注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

職場のパートさんの間で…

レス5 HIT数 1018 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/01/22 02:11(更新日時)

50人程の工場で働いているパートの者です。 私の部署(リストを見ての検品仕事)は少ない人数で充分なので社員さんと私だけでしたが業務拡張の為、全体的にも人数が増えて私の部署にも1年前ぐらいから二人パートさんが入ってきました。
二人共、覚えがよくてテキパキとしっかりしているにも関わらず二人のどちらかがミスをすると朝礼の際、社員さんが「○○さん、△の所が間違えていたので気をつけて下さい」と報告があります。
お二人のパートさんが「なんかプレッシャーだし、その都度言われるものなの?」と聞いてきました。
ちなみに私は覚えが悪く確実にお二人のパートさんより仕事ができてないのに(後からミスがあった事に気づきます)今まで仕事の指摘をされた事はなかったので返事に困りましたが適当に答えていました。
最近、それが気がかりになってきています。
社員さんにミスっているところが今まであったはずだしこれから必ず伝えて下さい。と言った方が良いでしょうか?
※社員さんは役職がなくヒラなので何の権限もないです。
 

タグ

No.2423638 17/01/21 07:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/21 07:18
旅人1 

敢えて言う必要ないですよ
会話の流れでそんな話になったときに言えばいいですよ

主さんは今の立ち位置通り仕事をすれば問題ないです

No.2 17/01/21 13:19
通行人2 

そんなの言わなくて良いからあなたは自分がミスしない様に気をつけなさいね。後から入った人より出来ないって恥ですよ。

No.3 17/01/22 01:28
社会人3 

その社員というのは男だろ?
つまり、私的感情で貴女が好きとか気になる存在だからと優しくしてミスを見過ごしたりしてきたんだろう。

だが、そんな男は社員には向かない。何故なら私的感情が働いているからだ。私的感情で判断する人間は上司的な立場には向かない。

むしろ、貴女はその上司に対して平等に接してもらう様に進言するべきだろう。
そうしなければ、今後はその二人のパートから反感を買うだけだし、【あの社員の男と出来てるんじゃない?】とか嫌な噂を立てられたりもしだすだろう。
何より誤魔化して答えていたとこに罪悪感があるなら素直にその社員には平等に接してもらう様に言うべきだな。

俺は貴女の様なタイプは黙ったまま保身に走ると見ている。
だから、女は嫌いなんだ。

No.4 17/01/22 01:57
社会人3 

何故貴女の様な女性が嫌いか教えてやろう。
ここぞとばかりに男を盾に敢えて女を演じるからさ。
しかも、スレ最後の一文が決定的だ。
【その社員さんはヒラなので何の権限もない】
実は貴女はその社員を見下している。
所詮、そういう職場でしか働けない男とでも言いたげな上から目線の発言。
ミスはするくせに上から目線の発言だ。
そして、あわよくばその社員の男を手玉に味方につける様なタイプに見える。

【女の嫌な部分を見た】
まさにこれに尽きる。
女が3人寄ると必ずハブられる。
2対1になる。その社員の男を手玉に味方につけながら働くしか方法はなくなっていく。

まるで、将棋の様なものだ。
詰めていくのは果たして…。

フフフ…。
スレ文からはか弱いイメージで同情票が入ってるが、俺は騙されない。w
見抜くのは得意でね。



No.5 17/01/22 02:11
名無し5 

>> 4 さすが!

おぬしは探偵か?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧