注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

後輩がデキちゃった婚。相手は…

レス13 HIT数 3854 あ+ あ-

匿名さん
17/01/21 19:50(更新日時)

昨年の12月中旬、後輩が急に吐き気を訴えていたので早退させたところ妊娠が発覚しました。

相手は職場の他部署主任40歳でした。(未婚)

妊娠の報告は当事者2人でなく、管理職の人間からでイキナリ結婚する。
しばらくつわりが治らないため休ませるとの内容でした。(連絡が当事者からなかったのがかなり不本意に思いました。)

うちの部署は少人数編成で、彼女が休職したことによりシフトが動かせなくなりました。
その為他部署から応援が来たのですが、その応援が相手の主任。

主任は今回の件について悪びれもせず全く謝罪もない形で業務に入り、仕事の方が付いていないにも関わらず喫煙に行くのを繰り返しました。
また、他部署にも戻っても仕事もいい加減に行っているだけでなく、出なくてはいけない会議に出席をしない。

こんな怠慢な態度にも関わらず会社側はなんの責任も取らせないばかりか、彼女と生まれてくる子供の為に昇級させることを検討しているようです。
おかしくなりそうです。


17/01/20 21:31 追記
聞きたい内容ですが、節度のある行動が出来ない人達が優遇されているせいで部署内では1人時間外60時間を超える残業が発生しています。

会社は数ヶ月人員補填をしないと言っています。
この仕事は好きですが、最近退職考えてます。
どうしたら優位に退職出来ますか?

17/01/20 21:34 追記
ちなみに穴埋めは先月の一時的の話で、今後はないそうです。

No.2423480 17/01/20 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/20 21:09
匿名さん1 

主さんは何を聞きたいの?

独身同士なら、デキ婚でもいいじゃないですか。

謝罪されても忙しさは変わりませんし。

  • << 8 そうなんですよね。 分かってはいるのですが。

No.2 17/01/20 21:26
匿名さん2 ( ♀ )

出来ちゃったのなら仕方がないのではないですか?
お付き合いしていたというでしょう?
まぁ遊んでたら出来ちゃって結婚のパターンもありますが。
妊娠したから相手の方が働きにきたのか偶然なのかはわからないですが、穴埋めは出来ましたよね?
それで問題ないんじゃないかなーと思います。
後輩より仕事が出来ない、しないから怒っているんですか?
謝罪とは何に対して謝罪を求めてるんですか?
妊娠させてしまいましたー。すみません。って?
2人の問題だし関係ないかと…。

  • << 9 分かってはいるのですが、モヤモヤしてます。

No.3 17/01/20 21:26
匿名さん3 ( ♀ )

当事者は悪阻でお休みしてるんだから、管理職から事情説明があるのは当然では?管理者には直に連絡がいっていると思いますよ。

何を怒ってるのでしょう?応援に来た主任がサボっていること?それなら本人にしっかりクレームしないと伝わらないと思いますよ。デキ婚とは関係ないし、誰かが休んだりやめたりしても揺るがず、「会社のことは私たちに任せて体大事にね」と言えるのがいい組織であり、優秀なチームだと思う。

No.4 17/01/20 21:36
匿名さん4 

デキ婚と喫煙を叩くスレッドかな?

休んだ理由が病気とか入院ならいいのかな?

上司が休む事を承諾したのに不満を言うのはどうかな

No.5 17/01/20 21:38
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちもわかりますが急なことですがなんとか仕事していかないとですね(^^;
急なことで抜けてしまうのは病気でもありえることですし、少数すぎるのも問題なのかもしれませんね。

仕事しない主任はもっと上なりに報告したらいいんじゃないんですか?
愚痴愚痴言っても状況かわりませんし、しっかりしてもらった方がいいと思いますけど?

No.6 17/01/20 21:41
通行人6 

少人数体制で手伝いに来たのはサボっても昇格しちゃう人。
そんな会社に何を気兼ねして退社の言い訳を真面目に考えなくちゃならないの?
ありのままでどうぞ。

No.7 17/01/20 21:48
通行人7 ( ♀ )

なんとなく
主さんの言いたい事は
理解出来ます

結婚はおめでたいですけど
社内結婚で妊娠となれば
どちらかが休職か退職
少なからず他の社員にも
負担がかかってきます

困った時はお互い様
頭では理解していても

本人達から
皆さんには御迷惑かけますが
宜しくお願い致します
の一言が 
有るか無いかでは

こちらとしても
モヤモヤ感残りますよね

仲間だから当然 でも
親しき仲にも礼儀あり

主さんが言いたいのは
この部分の事だと思います

No.8 17/01/20 21:50
匿名さん0 

>> 1 主さんは何を聞きたいの? 独身同士なら、デキ婚でもいいじゃないですか。 謝罪されても忙しさは変わりませんし。 そうなんですよね。
分かってはいるのですが。

No.9 17/01/20 21:51
匿名さん 

>> 2 出来ちゃったのなら仕方がないのではないですか? お付き合いしていたというでしょう? まぁ遊んでたら出来ちゃって結婚のパターンもありますが… 分かってはいるのですが、モヤモヤしてます。

No.10 17/01/20 22:02
匿名さん10 ( ♀ )

多分そういう男は自分より下の立場の人に頭下げたりしたくない奴で、上の人とかにはヘコヘコ尻尾振って上手く立ち回ってんだろね。

自分のだらしなさで迷惑かけたくせにサボるとか、職場の女に手出すとかそんな適当な男直ぐまた女で失敗して離婚しそう。

No.11 17/01/21 14:37
匿名さん11 ( ♀ )

主さんの気持ち分かります。

他の方もおっしゃっていたけど、「今回のことで皆さんにご迷惑おかけして申し訳ありません」の一言ぐらいはほしいですよね。

それでその主任はサボってばかりなんでしょう?

上の人に主任のことについて相談したほうがいいと思います。

No.12 17/01/21 15:14
匿名さん11 ( ♀ )

>> 11 書き忘れましたが、退職するときは本当の事を言ったほうがいいと思います(残業が月60時間越え、人員を補填してくれない等)

No.13 17/01/21 19:50
匿名さん13 ( ♀ )

そんな人のために 辞めちゃうのもったいなくないですか?

デキ婚だけなら 仕方ないかなって感じですが、人間性も仕事も出来ない人が 昇級って会社は 大丈夫なんでしょうか?
納得いかないですよね

上に上がれば 責任も重くなるし、能力も無しに 上に上がったところで 主任は苦しむと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧