注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

お隣の振動がとても激しくて困っています

レス6 HIT数 1182 あ+ あ-

主婦
17/02/15 11:52(更新日時)

隣の振動の事で相談があります。

お隣さんとはあまり仲良くはないので詳し事は分からないので何とも言えないのですが、分かることはお子さんがとても癇癪持ちです。

小さな時は泣き声がとても凄くて、1度泣くとなかなか治まりませんでした。
お子さんも年長さんくらいの歳になり、あまり泣き声が聞こえなくなったなと安心していたら、最近はドスンドスンと物凄い振動が始まりました。
多分、高いところから飛び降りているんだと思うのですが、振動が結構長く続き、夜だけでも何回かあります。(昼間は私が外出しているのでわかりません)

古くて小さなマンションですので、振動がもの凄くて、建物になにか損傷が起きてしまうんじゃないかと心配しています。

注意したくても、言っていいものなのか。
仮に言っても、やめてもらえるとも思えないし、どうしていいかわかりません。

この場合、どうするのが穏便に問題解決出来るでしょうか?

No.2423502 17/01/20 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/20 21:59
主婦1 

管理人か管理会社に相談

主さんの名前は伏せて(ご近所さん複数から苦情があると)注意してもらう

No.2 17/01/20 22:01
社会人2 

まずは管理人なり管理会社に相談しましょう。
直接言うのはトラブルの元になります。

相談したからといっても解決するとは限りませんが…

No.3 17/01/20 22:10
主婦0 

とても小さなマンションなので、苦情するとしたら、我が家か下の住人だけなので、名前を伏せても分かってしまいます。

管理人も部屋番号を言わないと対応してくれませんし。

どうしたものか・・・

No.4 17/01/21 00:39
匿名4 

まず、常識があるなら、最初から騒音なんて出しません。
どういう手段で注意したところで解決しない可能性高いですよ。
主さんに逆ギレするかもしれないリスクもあります。
我慢出来ないなら引っ越すしかありませんね。

No.5 17/02/15 11:45
名無し5 

隣が子どもならある程度諦めもするが、70代の年寄り夫婦で、そのような状態の方がムカつきますヨ!開けたり、閉めたりバァンバァンとうるさい雑なババァに腹が立つ!顔も見たくネー
うるさいんじゃと怒鳴りましょう?
何処かで!

No.6 17/02/15 11:52
主婦 

分譲なので、なかなか引っ越すという選択肢は難しく、出来れば穏便にしたいので苦情を言うのは避けたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧