注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

短気・我儘・マイペースな旦那と上手く付き合うには

レス6 HIT数 15737 あ+ あ-

専業主婦
17/03/09 16:12(更新日時)

短気で我儘でマイペースな主人と上手くやっていくコツやアドバイスお願いします。

付き合って3ヵ月、婚約して半年で結婚。すぐ妊娠したので退職し専業主婦になって三年経ちました。主人の性格の問題には薄々感づいていましたが、四十代でしたので子供を持てる最後の機会だと見て見ぬ振りをしてしまいました。

主人の短気で我儘でマイペースな性格は年々酷くなって、毎日胃が痛みます。俺様系お坊っちゃんとでも言いましょうか、とにかく自分にあまく他人に厳しい人です。例えば出かける時に二十分でも三十分でも平気で私を待たせますが(仕事とかじゃないです、Facebookとか後でも出来ることです)、子供の準備が遅れて3分でも彼を待たせようものなら、1日イライラしています。私に全く関係ないことでも上手くいかないとことがあれば(例えば趣味で作っているビデオの編集が上手くいかないとか)当たられます。些細なことでイライラして怒ったり。。。例えば爪切りがみあたらない、最後に使ったのは自分なのに。正直、とても疲れるし毎日が楽しくありません。

親から相続したお金で購入した不動産の家賃収入があるのでフルタイムで働いておらず、家でドラマを見たりゲームをしたりしていることが多いですが、家事育児は私の仕事だそうです。手段はどうであれ生活に必要な収入を稼いでいるのは俺だと自分でコーヒーも入れません。その割に私達は彼が結婚前から住んでいる借家から抜け出す余裕はありません。子供の荷物も増えもう少し広い所へ移りたいのを、ずっと我慢しています。このままだと彼の事が本当に嫌いになってしまいそうです。

No.2423429 17/01/20 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/20 19:13
匿名1 

慣れと我慢だと思います。
義父が全く同じような人。子育ても家事もしないけど食卓にお箸を持っていくのが料理より後だと(二往復目だと)文句言うくらいせっかちです。義母はもう慣れきってる様子で、愚痴だけ聞いたことがありますが、「嫁が笑ってないとたぶんダメだもんね。嫁が笑ってたらいつか機嫌治る。男は気に入らないこと口で言わずに気を遣えって態度だしてくるね〜たまにイラッとするけどね〜ストレス発散にまた一緒にお茶してね」みたいなことを言ってくれました。このお母さんすごいと思いました。
なんだかんだで義父は義母がいないと何も出来ないし、根本的には変わってませんが歳をとるごとに頭が上がらない様子で、あまり言わなくなってきてるようです。
私の祖父もかなりせっかちで自分優先でないといけない人で、祖母が当たり散らされてるのを見てましたが、入院中も文句ばかりで亡くなる日まで変わりませんでした。人によりけり…

No.2 17/01/20 19:34
結婚したい2 ( ♀ )

そんなワガママな人いました 育ちもあるし 年上とかだとそれが理由で独身だったのかなと感じたり

若い時 いました 本性でて相手の性格わかり 離れましたが
大したいい性格ではなく気が短い ワガママ

そんな育ちで過保護に育ち 他人と付き合うと 直せないから 多分 相手により 嫌われてしまう感じ

そんな人いて 本人が自信ないから 交際してすぐ 他に好きな人が出来ても許せる人じゃなきゃダメとか 料理を全て手作りとか かなり命令

何だろうと思ったら モテないから 私と知り合った時 結婚を考えた様子
家庭内暴力も多少ある感じ キレるの当たり前


数ヶ月で冷めて私から離れたけど 相手から泣いてきたよ ワガママだから嫌と言ったけど
ワガママと伝えたら 一度もワガママ言ってない私の方がワガママだと言う始末

泣かれたりしたけど モテない男性だったから 振り終わりにしました。

そんな人もいるんだと

過保護に育ち 家庭内暴力もあっても むかついたからとか 親は黙るから 毎回家庭内暴力により自分が正しいと勘違いする人で


亭主関白だよね

No.3 17/01/20 19:36
既婚者3 

ものすごい大きな子供が1人いると思うしかない。

お山の大将なんておだてておけば

高齢出産で今更離婚は難しいなら尚更

No.4 17/01/20 19:37
結婚したい2 ( ♀ )

ワガママな人って 本人は気にならないし 言えば怒るし直らないよ


冷めて交際で終わるか

過去にワガママだから振ったけど こんな男とは先は無理とすぐ感じたよ。
注意すれば反発 そんな感じだよね

直らずもっとワガママになります

誰か注意出来たら変わるかも


No.5 17/01/20 19:50
専業主婦0 

>> 4 そうなんです。ちょっと意見でもすれば、防御の為かすぐ怒ってしまうので言う気力も失せてしまって。その場その場で自分の都合の良いように意見を変えるし。指摘したら「人間なんだから気持ちや意見が変わるのは当然」とか言って。私がしたことに彼が腹を立てた時に、あなたもしてたよ的な事を言うと「やられたからやり返すなんて最悪な人間」とか言われるし。どうすればマシになるんでしょうか。。。。

No.6 17/03/09 16:12
結婚したい6 

姉がそんなような性格です、何か注意したら、必ず反発し、
私が思っているんだからいいでしょ!気にする人が悪い。と言います。
明らかに姉がおかしいから注意しても、逆ギレ、反省もなく、アンタもねとかいい生意気です。姉は小さい時、心臓の手術し、手術は成功し、心臓も治ったのに、全く発作もおきなく、私より健康です。両親が甘やかして育てたもんだから、ワガママです。両親は姉には注意しないです。そんな姉は、自分、自分の考え方になり、ワガママです、自分に興味がない話は一切聞かないし、興味しめさないし、話に加わわりません。
自分の話は絶対で物事を決め付けて話します。
自分の都合の言いように相手を動かし、話します、だから相手も騙されます、例えば自分が親の事で揉めピンチになったら、私も心配してると口々にいいますが、実際口ばかりで、何もしないし、やりません!心配しません、自分がいやな気分になるぐらいならやらない、話さない、関わらない人です。人の気持ちより、自分の気持ちが一番の人です、とにかく注意されたらキレる姉です。
心がそれにとても人に対して冷たい人です、考え方や、態度が冷たい人です。
このような姉も姉ですからね。縁切りたいけど難しい!もっと優しい妹思いの姉が良かったなと最近よく思います。
あなた様も旦那様に苦労されている気持ちよくわかります。
こんな事を言っては気分悪くされるかわかりませんが、
旦那様は紙切れ一枚の夫婦関係や、身内です。
いつでも縁は切れます。だからこれから先嫌になったら、縁切ってやりなさい。行動はいつでも出来ますから、後悔しないように、前向きに考えて頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧