注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

お前が彼女だったらよかったのに。

レス10 HIT数 5389 あ+ あ-

大学生さん
17/01/23 00:37(更新日時)

男友だちから、彼女と潮時かもと相談されました。
話ならいつでも聞くよ、わたしはめんどくさいなんて思わないから。とだけ言いました。

これは、好意半分とわたしを助けてくれた(前にわたしが彼氏と別れた時にすごく心配してくれた)お返しの気持ち半分です。
そうしたら、お前が彼女だったらよかったのに。ときました。
なんと返事をするのがベストですか?

上手く乗り換えられるつもりはないのですが、ずっと関わっていたいと思ってます。ゆくゆくは、恋人になれたらいいなとも思っています、とても合うので。
ただ、別れたての寂しい気持ちの埋め合わせで軽く付き合うのはもう痛い目をみているので嫌なのです。

ちなみにまだ既読つけられていません。

No.2423663 17/01/21 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/21 09:57
匿名さん1 

まだ別れていない段階でのその発言は、
彼女に対してもあなたに対しても、ちょっと不誠実かなって思います。
過去に似たような状況で同じこと言われたのですが、その彼は少々身勝手(浮気症)なタイプでした。

まあでも、その発言だけでは判断できないのであまり間に受けず、流してみて、その後の彼の出方次第で今後を決めていけばどうでしょう?
苦しい時でちょっとした現実逃避の気持ちから出た何気ない言葉じゃないんですかね。

  • << 6 とりあえず、流しました!笑 わたしも向こうに弱いとこ見せすぎた感あるな~って。 もし別れたら、初めからゆっくり考えます!

No.2 17/01/21 10:00
通行人2 ( ♀ )

私なら

そういうこと、弱ってる時に言うな〜笑

って返します

とりあえず別れ話は聞いてやる
別れるなら早く別れてスッキリしてこい!
って感じですね

主さんが相手に流されないように頑張ればいいんですよ
「半年後も同じこと言ったら考えてやる!」くらい言っておきましょう

  • << 7 わたし、よく流されやすいって言われるんです… ひとまず放っておきます笑 わたし、過去2回流されて失敗してるので…そろそろ上手くかわせなきゃですねぇ。

No.3 17/01/21 10:20
ラブラブさん3 

>お前が彼女だったらよかったのに

こういう言葉って口に出しちゃいけない言葉だと思うんだよね。

自分が逆の立場になって考えてみ。

今付き合ってる彼女のことを蔑む意味にもなるし、相談してる相手をちょうど良い乗り換え対象と軽く見てる意味にもなる、そんな意味の言葉言える?

それに、自分が彼女で彼氏がよその女にそんな言葉吐いてら気持ち悪くない?
私ならオエッだね。

だから、そういうことを言えちゃう人って残念に感じるから、私ならこの先も友達止まりで、いずれ恋人になれたらなんて間違っても思わないから、

「お前が彼女だったらよかったのに」
「そうそう、新しいドラマ始まったね〜。◯◯ってドラマ面白かったよ♪」

とか、テキトーに流すわ(笑)

  • << 8 とりあえず、聞かなかったことにしました笑 流すの大切! そういえば、普段からそうゆうことしれーっと言っちゃうような人で、今まではスルーしてたなって、、 今回はちょっと動揺したのか… わたしも割と同類なので偉いこと言えませんが、ブーメランしないように身の振りを考えなきゃと痛感です。、

No.4 17/01/21 10:50
匿名さん4 

でも何故かその一言に惑わされてしまうのが女心なんですかね!?

うまい表現ができず語弊あるとは思いますが一種の優越感みたいのを感じたりするものですか?

彼女への愚痴などどんな気持ちで聞いていたりするのかな、と例えば自身がもし彼女になった場合、今度は自身も言われたりするのかなとそこは考えたりはしないものかな、私はそこまで考えてしまうので既婚者さんの愚痴もあまり良い気分にはなれないです。

人それぞれですけど、彼女や彼氏、既婚者さんの配偶者に対しての大雑把な笑いに変えれるような愚痴なら救われますけど、真剣に言われたりされるとあんまり聞きたくはない話です。

その上でそんな一言をつぶやかれても困惑ですし、私が乗り換えバスになるの?途中下車してたまたまその時間にバスがいたからとそんな感じな気がして気分悪いです。

そして愚痴聞かされていたからそう思わせるような一つ一つの愚痴の中のことをしないように、それで嫌われないようにと神経使うのも疲れが来そうです。

そんな一言が次に妙に意識しだして今までの自分では居られなくなってしまい、もしも付き合うにしたら全てを失うのではないかとさえ不安にもなるからです。

No.5 17/01/21 10:50
匿名さん5 ( ♂ )

お前が彼女だったらよかったのに。とは社交辞令ですからまともに受け取らない方が宜しいですよ。
話しを聞いてくれてめんどくさいなんて思わないと言われたら、彼女にする気も感情無くても言います、それしか適切な言葉が無いから。
主の好意は気付いてるので、離れない様に言ってるだけのかなり恋愛上級者と思います。
彼女候補がいるなら彼女とはぐずぐずせず別れられると思いますし、好きな人には弱みを見せない、それが男です。

  • << 9 好きな人に弱みは見せないのですね。 よーーく覚えておきます。 好意には気づかれてると思いますねーはは… 今回はちゃんと流しておきました笑 時間かけます。、

No.6 17/01/21 22:57
大学生さん0 

>> 1 まだ別れていない段階でのその発言は、 彼女に対してもあなたに対しても、ちょっと不誠実かなって思います。 過去に似たような状況で同じこと言… とりあえず、流しました!笑
わたしも向こうに弱いとこ見せすぎた感あるな~って。
もし別れたら、初めからゆっくり考えます!

No.7 17/01/21 23:01
大学生さん 

>> 2 私なら そういうこと、弱ってる時に言うな〜笑 って返します とりあえず別れ話は聞いてやる 別れるなら早く別れてスッキリし… わたし、よく流されやすいって言われるんです…
ひとまず放っておきます笑
わたし、過去2回流されて失敗してるので…そろそろ上手くかわせなきゃですねぇ。

No.8 17/01/21 23:06
大学生さん 

>> 3 >お前が彼女だったらよかったのに こういう言葉って口に出しちゃいけない言葉だと思うんだよね。 自分が逆の立場になって考えてみ。 … とりあえず、聞かなかったことにしました笑
流すの大切!
そういえば、普段からそうゆうことしれーっと言っちゃうような人で、今まではスルーしてたなって、、
今回はちょっと動揺したのか…
わたしも割と同類なので偉いこと言えませんが、ブーメランしないように身の振りを考えなきゃと痛感です。、

No.9 17/01/21 23:20
大学生さん 

>> 5 お前が彼女だったらよかったのに。とは社交辞令ですからまともに受け取らない方が宜しいですよ。 話しを聞いてくれてめんどくさいなんて思わないと… 好きな人に弱みは見せないのですね。
よーーく覚えておきます。
好意には気づかれてると思いますねーはは…

今回はちゃんと流しておきました笑
時間かけます。、

No.10 17/01/23 00:37
匿名さん10 

どういう意味それ?とつっこんだら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧