/10 12:01
旅人 ( oWWdd )

その後は?
肉炒め煮に生クリームはこってり派ですね。知るインドカレー屋はノンオイルカレーだけど。
て、好みです。日本食も味噌汁や漬物、和風カレーまでも、個人や家庭でつくりかたは変わります。あっさりさっぱり派、濃厚味派、人それぞれ。醤油味噌塩使えば何でも日本食か?
好みのカレーができるといいですね。理想のカレーをつくった師匠に聞くのがいいかも。

No.4 17/02/13 17:44
旅人 ( oWWdd )

私は面倒なので、インドカレーのスパイスセットを使いました。
て、主さんまだ修行中?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧